シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





やっと連敗阻止!薄氷の勝利 林復帰の決勝2ラン!
9連敗しませんでした。2−1いつものパタ−ンです。こういう勝ち方しか出来ないチ−ムに成り下がってしまいました。ひとつ間違えれば9連敗!いつもの首脳陣の采配も同じく不可解ですね。送るべきところで強振ゲッツ−
点をとれる状態に持っていきません怒りこの一年行き当たりばったりで
来ました。良し悪しは最後に!これで明日が今季最終の聖地の試合です。
現在の状態の聖地が見れるのも明日かぎりです。リニュ−アル前の聖地の記憶を残すため参戦いたします。選手諸君どうか心残りのないような素晴らしい試合をお願いいたします。

よくぞ打ってくれました。決勝のHRになりました。お見事!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(81) | - |
CSなんて認めません!今年はおわったんです!
今日今岡選手と林選手が合流しましたが何のためですか?昨日でペナント争奪は失敗に終わったんですよ。もう消化試合ですよ。この時期は新人を使うか来年を見込んでの選手起用を考えるんでは。今年はクライマックスシリ−ズがあるからですか!私は最初からCSなんて認めておりません。ここで優勝しても意味がありません。結果が良いだけで優勝なんて!なんのため144試合もしてきたんですか!興行的にお金を集める手段ですよ!
このような私の考えですが3位ねらいに変わった首脳陣!もっと前に手を打つことがあったでしょう!今岡林両選手には悪いんですが最終戦にでもいいんではないでしょうか!今日も不甲斐ない選手の働きにうんざりいたしております。悲しいショック
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(133) | - |
つらい!くやしい!今季優勝可能性なし!(G8−D4)
ついに優勝消滅しそうです。いま8回裏GがDを突き放す高橋の2ランで
8−4!いよいよお終いですね!あの10連勝はなんだったんでしょうか?
今日はこれまで!!悲しい怒りショック怒りマーク失恋銃おばけ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(82) | - |
ここに来て5連敗!奇跡は起こせるのか?
いやはや参りました!まさか5連敗!球児も投崩!何かが一つ狂っています。9連敗のあとから驚異の10連勝!そしてついに首位奪回!
奇跡に近い働きをしてくれましたが!ここまでか?いやいや残り8試合全勝すると一位通過の可能性もある!最後の奇跡に全力をつくせ!われらも奇跡を信じて応援しますぞ!

ミスタ−3ラン!桜先制HRの広大!

昨日は負けましたが我らのひ〜やん、桜可愛い広大やってくれましたときめき楽しいそれが救いでした。早く二人揃ってのお立ち台が見たいです!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(84) | - |
まさかの4連敗!一位通過遠のく!
久しぶりの更新です。先日病院検査入院したそれ以来です。
まず検査の結果!冷や汗病名狭心症カテ−テル検査の
結果心臓左したの動脈に梗塞があるそうです。
そのおかげで運動や飲酒喫煙時等血液の流れが激しくなったとき血管のつまり等が邪魔してうまく流れないそうです。その時に心臓が痛むらしいのです。10〜15分程度で痛みはなくなるのですが、これが収まらないときに一般でよく言われる心筋梗塞です。ショックこのまま放置すると遅かれ早かれ心筋梗塞に襲われるとのことです。至急処置しなければと警告を受けました。この件のことは別途記載しようとおもいます。
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(113) | - |
今日は苦手広島に完敗!連勝止まる!
連勝はいつかは止まる。よく10連勝してくれました。相性の悪い広島さんに完璧にやられました。今日は広大君がブレ−キ!悲しい先制を逃したらあとは今日の球審へたくそ西本!能見王子ことごとくストライク3振かと思った時に判定ボ−ル!怒り一貫性のないジャッチに泣きました。5回の大量失点の時も完璧ストライクをボ−ルといわれて先頭四球それだけが敗因でした。JKFも休めたので明日からが再出発です。頑張ろう!

明日から私は病院入院です。といっても2泊3日の検査入院です。7月末からの体調異変 脳検査は異常なしでしたが 心臓検査でCTは大丈夫でしたが心電図検査で運動後に不整脈があるとのこと。1年前からみぞおちが
痛くなっていましたが(熱燗お酒を飲んだ時)これが原因だったんですか?心筋梗塞がおこる可能性があるためカテ−テル検査らしいです。血管に細い管を心臓まで入れて造影剤滲入で状況を判断するそうです。冷や汗不安はありますがこの際きっちり検査してもらい結果が知りたいです。
高血圧は現在投薬で落ち着いております。これを機会に禁煙をと考えているのですが出来るかな?
という訳で明日から3日ほど記事をお休み致します。その間に広島に勝ち越し天王山勝負にいい形で望めるようお願いいたします。

頼むぞ!我らのタイガ−ス!私も頑張りますグッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(88) | - |
この強さは、ほんまもん!首位譲らずの10連勝!
このGとの3連戦!お互い死力尽くしましたね拍手結果は我がタイガ−スのまさかのGに3タテ!おそれ入谷の鬼子母神!楽しい

今日も勝ち越しの三塁打!鳥たかぼん頑張る

突き放しても突き放してもついてくるジャイアンツ!最後は球児の意地の投球で!途中交代の藤原選手の追加点タイムリ−拍手これが大きかったです。今日もヒ−ロ−は全員ですOK明日は移動休日です。全員気持ちの持続を大切に完全休養してください。火曜日からの9連戦ここが本当の正念場
首位のまま聖地に戻ってきてください。グッド

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(118) | - |
祝!ついに首位奪略!9連勝!やったぞ!


