シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





本日は高橋選手!やはり左キラ−ですね!祝移籍初HR!
今日は先制、中押し、ダメ押しといい流れで勝ちました。拍手特に高橋選手いい笑顔ですね!たえずベンチにいるときもすてきな笑顔を見せてくれました。(いつもです)中日にいるときは幾度か、かまされましたが楽しい今後の活躍を期待しております。
しかし今日も失点につながるエラ−がありましたね。伝染しているようですのでここらで終止符を!
そして我らのひ〜やん!ときめき貴重な追加点のお膳立てをしてくれました楽しい拍手広大君は残念でしたけど悲しい早く二人そろってのお立ち台が見たいです!
明日は観戦予定ですが体調の状態でどうなるかわかりません?すっきりして聖地に行きたいんですけど!私も気力で頑張ります!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(112) | - |
やったぜ広大一人舞台!聖地初HR!

祝頼れる5番広大君聖地初HR

今日はなんと言ってもときめき可愛い広大君に尽きるでしょう。広島のエ−ス黒田投手から先制HR 同点からの2点タイムリ−三塁打拍手苦境に入るタイガ−スに光明をもたらしました。先発のおすぎも悪いながらによく抑えました拍手葛城選手のミスもあっての1失点(でもイクロ−君は後のタイムリ−で帳消し!)少し交代が早いようでしたが勝ちに行くには仕方なかったでしょう!もう残りゲ−ムが少なくなっていますのでJFKの酷使なんて言ってられないでしょう。とにかく勝てる試合を展開する事が大切です。しかしシ−ツ用務員の3試合連続エラ−はいけませんね!怒り明日からはお得意様のヤクルトさんです。取りこぼしのないよう頑張って頂きましょう。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(202) | - |
あと一押しができない!今日もまけました!体調も絶不調!!
どうも先日の中日戦から不調時のタイガ−スに戻りましたね怒り
あと一押しが出来ない!エラ−が失点に結びつく!注意力散漫でのダブルスチ−ル2試合続けられましたねびっくり投手陣は頑張っているんですが!首位Gとは5ゲ−ム差リ−グ優勝は厳しくなりましたね。
話を変えて最近体調が優れません!昨日も聖地観戦予定でしたがめまい等がひどくてやめました。先日初めて頭部のCT、MRT検査、動脈瘤エコ−を受けましたが異常なし血圧が高いので血圧低下の投薬を受けて3日目血圧は下がっていますがこの薬のせいで嘔吐めまいが起きているのか?今日は心臓の検査のエコ−、及び心電図でした。心電図検査の時に3分間の階段登り下りの模擬走行後の検査でした。このあと意識がなくなりかけました。(貧血時のような状態)すぐに快復しましたが。明後日は胸部のCT 検査です。
悪い箇所が見つかると治療の方法もあるんでしょうが?何とか体調が戻ってほしいのですが。聖地にも行けません悲しい次は土曜日のヤクルト戦9月に入っての追い込み月間ですのに!今年は聖地初観戦も足の肉離れで!数試合参戦出来ませんでした。とにかく頑張って体調を戻さなきゃ!愛するタイガ−スが躍進出来ることを一緒に見守りたいです!冷や汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(100) | - |
ねばり勝ち!なんとか連敗阻止!投手陣頑張る!
息ずまる投手戦!やっとこさの勝利でした。拍手ドラの先発小笠原投手に8回まではまるっきし打てません。悲しい三振の山15三振それも毎回セリ−グ記録16にあと1つと迫りました。広大が先頭で右中間ラッキ−も手伝って3塁打楽しいでもあとが続きません矢野関本狩野連続3振怒り特に矢野関本選手は調子が悪いですね!嫌な流れでハルク登場2死から四球でも荒木を打ち取って一安心!9回落合監督の温情(三振記録達成)で小笠原続投!これが裏目に出ました。1死満塁から今日は小笠原投手に合ってないリンチャン、でも守護神岩瀬投手から先制犠打拍手続いて不調の矢野選手意地のタイムリ−2点勝ち越しグッドあとはこちらの守護神球児投手キッチリ抑えて完封勝ち!楽しい拍手しんどい試合でしたね。ボギ−の粘りの投球が利きましたね拍手確かに小笠原投手は良かったですが各打者いま一度の工夫がない特に外角を右に狙うとかで攻略出来なかったんでしょうか?一昨日昨日と!でも勝ちましたので贅沢は言えませんが!それにしても可愛い広大君今日もやってくれましたねときめき右打ちの三塁打各選手見習ってください!

