シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





私の誕生花だそうです!
本日は?回目の誕生日です。私のところの家系は後家筋とかで過去男性は50歳以上生存したことがないと聞かされてました。私も50歳未満で人生を終えるのか?と思っていました。しかし現在記録更新中です楽しい親父も44歳の早死にでした。日々有り難いと思って生活致しております。
先日園芸の知識等のネットサ−フインしておりましたらたまたま誕生日花のサイド発見!1月1日〜12月31日までの日別誕生日花が記載されてました。よく誕生石とかがありますが誕生日のお花なんて!是非記憶しておくべきと思い調べました。
結果私の誕生日花はサボテンでした。花言葉は燃える心なんか少し恥ずかしいですねときめき
お調べになるんでしたら→誕生花
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(159) | - |
連勝ストップ!突然の夕立に水をさされました!
初回から2点の先制!いいスタ−トで幕を開けましたが、新鋭岩田投手頑張ってましたが、2回の満塁の好機にシ−ツ用務員(格下げ)さんの凡フライで潰してしまいました。こりゃ流れが悪くなると思っていた矢先に岩田投手自滅!勝利投手権利目前で降板!2死からだったので惜しかったです!次回頑張ってください。2死満塁から渡辺投手ワンスリ−から豪雨に!中断!
再開後もコントロ−ル定まらず連続押し出し悲しいそして相川選手のタイムリ−!渡辺投手には気の毒でしたがここで抑えてほしかった!
追撃のチャンスも広大君の大チョンボ守備でもあり悲しい結果初回の2点のみ!救援投手のおすぎも筒井も結果出さずに7-2で連勝もストップ!
雨にたたられての観戦の皆様お疲れさまでした。拍手

さ−!明日は私のバ−スディ−観戦です。勝利のプレゼントをお願いいたします!

明日は勝つぞ!タイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(2009) | - |
ついに貯金が出来ました!!快進撃続く!でもひ〜やんが!
昨日も強い阪神が見れました楽しい好調の番長三浦を炎の5回に攻略出来ました拍手ラブ広大の三塁線破る二塁打でチャンス1−3塁で我らのひ〜やん悲しい三振!満塁から代打平野の星矢野つきもあっての2点タイムリ−!三浦投手飛ばしすぎたのか?直球に勢いがなくなって来ました。上園投手にぎりぎりの勝利投手権利拍手よく投げました6回兄貴ソロHRまたもや広大2塁打タイムリ−関本選手もタイムリ−5点差に!あとはDFKにて締めくくり拍手6連勝です。
広大君の活躍が今日も大きかったですグッド

ここで残念ですが ひ〜やん結果がでませんね悲しいあのすてきな笑顔も最近みてません。代打起用では結果がでないわ、そのうち打ってくれるわ等心の中で期待しているのですが、もう限界です。ファンとしては
これで終わってほしくないんです!昨年の片岡さんみたいにさびしい姿は見たくないんです。生え抜きの素晴らしい選手です!ファンを一番大切にする
ひ〜やん! 断腸の思いで自らファ−ム行きを志願してほしいのです。2軍の試合でもう一度調整精進していただきあの素晴らしい活躍を聖地で見せてほしいんです。まだまだやれます!前にも言いましたように立浪選手のような頼りになれる姿が見たいのです。多少時間がかかってもファンは見捨てません!復帰して聖地であのわれんばかりの桧山コ−ルが聞きたいのです。そして華麗なフォ−ムでの快打をみたいのです。首脳陣から見くびられる前に
自ら行動を起こしてほしいのです。2003 年の優勝時チャンピオンフラックを一番前で今岡選手と並んでの行進をもう一度みたいのです。2005年優勝時に外野フェンスぎわでジャンプしながら歓喜の表情を見せてくれた姿も。

