シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





不動尊巡り29番宝山寺
前記事の続きです遅くなりました。信貴山参拝を済ませて生駒信貴スカイライン(有料通行料高いです)で生駒宝山寺へここは商売人の信仰が多いそうです。
山門です

境内です

ここのお不動尊は立派ですそれとそでの御供養料ビックリです1億円ぎゃ〜!

ちなみに私はお賽銭はりこんで百円偉い違いです。境内内の供養石碑の高額に驚かされます。今の金額の値打ちじゃないんですもの!
大きいしめ縄の上に飛行機雲が

帰りの駐車場のトイレ飾り嬉しいじゃありませんか!

いろいろの御願いをして帰りますこの階段すごいです。かいだん上り下りして日本最古のケ−ブルカ−(いまも現役)にのって皆様はお帰りになります。いいお寺でしたグッド拍手 
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(447) | - |
今年の初詣は!やはり信貴山毘沙門天でしょう!
前の記事に続いて虎!虎!虎!(真珠湾攻撃の暗号とちがいます)本日非常に暖かい日だったので36カ所不動尊巡り生駒の宝山寺と併用でお詣りに行ってきました 家内安全!健康無事祈願!もちろん今年のタイガ−スの優勝祈願!に毘沙門天(正式名 朝護孫子寺)さんに行ってきました。
平日なのに寅年のせいかかなりの人で賑やっていました。地方からツア−の方々!
山門

本堂

ここからは寅寅です
笑寅(なんか怒ってる見たいです)


やはり日本一の張り子の寅です。大きいです

キトラ古墳でもおなじみの白虎


いろいろ願い事をして本日の36カ所不動尊巡りの生駒宝山寺へ汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(433) | - |
虎飾り長居公園でも新春のお出迎えはやはり!虎!
長居公園では お花のコ−デネ−トで虎ファンを喜ばしてくれてます。
(何でも虎やったら喜ぶ親父です!)ときめき


 お友達のEKHさんご提供の画像です

優しい顔をしていますね!
何と言うお花で?パンジ−はわかるんですが?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(479) | - |
御報告
今日1/12昨年のこの日夕刻脳卒中のため緊急搬送され運ばれた時の病状は右脳の出血病名は右被穀出血でしたがおかげさまで軽傷ですみ約1ヶ月の入院の後無事退院できました。あのときは皆様方多々のお励ましやらお見舞いいただきあありがとうございました。さいど御礼申し上げます。
おかげさまで後遺症も若干で日常生活に支障ないほどに回復致しております。今は左腕が少し曲がらず握力も落ちてます。それに左足があぐらをくんだり正座時に支障があるぐらいです。車の運転も気おつけながらいたしております。食生活等はなかなかセ−ブできずメタボ街道まっしぐらです。(いや折れて曲がって)今年はダイエットに再度挑戦(ホンマカイナ?)
頑張ります!
ま〜!あせらず、ゆっくり いきていきます。おつき合いの度宜しく

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(464) | - |
謹賀新年

完全な手抜きです。頭ペコチャン!

る−ママ勝手に掲載致しましてすいません!
うれし〜です!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(432) | - |