シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





聖地初観戦!(涙)癒しの藤でも見てください
昨日は友人から急遽まわして頂いた巨人戦レフトの通路側と言うことで足にも負担がないだろうと聖地初観戦!3−2まで追いつめてこれからと言うときにベンチサイドの不可解な投手起用でぶち壊されました悲しいでも狩野選手の連夜の活躍が拍手見れたので良いとしましょう!本日は3塁アルプス通路側でも今現在雨雨が!どうでしょうか?

ここで先日立ち寄った泉南市の民家の(根本さん?)藤川いやふじでも見てください!!
根本家の藤
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(104) | trackbacks(0) |
昨日の負けに今日の勝ち!これだから野球は面白い!
こんなことがあるんですねびっくり12回表もう勝負は引き分けだと思った油断で江草投手まさかの自滅!怒りあとのハシケンの投げやりな投球!今日はもう終わったと思って負け試合のぼやきを記載しようとPCに向かった瞬間奇跡が起こりました。びっくりまさかまさかの逆転勝利拍手楽しいもう今日は多くを語りません!
ただ
狩野選手のプロ初安打サヨナラタイムリ−を祝おうではありませんか!

よくやりましたバンザ〜イ! 
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(627) | trackbacks(1) |
屈辱的な逆転負け!呪いは解けないのか?いや自分たちで作っている!
昨日はDの2戦級の投手を打ち込みだめ押しもでていい感じの流れで勝利!名古屋Dの呪いも解けたかに思えたがまたも呪いを振り払うことができなかった。怒り
今日は出場選手の総括です怒り
鳥谷選手 バットの出方が遠回りしています。だぼハゼに戻ってますショック
赤星選手 今日はよく頑張りました。明日につないでください拍手
シ−ツ先生 よくもなく悪くもなくしいて言えば大きい一発がほしい嬉しい
兄貴 いいところでの併殺!でもこの方だけは攻められませんときめき
今岡選手 今日は文句なし拍手この方もミ−トだけでなく強いあたりを
林選手 いいですよ、このまま持続願います
矢野選手 急所に当たりましたが頑張りました。でもリ−ドがいまいちです
藤本選手 また悪い癖がでてきましたね。バットが下からでています。
高橋選手 じっくり球を見てのバッテングをここ一球の勝負を
ボ−グルソン投手 よくわかったでしょう。四球の怖さが!今迄勝ち投手
になれたのが不思議です。美人のニコ−ルが泣いてますよ!でもタイムリ−二塁打には頭が下がります。
江草投手 2点失点は仕方がないですが2−3からはいけません。投手有利のカウントからいつも追いつめられますね。でもナイス中継ぎです拍手
久保田投手 今日は昨年の劇場演出してくれました。球児がいないのでつい力んでしまいました。次回頑張ってください。
濱中選手 今日は大チョンボあの守備はいただけません。喝!
ベンチ いつものパタ−ンで今日は行けると思ったんでしょうね。投手交代
(昨日はうまく行きましたが)8回の代打等今日はベンチの采配で負けました喝!しかしドラしぶといですね!タイガ−スが今日の逆だったら絶対勝ててません。さすが!悔しいですけどドラに拍手拍手

さあ気持ちを切り替えて聖地での巻き返しを!22日は今季聖地初観戦!
足の痛みをこらえて応援致します。雨が心配ですが?
がんばれタイガ−ス!へこたれるなタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(115) | trackbacks(2) |
名古屋D!なんで勝てんのや!策のない打者達喝!
もう序盤で勝負がつきましたね。そんなに絶好調でもない山本昌投手に(序盤は)ジャン投手は初回の井端、荒木の揺さぶられ2点の失点!そして大木に3ラン致命傷!2−0からですよ!中途半端なはずした球!矢野捕手のリ−ドも以前から言ってるように納得がいかない怒りマーク今シ−ズン2−0からどれだけ打たれてるのか!打つ方では中盤から立ち直った山本昌ではあるが各打者に工夫がない。いつものただ来た球を惰性だけで打ってるようだ。打つても球をなでてるだけ!しっかりはじけさす工夫がないのか?たまたま前試合で惰性バッテングがうまく行っただけ名古屋Dで呪いがあるのならみずからで解けるように努力をしてほしいものだ!喝!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(200) | trackbacks(1) |
貴方の大阪度チェックは?
今日から場所を変えての竜虎対決!苦手の名古屋Dで勝ち越しを期待いたします!

