シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





祝!今季初HR!陣内さんにも祝砲!ひ〜やん!
ついにもの苦しい連敗から脱出しました。拍手しもやんの好投!1点先制されての4回ついに今岡選手の力強いスイングで逆転2ランこの打撃を待ってました拍手逆転でどよめく聖地続く我らのひ〜やん初球の一振り!逆風ももろともせずライトスタンドへバンザイ!!やってくれましたときめき聖地で見たかったな!友人が今日のチケットあるのでとお誘いを受けたのでしたが明日観戦なのと腰の調子が悪いので諦めました。悲しい
でも得点はHRのみ!タイムリ−がでませんね!しかし以前から言ってました出塁時に動きがありました。それも2回ヒットエンドランをやりましたね。結果はついてきませんでしたけど!こういう作戦を待ってました。リ−ドした時ではなく常時試みてください!今のタイガ−スには!岡田監督今岡選手のHR生還時笑顔ぐらい見せてはどうですか怒りこういう時期ホント価値ある1発ですよ。選手を乗せるためにも!冷や汗
ヒ−ロ−インタビュ−のひ〜やん陣内、紀香夫婦の披露宴での桜一言が最高のはなむけと最高のタイムリ−でしたね!ときめき楽しい

今日はモヤモヤから久しぶりに解放されました。
ありがとう!我らのひ〜やん!今岡選手 下様etc・・・

明日も勝つぞタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(180) | trackbacks(0) |
はい!今日も負けました!いつになったらタイムリ−が出るんでしょう?
最近試合が終わってブログ更新しようと思ってもアクセス集中のため時間がたってからアクセスしてくださいと表示される。ショック
今日も今日とていつもの試合運び!チャンスは作るがタイムリ−が出ない。
監督様のコメントは?・・・・!
選手達の責任でしょうか?それは確かだがほかに点の取れる方法があるんじゃないでしょうか!ランナ−出たらリ−ドをするとかヒットエンドランをするとか!相手のピッチャ−に動揺を与える方法があるでしょう?ランナ−は
赤星選手以外は案山子たまに走るとミス走塁やら本塁憤死!今日でも5点差あるのにランナ−ためることを無視して本塁憤死!(今日は中継観てませんでしたがラジオでチェックしてました)コ−チは制止したのか?またもや押さえのハシケン気力のない投球?で追加点!本当に暗黒時代のタイガ−スに確実に戻りました!リ−グ最低の得点!どうなって行くのでしょう?

でもでもタイガ−スを応援致します。喝!











auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(126) | trackbacks(0) |
祝!杉山今季初完封!広大プロ初ヒット!この目で見てきました!
いやいや今日は良いものが見れました。グッドついにおすぎがやってくれました。今季チ−ム初完投それも完封のおまけつき拍手昨日と同じく先制中押しそしてだめ押しと!もう聖地はお祭り騒ぎでした。
昨日の記事に書いた期待の予想が現実に!楽しいかわいい広大君初先発
そして2打席目にプロ初ヒットときめきだめ押しの基盤を作ってくれました。グッドもう興奮とうれしさで絶叫しまくりました。あとはひ〜やんの連日のタイムリ−を期待しましたが、8回随一の代打チャンスに葛城選手が代打?ショック葛城選手に悪いですが大きな罵声をあげてしまいました!何でヒ〜ヤン違うの!昨日の活躍で再度仕上げてほしかった!
これだけが本日の不満でした。でも勝利したので納得納得です!いつもの梅田での祝杯美味しかったです。道行く人には今日はよかったねと!多くの人に声をかけて頂きました。笑顔笑顔の一日でした。


1軍昇格初スタメンプロ初ヒットおめでとう!
 
