シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





やりました!貴重な追加点!広大!
雨で1日のばされたあとのリ−グ再開の試合!いい勝ち方ができました。
先制!中押し!だめ押しと!投げては下様好投拍手特に広大君の追加点
タイムリ−が大きかったです!グッド楽しいこれで横浜の息の根を止めました!さらに圧巻のだめ押しHR!兄貴、リンチャン!楽しい
ショックタカボン2つもミスショットやらかしましたけどご愛敬!
勝って兜の緒を締めよ!明日もがんばれ!タイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(268) | - |
野球は休憩!映画でも!舞妓Haaaan!!見てきました!
交流戦も負け越し順位も4位のまま!横浜に5.5G差!さ−巻き返されるか?もうどんなにもがいてもシ−ズン優勝に手が届かない?
私の頭も切り換えて!話題の映画映画舞妓Haaaan!!を見て参りました。久しぶりに大笑いしました!スト−リ−は単純!なにも考えずに画面を追いかけるだけでいいどすえ!!お暇な方におすすめどす!主役の阿部サダヲさんいい味出してますえ。堤真一さんも!故植木等さんの遺作でもありますどす!ミスタ−オクレも出てますどす!恋人役の柴咲コウも振られ役で・・・!いい役者さん達が出ていて笑わせてくれますどす!
タイガ−スの不調のモヤモヤを忘れさせてくれやしたどす!楽しい拍手グッド本当におもろかったどす!!
[映画] 舞妓Haaaan!!!の公式サイトどす
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(138) | trackbacks(0) |
情けない!追加点が!聖地の皆様雨中の応援お疲れさま!
今日は年に一度の孫軍団率いての聖地観戦!でも朝から堺は雨が雨それも強く降っている。ショック今日はレフト最上段!迷いに迷って観戦中止に悲しい孫達に濡れて風邪でも引かしたらと!多分この雨では球団サイドは強行で試合を中止にしないだろう!なんせチケットは完売!中止にしたら大損だ!12時過ぎ試合確認を!やはり中止はなかった。孫達には次回
見に行こうと約束なだめてぐずつく孫達を連れて昼食、そして大手のショッピングセンタ−に!冷や汗
4時過ぎ帰宅!早速TVをつける!3−1またもや負けている。聖地のスタンドも完売の割りに空席が目立つ!強い雨の中熱心に応援の皆様方頭が下がります!グッド試合は2回も1死満塁(ひ〜やん昨日に続いてヒット出塁拍手)しかしここからが怒り三振平凡なフライ!で(2回とも)
赤星選手三振してからボ−クのアピ−ルなんかするな怒り情けない!先日あがった坂選手にはつらい打席でしたね!アピ−ルできるチャンスでしたのに!でも勝ちに行くんでしたらこの場面手を打つべきでしょう!昨日悪かったフジモンやら庄田選手、広大君でもよかったのに?
そして挙げ句の果てはJFKまたも登板ショックおかしいですね!
雨の中の応援の皆様のサ−ビスで?結果無様な日ハムに4連敗!
サ−交流戦終わってのしばしの休養!今後の展開修正を首脳陣考えて良い
方向に指導してください!無理かな?今日はこれまで!皆様お疲れさま!
特に観戦の皆様お風邪等にお気をつけてください。再度頭が下がります!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(225) | trackbacks(0) |
聖地観戦5連勝!虎の子の1点守る!
昨日は急遽観戦!久しぶりのイエロ−席、しかも4列目!記者カメラ席のすぐ後ろ!選手が近い!声をかけると届きそう!でも席は狭い!肥満体の私には窮屈だ。家を出るときは激しい雨だったが甲子園は曇り空!降雨も覚悟して観戦!でもいつもと視野が違う!見にくい近くすぎて!投手、打者、走者
点で追いかける!やはりいつも見ている中段の方が全体が視野に入るので見やすい!下様−永井両投手で開始!どちらも序盤からいい投球!下様低めによくコントロ−ルされている拍手永井投手も速球−フォ−クがうまく配球できている!どちらが先に崩れるか?4回裏赤星選手ファ−ルで粘って先頭四球!この回は何故か盗塁しそう!林チャンが打ったが良いスタ−トでも外野フライ!しきり直し!兄貴の打席走った!完璧スタ−ト!捕手投げられずゆうゆうセ−フ!兄貴敬遠気味の四球!そして今日随一のチャンス!
今岡選手初球1.2塁間抜ける!勿論赤星悠々生還!先取点!兄貴御愛嬌で
3塁狙うも憤死!ホント今日1チャンスでの得点!(ほかにも得点圏はありましたが)今岡選手今日は振り切ってました。試合は淡々と進んでいつもの
JFKに!走者を出すが相手に点を与えず4人で完封!拍手
しんどい試合でした!これで聖地観戦5連勝不敗記録が続いてます!楽しい次回は孫軍団を率いての交流戦最終日優勝(多分)の?日ハム戦さて連勝記録を延ばせるか?