明日はロ−ドの締めくくり!勝って聖地に凱旋だ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(80) | - |
2試合連続完敗!やはり好投手は打てない!!
昨日と言い今日もまた苦手の朝倉投手を打てなかった悲しい
中日は先手必勝を期して巨人戦回避の朝倉が期待どうりの好投で勝利した。
どうも同じ投手にやられている。この時期にきて苦手投手を作ると言うことは短期決戦プレ−オフに非常に分が悪くなる。まだまだ苦手投手との対戦は
ある。何とか攻略出来る工夫を今後して頂くように願う。今日はこれまで!

明日は必ず勝とう!我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(1068) | - |
広大2打席連続HR5打点!祝!上園初完投
いや〜!昨日のひ〜やんの大活躍!そして今日は可愛い広大君の大活躍!たまりません!試合も12-2で完勝、おまけに上園投手の完投!またもや9人野球で連勝です。拍手ちょっと初先発の高市投手には荷が重かったですね!いまは恐怖の6番桜井に成長して一押しの私は大満足です。
タイガ-スが勝利してひ〜やん、広大君が貢献してくれる日を今か今かと楽しみにまってます。これでロ-ド勝ち越しが決定いたしましたねグッド

5打点の大活躍広大!頭が佐賀北ります?楽しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(121) | - |
祝!ひ〜やん代打満塁HR!大逆転の後押し!
やってくれました!代打満塁HR!いいぞ!ひ〜やんびっくりときめき

今日は途中からのTV観戦!ラジオで聴いていたがジャンの乱調ボ−ク数ついに日本記録達成ショックおまけに危険球退場怒り桟も打たれて7−0家に着いた時は今日はあかん!・・・・悲しい
食事中たかぼん久々のHR!そして4回無死満塁でひ〜やん登場楽しい
つないでくれるだけでいいわ!と思ってエ−ルを送る!4球目?びっくり興奮のあまり忘れました。センタ−に大飛球!犠牲フライと思ったらスタンドに飛び込んだ!拍手ヤッタデひ〜やんびっくり楽しいときめき拍手6−7 1点差に!そしてシ−ツ先生の同点打!あとは矢野選手の不敗伝説の勝ち越しHR!男前江草!ナイスピッチング!拍手勝利投手4勝目!あとはいつものJFKパ−フェクトピッチング!
結果9−7で大逆転勝利拍手バンザイ!
TV大阪さんの延長中継アリガトサン!おかげで久しぶりのひ〜やんのヒ−ロ−インタビュ−も聞けました。プロ初の満塁HRでしたと!あ〜あ!最後まで見てよかったです!冷や汗
昨日の我が家の花の大開花!今日を予感していたのでしょうか?
とにかく気持ち与三郎いや進次郎でした!もう一度祝ひ〜やんばんざ〜い!ときめき拍手グッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(114) | - |
夏の名残の最後の花が咲きました。
昨日は残念な完封負け悲しい明日からの最後のロ−ドに期待いたしましょう!!
話題を変えて夏の花花群の最後のオ−シャンブル−(琉球朝顔)と夕顔が本日朝開花いたしました。拍手オ−シャンブル−は昨年は開花せず悲しい今年もダメかな!と思ってましたが先日来つぼみが出来てましたので今年は成功グッドと喜んでいました。いつさくのか?と思いつつ!
それも2鉢一度に開花いたしました。うすい紫の上品な色合いでした。横の鉢の夕顔はつぼみができるのに咲かずに落ちてしまう悲しいだめかな−と思っていたのですがこれも咲きました(朝見たときは半分しおれていましたが)夕顔は夜のうちに咲いて日があたるとしぼんでしまうそうです。我が家の夕顔は多分夜中の2時頃に開花してるようです。だから確認出来てませんでした。しかし半びらきでも本日見せてくれました。拍手玄関脇のアメリカ芙蓉は咲き終わったと思っていましたが、これも今日朝驚異の3連発いやいや3連花細い枝に咲き誇って雄大です!この猛暑に頑張って開花して癒してくれている我が家の花達に感謝です。そろそろ秋の花達との植え替え時期ですね!なにの植物をうえましょうか?物色中です!楽しい

