シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





60?回目の誕生日!豪雨でコ−ルド!ボギ−崖っぷち脱出
昨日はおばけ恥ずかしながら60?歳の誕生日です!毎年誕生日には聖地観戦が恒例になってますが今年は残念ながら神宮での試合でした。誕生日にプレゼントボギ−のHR8回豪雨のコ−ルド勝ち!前半戦を いい形で終了!一息ついて最後の仕上げに頑張って下さい。

びっくり驚きの同点HR拍手ときめき             ニコ−ルも笑顔の祝福?

去年は聖地で観戦後病院メタボ症状で体調不良最終は心臓治療!同じくして阪神は首位から脱落ショック悔しい思いをいたしました。今年は体調も順調ですしタイガ−スも絶好調!あとは日本一の称号を期待します。
おっとその前にオ−ルスタ−、オリンピックもありましたね。ガンバレ〜〜〜!





auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(468) | - |
今日もまた守備のミスから!ミミの水浴?
オ−ルスタ−前の最終段階キッチリ勝って気持ちよく優勝ロ−ドに邁進していただきたい!との願いとは裏腹に今日も守備のミスから負けました。
たびたび引き離すチャンスが平野選手に廻り気持ちが高ぶり過ぎての空回り(平野選手の欠点?)ヤクルトに勝てませんね!
サ−明日で前半戦は終わりです!ヤクルトさんにキッチリ借りを返しましょう。

話題を変えてミミちゃんです!先日から保母犬ハナちゃんに伝授頂いた
せせらぎバトル 走る走る小川のほとり、え〜つ川の中に!あれ〜ミミ川の中でおしっこ!ホントの水洗トイレで気持ちよさそう!私も小さい頃よくやりましたプ−ルの中で!最初なま暖かいものがふわ〜と!これ〜!なにを言わせるんや!「とうちゃんもやったのか!気持ちいいな」(ミミ)
てな訳で!ハナちゃんつきあってくれて有り難う!さ〜恐怖のシャンプ−が
待ってるのも知らずに喜び勇んで帰るミミちゃんである!



ハナちゃんとバトル楽しいです!

それにしても今日の雷雷ちょっと恐かったな!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(523) | - |
サプライズ公園カフェ−と愛犬たち
今日は少し早めの公園散歩犬ジョギングいつもの広場に!
きゃ〜!みんな沢山集まっている!

ロビ−?ちゃんお初です!     なんか今日はいつもと違うぞ?  

   アレ〜!なんか 上の丸い ボ−ルに注目してる!

ミッキ−のお姉さん、GINママ、軍団ママさん、ル−ママさん、素敵な女性陣がケーキケ−キカットやらホットコーヒーコ−ヒ−、他の冷えた飲み物の御提供サ−ビスときめき
チョコラのチ−ズケ−キ悲しい涙が出るほどうまい!沖縄ド−ナツサータアンダギーもアイスコ−ヒ−も頂いて感激!人間達のおいしさ満悦に犬ちゃん達はお預け

たらふく頂きました。有り難うございます。ケ−キ提供のル−ママさんサータアンダギー制作のGINママさん、ド−ナツ提供の軍団ママさん、飲み物係の素敵なメイドお姉さん男性陣は食べるだけすんません!

重たい荷物の搬入ご苦労様ですミッキ−のお姉さん
ミミもいつものように次から次とお遊びのアプロ−チ!かんちゃんハナちゃん軍団メンバ−とバトルも終えて退散に!

こんな狭い中に4 匹も押し込まれました!でもいつものことです

重ね重ねお世話になりました。有り難うございます。これで味を占めましたので次回も宜しく!コレ〜厚かましい!オッサン!自分だけ食べて!(太字はミミが言ってます)


晴れ暑い!でも疲れはここで!

野球サ〜夜はタイガ−ス3連勝と行きましょう拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 緑地で出会う仲良しワンちゃん | comments(391) | - |
なん〜だ?こりゃ?初体験!
今日は皆さんからの情報で花壇のスプリンクラ−が6時過ぎに作動するとのことお父さん粋がってミミに挑戦させようと6時前にジョギング散歩に出発!途中かん太君に会うが「かん太君と遊びたい!」のミミの声を無視
花壇へ!花久しぶりのGINちゃんに体当たりするも無視されて階段まで!20分頃散水開始!雨


  なんか始まった?             そばに行こう!


  きゃ〜!顔にかかった!    こわいわ!止めとこ!小川の方がおもろいわ! 

