シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





ついにやってしまいました!メタボ!のなれの果て緊急入院!昨日退院しました!
猫メタボ依存症のなれの果て高血圧・動脈硬化コレストロ−ル含有量増大.血症の高脂日々降圧剤やら血をさらにさらにする薬の投与していましたが勿論禁煙も
適度の運動続行しかし少し油断したんでしょうか?先日12日成人の日に
聖人の日になるとこでした!この日は仕事打ち合わせのあと義父(入院静養中)が突然の死去やらでびょいんやら実家の往復葬儀の打ち合せで葬儀社との打ち合わせちゅう身心のつかれか!?不思議なことが起きたのです通常でしたらその日の夕刻友人達で新年会の予定でしたビール熱燗もし参加してたら!?電車の中か宴会中に?倒れていたことでしょう?しかしお陰様で親戚の皆様が集まっていTるなか誰ともなく救急車の手配”病院バス搬入口の確保配送先の受け入れ等がうまくいって適切敏速な経過で軽少にすみましたお世話になりました皆様方本当に有り難うございました合掌


運ばれた時の病状は右脳の出血病名は右被穀出血
診断結果右被穀出血 症状左片麻痺講音傷害 推定入院期間1ヶ月
後遺症予測ひだり側麻痺リハリビ治療にて快復ありと鋸とでした

おかげで入院の翌日は左手が動く勿論足もでも 喋りにくい・? 
左手先の不都合スプ−ン等落とす!元来左利きなのでよけいに使い辛い
これもリハビリで解消出来る!3日目言葉が聞き取れるとのこと!よかった

今は只安静!院内監視月で徒歩OK!勿論トイレも自立OKやっと苦痛でたまらなかった尿管もとれた!主治医曰く順調です!この調子でしたたら来週退院いいですよ!やつたホント軽傷ですんで良かったですまだ通常徒歩は監視付きですが近々いつもの公園にミミと復帰出来るのが一番の楽しみです
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(368) | - |
中田カウスが乗車中に襲われ軽傷 関連(笑)
上記の表題記事を読んでいてカウスのしがらみを調べていて思わず笑いました。彼はいたずらマニアだったらしく同じ芸人に対して洒落ともいえるいたずらをいろいろしたらしい。
毛布事件 ある日の飛行機で人生幸朗と乗り合わせたカウスは、人生幸朗が寝ているスキに飛行機に備え付けてあった毛布を人生幸朗のカバンの中へこっそりと入れた。その後、深夜3時頃に人生幸朗宅へ「航空会社の者ですが、うちの毛布が無くなったのですが…」という電話を入れる。「こんな時間に相手を誰だと思って電話してるんだ!」と怒った人生だが、カバンの中を調べると本当に毛布が入っており、一転して平謝りしだした。
メガネ赤塗り事件
昼寝中の人生幸朗のメガネのレンズを赤のマジックインキで塗りつぶし、カウスは耳元で「火事や!」と叫ぶ。目を覚ました人生幸朗は目の前が真っ赤な上に強度の近眼だったので何がなんだか分からず、慌てふためく一方だった。
首吊り事件
当時住んでいたアパートにあった木に、深夜にこっそり縄をくくりつけ、マネキン人形の首をそれに引っ掛けておいた。暗闇の中からそれを見たアパートの管理人は腰を抜かし、庭にあった池へ落ちてしまった。
今いくよ・くるよ事件
テレビ局のプロデューサーを装い、今いくよ・くるよに「一生懸命に漫才の稽古している姿を撮りたいので、正月海辺で晴れ着を着て稽古していて下さい。」と電話。実際に晴れ着で稽古をしていたいくよ・くるよを船に乗って見て笑っていたという。
ホテルプラザ花火事件
かつて大阪市北区の朝日放送横にあったホテルプラザの一室で愛人と花火を打ち上げスプリンクラーと非常ベルが作動し大騒動
イタズラ電話
毛布事件から推察される通り中田カウスは、イタズラ電話の常習犯でもある。芸人仲間の集る深夜のスナックから横山やすしの自宅へ電話し「明日の南海電車の始発の時間を教えて下さい。」やすし激怒し「誰や!!横山と知っての狼藉かコラ!!」一同腹を抱えて忍び笑う・・

どうですか?楽しいお人ですね!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(489) | - |
商売繁盛で笹持ってこい!しかし?
商売繁盛で笹もってこ〜い♯♪!昨日地元の戎さん(菅原神社境内)に行ってきました。大阪では今宮戎か堀川戎西宮での戎さんが有名ですが最近は10数年地元で参拝いたしております。

いつも思っているんですが関西(大阪では)神社を呼ぶときに例えば住吉大社→住吉さ〜ん、戎神社→えびすさ〜ん、石切神社→石切さ〜んなどなど
さんずけで言ってますね?何故だろう?
さてそれはそれで参拝したあとの帰り道何故かばちがあてられました参道最後の踏み段で踏み損ねてばったり転けました!両膝及び手のひら痛打
吉兆は飛ぶはデジカメは飛ぶは!冷や汗幸い大けがは免れましたが!
何故〜!そうだ!昨年の吉兆の返済時に他の神社(金岡神社)の絵馬矢も一緒にお返ししたからか?てなことを考えながら家路につきました。今年も
1年思いやられるかも!精進精進!


auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | お出かけ | comments(444) | - |
お正月お犬様大集合!

良くできましたちんちんが!芝軍団です

本日は1月2日!今日は娘のアッシ−君三国ヶ丘駅まで早めの
送りです。いつもの時間にお散歩です!だれもいないと思いきや
びっくりかん太様ご一家が!早々の御挨拶!そして柴犬余市君の
お出まし!早朝芝軍団の壮絶なバトル!

時間につれて皆様方のお出ましです。挨拶挨拶雨あられ!昨日はホントの
霰も降りました。犬犬犬犬
皆犬様お揃いのグル−ピ−ブランド!コスチュ−ム
横目でうらやましそうに見ながら送りのために退散でした。

お正月いつもの公園のお犬様アルバム
いつもの公園の皆様今年も宜しく!!

昼頃息子一家が来襲!柴犬モモちゃんも来襲!ミミと早速バトル
しかし本気モ−ドに勃発!さすが公園で鍛えてるミミ!首筋を
がぶりで圧倒の勝利!しばらくモモちゃん寄りつきませんでした
新春一本勝負!圧勝!でもこれからが恐いです冷や汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 緑地で出会う仲良しワンちゃん | comments(407) | - |