今日も頼むぞタイガ−ス!
今日は出番なし広大選手


代打出場3塁エラ−で出塁ひ−やん!勝利のハイタッチ!

ヒ−ロ−インタビュ−!今岡!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(194) | trackbacks(0) |
今日は勝ちたかった!両軍投手に拍手!
昨日の信じられない勝利!今日勝って初めて意義があったのにでも負けなかった!良いとしよう!
両軍投手頑張りました。特にロッテの成瀬投手、いつでも打てそうな球に見えましたが、ことごとく打者は振り遅れてのトップフライ!やはり6勝してる投手でしたね!130K台のストレ−ト!でも手元でのびてるんですね!本当にバッテングさせてもらえないでしたね。上園投手もこのタイプかな?いい手本が本日見れましたね!(今日はベンチ入りしていたのか定かではないですが?)広大君昨年のファ−ム選手権では成瀬投手から2HR!実績を買われてスタメンに!でも最後の打席にヒットを打ちましたね拍手グッドガンバレ広大!
残念なことは代走の秀太選手!またやってしまいました。
この選手シ−ズン中に1〜2回必ずポカをやる選手!意味のない盗塁死やら
これから反撃と言うときに考えられないミスをする選手です。本当に器用貧乏な選手です。12回の代走はフジモンやと思った矢先にタッチアップしたのか?誰も動きを見ていなかった(放送のスタッフも)それとも落球と間違ったのか?残念です!(先の塁に進むという気持ちは分かるが、無茶をするんです、いつも!)

それから大好きなひ−やん、今日も駄目でしたね!昨年の片岡選手を思い出させるような状態残念です。やはり今シ−ズン限りかな?悲しい悲しいでもでもまだまだシ−ズンはあります。頑張ってください!立浪選手のように!ここぞというときに!(人柄が良いからな〜?)がんばれ桧山!


6/19友人からのお誘いで急遽観戦になりました。楽しい楽天のマ−クンとの対決かなあ?楽しみです!観戦連勝継続できるよう熱い応援してきます!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(246) | trackbacks(0) |
反撃も遅し!4連敗か!でも若虎?大活躍!!ここから逆転!
怒り林ちゃんの先制HRで良いスタ−トを切りましたがあとがね怒り先発福ちゃん今日も粘りの投球できず!失点は全部2死後悲しいここで抑える気迫もなくなったのか!最近の登板は皆同じ!見ていても何時失点するのか?やはり打たれた!との繰り返し!好投江草投手!でもまた不可解な投手交代で試合がつぶれた怒りハシケンの連続被弾が痛かった!
ここまでは今日は負けと確信してブログ更新の記事を書いてました!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり9回大逆襲広大!赤星!狩野!兄貴!タカボン!またも広大!やりました!9回9安打びっくり9得点こんなことがあるのか?[:びっくり:]楽しいサ〜球児登場!セ−ブもつかないがガンバレ!!三振は取れないが(空振りも)きっちり抑える!

バンザイ!
大逆転勝利!

この試合を忘れるな!明日は勝たなきゃ意味がない!

最後に負けたと思って記事を書きかけた私!反省致します!最後まで応援声援送ってくれたスタンドにエ−ルを送ります!

