シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





お土産付きの復帰!林選手!



ときめきついに帰ってきました!林選手大きな初球打ってのタイムリ−二塁打のお土産まで頂いて!おめでとう!
やはり新井選手打点をあげると負けませんね!勝ち越しエラ−迄!
ちょっと安藤投手心配です。聖地の完封寸前の5失点からおかしくなってます!再度調整してください。これで2位との差は5.5G!
今日から北にむかって遠征です。いい結果待ってます。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(541) | - |
劇的逆転!赤星!つなぎの藤本に誉唱!

絶対絶命からの逆転打赤星

交流戦がはじまってDH制度の導入で戸惑うオ−ダ−?昨日も苦手杉内投手にタダ右打者のオンパレ−ド!やはり初戦を取れないと焦りますね
いつもの様に岩田君頑張りました。ことごとくダイエ−の打者に低めのスライダ−を見極められて苦しかったですが最小限度点に抑えました。
苦手相手の杉内またも打てません!と言うより以前より言われています5番打者この日は可愛い広大でもいい球見逃して
3三振!これが苦戦の結果でしたね。岡田監督の代打起用も?ひ〜やん
なんで?右投手に代わったら?早かったですね!(これが最後の逆転劇
演出?)でもおかしげな采配も藤本選手(いいつなぎでした)赤星選手
(絶対絶命からの好打!)等で帳消しに!ジェフが勝利投手に最後は完璧に球児が抑えましたね。何とか連敗を阻止!良かったです!
今日は聖地に帰ってのセ・パ首位決戦!しかし出来るのでしょうか

追伸!赤星選手やっちゃいました!
虎党はテレビの前でビックリしたかも…。三塁ベンチ前のヒーローインタビューは敵地のため場内放送はなかった。そこで心ないファンが質問に答えている最中に「大きい声でしゃべれや!!」「聞こえねえぞ!!」と“ヤジ”を飛ばした。執拗な口撃に赤星も思わず「(マイクは)入ってないんや!!」と反論。その様子がオンエアされてしまった。試合後は反省しきりのレッド。ファンにもマナーを訴えるシーンだった。(サンスポから)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(444) | - |
本当に強いぞタイガ−ス!観戦連勝中

またもや見事な先制打!鳥谷!!

晴れ日中の日差しのきつい聖地!金曜から続いての観戦(疲れてます)試合前虎つながりのお友達と挨拶!即試合開始でした。今日はまたもや岩田投手(今日で観戦先発3回目負けなし)相手は今季好調の童顔石川投手前回やられてます!初回無死2連打のピンチをしのいだあといつものパタ−ン!満塁からたかぼ〜ん2点タイムリ−!拍手石川投手の 立ち上がりをうまく攻めました。今日もいける!でもさすが相手のエ−スいつもの緩急をつけた投球に沈黙!今日の岩田投手制球がいまいち!得意のスライダ−が決まりません!でもランナ−出すが粘りのピッチング(いつもです)バルさんの好プレ−や併殺で7回まで無失点あとはたかぼ〜んの3点目の好打!ジェフ→球児とつないで完封勝利!前回の負け越しの借りを返しました。4連勝4.5ゲ−ム差 たまりません!
デ−ゲ−ムの楽しみは観戦後の祝賀会が出来ますこと!
いつものメンバ−+愛媛よりお越しの5人さん含めて(お誕生会併用)
ワイワイガヤガヤ!楽しい1日でした。
ギャ〜結婚記念日やった(30年も過ぎると)本日埋め合わせや!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(431) | - |
金本選手400号HRおめでとう!しかし北陸黒星スタ−ト
今日は外国人同士の先発!ルイス−アッチソン
しかしすこぶる好調のルイス全然打てません反対にアッチソン エラ−+暴投+ボ−ク+投手にタイムリ−自滅いたしました。
負け試合の中(またもや今岡の怠慢守備+粘りのない雨男おすぎ!渇!) 最後にやってくれました兄貴!またもや横山からの区切りの400HR負け試合のなか覇気ある姿がなかったですがよくやってくれました。明日の(雨?)試合につながるようお願いします。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(404) | - |
ホントに強いぞタイガ−ス!つながる猛打!


      先制HR!今岡!今季2号

いやいや止まりませんね!一気の攻め!昨日も今日も!
出るは出るは連ちゃん打線!恐いぐらいの攻めです!今日は久しぶりの
今岡選手先制HR!今季2号またもや高橋尚から!2打席目もきっちりたたいて犠牲フライ!このバッテングを忘れないでね!しかしヒ−ロ−インタビュ−拒絶したみたい?何故?(TV見ての私の想像です)
替わりに鳥谷選手が!広報の方が手を合わせてました。ごめんと!
タイガ−スにとってはいいゴ−ルデンウィ−クでした。あと2試合東京Dでもっといい結果をお願いします!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(444) | - |
ホントに強いぞタイガ−ス!新井のサヨナラ本塁打で劇勝!


びっくりこら又劇的サヨナラ勝ち!本当に連敗しませんな〜!
取って取られてまたとられての展開!久保田劇場開幕でサヨナラ劇の
舞台の演出!きっちり決めた新井選手!今季聖地の初ア−チのおまけ付き拍手球児にセ−ブつかずに勝利の一勝!ときめき我らのひ〜やんまたまた代打でヒット!勝利に貢献出来なかったがナイスバッテング!強いですね今年のタイガ−ス!勝って兜の緒を締めましょう!今日 から真価の5月です!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(466) | - |