知り合いのコラムから面白いので掲載いたします。ちなみに私は78中53 でした。ただし同じ年代なので若い方はわからないチェックもあります。
時間のある方はどうぞ!!楽しい
大阪生まれの大阪育ち。
大阪度チェックシートを作ってみました。
皆さんのご当地度を考えてみて下さい。


続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | comments(136) | - |
牡丹が開きました。
今年の正月に牡丹の植物苗木があつたので初挑戦 !3株購入ついに1鉢が開花しました。拍手あと2鉢もつぼみがついて開花が楽しみです。

開花第一号      この鉢は3つもつぼみがついてます色は紫みたいです
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸 | comments(165) | trackbacks(0) |
追い上げむなしく雨でコ−ルドゲ−ム
今日は下様の先発かと?思いきゃおすぎ様今季初登板!
初回に兄貴の先制タイムリ−昨日の再現だ。でも三浦投手も立ち直りランナ出すが抑えました。おすぎも要所を締めて7回に1点とられて同点にここまではよかったが昨日の再現か三浦投手に逆転二塁打を打たれる。勝負を急ぎすぎましたね悲しい1点差に詰め寄ったがハシケン踏ん張り切れず3点とられる。怒り矢野捕手のリ−ドも今日はいまいちでした。悲しい
ここで所用でTV観戦断念!結果6−4コ−ルド負け後から熱闘ライブで確認!矢野選手タカボン本当に惜しい打球でしたね!昨日から今岡選手共々あとひとのびでHR残念でした。雨にもたたられコ−ルド負け!でも凄い雨足でした。逆転を信じて最後まで熱い応援していただいた聖地の皆様お疲れさまです。風邪など引かないように!
明日明日!今日の粘りをがんばれタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(119) | trackbacks(0) |
ドラに勝ち越し!審判に助けられた!
勝ち越しました。投打の活躍のボウグルソン投手来日初勝利おめでとう拍手正直言って今日は川上投手の先発で分が悪いと思いながらのTV観戦!初回いきなり頼りになる兄貴の先制タイムリ−二塁打拍手そして2回矢野選手ヒットフジモンのショ−トゴロダブルプレ−ショックと思った瞬間二塁塁審谷?またやったセ−フ!ベ−スの手前から見ての判断!TVのスロ−では完全に井端選手はベ−スを踏んでました。もうけました楽しいでも誰もこの後ボ−グルソン選手がHR打つなんて思いましたか?完璧にとらえてのレフト一直線びっくり美人のニコ−ル夫人の目の前で!(今日は何回かTVに写されてました。美人は得ですね。ピンポン)何とか6回まで中村選手の移籍初HRのみに抑えて交代(四球が多いんでハラハラドキドキの連続)試合を作ってくれました。後は定番のJFKパ−フェクト救援!拍手JFK酷使が心配ですが勝ちは勝ち!いい流れで聖地開幕を飾ってくれました。今日も観戦予定でしたが足の具合が悪く自宅で観戦聖地に早く行きたいです。大声援の中の一人として加わりたいです悲しい次の観戦予定は22日のG戦!しばし我慢の日々です。
明日からは横浜戦この流れでがんばりましょう。

明日も勝とうタイガ−ス


今日は投打に活躍!ニコ−ル夫人もご満悦でしたよ拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(167) | trackbacks(0) |
竜虎合い譲らず、総力戦ナイスゲ−ムでした!
竜虎対決第2ラウンド延長12回引き分け!ナイスゲ−ムでした拍手3点リ−ドされてよく追いつきました。両軍の救援ピッチャ−に拍手を送ります拍手兄貴追撃のHRよかったです。林君同点二塁打素晴らしかったです。欲を言えばサヨナラで決めてほしかったのですが楽しい
今日はなにもいうことがありません。ホント両チ−ムがんばりました。皆さん遅くまで観戦お疲れ様でした。明日は川上投手ボ−グルソン投手ですか?
少し心配ですが勝ち越しできることを祈っります。

明日は勝つぞタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(146) | trackbacks(0) |
久々に打線がつながり祝!聖地開幕勝利!
聖地開幕勝利!おめでとう!本来なら聖地観戦できたのに足のけがで今週は観戦自重悲しい早く痛みがなくなってほしい。本日はいまいち調子の出ない山本昌投手をなかなか攻略できなかったがついに火がつきました。満塁から頼れる兄貴の同点打今季1打点の今岡選手逆転タイムリ−濱ちゃん久しぶりのヒット(今季打点なし)矢野選手の押し出しで一挙4点スキットさせてくれました。楽しい拍手これが早く見たかった!試合を作ってくれたジャン拍手後はいつものJFKキッチリ?抑えて完勝!宿敵ドラに
いいスタ−トを切ってくれました。この流れを大切に明日以後も宜しく頼みます。 明日も勝とうぜタイガ−ス今日はこれまでジャン、ジャン、ジャン!