それにしても広大君今日の大殊勲でしたときめきそれとプロ初HRの庄田選手おめでとう!!ほんと野球は不思議なものですな〜楽しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(220) | trackbacks(0) |
草野球以下!見てられません!
今日も連敗中の西武に0封負け!交流戦2勝しかしてない相手に!先発泰さん今回も自滅!先発に起用されて以前の駄目投手に逆戻り!好投してた中継ぎ時は何だったんだろう?これで先発失格!中継ぎに専念か?打者もホントフリ−バッテング状態!ただきた球を打つだけ!工夫がない!残念だが秋風が吹いてきましたな!明日から近畿地区は梅雨入りとか!
早すぎますなあ〜!ちょっと光っていたのは庄田選手(あのベンチで腹だしてぐちゃぐちゃ言ってる人じゃないですよ)のみ!
ほんとに毎日ぼやくこと!あ−スッキリしたいですね!どうなって行くんでしょう?愛するタイガ−スは!でもやはり応援は今以上に続けるでしょうね!死ぬまで!50年も連れ添って来たのですから。嫁より長いですよ!
もう一度盛り返せ!頼みます!今日はこれまで!怒り怒りバッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(214) | trackbacks(0) |
聖地観戦4連勝!岡田監督退場効果?
昨日は久しぶりの聖地観戦!ここ聖地観戦3連勝今日も、もしかしてと?
先発はル−キ−上園大丈夫か?初回オリックスの揺さぶり攻撃で1点先取されるも5回まで丁寧な投球及び守備で反撃を絶つ!天晴れ上園!拍手
相手の平野投手も絶妙の投球!チャンスを作れない。(関本選手のバント失敗が悲しい)今日も0封負けか?8回裏風雲が立ちかけた(空も暗くなり雨が雨)先頭今岡選手センタ−前クリ−ンヒット!即代走フジモン
タカボン決めろよバントを!2回のグラックバントを思い出せ!でも!
キャッチャ−フライ万事休止!捕手と接触よかった!と思った瞬間守備妨害で打者アウト!タカボンそんな行為したの?おかしい!ライトからでは詳しくわからない!岡田監督ギックリ腰の痛みを忘れて突進!谷に詰め寄る!
この主審以前から嫌いな審判判定の一貫性がない!ジャッチ動作は遅いし選手が間を取るとコヤコチャ動き回る!片意地さは岡田監督と同類!
同類同士の意地の押し比べ!ついに雨が降ってきた!長い抗議!早く試合再開してほしい!でもここまで長い抗議が続いたら岡田監督もやすやす引き下がれない!友人が「ここまで来たら退場かで終止符しなければと」と言った瞬間動いた!胸を突いたらしい?遠くてわからないが即退場!これが今日の一番のタイムリ−でした拍手
シ−ツ先生気迫の内野安打!そろそろヒ〜ヤンの出番?来ましたヒ〜ヤン!
でも?外角引っかけての内野ゴロショック悲しいア−今日も平野投手に0封か!
最終回球児登場!見事に抑える!最後の望みをかけて応援頑張ろう!雨雨も激しくなってきた。平野諦め加藤投手に交代!行けるかも?先頭赤星選手粘って四球拍手関本またもバント失敗怒り
でもでもリン君やってくれました3三振の汚名返上レフト線2塁打!ここで今日初めてのワッショイコ−ル!兄貴敬遠!満塁!ワッショイコ−ル一段と声援あがる!フジモンやってくれ決めてくれ!ヤッタ!押し出し同点四球!
場内騒然バンザイコ−ル!みんな立っての声援!投手交代!タカボン決めろ!もう誰も座ってなんかいられない!ワッショイコ−ルも熱が入る!雨も気にならない!オリックス倒せ!・・・・!
チョット脇見した瞬間場内騒然!なにがあったん?押し出し死球!見れなかった!たかぼん背中抑えながら1塁へ!林ちゃん両手をあげてホ−ムイン!一塁塁上でタカボンもみくちゃ!ヒ−ヤンもいます!勝ったんです!
不思議な勝ち方です!バンザイ!

これで聖地観戦4連勝!ついてます楽しい
今季は観戦5勝2敗!いい感じです!
雨も小降りになりました。腰をさすりながら(岡田監督と一緒楽しい
家路に!今日は仕事で観戦できませんが、天気が?

がんばれ!我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(192) | trackbacks(0) |