拍手ついに来ましたね!単独首位!気持ち与三郎!
安藤投手の復帰初勝利!頑張りましたグッド楽しい
いつものように救援陣のナイスピッチング拍手ジェフが不在でも頑張りました。イクロ−君の決勝HRも!日替わりヒ−ロ−が嬉しいですね。岡田監督久しぶりの笑顔での選手お迎え!今日も言うことなしです。
でも首位に立ったと言ってもいまは通過点!これからが本当の正念場です。
全員野球で1位通過期待してます。でも今日は皆様ビール祝杯あげて喜びましょう!

バンザイ!タイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(117) | - |
やったぞ!!ひ〜やん!決勝HR!すごい試合を征して8連勝
楽しい今日はなにも言うことがありませんびっくり拍手
Gは大砲攻撃こちらはこつこつ銃小銃攻撃あい譲らず最後にときめきわれらのひ〜やん右手一本の技ありのHRでしたね。Gもお見事それ以上にタイガ−スは粘りで勝てました。この勝ちは大きいですね!リ−グ制覇にはGの勝ち数が気になりますがあと直接対決が5つ!何とか勝ち越してうわまりたいですね!浮かれず一戦一戦この粘りでものにしてください。グッドもう一息です!ジェフが心配(足)ですが?でも勝利の最後はベンチに座ってましたので大丈夫ですかね?

ひ〜やんよくぞ打ってくれました。ありがとうラブときめき!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(112) | - |
破竹の7連勝!CRシリ−ズ進出M19点灯!
やりましたね今夜も!拍手7連勝楽しい気持ち与三郎です。
敵ながら天晴れ!番長三浦投手!粘りの投球でした拍手
こちらもおすぎ頑張りました拍手立ち上がり不安定でしたがシ−ツ先生の超ファインプレ−で立ち直りました。これでもか!これでもか!と攻め続けましたが点が取れませんでしたね!そして番長降板後の土壇場!フジモンの先頭出塁とバントの時の好走塁これが本日の勝利の要因でした。拍手仕上げはキッチリ好守備のシ−ツ先生拍手KFの完璧リリ−フ勝利の女神様も本日もご在宅楽しい(今日は相川選手)もっと居座ってくださいませ!いよいよタイガ−ス台風強風雨が東京に明日上陸首位盗りに参ります!お気をつけください楽しい

しかし今日は大好きなオッ!サンTVで見てましたが小浜アナええかげんにしてくれよ!いつもミスト−クが多すぎる怒り
今日もサヨナラの場面に「タイガ−スはサヨナラは6勝0敗です!」それも2回も!勝つからサヨナラじゃ!ヒ−ロ−インタビュ−の担当の時も盛り上げる質問ト−クの間の悪さや的がはずれた質問ばかり対応に選手も困っているのをわからないんか?もっと勉強してメ−ンの担当アナになれ!
こう思っているのは私だけでしょうか?皆さんはどう思われますか?
お詫びにオッ!サンTVのTシャツくれ!楽しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(88) | - |
祝!ひ〜やん1500試合出場!またもやミスをもらって6連勝

桧山進次郎選手1500試合達成おめでとうございます拍手残念ながら快打で飾られなかったですけど!
でも試合のほうはまたまた相手のミス守備にて本日も勝たせてもらいました。楽しいこれで3試合連続でしたか?勝利の女神様!ず−つとタイガ−スに居着いて頂きたいです嬉しいG対Dでドラが負けたためついに二位浮上!あと一息です(今の時期はあまり関係がないですが)巨人は今日クライマックスシリ−ズにMが点灯だそうです。我がタイガ−スにも近々点灯する事でしょう拍手良い流れでG戦に持っていけるようもう一踏ん張り宜しくお願いいたします。

がんばれ我らのタイガ−ス
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(1235) | - |
祝!またまた広大!サヨナラ打!イクロ−君も!ファ−ム組大活躍!
拍手4連勝ですか!楽しい上位がもたついている間に!お得意様にきっちり頂きました。好投川島投手をうちあゆみましたが最後は救援陣の力の差で!今日は全員の勝利でしょう!!いや勝利の神様がときめき
ことごとく力をくれました。特に渡辺投手の暴投の際は最高のプレゼントでした。そして相手のエラ−ありラッキ−な内野安打あり、こうも幾度も頂くなんて?
本当にファ−ムで苦労したイクロ−君広大君がそろっての大活躍は阪神の選手に特にファ−ム選手に力を与えてくれるでしょう。拍手

ところで広大君のサヨナラ打の時の1塁走塁のあの格好は何だったのでしょう?セ−フ!それとも?私はス−ダラ節のスイスイス−ダララッタスラスラスイスイスイ楽しいに見えました。
この夏休み最後の週は体調不良のため聖地に参戦出来ませんでした。悲しいでもきっちりTVで応援致しました。お陰で4連勝!いよいよ追い上げム−ドに入りました。14日からのドラゴンズ及びGとの6連戦が天王山ですね!その前に東京Dで良い流れで迎えたいものです。今度の聖地観戦は9/19のG戦です。それまでに体調を整えておきたいものです。

もう一歩だ!がんばれ我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(105) | - |