シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





後半戦快幕!猛虎の夏や!奪首や!ブラ2発や
本日はこれのみ!万歳!後ろの観客のビールビ−ルさどかしうまいでしょう!?

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(84) | - |
不動尊巡り36番高野山南院
昼ご飯を終えて聖地高野山(甲子園とは違います本当の聖地です)の裏通りの徳川家霊台の横にありました。こは36カ所巡りの結願のお寺です。全国にある波切不動尊総本家でもあります。
本堂が道路より一望できるきれいなお寺です




ご本尊の木判です、「んー」と、小首を傾げてらっしゃるお姿がかわいいですね
久しぶりの高野山参拝しかし今年の猛暑でここでも霊感(涼しい)はありませんでした。

おまけ

晴れ汗汗くそ暑い!小屋でも外でも一緒や!?


花カサブランカは毎年咲いてくれます。有り難う
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(80) | - |
今日は連勝記録とぎれたと!しかし〜!驚異の逆転勝ち
は〜い!ただいま聖地から帰ってきました。去年から観戦負け無しの13連勝!しかし本日は流れが悪い(鶴投手の間がどうも?)そのうちエラ−等で同点延長の疫病神の安藤怒り(二軍に行って福原と正座でもしとけ)なぜ逃げの投球ばっかり!マウンドでグロ−ブグルグル振るな!いらつきます!赤松の2点タイムリ−でついに怒り・・・連勝記録やぶれたり!・・・!冷や汗しかしどうですか?林ちゃんの代打HR続いて関本選手のヒットここで昨日からの鳥鳥谷今日3三振昨日から8タコでもなにかやりそうな気がした!うまくおつっけての流し打ち逆転サヨナラ2ラン!やりました!万歳や!これで14連勝不敗記録継続!
どんなもんじゃい!しかし巨人もぎりぎりで!明日がすべてや!

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(208) | - |
がんばれ!足の不自由な子カラス!
今日は小雨の中いつもの公園でみんなが集まる花壇の付近!ミミがしきりにちょっかいを!花壇の植え込みにうずくまっているカラス!左足が折れている子カラス(いまはかなり大きくなってます)このカラス今年の春先に誕生
どこで負傷したかそれとも生まれつきか確認できたときに左足が折れていた
木に止まって親カラスから餌をねだって鳴いていた!しばらく姿を見なかったが今日まで生き延びていたのだ!ミミのビ−フジャッキをばらまくとうまく食べた!いつもは他のカラスに取られていたのに!でも通常より小さい!がんばっていきのびてほしい!今日は飛ぶこともままならず羽をはばたくだけ!大丈夫?
がんばれ!鳥子ガラス!

古い携帯のカメラで写りが悪いです

我が家のアメリカ芙蓉満開です

ピンクも仲間入り
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 緑地で出会う仲良しワンちゃん | comments(86) | - |
雨!よう降りまんな〜!溜まりますストレスが!
今日明け方の雨強風豪雨すごかったですね!昨夜は勝てる試合をミス等で勝てなかった我がタイガ−ス試合自体は面白かったですが!
やはり新井君はここと言うとき駄目ですね!
ここで話題を変えてミミちゃんはここんところ朝夕の散歩雨の影響で用を足すと即帰還!いつものお友達との交流もできず(お遊びも)家のサ−クル内で

なにか物思いにふけっております?


いつになったら公園で飛び跳ねできるんか!?
大きな被害が出ないうちに梅雨あけてほしいでんな!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(70) | - |
不動尊巡り35番高野山明王院
京都の霊場は後日!今回は和歌山と言えば密教霊場高野山です。ここ高野山は200カ所ものお寺および宿坊があります大阪の小学校の林間学校は高野山もしくは吉野山でした。私も50数年前に宿坊に泊まった時大広間で例の枕投げ等!祖母からは夏でも高野山は冷えるのでタオルで作った腹巻き持参で行きましたね。宿坊につくと家から持参の2合?のお米を大きな箱にいれた記憶があります。(当時は食料不足のため)宿坊のお坊さんから{石童丸}の物語を聴き涙した記憶もあります。
高野口からくねくね道を一時間ばかり大門をかすめて金剛峰寺駐車場へ(ここは無料の大きな駐車場)金剛峰寺の裏手にありました。ここは日本三大不動の赤不動様が本尊です

山門です

山門の欄間?の虎の彫り物立派です(つい虎だと目がトラになります。

正面が本堂です


御本尊の赤不動様は開帳されておりません。明王院様の参拝を終えていつものごとくお腹がへってきました。
高野山と言えば有名な?「つくも食堂」の食事釜飯
以前食べた味が 忘れられず急いでお店にがっくり冷や汗木曜日定休
気をとりなしてちかくのお店にこれが当たり美味しかったです!

中央食堂 さんぼう●

さて次は36不動尊巡りの結願の南院です
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(109) | - |
昨日に続いて第二号開花しましたアメリカ芙蓉
花昨日は赤今日は花ピンクいよいよ晴れ夏花最盛期楽しい

タガ−スは頑張ってますね楽しい昨日は関本選手!「下柳投手の結婚祝だ!」拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(79) | - |
今日は七夕!アメリカ芙蓉開花第1号!蒸し暑いですね!
今日は七夕!中之島界隈では素敵なイベントがおこなわれるらしい!
大川に天の川出現びっくり見る

平成OSAKA天の川伝説イベント
話はかわって先日の予告どうり今日アメリカ芙蓉第一号が開花しました。花拍手
今年第一号は真っ赤な花です。



おまけ!晴れくそ暑いでんな!犬私は4時まで外で汗耐暑です
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(98) | - |
第18番聖護院門跡
八ツ橋などの商品名にも使われているせいか、この門跡には、行ったことがなくても、行ったことがあるような不思議な親近感を覚えますね!勿論銘菓八ツ橋は買ってきましたが!おたべは買わず

ここは拝観は予約制でしたが社務所で納印御願いすると特別に拝観の許可が!2階の本堂に

なにか大勢の修行僧の講習がいとまわれてましたのでそうそうに退散一路車我が家に!京都地区はあと7霊場がんばります!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(113) | - |
大雨のなか今年開花一番乗り!
今日はすごい雨降りです。あさの散歩も犬ミミの用足しだけで退散!帰りしなにGINちゃんと遭遇!びっくりびしょ濡れのパパさんとGINちゃん!風邪ひかないでね!そして家につくと玄関先のハイビスカスガ今年初開花拍手

続いて裏の庭先の鉢植え朝顔も開花植物拍手
二輪咲きました


これからは晴れ花夏花がしばらくたのしませてくれます。次回予告はアメリカ芙蓉!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(67) | - |