シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





錦をかざる桧舞台弁当?ゴロあわせ!
■「錦をかざる桧舞台弁当」

うまくネ−ミングをつけましたね!24 はどうなったんでしょうね?錦市場で仕入れ?それはないでしょう!ホント今年は大いに錦を飾れるでしょう!しかし他の弁当はシ−ル付き!何でこの弁当には怒り
背番号24(錦)を飾る、桧山選手の桧舞台弁当。出身地である京都にちなんで揃えたおかずは、炊き合わせや焼き魚の他、一品一品が丁寧につくられた本格的な和総菜。山菜ごはんと炊き込みご飯を合わせて、純和風に仕上げた上品な内容。


桧山選手のコメント(会見より)
京都出身なので、おかずに京都らしさを出しました。野球選手が好まないタコが入っていますが、僕はあんまり気にしないので。逆にタコを食べることで「タコらない」ということです。


今度の聖地で早速試食!8日は外野だった!悲しい次回のお楽しみに

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(351) | - |
ひしひしと感動が!泣けました!そして見てよかったなと!
交流戦も終え不可解なル−ルにて優勝を逃しペナント再会に!
まずはリ−グ優勝めざして頑張って頂きましょう。

野球の合間?に見てきました映画「奇跡のシンフォニ−」
久しぶりに感動いたしました。最初はただのファンタジ−とたかをくくってましたが物語が進むにつれて引き込まれていきました。主人公の少年の好演技 登場人物の子供の素晴らしい歌声 ロックありバラ−ドありクラッシック等!そして最後に来ましたジ〜ンのシ−ンが!涙が止まらないうちに映画は終わりました。単純なスト−リ−ですけど感動しました。おすすめです
 
『奇跡のシンフォニー』
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(421) | - |
交流戦優勝トラの皮一枚残った!ミミちゃん抜糸
交流戦最終章にきて完敗でしたね。点が取れないので勝てませんよね!
野口捕手の配球が?2回随一のチャンスに強攻策で!そして久保田投手
2死からの失点自滅!言うことなしです
でもまだ優勝のチャンスがごくわずかですけど他力本願で残ってます
勿論タイガ−スが勝利して巨人−ソフトバンクが引き分けた場合のみ可能らしいです!奇跡期待いたしましょう。

今日のミミちゃん!朝からいつもの公園で大運動会!雨上がりの芝生に
寝ころんでの格闘技!おかげで包帯胴着がドロドロに!
一日早かったが抜糸に行って参りました。一カ所だけ少し赤いところがありましたが大丈夫。無事抜糸完了です。あとはもう少し傷口が落ち着ければとのこと。順調にいっております。

傷跡が痛々しいですが本人は平気で飛び回ってます
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(420) | - |
奇跡の逆転ならず!サヨナラ負け!今季初3連敗
    
大活躍のひ〜やん!猛打賞拍手ときめき

ロッテ戦はどうなってるんでしょう。昨日は昨日で!初登板の期待の鶴君粉砕撃沈!6点差!・・・2回終了時でOFF!

公園にラジオ片手に!しかし7点差じわりじわりと!そう言えば去年の6/16場所もマリン9回奇跡の9点!大逆転が頭を横切ります。我らのひ〜やん今日スタメン大活躍!こうなったら早めに切り上げ我が家へ!来ました来ました9回に 点差は2点また奇跡が起こりました。矢野さんの犠打で追いつきました。
これで勝利を確信しました。・・が渡辺投手まさかの投げ急ぎで休眠中のズレちゃんに決勝打!2年連続奇跡の大逆転劇場が休演になりました。でも選手諸君よくやってくれました。弾みをつけて聖地に凱旋して下さい。交流戦も聖地で4試合!交流戦優勝!目差してゴ−

今日のミミちゃん、元気です!明日は消毒検査です
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(531) | - |
昨年の再現ならず!敗北!ミミちゃんのその後!
今日は我らのタイガ−ス!前半の大量失点で連敗!アッチソン背任だ!