悔しいですが飛躍を期待して提案致します。がんばれヒ〜ヤン!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(276) | - |
ついに借金返済!名古屋でドラを3タテ!
義兄の死去でブログ更新自重していましたが、その間我がタイガ-スはびっくり驚異の連勝それも巨人、中日相手にオ-ルスタ-前後の正念場に10勝3敗2中止と踏みとどまってくれました。不謹慎かもわかりませんが嬉しさと歓喜で本日より再開いたします。初七日の法要も済みましたし義兄も許してくれるでしょう(合掌)



快進撃!拍手我が家の向日葵も満開です!!勿論タイガ−スカラ−です
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(1726) | - |
しばしブログ掲載自重致します。
かってから病気静養中の義兄が昨日永眠しました。享年59歳の若い旅立ち
でした。私より年下の義兄でした。丁度2月頃に危篤状態になりながら昨日まで頑張りました。新築の部屋で今は安らかに眠っています。しばらくブログの掲載も自重致します。合掌!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(1329) | - |
夏の花が勢揃い!
昨日のオ−ルスタ−第一戦セントラルリ−グの投手1回限定の登板でパリ−グの打線を1安打のみ(内野安打)で0封致しました。惜しかったですねもう少しで完全試合?我がタイガ−ス陣営もハルク、球児大統領も頑張りました。ラミちゃん2ランHR!前田、森野選手も1発攻勢おめでとう。

我が家の夏の花もほとんどの種類が開花致しました。花
アメリカ芙蓉、朝顔、睡蓮、木槿、ハイビスカス、マンデリラあとは ひまわり、エンゼルトランペット、オ−シャンブル−のみです。開花するかな!?


     我が家の玄関先で癒してくれてます!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(711) | - |
前半戦 観戦集計 7勝3敗(4休)
今日はフレッシュオ−ルスタ−坊ちゃんスタジアムでウエスタンは平田監督
イ−スタンはロッテの古賀監督で行われました。両軍投手の力投で1回の盗塁−悪送球で1得点のみでウエスタンが勝ちました。明日はいよいよオ−ルスタ−第一戦です!

前半戦終了にあたって私の今季観戦結果をまとめてみました。

3/31 広島戦 ○ 3−2 兄貴の特大HR 赤星押し出しで決勝点

4/10 中日戦 聖地開幕戦
               足の怪我のため未観戦
4/12  〃

4/21 巨人戦 ●2−5 今季聖地初観戦

4/22 巨人戦       未観戦

5/ 4 広島戦 ●5−11 狩野の2ランで追い上げるも大敗
5/10 巨人戦 ○3−2  桧山初スタメン 兄貴2ラン10連敗阻止
5/19 横浜戦 ○6−0  杉山完封 広大初スタメン プロ初ヒット
5/31 西武戦 ○6−3  鳥谷逆転3ラン
6/8 オリックス○2−1  岡田監督退場 鳥谷押し出し死球
6/19 楽天戦 ○1−0  今岡タイムリ−
6/24 日ハム       雨のため未観戦
7/5 ヤクルト ●1−4  若竹プロ初先発
7/18 巨人戦 ○5−3  兄貴2ラン、鳥谷、林タイムリ−
 