今年で2年目ついに咲いてくれました。   半開きの夕顔
   オ−シャンブル−

びっくり驚異の3連花!アメリカ芙蓉
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(144) | - |
祝!能見投手プロ初完封おめでとう!
今日はなんと言っても王子能見投手の素晴らしい投球に尽きるでしょう。拍手継投での完封はありましたが!お見事でした。今期初めて安心して最後までみせてくれました楽しい打線も2敗しているフェルナンデスのナックルを攻略いたしました。拍手目の上の敵も負けました。
交流戦後はどないなることか?心配してましたが何とか持ちこたえて快進撃を続けております。この調子で最後まで宜しくお願いいたします。

能見投手プロ初完封おめでとう


明日も勝とうタイガ-ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(1608) | - |
猛暑ですな!ひ−やん久々のヒット!
一昨日は観戦完封負け悲しい昨日はもう少しというときに井野審判部長(いつも一貫性がないへぼ審判)にやられました。岡田監督退場!審判員はいいですね!誤審をしても制裁なし!それに引き替え多分岡田監督は制裁金を取られるでしょう。(暴力はだめですけど)今日から気分一新好調広島に取りこぼしないようおねがいいたします。ひ〜やん久しぶりの安打ありがとう!この調子で勝利の貢献お願いいたします。
広島と言えば先日TVで はだしのゲンをやってましたが
孫達がこのドラマを見て今大変はまっております。私の家に来たときに録画の2本を再鑑賞それも長時間おとなしくみておりました。びっくり4時間も!8歳5歳ですよ!いろいろ戦争とか原爆の質問責めに遭いましたが冷や汗そして昨日はアニメ版の鑑賞!(わたしも孫馬鹿!サイトをさがしてダウンロ−ド)あと1本残ってますが!後日見せるつもりです。
ここからが孫達の恐怖の発言!原爆資料館の話をするとおじいちゃんそこに連れていって!びっくり私、広島は遠いんよ!孫、ディズニ−ランドより遠いの?さてさて返事にこまりました。
近々連れていかなきゃならない雰囲気になりそうです。
でもこんな小さな子供が戦争とか原爆とかに興味を示すことはいい意味において大切ですね!下の男の子は直立不動で敬礼をしてくれてます。きおつけ!と言ったら!最後におじいちゃんも戦争に行ったの?この発言に参りました!冷や汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(146) | - |
久々の更新!体調不良もタイガ−スは絶好調!
先日バ−スデ−観戦時は横浜相手に快勝!熱い声援でくたびれたのか?試合が終わって帰途につこうとスタンドから階段を下りたとき何故か足下がふらつきました。まっすぐ歩こうと思っても右に傾いて蛇行しかできない。やっとこさ駐車位置に着き自宅まで車で帰れたが夜中の2時頃吐き気がしてトイレに駆け込もうとしても歩けない!冷や汗船酔いになったような状態で一晩経過!朝も歩行が蛇行する!気分も悪い!息子に連絡して病院まで送ってもらう!かかりつけの医者は脳挫傷の疑いがあるので総合病院に紹介される!長く待たされてやっと診察!手足等のしびれがないかいろいろ問診でやはり脳挫傷の疑いがあるとのこと!血液検査頭部のみのCT検査(初めてお釜?に入りました)そして2時ごろに結果診断!血液検査支障なし!血液が濃いらしい!CTも異常がないとのこと!血圧が以前から高いのでその影響かもと?盆明けに再度MR検査、頚動脈エコ−をするとのこと!すぐに検査をしないのはたいしたことがないのかも?と自分にいい方に解釈しております。約船酔い状態が1週間ほど続きましたが今は何とか快調ともいえないが
仕事もこなしております。今日も恒例のお墓参りから返って参りました。名古屋から車で3時間ぶっ飛ばして(勿論運転しました)!疲れはありますが
(なんせ年ですので)先祖のお墓の参拝菩提寺の住職様の読経も頂いてすっきりな気分になれました。
15日は京セラDでの中日戦観戦予定です!交流戦以後の快進撃の我がタイガ−スの応援に行って参ります!熱くならないよう(無理でしょうが)楽しんで参ります。明日も勝とうタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(82) | - |