やっぱり芝広場でかん太君とバトルする方が楽しいと一目散に行動開始
走るジョギング走る!そこにマリちゃん乱入!三つどもえのバトル




見て見て!マリちゃん!妖怪が乗り移った!こわ〜い顔冷や汗

散歩を終わって花達に水を!ふ〜ん 何かがおかしい?

あ〜つ!ハイビスカスの鉢がない! そうです盗まれてます!びっくり

なんで?買ったら700円程やのに?


  大輪咲のアメリカ芙蓉 
でもアメリカ芙蓉が盗られなかったんでよかったかも?やはりミミに夜もつないで見張り番でもさすか? 無理やろうな!?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(423) | - |
猛虎、逆転G倒でマジック46点灯
昨日は観戦連勝ストップ後の観戦でした。初回から上様リズム悪くエラ−がらみもあり(捕手の野口さんがリズム悪いリ−ドもあるが?)早々の4失点内海も好調の様子!ショックやばそう!しかし岡田監督今日は早めに動く!3回でバッテリ−の交代これが昨日の大ヒットでした。あとは相手のエラ−あり采配ズバリ当たっての大逆転ときめきひ〜やんの勝ち越し凡打!グッドも見れました。ついに優勝マジック点灯!久しぶりに快感あふれる観戦勝利でした。
これで聖地観戦も8/26中日戦までお預けです。そのころには?
いや〜!まだでしょう?抑えて抑えて!!


本当に 必死のパッチでしたね!ナイス!矢野!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(492) | - |
ついに咲きましたアメリカ芙蓉!2連花大輪に驚きです!



いよいよ夏のお花の とり アメリカ芙蓉が咲きました。拍手
花輪の直径は約20センチ顔ぐらいの大きさです。30センチになる芙蓉もあるそうです。しかし開花は1日だけ!順番にこれから9月頃まで癒してくれるでしょう。真っ赤なアメリカ芙蓉もいま種から挑戦してますが今年は開花は無理でしょう?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(436) | - |
だれ〜もいない!単独飛行?阪神小差で勝った!
きょうは昨晩(明朝)からの大雨!梅雨が空けたらしいと言うのに皮肉!
いつもの公園へ父ちゃんと自転車ちゃりで!でもだ〜れもいない!
せっかく昨日むだ毛のカットや爪及び耳掃除お尻のお掃除最後にシャンプ−までしておめかし姿をみてもらおうとおもったのに!おばけ
やけくそで走り回ってます

我が家のカサブランカの8連舞

夜は阪神がからくも逆転勝ち!父ちゃんご機嫌!
明日は待望のアメリカ芙蓉の大輪が花咲きそうです!拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(742) | - |
久保田、独り相撲ぶち壊し3失点!懲りないですな!
打てないナインも悪いですが、無死からの四球それも2ストライク0ボ−ルから!やはり精神面が弱いんですかね?球児がいない場合の役割をまかせられますか?本当に今が正念場!選手の疲れ!故障者?赤星も?
2.3位とゲ−ム差はありますが心配です。今日から詰め寄られるか引き離すか前半戦最後の山場ですね!健闘を祈ります!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(479) | - |
今日も完封負け!カサブランカが咲きました!
今日は序盤の大量失点!追い込む覇気も見られなかったです!新井選手
非常に悪いみたいですね!どうなることやら?
野球を放れて我が家のカサブランカが咲きました
カサブランカの名前の由来
カサブランカの元々の原種は日本の山ゆりになります。
1975年頃にアメリカのゆり育種家が 交配に成功し誕生したと言われています。 その後、オランダの育種家に渡り固定された品種となりました。
オランダの育種家は品種の命名に世界中の地域の名前を多く使っています。 カサブランカはモロッコ王国のとある地名で、「白い家」と言う意味です。




普通の百合の倍はありますかね?


大泉池の蓮も咲き始めました

大スク−プ ミミの寝姿!ついにキャッチ
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(515) | - |
暑い!こたえまんな〜!エアコン利いた部屋にいれろ!
今日もお父さんといつもの公園へ!さすがGINちゃん、ガボちゃん先着済GINちゃんに挑発するも無視!体当たりして少しだけ相手してくれました拍手
場所を移すとイチのしっぽっぽが!ちゃう!イチちゃんがきた〜!

イチちゃん恐い冷や汗相手してくれへん!
ハナ保母さん、小太郎兄ちゃんと挨拶して帰宅!

晴れ汗暑い!今日の午前中のミミの苦悩?をどうぞ!