 以上7勝3敗 4休 勝率 0.700
いいペ−スで今季も進んでいます。拍手後半戦も宜しく!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(123) | - |
たかぼん、兄貴、林様で前半戦有終の美を飾る!
今日は聖地観戦でした。前回の観戦で観戦連勝ストップされましたが前半戦最後の試合で勝利をプレゼント頂きました楽しい先発の下様今日はコントロ−ルがいまいち!高めの球が多かったです。でも悪いながら要所を押さえて1点のみで責任イニングを終えました拍手Gも以前のタイガ−スのようにチャンスで点が取れません。我が方は3番タカボン、4番兄貴、5番リン様がきっちり良いところで打ってくれました。これで何とか前半戦の山場をいい形で乗り切りました。グッド後半戦の戦いいかんでは首位も見えてきました。あとは後半戦最初のドラゴンズ戦に期待致しましょう。
風邪気味で乗り込んだ聖地観戦熱気に押されての大声援大汗もかき夏風邪も吹っ飛んだようです。タイガ−スの選手諸君お疲れさまでした。球児、久保田選手以外は後半戦に向けて英気を養ってください。拍手お疲れさまでした!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(1246) | - |
聖地で久しぶりの勝利!Gを零封!
昨日の9回の追い込みが今日に生きました。ジャン対憎き福だるまどちらも危なげのないスタ-ト!またもや福だるま調子がいい!5回ジャンがつかまりかけた。無死1-3塁ピンチ!木村いい当たりのゴロジャン飛びついて飛び出した3塁走者ホリンズを追い込む!今日は先日のような悪い守備ではない!3本間にはさんでアウト走者も進めない拍手これが大きかったです。0に抑える!案の定ピンチの後のチャンス1死満塁から押し出し四球レッドの2点タイムリ-!坂選手の犠牲フライで4点先取!いつものJFKきっちり抑えて完封勝利!今月聖地初勝利!よかったです。昨日まで風邪気味で 記事の掲載も気力なしでしたが何とか脱出できました。
いよいよ前半戦(折り返しはしてますが)明日が最後です!観戦に行ってきます。スカッと勝利していい流れで後半を迎えようではありませんか!!ついでに私の夏風邪も!

明日も勝つぞ!タイガ-ス!!   
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(147) | - |
連勝中に嘆きの雨!中止!タイガ−スカラ−の睡蓮開花

本日今年初めての黄色の睡蓮が咲きました拍手

今日は朝から雨!この雨では試合はできないと思っていましたが、3時前
中止の連絡が!連勝中に水をさされました。悲しいでも投手にとっては
いい休憩になったかもしれません?
オ−ルスタ−を挟んでの試練の15連戦今のところ5勝1敗頑張ってます。明日あさっても雨予想?結果はどうでるんでしょうか?心配です!

雨雨にも負けるなタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(160) | - |
やったぞ広大!勝負を決めた3ラン!Gを3たて!


なにも言うことがありません!ときめき広大君に感謝拍手引き分けでもいいわ!と思った弱気の自分に反省です!これで聖地に気分良く帰れます。5時間は超す長丁場Gも最後までよくやりました拍手前半3つもミスをして(兄貴のタッチアップミス、矢野捕手の判断ミスでの進塁、フジモンの三振振り逃げ)これで勝てたら言うことなしでしょう。今日は気持ちよく寝られます。昨日から夏風邪を引き体調が悪いんですがタイガ−スが元気を付けてくれました。ありがとう拍手
ただ明日からの聖地の天気が心配です!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(80) | - |
祝!!広大プロ初HR!Gに連勝

祝!ときめき初HR広大!!
いやいややってくれました!いつかは出ると思ってましたが、可愛い広大君
完璧にとらえた特大HR!おめでとう!この1発でGの息の根を止めました。昨日は関西地区は地上波は放送なし怒り多くのファンが見れなかったでしょう。怒りCSで私は見れましたが!今日は若虎岩田君の先発予定
無心で頑張ってください。

今日も勝とうぜタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(113) | - |
今日はおっさんパワ−で勝ちました。福ちゃんナイスピッチング!
福原投手−内海投手で始まりました。前半は内海投手絶好調三振の山を築きます。それに対して福原投手少し高めのコントロ−ル!いい当たりを打たれますがつきもあり抑えました。絶好調の内海投手こういう時調子に乗りすぎて一発打たれる時が多いと思った瞬間矢野選手に初球HR!拍手やりました!そして福原投手6回抑えて!7回兄貴の技ありのレフトへのHR!内海投手からの今季初ヒット!2−0でリ−ド!ここでいつものJFKもう少し福ちゃん行けるかと思ったが、負け癖解消の安全策ですか?8回代打で広大君いい当たりのライナ−!びっくりでも谷選手好捕!残念!球児1点は取られるが最終回ホ−クボ−ルの決め球でひと味違うピッチングで危なげもなく抑えました。でも言い尽くしましたが今岡選手、シ−ツ先生思い切りが悪いですね!一度今岡選手に1番を打たしてはどうでしょうか?3番5番のバッテングじゃないと思いますがね?相手にもなめられていますから!(8回裏Gの小笠原選手のショ−トゴロ2封の時は完全にセ−フでしたね。もうけました楽しい

