シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





この雨はどちらに味方か?
雨秋雨じゃ!濡れていこう!は寒すぎます!
連日の雨昨夜はびっくりの雨中決行!そして今日聖地最終戦参戦予定が
中止!優勝争いのGは勝利!我がタイガ−スは今日入れて3日お休みそして
最後の仕上げが待ってます。さて〜結果はいかに?

話題は変えて我が家のミミちゃんもうすぐ1才のケーキお誕生が!
先日の日曜日に息子んちのモモちゃんが!久しぶりに2匹揃ってバトルが
ミミのひつこい攻撃に怒りのモモちゃん!終いには本気でお怒りだしました。でもミミはいつもの公園で鍛えています。一言も声も出さずに知らん顔
朝は沢山のお友達とおいかけっこ!夕刻はロムちゃんとバトル!そしてモモちゃんと!本当にげんきです。成長とともにお遊びが?いつまで続くのでしょう?



久しぶりの二頭揃い踏み!やはり違いがよくわかります!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(494) | - |
つらい!ついにGに並ばれました。さ−あすからスタ−トです
情けないですが現実です!よもやの13ゲ−ム差からの逆襲!ついにジャイアンツに並ばれました。しかし負け惜しみでも何でもないです。明日から再度スタ−トです残り14試合ジャイアンツに1差でも勝てば良いんです!
そう言えば去年は9/8 9連勝ついに首位にたちました。9/9破竹の10連勝今日の巨人と同じです。そして体調不良で入院生活の間に負けがこんで9/24優勝の望みが絶たれました。そうです
天王山に3連勝してこの結果です。今年の今の巨人のチ−ム状態は最高です
でも何があるか解らないです。油断が大きな落とし穴になるかもしれません
今後のタイガ−スの奮起を願います。大丈夫!優勝出来ます!
今まで必死のパッチできたんです。もう少しです栄光のゴ−ルに進みましょう!頑張れ!23.24日応援に聖地に行きます!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(461) | - |
アヒルさんのお散歩!


先日いつもの公園でミミの散歩のときにびっくりビックリ仰天!
いつものお友達犬軍団4匹と散歩中東からゆったりゆったりジョギングおばさまの後をあひるさんOK
犬達もびっくり度肝を抜かれて唖然!ハナちゃんだけがアヒルの後追い
威嚇をすれどアヒルちゃんはマイぺ−ス 驚くことなく西の方に走り去り(歩きさり)ました。すごいな〜!ペット達!

今日こそ勝つぞタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 緑地で出会う仲良しワンちゃん | comments(427) | - |
夏の名残のとりの酔芙蓉が咲きました。
 桜本日ついに念願の酔芙蓉が咲きました。この花が咲き始めるのは晩夏から秋たけなわに咲くらしいです。昨年鉢ものを買ってきたんですけど残念ながら咲きませんでした。鉢から地植にしましたところ枝がふえるはふえるは!下の写真
そして待望の蕾がたくさん付きました。そして本日第1号がさきました。
この花は朝が白色で時間が過ぎると薄いピンクから濃いピンクに変わっていきます。この色の変化の様子からお酒を飲んで次第に赤くなるのにちなんで
酔芙蓉とつけられたらしいです。それでは今日の一日の
変化の様子でも見て下さい!

朝の6時30分真っ白い花です      PM2時頃すこし色づいてきました


PM4時頃ピンクが強くなってきました   PM6時頃完全に染まりました
また明日からしばらくは癒してくれます。

PS今日のタイガ−ス またもや矢野選手のサヨナラ二塁打で勝利!
今週4度目のサヨナラ勝利!どんな勝ち方でも良いんですバンザ〜イ
しかしひ〜やんの出番なし!しょんぼり
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(472) | - |
○○あるとき、○○ないときミミの奇行?
今日は犬ミミちゃんのびっくり奇行です。
少し前からドッグフ−ド(夜間しか食べません)を食器に沢山入っているときにサ−クルの敷物をかぶせます。そして食べ終わってなくなると必ず容器をひっくり返しておいてます。はじめは偶然にそうなってると思ってましたが最近はかならず両方やっております。おかしい癖ですね!



