シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





虎・真弓監督が?采配、ドタバタ代走・西村
 (セ・リーグ、阪神4−4巨人=規定により九回引き分け、19回戦、阪神9勝8敗2分、23日、甲子園)絶対に優勝をあきらめない戦い方が、これなのか? ミスだらけの巨人相手に、ドローに終わった伝統の一戦。超満員のファンの前で、虎将が不可解な采配を連発した。
 真弓監督は「九回まで(ビハインドで)いっているから負けなくてよかった。ただ前半から考えると、追いつけたんだから、勝てる試合だったと思います」と淡々と振り返った。最善を尽くしたかと問われれば、違うはずだ。前日22日に狩野を腰痛で抹消し、空いたベンチ入り1枠を、そのままにしていた。24日に関本を出場選手登録する予定とはいえ、捕手2人制の現状で、たった1日だからと枠を余らす余裕はあるのか?
 案の定、六回に藤井彰へ代打を送り、小宮山にマスクを託したが、1点差に迫った八回二死一塁で打席が回る悪循環。盗塁で二塁に進んでも切り札・桧山を出せずに、あえなく三振に倒れた。

 追いついた九回は、なお一死一、二塁で二走・桧山への代走もいない。急きょブルペンから投手の西村を呼び、二死から代走に送る始末だ。その瞬間、中継画面に大写しとなったのは笑っている指揮官…。緊迫感が伝わってくるわけがない

 代走・西村について問われた将は、ただうつむき、黙って首を傾げるだけ。1枠余らせた意図にいたっては「…別にないけどな」と、あまりにも悲しい答えだった。

 金本の三塁打で作った三回無死三塁の先制機では、巨人が1点覚悟の守備隊形を敷いているのに無策で8、9番に打たせて、無得点。2点を追う八回は、榎田でなく筒井をマウンドへ。ピンチを招いても続投させ、痛恨の失点を許した。「八回の榎田温存は2点差だから?」の問いに「そう」とだけ発し、背を向けた指揮官。来季続投は既定路線だが、納得させるだけの内容には、ほど遠い。サンスポよりまったく同感!見にいかなくって正解!真弓責任取れ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(778) | - |
ついに真弓血迷うたか?
自力優勝が消滅して、ほんま消化試合にしとる!しまいには腰が悪い狩野にマスクを被らせるとは…どういうことか!こら〜!狩野は外野手登録やぞ!選手は将棋の駒と一緒とおもっとるのか!選手怒れ!人間ぞ!鳥谷こんな体制の球団ではFA移籍してもええ!新井もそして誰もいなくなってもう一度
一から球団作りを望む。 ぐやし〜い
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(522) | - |
今年は昨年より10日も早く!敗北宣言!くそ〜!
久しぶりの更新の記事はほんま情けないです!
昨年の敗北宣言の記事は下

シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!!  | 20100923
まあ〜!28年ぶりの優勝経験してるので〜!でも生きているあいだにもう一度胴上げみられるのか?

また来年!来年!本日もこれまで!今年はCSなんかでやんでええ!

九万さんお悔やみ申し上げます。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(532) | - |