明日は若虎の先発!おっさんパワ−に負けないで頑張ろう!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(142) | - |
大型芙蓉の花が咲きました。
今日朝新聞を取りに出ると横の鉢植えの芙蓉が咲いていました。20儖幣紊發△覯屬任咾辰りいたしました。びっくりでもそのあと豪雨!仕事に出かける時は雨に打たれてしおれておりました悲しい仕事は雨午前中で打ち上げ帰ってくるとまた見事に復活していました楽しいこの花は1日の寿命らしいです。でもまだつぼみが沢山ついていますのでしばらくはいやしてくれるでしょう!ついでにほかの夏の花も競い合って咲いてくれるでしょう。楽しみです拍手


auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(368) | - |
今年も姫睡蓮が咲きました!G戦にはなむけ!
花今年も姫睡蓮が咲きました拍手昨年は8月中頃の開花!1ヶ月も
早かったです。もう1株の睡蓮も花芽が出てきてます。多分来週には開花すると思います。この睡蓮はタイガ−スカラ−の黄色と思います。夏中に次々と咲かせてくれると嬉しいですが!夏の花は色鮮やかな花が多いですね。
我が家ではハイビスカス、芙蓉、ムクゲ、(3種ともハイビスカス系)朝顔そしてマンデリラがつぼみを付けてきました。最近は嫁より私の方が園芸に凝って来ました。やはり年のせいですかね嬉しいあとは琉球朝顔オ−シャンブル−が咲いてくれたらバンバンザイです。(昨年は葉っぱだけがのびて開花しませんでした悲しい)今年はどうかな?・・・・・・・!

さ−明日からは宿敵ジャイアンツ!ドラを叩いた勢いで必勝願います。でも福原投手?大丈夫かながんばれタイガ−ス!!


ジャイアンツ戦必勝を願ってプレゼントプレゼント我が家の睡蓮
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸no2 | comments(106) | - |
下柳投手100勝おめでとうございます!継投でドラに完封
下柳投手頑張りました拍手祝今日は下様じゃなく敬意の意味を込めて下柳剛投手と呼ばせて頂きます。阪神にこられて51勝らしいです。半分以上をタイガ−スで稼がれました。拍手本当に今日は危なげのない投球でした。球は低めに集まるはコ−スも絶品!特にウッズ−森野−中村3者3振恐れ入りました。拍手苦手なヒ−ロ−インタビュ−も丁寧にお答え頂いて最高でした。
でもでも今日も打撃陣はいつもの様にタイムリ−がでません怒りスミ2でJFKが抑えての勝利!ぼやきも言い尽くしました。でも勝てば良いんです。あと11連戦(14連戦)命がけで戦ってください。
今日の広大君先発!まずい守備もありましたが1安打拍手合格でした。
そろそろ豪快なア−チが見たいです!ひ〜やんは守備機会のみ悲しい9回の打席は回りませんでした。
さ−初戦突破!この調子で!明日は山本昌?打線が奮起しての勝利を願います。

明日も勝とうぜ!タイガ−ス!!

100勝目!!粘りのピッチング!下柳様
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(67) | - |
観戦連勝ストップ!若虎若竹!次回に期待!
昨日は残念ながら観戦連勝ストップされました。悲しい若竹投手好投でした。あのスロ−カ−ブ良かったです!ただ1球の怖さ!今後の教訓に!合格でした。打つ方も新鋭松岡投手に抑えられました!惜しかったのは可愛い広大のセンタ−大飛球!兄貴、タカボンも!丁度このとき無風状態であと一延びが!悲しい結果野口捕手のソロHRのみ!(野口捕手のHR時攻撃交代の時応援団のリ−ダ−野口コ−ル忘れて怒り江草コ−ル2回も!そのあとラミちゃんに被弾!しっかりしろよ!)

