シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





祝!4年目ではじめて咲いてくれました睡蓮!
本日睡蓮が開花しました。植えて4年経ちました。同時期に植えた姫睡蓮は1年目で咲きましたがシャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!!  | 20060815
この睡蓮(熱帯性?)葉だけ茂って咲かないのか?
諦めていたのに!しかも真夏に咲く花なのに今頃?
不思議ですね!なんでもいいや!よかった、よかった!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(8) | - |
今年見た最高の映画でした!「春との旅」
足が不自由な元漁師の祖父(自分勝手な頑固爺)と仕事を失った18歳の孫娘が、疎遠だった親族を訪ね歩く旅に出る姿を描いた作品すばらしかったです。

俳優陣もうまくて豪華です。孫娘役の 徳永えりちゃんうまい!と思ったらあの名作「フラガ−ル」の主人公の友人役(途中で引っ越しする親友)だったんですね!美人じゃないですが親しみのある俳優さんでした。がに股歩き?(映画では説明がなかったが幼い頃の股関節脱臼の後遺症か?うまい!)大阪出身です。拍手今後が楽しみ女優さんです。

兄弟姉に最後はいまさら!って突き放されるんですがそこには兄弟姉(肉親)の優しさがにじみ出てきます。それとやたらに食べるシ−ンがおおいですが最後にそばをすするシ−ンには悲しいど〜どっと涙が!!
劇場は同年輩の方々でいっぱいでした。今年の映画賞とりそうです(予想)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(59) | - |
28番無動寺明王堂(比叡山)
葛川からひたすら走って1時間あまり比叡山ドライブウェ−に(この道路非常に高かった!)冷や汗)根本中堂駐車場に!ここから徒歩にて!
日本最長ケ−ブルカ−(めずらしい途中駅があります)

ここから下り約1キロ(帰りの登りが冷や汗恐怖!!


もう汗!汗びっしょり!まだ登りだ!


ふふ〜!いいながらやっと到着




お詣りと収印頂いてかすみのかかった琵琶湖を眺めて息をつきましたOK

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(17) | - |
滋賀県27番葛川息障明王院
近畿北部では一番遠い霊場でした。有名な鯖街道小浜方面へ新緑の盆地をひたすらのどかな農村の一角の神社の横にありました。
葛川息障明王院は現在大修理中境内には入れません 
この神社の横から入って行きます。横の清流の山道は比良山の登山口になってます


本殿等が修理中なので社務所の中にご本尊様が安置されてました。
(ラッキ−!)

こんな目の前でしかも重文級のご本尊を撮れるとはびっくり拍手


さて次は車比叡山延暦寺方面へ
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(10) | - |
阪神も敗れて名城も陥落!ひ−やん復帰願うも?!!
プロボクシング・WBA世界Sフライ級タイトルマッチ(8日、大阪府立体育館第1競技場)3度目の防衛を狙った王者・名城信男(28)=六島ジム=は、挑戦者ウーゴ・カサレス(32)=メキシコ=に0−3の判定負け。


 名城と親交の深いプロ野球阪神の桧山進次郎外野手が甲子園でのデーゲーム後、下柳剛投手、浅井良外野手とともに世界戦に駆けつけた。敗れはしたが「いいボクシングを見せてくれた。勇気をもらった。攻撃的なスタイルが最後まで変わらないのが、名城の魅力」と熱戦を讃えた。1月には米グアムで合同自主トレも行っており「必ず復活する。それだけの精神力がある」と、返り咲きを期待していた。(サンスポより掲載)

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ファイト | comments(32) | - |
32番瀧谷不動明王寺
犬鳴山に続いてここも比較的近場の霊場です。毎月28日は沿道は出店でいっぱい歩行者天国になって通れないです。以前おばあちゃんを連れてお詣りに来たんですがそのときはおばあちゃんファッションの仕入れにここの出店にはピッタリの服があるそうです。本日は前の駐車場にすんなりと!
本3大不動尊の碑

比較的新しい山門某毛織紡績メ−カ−寄贈でした。

本殿ですお不動さんは毎月28日にしかご開帳されなく見れません
 無事参拝とご納印を頂いて帰りしなにふと目に入った奉納石碑「あれ〜この名前?」近づいてよく見ると以前お世話になったある水道屋さんのおじいさんの名前が!金太郎!忘れもしません(戦前からの大阪市内最古参の水道屋さんでここでたくさんの人たちが修行なされたらしいです)当時のお金で1万円びっくり拍手偶然っていろいろ!でも嬉しいです!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | - | - |
36不動尊めぐり33番犬鳴山七宝龍寺


昨年末より始めた不動尊めぐり暖かくなってきましたので再開いたしました。今回は比較的近場の犬鳴山七宝龍寺です。細いぐねぐね道を車で20分ばかり霊場にふさわしい気温もひんやりの聖地です(甲子園ではありません笑)

急な階段と鳥居をくぐって行くと山門です

境内には10メ−トルばかりの巨大身代わり不動様
滝にうたれて水行してみますか?

戦没者の慰霊碑に大砲の実弾が奉納されてました

森林浴をしながら、ゆっくりと山の中を廻って参拝するのもいいでしょう!

29日大型車に追突されましたが嫁も私も無傷でおれたのもお不動様のお陰かもしれませんね!
ノ−マクサ−マンダ−バ−サラダ・・・・・・合掌
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(478) | - |
ハラハラドキドキの勝利!まだまだ続く観戦連勝記録!
すごいですびっくりまた勝つちゃいました祝楽しいいつまで続くんでしょう!?昨年からは11連勝です。
久しぶりに関東から遠征のS夫妻と梅田で待ち合わせ友人GG君ともども金本プロジュ−スの焼き肉屋さんに行こうとまずは店捜し!しばし捜したがみつからず!{お初天神)の近くとの情報で天神さんへ天神さんのすぐ前にあったときめきさ〜ジョギング冷や汗びっくり昼間はショック失恋クロ−ズ
仕方なく近所のお好み屋でたらふく食っていざ聖地へ息子親子はすでに到着試合が始まったが両軍ミスの連続ではらはらどきどきついに観戦連続勝利もとだえるか?と弱気になるがここで新井先生の同点HR(トイレに行っててみれず)でも関本選手やってくれました。勝ち越しHR


左中間最深部にす−とのびた勝ち越しHR拍手


金本選手にも祝福の抱擁!?

帰りはすこやかな風をあびながら気持ち与三郎いつまで続く快進撃!?

次は交流戦5/23のロッテです!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(411) | - |