シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





阪神・新井、極妻ゲキに発奮!キャンプ終了!いよいよ始まるぞ!
手抜き〆パクリ記事
スタジアムが震えた。

 「ア〜ラ〜イィ〜! がんばれぇぇ〜〜!!」
 太陽が顔を出し始めた午後、バックネット裏からアノ声が飛んできた。ハスキーで、ドスのきいた…。「アンタも極道の女やったら、腹くくってモノ言いやっ!!」などのセリフでお茶の間をビビらせた女優・岩下志麻が、紅白戦を観戦。さすがに着物姿ではなかったがサングラス越しにニラミをきかせた。

 0−0で迎えた五回。打席に入った新井にも、もちろん叫び声が聞こえていた。だが「それらしい女性の声は聞こえたけど…。まさか…岩下さんと思わないでしょ」。平日でも満員になる人気球団のキャンプ。猛然とゲキを飛ばしているのが“極妻”だなんて、夢にも思うはずがない。

 4番はここまで紅白戦に2試合出場し、ヒットなし。この日も第1打席で遊ゴロに倒れ、5打席連続無安打となっていた。「H」ランプがともらないことに周囲もちょっぴり心配になっていた矢先の、超激辛ゲキだった。

 声の主はわからぬとも、新井の闘争心に一瞬にして火がついた。

 藤原の直球。迷わず振り抜いた。ひしゃげた白球は投手の足元を抜け、センターへ。「5、6打席立って、球の見方はいい状態。順調にきています」とようやく白い歯がこぼれた。そして、「まずは球がしっかり目で見ることができているかだから。その後、体が反応していくように。球は本当、よく見えています」と胸を張った。

 それにしても、なぜ岩下志麻が安芸に!? 実は3月12日の午後8時から放送されるNHK「The☆STAR」の収録。東京出身の“極妻”はもとはG党だったが、野村克也政権になった1999年から「どうやってチームを再生するか興味があった」と虎党に。以後、野球中継などでは「何やってんだ!」「いけ〜!」とほえまくっているそうだ。

 中でも金本と新井が大好き。この日の快音にさすがの岩下志麻も「つい…声が出てしまいました。ナイスヒットです」。テレビ収録後は携帯電話のカメラでパチリッ。「待ち受け? そのためにとりました。甲子園にもぜひ行きたいですネ」。“極道の妻”が最恐の応援団になった。

 新井は「いい準備をして、オープン戦に入って、開幕までやり残すことのないようにしたい」。

 “極妻”にもらったパワーで、チャンピオンフラッグをつかみ取る!
サンスポ記事より掲載

いよいよ本日よりオ−プン戦良いキャンプ送れたみたいガンバレタイガ−ス! 
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(412) | - |
2011日本アカデミ−賞決定!
先日今年度の受賞がありましたね。私の予想(過去記事)にほぼ近い
作品受賞で映画ファンとしては嬉しいです。今年も頑張って鑑賞いたします。

2010.12.18 Saturday
日本アカデミ−賞ノミネ−ト発表

昨日本年の日本アカデミ−賞ノミネ−トが発表されましたねところでノミネ−ト作品はキャタピラ−以外すべて見てますね
以前わたしの最優秀作品予想 春との旅は残念ながら入りませんでした。
作品賞
悪人⇒本命→→残念
おとうと⇒いまいちかな?
告白題材としてはよかったが穴かな 
孤高のメス⇒最後がそれはないやろ!
十三人の刺客⇒娯楽性抜群これが日本映画だ!映画好きとしてはグランプリだが?

外国映画賞
アバター⇒3D映画娯楽性その他楽しめましたが途中で寝てしまいました。
インセプション⇒これもさいごがなんやったんや!
インビクタス負けざる者たち⇒この作品に大賞あげたい!
トイ・ストーリー3⇒いいお話でした。でもアニメでは?
ハート・ロッカー⇒わけわからんかった?

主演男優賞
笑福亭 鶴瓶(おとうと)⇒かあべえとだぶりました。

堤 真一(孤高のメス)⇒このひとは少しとぼけた役のほいがいいです。

妻夫木 聡(悪人)⇒本命です

豊川 悦司(必死剣鳥刺し)⇒今回はこの人にやりたいです。なんせタント及び光NTTデガンバッテマス。
役所 広司(十三人の刺客)大賞がとれたらこの人でしょう

主演女優賞
寺島 しのぶ(キャタピラー)⇒見てないのが残念です。この人か深津さん

深津 絵里(悪人)⇒絶対本命です

松 たか子(告白)⇒この人も熱演です穴
薬師丸 ひろ子(今度は愛妻家)⇒今回は対抗馬が良すぎます。

吉永 小百合(おとうと)⇒今回はどうも?

助演男優賞
石橋 蓮司(今度は愛妻家)⇒熱演より怪演でしょう。受賞してもらいたい役者さんです。
柄本 明(悪人)⇒本命うまい!
岡田 将生(悪人)岡田 将生(告白)⇒若いですが今回?
吉川 晃司(必死剣鳥刺し)⇔稲垣吾郎さんとともに熱演でしたが?

助演女優賞
蒼井 優(おとうと)⇒この作品ではいまいちでした。
樹木 希林(悪人)⇒うまい!どこにもいるおかあちゃん役本命
木村 佳乃(告白)⇒結婚おめでたでひょっとするかも?
夏川 結衣(孤高のメス)⇒いよ−好きな女優さんですがこんかいは?
満島 ひかり(悪人)⇒あまり印象にありません

さてどうでしょうかね!年内最後の映画最後の忠臣蔵もみたいですが!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年の見た映画
バ−レスク→→掲載済み

毎日かあさん
→つい家庭崩壊になりやすい家族ですが大げさでなくユ−モア
に描いている心温まる作品でした。キョンキョンがこんな役が出来るようになったんですね。元夫の永瀬さんもさすがでした。酔いがさめたら家にかえろう?も見てみたいです
ジーン・ワルツ
すきな俳優の菅野美穂さん主演の医療ミステリ−?かとおもいきやただの命の誕生の奇跡の内容?ジーンって?遺伝子いまいちわからんかった。ただ台風のさなかに誕生する赤ちゃん!に感動浅丘ルリ子さん久しぶり!寅さんのリリ−からかなり かけはなれましたね!菅野美穂はやはり脇役がいいです!
太平洋の奇跡(フォックスと呼ばれた男)戦争とは?玉砕か投降か?(勿論わたしは生きる投降を選ぶだろう(笑))今までと少し違う戦争映画に拍手拍手拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(466) | - |