シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





今日は大晦日!

タイガ−ス仕様のレインコ−ト着用のミミ!

本当に一年て早いですね!今年の振り返りは
いつもの公園にミミがデビュ−!昨年入院治療の6ヶ月経過検査入院(異常なし)母86歳にて永眠!阪神タイガ−スの歴史的大恥敗退!ぐらいですかね!
また来年も平々凡々の1年でしょうね!しかしタイガ−スは?
そして大人に成長していくミミは・・・・?
おつき合い頂きました皆々様有り難うございました。いいお年をお迎え下さい。来年も宜しく!






auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(456) | - |
久しぶりの繁華街のクリスマス
クリスマスも終わりさ−今年も秒読みに入ってきました。
今年のクリスマスは久しぶり(何十年?)に繁華街で過ごしました。と言っても友人達との忘年会(函館からお越しの歓迎会も兼ねて)梅田界隈で飲んで食べてでした。
この日は昼間仕事の途中で犬かん太君のお父さんの情報の堺の昔ながらの洋食屋さん「浪花亭」に行ってきました。ランチ¥600なり安い!

ハンバ−グ+トンカツ+ロ−スハム
ライスも懐かしい舟形で盛ってあります。ハムとチ−ズの取り合わせキャベツの温野菜これには懐かしいカレ−味がサラサラのスパゲテ−そしてメ−インのハンバ−グこれにはスパイスがきいて私の好みにピッタシ!
大満足癖になりそうです。次回は海老フライに挑戦!かん太パパ情報有り難う!拍手OK
そして夜はクリスマス兼ねての忘年会梅田の阪急商店街へジョギング
おっとその前に中之島のライトアップ風情でも見学!淀屋橋で下車!
びっくりすごい人並み「橋の途中で立ち止まらないでください」のアナウンス!人混みについていつての見学!クリスマス雰囲気を味わいも出来ず退散!(以外とカップルが少なく私らみたいな好奇心旺盛な野次馬ばかり)

携帯電話での撮影できれいに撮れてません!

そしていろいろ兼ねての酒盛りへと!ミミの自慢話やら映画の話題そしてメインのタイガ−ス談義!午前様寸前での盛り上がりでした。
しかし繁華街は普段より人が少なくやはりホ−ムパ−ティが主流ですのかな?もうキンキラキンのトンガリ帽子をかぶり手みやげ下げて千鳥足で往来を歩くお父さんだけのクリスマスは今はありませんね!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | お出かけ | comments(375) | - |
寒くなったり暖かくなったり!

一面霜柱の大泉緑地公園です!ミミもびっくり!

本当に今日は暖かかったですがもういつもの散歩コ−スの公園は初冬のモ−ドに!先日は雲海が?いやただの濃霧の朝でした。初冬の公園のアルバムです!


Yahoo!初冬の大泉緑地
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 緑地で出会う仲良しワンちゃん | comments(434) | - |
紅葉見物!祈願勝尾寺
一昨日紅葉が今が見頃とのこと箕面の勝尾寺に行って来ました。
このお寺は今回が2回目!前回は箕面の滝からこのお寺まで紅葉見物
時期的にいまいちでしたが今回は見事な紅葉に感動いたしました。
我がタイガ−スの常勝祈願!ダルマに念じて2時間ばかし遊歩してきました。

Yahoo!紅葉の勝尾寺アルバム

帰りしなに西川きよし邸の前で写真が撮りたいとミ−ハ−の嫁!玄関先に行った途端ガレ−ジのシャッタ−が開きかけました!不審者に思われたらと一目散に退散!ガレ−ジにはベンツ2台と国産車1台さすがですね!でも肝心の住人さんはまだでてこられませんでした。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | お出かけ | comments(404) | - |
12月に突入!30数年前のスキ−の写真!
いよいよ今年最後の月が始まりました。月日の経過は早いものですね冷や汗
古い写真の一部に30代前のスキ−の写真がでてきました。現在の体型からくらべると悲しいびっくり
最近スキ−人口が、減ったと言われてますが?スノボ−に押されているのかな?5月の連休の野沢の上ノ平の春スキ−です。残雪の中思い切り滑ってました。ファッションも今とくらべると!板も195CM履いておりました。
ホント懐かしいです!


もうかれこれ20年も滑ってません!今滑るとお腹の肉が支えて棒立ちしかできないでしょう。悲しい滑るなんて?年寄りの冷水ですよ!バッド

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(445) | - |