シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





日本アカデミ−賞ノミネ−ト発表
昨日本年の日本アカデミ−賞ノミネ−トが発表されましたねところでノミネ−ト作品はキャタピラ−以外すべて見てますね
以前わたしの最優秀作品予想 春との旅は残念ながら入りませんでした。
作品賞
悪人⇒本命
おとうと⇒いまいちかな?
告白⇒題材としてはよかったが穴かな 
孤高のメス⇒最後がそれはないやろ!
十三人の刺客⇒娯楽性抜群これが日本映画だ!映画好きとしてはグランプリだが?

外国映画賞
アバター⇒3D映画娯楽性その他楽しめましたが途中で寝てしまいました。
インセプション⇒これもさいごがなんやったんや!
インビクタス負けざる者たち⇒この作品に大賞あげたい!
トイ・ストーリー3⇒いいお話でした。でもアニメでは?
ハート・ロッカー⇒わけわからんかった?

主演男優賞
笑福亭 鶴瓶(おとうと)⇒かあべえとだぶりました。
堤 真一(孤高のメス)⇒このひとは少しとぼけた役のほいがいいです。
妻夫木 聡(悪人)⇒本命です
豊川 悦司(必死剣鳥刺し)⇒今回はこの人にやりたいです。なんせタント及び光NTTデガンバッテマス。
役所 広司(十三人の刺客)大賞がとれたらこの人でしょう

主演女優賞
寺島 しのぶ(キャタピラー)⇒見てないのが残念です。この人か深津さん
深津 絵里(悪人)⇒絶対本命です。
松 たか子(告白)⇒この人も熱演です穴
薬師丸 ひろ子(今度は愛妻家)⇒今回は対抗馬が良すぎます。
吉永 小百合(おとうと)⇒今回はどうも?

助演男優賞
石橋 蓮司(今度は愛妻家)⇒熱演より怪演でしょう。受賞してもらいたい役者さんです。
柄本 明(悪人)⇒本命うまい!
岡田 将生(悪人)岡田 将生(告白)⇒若いですが今回?
吉川 晃司(必死剣鳥刺し)⇔稲垣吾郎さんとともに熱演でしたが?

助演女優賞
蒼井 優(おとうと)⇒この作品ではいまいちでした。
樹木 希林(悪人)⇒うまい!どこにもいるおかあちゃん役本命
木村 佳乃(告白)⇒結婚おめでたでひょっとするかも?
夏川 結衣(孤高のメス)⇒いよ−好きな女優さんですがこんかいは?
満島 ひかり(悪人)⇒あまり印象にありません

さてどうでしょうかね!年内最後の映画最後の忠臣蔵もみたいですが!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(496) | - |
今年の見た映画
本日る−ママよりブログ更新長いことしてないやん!と御指摘!阪神ネタがないので、トホホ〜!
さて本題は今年見た映画たくさんあります
今度は愛妻家(夫婦間考えさされました)
おとうと(サユリストのわたしとしては残念鶴瓶好演)
ゴ−ルデンランバ−(ふつう)
インビクタス(外国映画で最高によかった。モ−ガンクリ−フが熱演)
食堂かたつむり (柴咲コウ・余貴美子好演でした)
トイスト−リ−(チョツピリ泣かしてもらいました。)
ハ−トロッカ−(これがアカデミ−賞?インビクタスのほうが良かったです)
花のあと(とにかく北川景子さん綺麗でした。特に夫役の甲本 雅裕が最高の演技をしてました)
シャッタ−アイランド(ディカプリオの演技に期待でしたが結果はいまいち)
第9地区(奇抜な物語楽しめました。宇宙人ているの?)
◎ていだかんかん(ナイナイの岡村さんいい味だしてました沖縄の景色が良いですね)
春との旅(豪華配役の映画今年ナンバ−ワン)
パ−マネント野ばら(菅野 美穂さん良いです小池栄子さん夏木マリさん好演)
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語(ほのぼのとした良い映画でした自分もあこがれてました。
孤高のメス(難しい映画でした)
告白(この映画も今年2番目のランクです)
アイアンマン(これぞアメリカヒ−ロ−楽しみました)
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(いつ見ても楽しい主演及び競演者達故いかりや長助さんも声だけの出演に拍手!)
オカンの嫁入り(大竹しのぶさんと宮崎あおい さん親子大阪舞台でのほのぼのなお話良い映画でした)
悪人(今年の映画賞受賞予感!特に深津絵里は最高の演技)
13人の刺客 (これぞ時代劇良いです稲垣五郎良い味だしてます)
大奥柴崎コウファンですのでひいき目に面白かったです)
さらば愛しの大統領(アホになって楽しみました。)
武士の家計簿(武家世界でも色々の生き方が?久しぶりに父と息子の絆に拍手)
最近は日本映画頑張ってます。外国映画は3D,CGばかりでスト−リ−もいまいちです!
25作?あと忘れてるのが2〜3作ぐらいあるでしょう。でも良く見てますね!馬鹿みたい!
◎追加必殺鳥刺し(豊悦頑張りました。愛妻家と)
今年私のアカデミ−賞は春との旅 

主演男優賞   仲代達矢穴では豊川悦治
主演女優賞  深津絵里
穴 松たか子

助演俳優  甲本 雅裕 

  桐谷 健太(おかんの嫁入り)柄本明樹木希林
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(542) | - |