シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





第6番太融寺(一願お不動さん)
不動尊巡りの続きです
| 20091205
地下鉄移動の本日最後のお参りです。ビール熱燗温泉ラブ繁華街ど真ん中にある有名なお寺です午後3時ごろお寺に通じる道はまたもやラブ温泉街昼真っ只中おかしげなカップルが!?ちょっとうらやましげに悲しいこら〜!お参りの途中にふしだらな!失恋
さてみなさん太融寺に到着です!

本殿です


本殿天井の竜の彫り物立派です

一願不動さん さてなにをおねがいしましょうか?

奥の院不動沢山の献花されてます

さて参拝前の情報でここ太融寺さんに淀君の墓があるとのことすっかり忘れていて帰ってから気がつき冷や汗横綱玉の海の碑は確認したが

かえってヤホ−ヲ(ナイッのファンM−1がんばれ!)で調べるとやはりあった
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(436) | - |
V奪回へオレが…”赤星魂受け継ぐ!
衝撃的な赤星選手引退のあと大幅減給4200 万で契約更新がんばれ!

阪神・桧山 (赤星引退)先輩とか後輩とか関係なく尊敬できる選手だった小さな体でもファイトあふれるプレーで、残った選手は見習わなければいけない。赤星はいいものをタイガースに残してくれたと思うし、僕らが後輩に継承していけるようにしたい。ケガで苦しんでいたのは、みんな知っていた。それでも頑張っている姿をみんなが見ていた。(来季はライトを守るケースも)打って、守って、走ってというスポーツ。それが自分の野球スタイルでもある。選手は、いつ、行けと言われてもいいように準備しておくもの。そのために普段からきちっと練習しているんだから。いろいろな練習方法を取り入れてやっていきたい。練習方法はまだまだあると思う。発見できることもまだまだある。05年から優勝していないわけだし、優勝したことを忘れられる年になってきている。油断すれば、弱いときのタイガースに戻ってしまう。今が踏ん張りどころ。

[ 2009年12月11日付スポニチ掲載より]
桧山選手残り少ない野球人生?精一杯頑張って頂きたい!応援しております!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(525) | - |
不動尊巡り5、7、番大阪市内です!
この日は夕刻より試写会参加の為地下鉄で不動尊巡りまずは谷町9丁目
駅から徒歩3分程の報恩院さん!きんきらきんの温泉某ホテル街のど真ん中怒り!閑散とした境内愛想良くお迎え頂きました。
北向きお不動様です

戦火で焼け残った石造不動明王像が現在の本尊北向不動明王の裏側にあります(南向き不動尊と呼ばれているようです)。


そしてお寺のお向かえは織田作之助さんゆかりの高津神社!
昨年上映の「秋深き」を思い浮かせます!

八嶋智人�佐藤江梨子主演|映画「秋深き」公式サイト
さて再び地下鉄本日は谷町線にて移動です天神橋6丁目まで日本一の商店街も散策したいがまずはだい7番目の国分寺さんへ


 実りを与えて下さる「実り不動尊」

入り口横の水掛不動さん
さてこのあとは梅田ど真ん中太融寺です!何故かここも温泉ホテル街ど真ん中?不思議です道中不思議なカップル??を何組も見ながらびっくりびっくり怒り聞き耳を立てる
到着!記事は次回!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(512) | - |
「今度は愛妻家」試写会に行って来ました。
久しぶりに映画の話題!月3〜4本は見てるのにどうも映画の感想は苦手で!先日試写会応募して当たりました。今回は一月公開の「今度は愛妻家」テ−マは夫婦には「さよなら」の前に、やらなければならないことがある。



元は舞台劇の映画化!それだけに登場人物が5〜6人ほとんどが主人公の家の中!ここで結婚10年目の夫婦の離婚の危機からはじまる物語・・・!
随一外での展開が沖縄赤ちゃん小作り旅行!旅行中の場所は以前行ったことのある場所がやたらに出てきてなっかしい!大家(うふや)のラーメンそ−きそば!話は脱線した!もと〜〜い!ここで二人の絆にひびが! 一番重要な旅行に最後はなってくる!ネタ晴れになるので・・・・!

演技人はあの豊悦さん!日本の母ちゃん(三丁目の夕日)熱演の薬師丸ひろ子さんさすが安心して見れます!私の好きな 脇役人今回は石橋蓮司さん すごい好演(怪演)でした。おかまの役です!笑いありそうやったん!最後は井上揚水の歌で!ほのかな映画です
是非夫婦で見ていただきたい!夫婦には「さよなら」の前に、やらなければならないことがある。ロモンチックなおっさん評です汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(530) | - |