シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





虎の怪!久保、先発すれば金本休養…ホント?
 虎の右腕エースにあらぬ噂だ−。阪神・久保康友投手(30)が先発した6試合は、この日も含めて金本知憲外野手(42)は、すべてスタメン落ち。週1回の“休養日”が久保の登板日と偶然重なったためだが、「なにか裏契約があるのでは…」。こんな雑音を封じるためにも、鉄人が本調子に戻るのを待っています!!(スポニチ紙面より)
調子が悪いと何かといわれますな〜!
渇!私も疑ってます(笑)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(489) | - |
祝!意地の一発桧山!しかしいつものおかしげな采配で連敗!
まずはひ−やんの今季初ホ−マ−おめでとう御座います!ときめき



本日はおかしげな久保投手続投で追加点入れられてプッツンきてミミの散歩 かん太ちゃんと遭遇してバトル!親父はかん太パパに愚痴る すいませんでした。帰宅したら試合が続いていた。ひ−やんの代打HRで1点差いつもここまでで負けるのが阪神です。明日や明日やといっても
交流戦やまきかえせるか!あほ〜〜〜!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(975) | - |
サンスポさんの言うおり!これでいいのか真弓及び首脳陣!こら〜!
 新潟の空にこだました虎党の悲鳴が身に染みた。最下位横浜相手にまさかの同一カード3連敗。バスに乗り込む真弓監督の足取りは重かった。

 「向こうの方が勢いがあった。そういうのは止めていかないといけないけど」

 終盤に2点差を何とか追いついて迎えた九回。一死から4番手・久保田が、吉村に右中間にサヨナラ被弾。前日7日に2点リードを守れずにKOされた小林宏に続き、真弓阪神が誇るトリプルKが連破され、4年ぶりの最下位危機に陥った。

 それでも指揮官は、冷静。いや、動かない。何か手を打つんじゃなく、今やっていることを続けるか、という質問に「そうそう」。座右の銘に掲げる「不動心」を貫く考えだ。試合後のコーチ会議でも、選手の1、2軍入れ替えなしの方針を確認した。開幕直後をのぞくと、2軍からの“カンフル剤”投入がないのは、12球団で猛虎だけだ。負傷者がなく、他球団に見劣りしない戦力がそろっている証しともいえるが、これでチーム内の競争意識が薄れてしまっている。

 しかも強力打線は本来の調子を取り戻せず、支えていた投手陣も踏ん張りきれない…という負の連鎖。「そんなことはない」。指揮官は否定したが“お得意様”だった横浜に見抜かれていた。ミーティングで阪神打線の積極性のなさを指摘し、ドンドン勝負をするように指令。首脳陣に背中を押されたハマの投手陣は、臆することなく攻めてきた。丸裸にされた猛虎軍団は、初回二死二塁の先制機で新井が3球三振を喫するなど、ものの見事にやられた

 真弓監督が指摘した「勢いの差」。その原因は、選手の調子の良し悪しではなく、ベンチワークにある。打てないのなら右打ちしろ…と指示したり、エンドランをしかけるのもひとつの手。なのに動かない。

 和田打撃コーチは「全員の調子が悪いだけじゃないし、つながりであったり、少しかみ合っていない。辛抱してやっていくしかない」と『我慢』の必要性を説いた。

 3日には、日本一に輝いた1985年以来のクリーンアップ3連発も飛び出し、「これをキッカケに、どんどん打ってもらいたい」と指揮官。だが、勢いに乗れなかった。

 もともと真弓監督は選手を鼓舞すべくアピールするのは、あまり好きではないが、黙っているだけでは、選手はついてこないし、最下位転落のピンチで“無策”では、虎ファンも納得しない。そういった危機感のなさが危険性をはらんでいる。(川端 亮平)

(サンスポ紙面から)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(610) | - |
小林宏、自滅で3失点…横浜に逆転負け 本日はアホの遠吠え
結果論ではあるがやっぱり真弓の采配には疑問視!!?確かに小林宏は昨年ロッテでストッパ−として実績はあるが往年の直球の威力が落ち、切れも今シ−ズン悪い!完璧におさえた事がないのに「そのうち良くなる」の期待だけで失敗だらけ!今回でしばらく調整させた方がいいで! 城島の後逸何度見たことか?投手は勝負球がなげられないではないか!捕手2人登録も問題ありもう一人上げて藤井捕手を使うべき!金本選手見切りつけてもいいんでは!こら〜しっかりせよ〜!真弓さていまから亀田のボクシングでも見よ”怒りマーク
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(757) | - |
またやった真弓!少しは反省成長しろ!端午の絶句だ!
<最初から球児ちゃうの!! 阪神は同点の九回、渡辺亮投手(29)が無死一、三塁の大ピンチを招いてから、藤川球児投手(30)を投入する不可解継投で巨人にサヨナラ負け
(サンスポ記事より)この前の観戦時の時も開幕直後の中日戦でも!なに考え取る!横の岡や木戸
アドバイスしろよ!へらへらわらうだけが脳じゃないぞ!怒りマーク怒り
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(1618) | - |
ついに聖地観戦16連勝で途絶える
今年の開幕試合の勝利で公式戦16連勝達成で連勝記録のばせるか?朝から雨模様の堺たぶん阪神球団は激しい雨以外は決行する球団濡れるのを覚悟で出発!今日は急遽弟夫妻との観戦!夜に千葉から遠征の息子夫妻(阪神応援の仲間)歓迎飲み会もあるので久しぶりに電車で!甲子園駅のダイエ−のラ−メン店「川藤屋」12組待ち辛抱して待つことにあと2組目の時オ−ナ−の川藤3人ぐらいの客連れて横は入り!ゆるせん!でも喰った!
子供の日イベントで兜作り!

せっかくの兜も討ち死に!

そして球場にさい先いい新井先生の先制2ランしかし真弓のおかしげな継投で逆転負け!ついに土がつきました。残念!

そして今日は道上洋三の公開生放送のさわりだけ確認して仕事に
次や!次や!6月5日参戦予定!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(444) | - |