シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





明日はいよいよ入院手術です!
今日は松阪岡嶋両投手の活躍でレッドソックスのワ−ルドシリ−ズが決定いたしました。拍手日本シリ−ズは日ハム−中日お互い頑張ってください
ところで先日にも記事掲載しておりました私の病状ですが先日検査入院の結果診断病名 狭心症閉塞性動脈硬化症
です。今流行のメタポリ症候群が原因の可能性が大です(失笑)いよいよ明日病院入院そして手術です。(手術といってもたいそうではないいんですよ)左腕の手首よりカテ−テル(細い管)を入れてその先にワイヤ−と風船付きにて血管拡張をして血液の流れをよくする処置、それがダメならステントの植え込み(血官の内壁にステンレス筒を補強)そして血栓溶解療法のいずれからしいです。先月検査時より現在禁煙しております。一ヶ月すぎました。口が非常に寂しくあめ玉やらミント系の清涼菓子でごまかしています。副作用でやく1キロ豚体重が増えました冷や汗
手術が無事に終わると今度はダイエットが始まります。目標値を設定しなければなりません。と言うようにまず第一歩の入院手術治療に行って参ります
日本シリ−ズでもゆっくり見せてもらいます!!今日はこれまで!

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(72) | - |
夏の名残の夕顔が珍しく朝にも開花してました。

今年最後の夕顔一輪です

本当に白一色の貧祖ながら華麗な花ですね。今年はじめて挑戦したのですが
蔓が伸びるだけで花が咲きませんでした。しかし8月後半から蕾がつき明日は開花と期待していたんですが朝見ると蕾がしおれていました。調べてみると夕顔は夕方咲くものと思っていましたがいやいやそれが真夜中に咲く様でした。多分夜の2時頃に咲いていたのでしょう。
一度深夜に開花しているのを確認したのですが!そして今季最後の蕾でした。葉っぱは殆どかれています。蕾がしおれたら植木鉢から脱根しようと思っていた矢先に珍しく朝まで咲いていてくれましたびっくり名残を見せたかったのでしょう。花は育てる人になびくと言いますから楽しい
可憐な白の花!また来年まで!癒してください!!植物花ときめき
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸no2 | comments(83) | - |
怒!ディリ−いい加減にしろ!そんなに桧山を退団させたいのか!
デイリースポーツonline/球団が桧山と会談、大幅減俸提示へ/
昨日の誤報のお詫びもなく昨日の記事の正当性を主張するディリ−!いい加減にしろ!亀田家と同じような言い訳で我らタイガ−スファンに水をさすのか!休刊日の売り上げ倍増を狙ったガセネタ!ヤラセ!ちまたでは不買運動が始まってるぞ!今まで一押しで購買していたのに!裏切られた!悔しい!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(133) | - |
今日はスッキリ仕事に行けます!桧山騒動一安心!
2年連続の大減俸も構わん!桧山が来季現役続行を表明
安心いたしました。減棒なんか気にせずに現役続行おねがいします。今季
驚意の10連勝首位奪回の狼煙をあげたんですから!あのときは???!
頑張ってください!ひ〜やん!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(95) | trackbacks(0) |
この記事が本当なら?怒り倍増!なめるな阪神球団!

/タテジマ一筋16年…桧山が退団へ/

デイリ−スポ−ツの今日の記事です!びっくり怒り大ショックです。今回のCSシリ−ズと言い!ペナントレ−スの追い込み時のズッコケと言い必死で応援してきた私を失望させてくれました。(暗黒時代はしょっちゅうでしたが!)特に言いたいのはチ−ム全員覇気が感じられなかったのが悔しいです。怒り悲しいそれに増してこの記事本当でしょうか?ひ〜やんファンとしては!確かに今季は出遅れて代打選任になりいい結果がでませんでした。もう自ら二軍落ち調整志願をしてほしい時期もありましたが(正直今年限りと思ってました。)でもヤクルト戦の代打満塁HR!G戦の決勝片手HRそのあとのたびたびの活躍!これで来期も続けてくれると信じておりました。聖地最終戦も来年のひ〜やんの勇姿も見られると思い不甲斐ない試合を見に行きませんでした。
本当に縦縞のひ〜やん見られなくなるんでしょうか?わかりませんが球団フロントの考えひとつでしょうね(来期の迷指揮官の意向が重大でもあります)ディリ−の記事では決定的とのこと!生え抜きの今一番ファンから声援の多いファン思いの選手を引退試合等のセレモニ−もなしで抹殺するんですか?いい加減にしろよ!