今日からドラ、G 相手に12連戦(球宴後入れると15連戦)今季の結果がでる?正念場です!乗り切れるか?

タイガ−ス 負けるな!トイレ ここにあり!


我が家のカサブランカ第1号奮起に捧げます
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(79) | - |
ミスを重ねると野球の神様も見捨てました!惜敗!
今日はてっきり雨天中止と思ってましたがさすが阪神園芸さん!拍手
試合ができる状態にしていただきました。兄貴の先制打で波に乗れるかなと
思いましたがすぐ逆転を許しました。怒りまだ今季1勝しかしていない右のエ−ス?福原投手!本当に粘りがない投球を何回見せられたでしょうか!悲しいそろそろ先発ロ−テ−からはずしては?江草投手がかわいそうです!(信頼がないんでしょうね)でも粘って兄貴のHRで追いつきました。拍手HJKで勝ちにいつたんですが!昨日のナイスプレ−の今岡選手!軽率な守備で!ショック勝ち越されました。そして最終回同点のチャンス庄田選手やってくれました悲しい慌てたんですかね?帰塁できず憤死!そのあと坂選手の3塁線神様は味方してくれませんでした。ホントボ−ル1つぐらいの差!惜しかったです。でもいいつなぎをしてくれました。拍手しかしタカボン続かず残念な敗北でした。これで連勝もストップ!また明日から巻き返しを!がんばれタイガ−ス
今日は可愛い広大君!やってくれました拍手グッド
ひ〜やんはいい当たりのレフトライナ−でした悲しい明日は野球聖地観戦です!観戦連勝続くか?頑張って応援してきます!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(161) | - |
藤本サヨナラ打!痛い洗礼!
延長11回2死1−3塁!一打サヨナラの場面ヤクルト満塁策かと思われたが途中出場のふじもんと勝負!遠藤の初球打ち返した強烈なライナ−!一瞬
アウトかと思ったがグラブをはじいて3塁前に!金本選手バンザイ!でホ−ムイン!サヨナラで勝ちました。びっくり拍手殊勲のフジモン1塁ベ−ス付近でもみくちゃ!ケリは入れられるは、藤原選手に乗っかかれるは
もう大変でしたね。お腹を押さえてベンチに帰還!いい勝ち方でした。
今岡選手、シ−ツ先生のファインプレ−でジャン投手をもり立てJFKHで締めくくり!どちらも追加点のチャンスをものにできず歯がゆい試合でしたが最後の最後にやってくれました。これでヤクルトさんには7連勝らしいです。好調横浜、ヤクルトに対して3連勝!弾みをつけて聖地に!これからが踏ん張りどきですね!
今日はヒ〜ヤン頭あたりの死球!怒り大丈夫でしたか?でもサヨナラ時にはキッチリ輪の中心にいましたので良いんでしょう!ときめき広大君もチャンスには打てなかったけど次回お願いいたします。
明日も雨模様!試合は!心配です。5日急遽聖地観戦!若竹投手先発予定!
若虎の奮起に期待いたします。


明日も勝とうタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(93) | - |
ひ〜やん!広大く〜ん誕生日おめでとう!でも結果が?
今日は大好きな二人の誕生日!ベンチも粋な計らいで代打で出場!拍手
試合は昨日同様先制、中押し、だめ押しできっちり勝ちました。
ひ〜やん無死1−2塁で出場!でも力みすぎたのか?緩い変化球に3振!悲しいしかし広大君初球昨日と同様のセンタ−前ヒット拍手頑張ってます拍手

今日は若手とベテランがうまくかみ合って連勝!拍手いい流れのゲ−ムでした。昨日の勝利を無駄にしなかった。嬉しいです!
でもひ〜やん?奮起してください!代打のみで1チャンスに結果出せるよう
今後の精進を願います。がんばれひ〜やん!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(156) | - |