今日は今年一番の暑さらしいです!体調に気をつけましょう
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(546) | - |
阪神完敗!優勝マジックお預け ついに観戦連勝止まる!
いやいや!晴れ猛暑の聖地へ車4時半到着!いつもの串カツも買って待ち合わせ広場に!観戦友達の猿飛さん+女御挨拶!
そしてマイミクの☆77闘将6☆さんとご対面!思ったとおりの素敵な人だった。御挨拶もそうそうに球場いり!
試合の方はさっぱり!点が入らない!赤松選手の恩返しへボタイムリ−
の1点のみ!昨日の再現か?と しかし屈辱の完封負け!
ついに観戦9戦目で黒星が付きました。マジックお預け!明日明日!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(503) | - |
負ける気がしない!やっぱりサヨナラ!


両投手好投!粘りの投球!でも少しのほころびから崩れましたね!
広島さんの投手起用!いくらスピ−ドがあるから?横山さんじゃなかったのかな?きっちり仕事をやってくれました。赤星さん(盗塁)関本選手(2度目の正直)拍手です

さて前回のG戦体調不良の為観戦出来ず!冷や汗今日改めて聖地に行って参ります。観戦不敗伝説更新か?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(451) | - |
試合開始直前、甲子園の上空には「Vの雲」7/8


すごいことですね!CSマジックも55!

でも今日は直前に豪雨中止!悲しいひと休みしてください!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(344) | - |
ミミです!公園で遊んでもらうお友達アップしたです
今日は朝から雷は鳴るわ!雨で蒸し暑いわ!甲子園で巨人戦観戦
日やのに昨晩から風邪のぶり返し咳が止まらず微熱もあります。
どうしょう?

可愛いミミちゃんのお友達を写真集にまとめました

カメラYahoo!公園で出会う仲良しワンちゃん写真集

見るフォト写真集リンクしました
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 緑地で出会う仲良しワンちゃん | comments(612) | - |
強い!驚異の逆転6連勝!(公園の勇者達も)
今日も驚異の逆転劇!8回3点ジェフが取られてもう今日はだめと諦め
ミミの調毛に!嫁から1点差になって兄貴の打席でTV中継終わったと
あわててPCでライブ確認なんと!逆転〜!強い!

さ〜いつもの公園で楽しく遊んでいただいてます可愛いワンちゃん達の紹介です。今日は!



いつも一人で優雅に公園を散策しています。でもきっちり最後には素敵なお姉さまのもとに帰ってきます.ミミ父ちゃんもホットコーヒー等を頂いております。ごちそうさま!拍手

お次に控えしは

公園ドッグ休憩所の管理人 いつもおちついた姿でみんなの
行動を監視してます。なんと日韓交流の橋渡しのドッグです。(ほんまかえ?)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 緑地で出会う仲良しワンちゃん | comments(405) | - |
ほっかむりGINちゃん
犬今日から不定期に大泉緑地で出会いが出来た素晴らしいワンちゃんを掲載いたします。わがミミちゃんは一番の新参者!いつもうるさい相手に気持ちよく相手をしてくれますワンちゃん達拍手!拍手
しょっぱなははじめて仲間入りの声をかけて下さったGINちゃんです。
あねさんかぶりの勇姿?をどうぞ!見る
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 緑地で出会う仲良しワンちゃん | comments(425) | - |
虎、竜を3タテ! 9・5差 !おたけびの次は優勝宣言?矢野!

今季初登板!熱闘金村投手

優勝宣言?矢野選手
一昨日から季節はずれの感冒?発熱で気力低下!寝ておりました。
しかし頼もしいタイガ−スは宿敵ドラゴンズに3タテ!G差9.5に
突き放しました!いよいよか?と思ったら矢野選手お立ち台で優勝宣言?もどきを発声!勢いをつけるコメントでした。
今日からは浜スタで3連戦そして聖地で引導を渡せか巨人戦?弾みを止めないでもらいたいです。
熱もさがりPCをうてる元気もでてきました。でも今日はTV中継がない!CSはデジタル対応の局のみ!みれな〜い
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(519) | - |
阪神劇勝! 新井が天敵中田討ち!ひ〜やん、広大お誕生日おめでとう!



今日は新井選手秋田の4タコの借りを返しました。兄貴と揃い踏みの打点!快勝です!天敵中田投手これで連続KOもう苦手意識終了?
投手陣では渡辺投手が久しぶりにやってくれました。同点のあとのピンチを見事に解消!あとはJFK揃い踏み!まず先手を取りました。

そして今日出番のなかった ひ〜やん(でないときはタイガ−スが楽勝モ−ドの時です)でも林チャンの変わりに先発でも良かったのに!岡田さん!バ−スディしらんかったのか?・・・!広大君は久しぶりにHRで自らの誕生日に花を添えてくれました。ひ〜やん広大本当におめでとう! プレゼント







auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(460) | - |