シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





不動尊巡り第三番 法楽寺!第四番 京善寺
第四番 京善寺(桑津のお不動さん)小さくまとまったお寺でした。
山門には立派な仁王様が2体あり小さいながらもなかなかのお寺でした。

このお寺はひかくてき新しいのか?不動様には苔等がありませんでした!

地元の大工さんの手彫りの竜!宮大工さんしかできないんでしょう?


続いては第三番田辺のお不動法楽寺 昔から有名なお寺さんらしい(はなママさん談)広い敷地に大きな楠(天然記念物)指定やらお稲荷さんやらきれいな三重塔がありなかなか大阪の街中とは思えない穏やかな景色を見せてくれます。
山門からは三重塔が出迎えてくれます!一万六千平方メートルある敷地の広さにびっくり!




秋深し銀杏とのコントラスト


さて近場が終わり次は大阪市内ど真ん中の予定です!(次も近場や!)つっこまれそう!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(410) | - |
近畿36不動尊巡り開始!
先日四天王寺さんに参拝したとき近畿三十六不動尊霊場会 公式ホームページ(36不動尊巡礼のご案内)があるのを知った。西国33カ所巡りやいろいろ巡礼するところがあるが元気なうちにお参りして宝印(御納印)を集めてみよう!たまたま私の干支の守護神さんは不動明王様らしいので決心して第一番四天王寺亀井不動からぼちぼちはじめることにグッド


四天王寺亀井不動尊ここからスタ−トです

第二番目は清水寺 玉出の滝不動尊滝に打たれて修行できます。


大阪市内で唯一の天然のお滝があります。天然といっても、山中のお滝と違い、三条の水が流れる先は、石が敷いてあり、庭園のようにきれいです
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 近畿36不動尊巡り | comments(417) | - |
まだまだ継続致しております!ブログ開設5周年!
2004.11.21 Sunday
お初です!!

初めての挑戦!!うまく行くか心配ですが、挑戦します。

この短い記事がブログのはじめでした。この5年間いろいろありました。死と隣り合わせのおばけ病気やら親父母親との死別!阪神の歴史的敗退等!(ダメ虎軍団)でもいいこともありました。可愛いミミが家族の仲間入りで癒してくれてます。我が愛するタイガ−スの優勝の瞬間も40年来の夢でしたがお陰で遭遇できました。・・・・・!最近は記事もさぼり気味ですが何とか継続は・・
・!
まだまだ頑張ります宜しくお願いいたします。
ル−ママ画伯?より拝借

タイガ−ス仕様のレインコ−トで粋がるミミ
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(523) | - |