明日もおごらず勝利の勝ちどきを!がんばれ我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(128) | trackbacks(0) |
祝!ひ〜やん初打点!祝広大初1軍昇格!初打席3振これからだ!
3連敗脱出!楽しいそれ以上にうれしかったひ〜やん今季初打点拍手そして贔屓の広大君プロ1軍昇格おめでとう拍手初打席は球界一の速球王クル−ンから3振でした。でも思い切りバットを振っていました拍手この次に期待致しましょう。明日は観戦です。今日のようにひ〜やんの活躍と広大君の打席をこの目で観たいのですときめき実現できるかなあ?
今日は先制中押しだめ押し?とうまく行きましたね!ジャン投手も何とか崖っぷちから脱出6回0で抑えました拍手欲を言えばまだチャンスで打てないですね冷や汗でもとりあえず連敗脱出!よかったです。前回観戦で9連敗脱出に遭遇して4連勝!この勢いであすも勝利を導けるよう応援して参ります。

明日も絶対勝つぞ我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(201) | trackbacks(1) |
情けない!チャンスに打てない!こんな試合運びばっかし!
先週はヤクルトの屈折に助けられ3連勝でしたが試合内容は誉められたものではなかった。その心配が今も続いている。もう泥沼の中でもがいている。先発陣のふがいなさで先制!それを取り戻せない打線!広島の選手達は生き生きしている。なのに我がタイガ−ス選手陣は惰性で工夫もせずただ試合を消化しているように思う。チ−ムバッテングをここしばらく観たことがない。ベンチの采配をとやかく言うこともできない試合内容がここ連敗中に続いている。選手達の奮起に期待するしかないようである。

奮起を願う!我らのタイガ−ス!!喝!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(175) | trackbacks(0) |
9連敗のあと3連勝しかし?
本日も先行逃げ切りで勝利いたしましたが欲をいえばまだまだチャンスにタイムリ−が出ませんね悲しい先発のおすぎも5回までで崩れましたね。いつになったら完投投手が出るんでしょう?冷や汗救援投手の負担がこの先怖いですが!今日のヤクルトは連敗時のタイガ−スを観ているようでした。塁には出るが肝心な所で併殺と!助けられました。特に今日の一押しは橋本投手でしたね。球児とまではいきませんが、よく抑えてくれてます拍手贅沢言いませんがそろそろ大量点で完投投手が出ることを祈りましょう。
 
明日も勝とうタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(111) | trackbacks(1) |
10連敗阻止!行って来ました聖地観戦
朝からの雨も昼過ぎに止み日差しが出る天気模様!何とか今日の試合は行われそうだ楽しいでも夕刻出発時にまた細かい雨雨がでもこの程度なら試合が行われると聖地向けて出発車でも聖地に行くほど雨が強くなる。5時過ぎ到着9連敗中のタイガ−スの連敗阻止を念じながら1塁アルプスへ!観戦仲間のTさん夫妻と挨拶!キャ〜!ときめきひ〜やん今季初スタメン拍手試合開始雨福原←→木佐貫両投手先発!初回から緩急つけての福ちゃん何とか抑える。その裏ついに出ました風にも助けられての先制2ラン兄貴びっくりグッドでも阿部選手のHRで1点差に!福ちゃん安打も許すが何とか抑える!5回たかぼんレフトにぎりぎりのHRで2点差に楽しいでもすぐさま阿部選手主審の不可解な判定のあとまた一発打たれる!嫌なム−ドに!でもこの後昨日のリベンジJFK見事な投球!危なげもなく(?)
ついに連敗を阻止致しました。喚起の勝利の六甲颪!この場に居れてホントによかった。ひ〜やんの桜今季初ヒットも見れて楽しい幸せでした。雨に濡れた衣服も勝利に酔いしれての帰宅時には完全に乾いておりました。本当に今日は勝利に感謝でした。


さ−明日から聖地を離れての東京−米子−倉敷今度は兄貴の言った連勝でのお返しをお願いいたします!

明日も勝とうぜタイガ−ス
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(233) | trackbacks(1) |
8連敗!どうした岡田!
どこまで続く関西球団!あがきばっかりの采配!選手にも覇気がない!
暗黒時代再来の様子!いつ日が昇るのか?気長に待とう!
今日はこれまで!びっくり悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(104) | trackbacks(0) |
勝てません!7連敗!打開策も空振り!
また良いとこなしで負けました。最大のチャンスは7回1死1―3塁ここで我らのときめきひ〜やん大声援に送られて初球いいあたりでセンタ−返し!でもつきもなく佐々岡投手にとられてダブルプレ−悲しいついに7連敗!どこまで続く?悲しい

