シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





今年も聖地でバ−スデ−観戦完璧な勝利!
 

カメラ忘れて携帯でパチリ勝利の瞬間

今年は観戦負け無しです!5戦目ですけど

昨日は毎年恒例の誕生日観戦です(昨年は神宮開催で行けず)またもや完璧な勝利でした。全国糖尿病患者の星岩田投手初完封!
そして絶不調の新井選手観戦仲間と悪口をいってたら(二軍に落ちろばか!)途端にレフトへぎりぎりのHRとどめは兄貴金本選手の完璧なHR久しぶりに見せてもらいました。8−0完勝でした。試合後は観戦友人達と誕生会までして頂き楽しいバ−スデ−でした。
還暦すぎた誕生日はあまり嬉しくないですがこの日を迎えられて来年もいい日で迎えられる喜びに今日から一年がんばろうと思います。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(398) | - |
いよいよ公開『 HACHI 約束の犬』8/8 
今日は早々とヤクルト戦中止どうでもいいですけど!

以前記事で紹介いたしましたHACHI 約束の犬 8/8封切り(昔は公開されることをこう言いました。フイルムケ−スの缶蓋にシ−ルが貼っていて新たに上映するときに封をきって取り出したらしいです!)そういえばよく町中を自転車の後ろの荷台に缶入りフイルムを装着して走っていたのを思い出します。時々配達が遅れて続きがはじまらなく館内から ぴ−ぴ−やら罵声が飛んでました。ただし安く見れる三流館でしたけど!いい思い出です

そして本題ですこの映画は日本のはち公物語のリメ−ク版ですあの何ともいえない優しさの紳士リチャ−ド・ギアさんが主演されてるようです。下馬評ではいい仕上がりになってるらしいです。内容は知り尽くしているんですが
やはり泣けるらしいです!ハンカチ鼻紙持参で見に行きましょう


日本犬大好き人間にはたまりませんな−
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(382) | - |
祝!初主演笹野高史 さん老人党



私の大好きな名脇役の笹野高史さんが が初めての主演いたします。拍手おりしも国会も解散総選挙間近本当にタイムリ−な放送です楽しみです8月9日ですただしWOWOwですので?見れるかな?
ドラマW 結党!老人党|WOWOWオンライン
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(608) | - |
くそ暑い!へびも水浴び!阪神は奈落に落ちる!(笑)
悲しいついに来るときが来ましたね怒り!自力優勝消滅!情けない!昨年は宿敵巨人に引導を渡したのに逆転負け今年は反対に!まず反撃はまずないだろう!バッド
しかし晴れくそ暑いですね 蝉がうるさくなってきました。今日は朝からいつもの犬の散歩汗汗のなか噂のカルガモ親子遭遇期待して頭泉池へカルガモの代わりにへびの水渡りに遭遇!この公園で初めての蛇遭遇びっくりへびもあついんですね! 




いつもの公園ですいすい泳ぐシマヘビ


おまけいつもの 愛犬家のみなさんも木陰で一服!池からの吹き抜けの風が
さわやかです!つい犬たちと同じ目線で!くつろいでいました。


飼い主様とこかげでどっかり暑さしのんでます
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 緑地で出会う仲良しワンちゃん | comments(448) | - |
越後の国で討ち死!
あほらしい!みっともない!今年の大河ドラマ(毎週楽しみに見てます)お膝元で!そういえば前回聖地遠征で見てない!前々回笹野太閤殿下兼続にうまくかわされ浪速から郷里に凱旋したのでひょっとして?それがズバリ
討ち死にして聖地(今は墓場か)でいまは追いつけるすべもないあのチ−ムと!とほほ!

がらりと変わって初心者の園芸入門編!朝顔です
今年も小振りのを2鉢!すごく早く咲きました

この朝顔は5/27に開花しました   この花は6/14開花です
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | comments(542) | - |
今日は七夕!あいにくの曇り空
今日は七夕ですがあいにく朝から小雨混じりの曇りです。さて天の川は見れるのでしょうか?交野市では七夕伝説の地いろいろイベントがなされるのかな?タイガ−スは新潟遠征です。『愛』の兜で凱旋を!!さて昨日紹介のアメリカ芙蓉の赤が本日開花(これはコ−ナンで買ったもの)すこし小振りです。


紅色のアメリカ芙蓉            夏の花芙蓉属 の揃い踏み
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(952) | - |
今年も開花しましたアメリカ芙蓉
久しぶりの更新です!元気です!昨日は聖地に参戦いつものように快勝でした。今季観戦負け無し!どうだ!ほんと楽しんでいます。かわいいいときめき広大先発フル出場おまけに勝負を決めたタイムリ−拍手野球の話題はこのくらい!悲しい
本日朝新聞を取りに行くとついにアメリカ芙蓉が花開花してました
  
昨年より約一ヶ月早い開花です。やはり日当たりのよい場所に早めに置いたせいですかね!この花は元は長居公園に咲いていた種からそだてたものらしいです。あとは赤色も発芽した苗が10センチほどに!楽しみです。

月明日は七夕ですねさ−なにをお願いしましょうかね! やはり健康ですねブログもボチボチ更新しなくっちゃ1!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(456) | - |