これで終わりにしないでください!桧山進次郎を!怒りマーク汗!

訂正記事!

誤報でした!よかった!
緊急速報 (ひ〜やんのHR記事より)
今朝のスポーツ紙やTVの報道(桧山退団)をご覧になられたファンのみなさんもたくさんいらっしゃると思いますが、今日球団から一連の報道は間違いであり「来年も頑張ってほしい」という連絡がありました。
心配してくださったみなさん、僕自身も昨日コメントしたとおりなので、これからも応援よろしくお願いします。


auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(182) | - |
ついにタイガ−スにも戦力外通知が!
戦力外通知第一弾!まだまだあるんでしょう。三東洋(28)、田村領平(23)、水落暢明(22)の3投手と大橋雅法捕手(21)残念です!
特に山東投手は2004年確か5連勝で故障発生!いくども直してさ−一軍か!というときにまた故障!結果2004年のみでした。怪我がなかったら今頃は貴重な左腕エ−スになっていたかも?4選手の今後のご活躍をお祈りいたします。また第二弾も発表が近々あるんでしょう?悲しい


今年の沖縄キャンプでは一軍スタ−トでしたのに!
残念ですが第二の人生のご活躍を祈ります!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(119) | - |
今日はチョロの1周忌です!合掌!しかし?
犬チョロが他界しました| 悲しい200610
早いものですね!1年です!愛犬チョロが他界して!いまでも仕事の行き帰りに送り迎えに愛想をしてくれた姿が目にうかびます。嫁も新しい犬を飼おうか?と言っていますが!先日も犬の映画がCSでやっていましたが偶然最後の章だけ見ましたが長年飼っていた犬が死んだ時の少女の過去の思い出と死んだ犬自身の思い出の回想!犬と少女の名前は忘れましたが台詞がなく画面に字幕で言葉がでるだけでした。見ていて涙がでました。チョロのことが思い出されて。最後にもう絶対犬を飼わないと少女の決意!しばらくしてすこし成長した女の子が海辺で一言!
もう一度犬を飼おうかな?がラストでした!
先日息子が柴犬を飼いだして2回ほど我が家で預かりましたがやはり可愛いですね。子犬のくせに久しぶりに息子の家に行くととても喜んでくれます。覚えてくれているんですね!
もうチョロの一周忌もすんだのでもう一度飼ってみようかな?思考中です!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(1096) | - |
読売巨人軍5年ぶり リ−グ優勝おめでとう!
本日も我がタイガ−スは新人投手を打てず完封負け!安藤投手の粘りのない投球にそれに輪をかける秀太のエラ−!初回の初失点も無駄な動きをしてのポテンヒットに怒り昨日同様やってくれてます。多分今季で戦力外の餞でここ数試合使っていると思うんですが?最後ぐらい意地を見せてほしいですね!ボンヘッドの秀太の汚名は!
そして読売巨人軍やりましたね。混戦のなかでのリ−グ優勝!祝拍手9/19の2連敗時に優勝はないと確信したんですが次の日からのよもやの8連敗我がタイガ−スのズッコケのおかげですね!本当に粘り勝ちの優勝でした。残念ながら我がタイガ−スは3位?で終えるでしょうが、来年こそこのペナントを奪回してほしいものです。CSがまだあるのに?興味ないんです!でも試合は見ますが!
あと1試合最後の意地で勝ってもらいましょう!
来期はこのペナントもらいに行くぞ!まっとけ!ジャイアンツ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(85) | - |