日はまた昇るそれを待とうじゃありませんか!!
へこたれるなタイガ−ス(私はへこたれてますが冷や汗苦笑)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(236) | trackbacks(1) |
ひ〜やん復帰!も6連敗!最悪!
一昨日は試合途中でTV観戦放棄!スパイダ−マンを観に行って来ました。内容はただ楽しめました?。シリ−ズ最後とのこと?こんなもんかなあ?先日観たハンニバルライジングの方が集中できました。(以前の3部よりはおとりますが)そして夜はボクシング中継ひ〜やんのお友達の名城選手残念ながら防衛失敗悲しいひ〜やんもさぞかし残念だったでしょう。
一夜あけてのGW聖地観戦楽しい試合前いつもの観戦友達とショップアルプス前で再会!関東遠征組のPさん愛媛から遠征のMさん(遠方からご苦労様)その時情報で今日ひ〜やんが緊急一軍昇格とびっくりやった!気分一新今日は絶対勝つぞ!と意気込んで
球場入り!三塁アルプス通路側へ
福原投手←→フェルナンデス投手の先発!初回藤本選手の緩慢なプレ−で走者がでる。新井選手の犠牲Fで早くも先取点とられる。ショック
100〜90Kそこぞこのナックルボ−ルに打者陣は打てない。悲しい
挙げ句の果て3回栗原選手に追撃の2ラン!怒り
差が広がる!今日もダメ虎や!ここで登場5回我らのヒ〜ヤンときめき楽しい
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(195) | trackbacks(0) |
おかしいやろ!岡田監督(怒)!!
4回の攻撃!関本選手の二塁打の後何故?怒り得点差は3点ここで結果はどうあれ代打でしょう!初回から不調なのが見え見えのジャン投手!
勝ちに行く姿勢がないんですか?4連敗中ですよ!それとも打者に信頼が置けないんですか?辛抱も程々に怒りこれでは見に来たファンに失礼ですよ!お金を取っているんですよ。結果だめでも攻撃の姿勢を見せなければ!
中継ぎ陣が不安定なのはみんなわかってますよ、でもここで流れを変える姿勢を見せてほしいです。こういう時こそ選手もベンチも一丸でしょう?
今日もあほらしくしてくれました。片意地な監督さんですね!今岡選手この記事の途中にライトへHR!焼け石に水です!TVのスイッチ切ります怒り後で大逆転しましたら頭丸めます!明日聖地観戦なのに残念です!映画でも見に行って来ます!岡田監督の○○失恋!!悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(184) | trackbacks(1) |
仕事もスランプ、タイガ−スもスランプ!猛虎パンって?
先月のふくらはぎ肉離れ負傷からバイオリズムが非常に悪い!悲しい
仕事上では事前調査のミスで現在進行中の工事が苦難の連続で続いている。
幸い連休のため一時中断!この期間に気持ちのリフレッシュ等を計り休み明けから邁進していこうと思っている!
偶然かどうか?我がタイガ−スも絶不調悲しいヤクルト戦の棚ぼた連勝
から聖地を離れて4連敗 先発が崩れて追いつけず中継ぎ炎上!打者では安打は打つがタイムリ−がでない。どうもちぐはぐな展開で進んでいる。悲しい昨日一枝氏が言っていた「打者はスイングが鈍い。その証拠にHRが少ない」OK私も思っていたことを代弁して頂いた拍手
まだ開幕して1ヶ月!でも何かが違う?この4年間と比較して!
打順の違い?は勿論!主力選手の力が落ちてないか?兄貴は別として(体の状態が万全でないが?)特にシ−ツ選手、今岡選手、矢野選手、打った瞬間入ったと思った打球がフェンス際で失踪!(引退した片岡選手がそうだった)特に今岡選手矢野選手が!・・・!取り越し苦労にならないよう願う!
近年常勝軍団に成長したためファンの期待も大きいがもう少し選手能力の分析とその対応を考慮してほしい。とか言いながらやはり愛するときめきタイガ−スと共に歩んで行きます。グッド

自分とタイガ−スに喝!共にガンバロ−!!

PS先日孫達がララポ−ト(聖地の向かいのショッピングプラザ)で見つけて買ってきてくれましたメロンパンでも見てください楽しい拍手


auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(119) | trackbacks(0) |