フ−ドがあるとき楽しい              ないときしょんぼり 551みたい!

そしていつもの公園でお気に入りの?レモンのかすをみつけて身体をこすりつけてレモンの香りでお洒落をいたしました。

淡い乙女の?臭いの素が!       こすり付けてお洒落をしてます

阪神タイガ−ス今日は散々ですね!悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(467) | - |
驚異の3試合サヨナラ勝ち!今岡からはじまり今岡で終わる

久しぶりの聖地!決意もこめて念じてます


そしてお土産同点2ラン!おまけでサヨナラ打(四球ですが

今日は言うことがありません。今岡選手復帰のバ−スデ−HR!そしてサヨナラ打まで!この3ヶ月真っ黒になりながらがんばってきたお陰でしょう
本当の虎になって下さい!

ps 昨日広大2軍へ降格!残念!8日のスタメン見れただけでもいいか!
奮闘努力して舞い戻ることを願う!今岡選手のように!ファイト広大!

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(525) | - |
今年最高の試合!見て参りました!
だだ今聖地より帰って参りました。いまも興奮しております。先日の観戦時より重苦しい試合の連続!いつもの悪いパタ−ンの展開に!でも今日は何かが違っていた。アッチソンの気迫あふれる投球!我らのひ〜やんの意地の一打!決死の突入兄貴!そして球児の完璧に近い投球!


そしてドラマがやってきました。五輪後精彩のなかった矢野選手!11球ファ−ルで粘って2−3からセンタ−に打ちました。高く舞い上がっての打球は風にも乗りましてスタンドへ!バンザ〜イサヨナラHR!
必死のパッチの1打でした!Gも負けてマジック再点灯!もう消さないで最後まで行つてほしいものです。今年観戦の最高の試合でした。
ア〜ア!スッキリしました!バンザイ!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(548) | - |
「僕が9歳だったころ」いい映画でした!
たまたまCS放送で見ました韓国映画なんだか自分の小学校時代にタイムスリップしたような映画でした。もう50数年前です!(映画の舞台は韓国の70年代の釜山の設定です)まったく私たちが学んだ小学校そのものでした。男と女が並んでの二人掛けの机!机の真ん中に線を描いてここから入るなとの意地悪!体罰は先生が容赦なしにビンタ及び細い棒でピッシ!
悪さをすると廊下でのバケツをもって立たされてます。物語は田舎の小学校に可愛い都会かぶれの女の子が転校してきます。そこからの物語の展開です
本当に自分も同じ経験をしました。東京から来た転校生!恋をしましたね!
そして1年経たないうちにまた転校していった彼女!いまはどうしているんでしょう?忘れていた仄かさが甦りました。3丁目の夕日でしたね!

機会がありましたらレンタルビデオでも見て下さい!


原作は韓国では130万部売り上げのベストセラ−だそうです
映画のあらすじは
(僕が9歳だったころ)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(435) | - |
だらしないタイガ−ス!奮起を! ミミも野球を放棄か!

杉山今日も懲りない投球をまたもや2軍暮らしか? 性格悪い 橋本健、ボコボコ5失点2軍行き?


いやはや!又負けました!怒り同じことの繰り返し!策が無いのか!向上心がないのか!でもこんなチ−ムなのに未だ首位ですが残り試合少なくなって昨年の10連敗が思いをよぎります。冷や汗危ういよ!CM進出は大丈夫ですがリ−グ優勝を逃すことは絶対さけてくれな!でも今日は福原か?故障あがりで2軍での結果も最悪だのに大丈夫ですか!その前に打線爆発と行ってもらいましょうか!でも無理みたい?明日からは粘りの広島苦しいですな!


   (野球のボ−ルと違うけどこのマウンドに隠したろ)


(父ちゃんこれで野球のこと忘れて機嫌が直るやろ!しかし阪神弱いな!)


うちの犬ミミちゃんも今日の散歩時に少年野球野球グランドのマウンドでボ−ルを隠す穴を掘ってました。「お父ん!野球を忘れろ!」と!悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(444) | - |