今日は手術後1日目ミミちゃんは少し元気がありません。エリザベス装着で落ち着かないみたい!朝はいつもの公園迄抱っこして芝生でオシッコ!でもウンチはでなかった。家で薬を飲ませて昼前にまずお水がぶ飲みしなかったのでクリア!ドックフ−ドも珍しく混ぜ物なしで少しだけクリア!あとはサ−クルないで後就寝!夜はフ−ドを食べ薬を飲んで
今は私のベッドで寝ております。何とか順調の様に感じられます。
多分エリザベス解放したら活発に動いてくれるでしょう。



岩手・宮城内陸地震災害に遭われた皆様お見舞い申し上げます!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(534) | - |
13日の金曜日!ミミちゃんの避妊手術でした。


           お疲れで就寝中です
うちの可愛い娘ミミちゃん!生誕8ヶ月過ぎました。先週動物病院で避妊手術の予約を!そして本日が手術日でした。先週「先生手術13日の金曜日ですやん!縁起悪いですやん!」先生「お父さんクリスチャン?」私「いや!アグネスチャン」親父ギャグ!「じゃこの日で決定」先生は台湾出身です。こら本当です!でもこのギャグ通じなかったそして昨日より絶食今日は9時以後絶水多分ミミちゃんヘロヘロで11時病院へ!「お父さん手術立ち会いますか?」「いや!よう見てません」じゃ5時過ぎに来て下さい!・・・そして迎えに行きました。
抱かれて哀れな姿でミミちゃん!明日の昼間まで絶食絶水です。血液検査は異常がないですがコレストロ−ルの数値が高いらしい。お父さんと一緒のメタボ?1歳まで食事調整とのこと。先天性高脂肪症の可能性も?
あと4ヶ月ドッグフ−ドのみ!おやつ控えめ!朝のモ−ニングパンもお預け!でも野菜は好きだから(私はキライ)何とか調整出来るでしょう。今は私のベットの上で就寝中です。明日は散歩に行けるかな?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(428) | - |
観戦負けなし!延長さよなら!サプライズ祝勝会



またまた昨日の聖地観戦!快勝!しかも延長サヨナラ勝ち!
こたえられません拍手これで今季観戦負けなし!いい流れです!
新井選手のサヨナラヒットは勿論!救援陣の格差で勝利しました。
ホ−クスは杉内一人こちらは4人の完璧救援!特に久しぶりの江草投手の健闘が勝利に結び次ぎました。今日はひ〜やん出番なし!でも仲良しの浅井選手がやってくれました。同点三塁打紙一重の打球でしたが!これで2003年からの屈辱も解消しましたね!!
そして試合後の祝勝会 場所を移しての梅田のいつもの居酒屋へ!ビールもほどよく飲んでいたらお連れの女性陣「あれ〜あの席の人広澤コ−チに似てる?」私「トイレのついでに確認するわ!」そして席を立って確認びっくり「ギャ〜!ほんまもんやで!」ときめき皆さん「それはないで」「いや!絶対間違いないで!」とけんけんがくがく!店のマスタ−に確認!広澤コ−チ本人でした!プライベ−トで楽しんでおられるのでバッド配慮です。しかし女性陣強いです。ついに広澤コ−チに突撃仲良くカメラ記念写真まで!参りました!そして広澤コ−チ帰り際わざわざ私たちのテ−ブル迄こられて御挨拶!気さくで本当に素晴らしいお方です!
女性達続いて追っかけ!ユニにカバンにきっちりサインゲット!
帰りしなに「明日は負けますよ」と本人さん!ジョ−クか?ユ−モアか?わかりませんけど素敵なお方でした。ファンになりました。
楽しい思いでを頂いた広澤コ−チ有り難う!今日もきっちり勝って下さい!
サ〜今日も聖地に出陣です天気ももちそう!あとは孫軍団のお守り役
疲れますが頑張ります!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(387) | - |