今日のヒ−ロ−今岡選手がんばってくれました
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(800) | trackbacks(1) |
勝には勝ったが!追加点が〜!
ナイスゲ−ムでした拍手今日も救援投手の踏ん張りで勝利!
やっと6、8番の入れ替えが功を奏しましたね。欲を言えば追加点がとれない。阪神らしい展開といえばそうですが冷や汗そのうち爆発してくれるでしょう。林君やってくれました。拍手このまましばらく左右に関係なく使ってみてはいかがでしょう岡田さん!今日も濱ちゃんだめでしたね。あの場面は高橋選手でもよかったのに?やはり岡田監督の贔屓ですかね!さ−明日はやはり新人小嶋投手ですかね?聖地に帰るお土産に勝ち越しを期待致します。明日も勝つぞタイガ−ス

今日のヒ−ロ−林選手やってくれました
 楽しいときめき
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(93) | trackbacks(1) |
今日も打線がつながらず!連敗!喝!!
情けないですね。ランナ−が出ても凡打の連続!昨日も今日も調子のよくない相手投手を打ち崩せない。ただ流れに乗じて打ってるだけ怒り悪い流れで試合を進めているだけか?調子の悪かった下様を援護できずシ−ツ先生のタイムリ−だけ。特に今日は矢野選手が流れをつぶしていましたね。でも関本選手ひどい出来ですね。そろそろ右投手が出てくれば林、藤本選手の起用ですかなあ?でも岡田さん頑固だから?
特に今日今岡選手奮起してましたね!拍手救援投手もがんばりましたが!拍手これで3勝3敗明日から再出発!奮起お願いいたします。でもドラ負けないですね!クヤシイ〜!!
PS本日仕事中階段を下りるとき左足ふくらはぎが、突然ぱ−ん!ショック激痛で歩けなく成りました病院医者に行ったが診断の結果ふくらはぎ重度の肉離れ!松葉杖のお世話に成ることに成ってしまいました。悲しいこれで来週の聖地観戦(2戦)行けなく成りました。悲しい痛みがとれるまで3週間ぐらいかかるそうです。情けない出来事ばっかりですショック
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(117) | trackbacks(0) |
涙!今日も兄貴の一発のみ!
悲しいどうも打線がつながらない!本調子でない石井投手を崩せない!
初回の好機にも決定打が出なかった。(ヤクルトも同じだが)初登板のボ−グルソンもピンチの連続でもよく抑えた!変化球が決まらないのに直球は力があった。次回は変化球の制球さえ決めればもっと楽な展開にできるだろう。ヤクルトもいまいちの打線(特にリグス)だがハシケンの注意力不足の投球に(この3試合先頭バッタ−に打たれてる)今日はやられた。その後の
投球が投げやりになっている様に見えた。怒り
宿敵Gはドラに負け越しドラは快調に開幕ダッシュを続けている。悲しい明日からのG戦勝ち越しはいうまでもないが打線のつながりで勝利する事を期待して今日はこれまで!明日は勝つぞ!タイガ−ス!
PS 今日サンTVでボ−グルソンの奥さんときめきとオマリ−臨時コ−チの絡みのCMを見たが美人っていいですね。ボ−グルソン投手奥様に負けずにがんばってね!ピンポ〜ン!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(211) | trackbacks(0) |
凄すぎる!兄貴!
金本選手バ−スデ−ア−チしかも満塁決勝弾。こんなことができるんでしょうか?感服いたします。ましてこの一打を無駄にしない救援投手陣にも拍手を送ります。欲を言えばこの3連勝もう一つ追加点が入れば楽に勝てたのに!奮起願います。しかし桧山選手いつ復帰できるのかなあ?来週聖地観戦時に復帰してほしいな!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(183) | - |
祝!小嶋投手初登板初勝利おめでとう!
2時からの試合開始本日はTV観戦のため早めに買い物へ!2軒まわって2時丁度に帰宅。即TVの前に楽しいやはり先発はル−キ−小嶋投手大観衆大歓声の中登板ランナ−を出すがここぞというときに三振で投げきる。初回タカボンヒットで出塁以外赤星選手送りバント(岡田さんにしては珍しい〕岡田監督自らサインを送ってる!相手の落球で3塁にここで広島前進守備これが大きかった。シ−ツ先生初ヒットおまけでタイムリ−拍手小嶋投手リズムよく抑える。3回タカボン連続ヒット赤星選手おっつけて進塁打またもやシ−ツ先生センタ−フェンス直撃のタイムリ−今岡選手タイムリ−浜ちゃんにも初安打矢野選手きっちり打ち返してのタイムリ−。楽しい朝の記事で奮起促した選手達の活躍で私大興奮満足満足!5回に小嶋投手勝利投手の権利を意識したのか2点とられるも抑えて(TVCMでみれなかった怒り)後はハシケン、ハルク(完璧拍手)ジェフ、球児(お見事3者三振楽しい)全員で新人投手に勝利のプレゼント!拍手勝ち越しました。
小嶋投手沖縄でのバスの出発時一番先にきて全員の荷物を荷台に入れての
最終乗車。この下向きさが実ったんですよ。これからもおごらず謙虚に
勝利を増やすことを祈ります。とにかく初勝利おめでとうございますときめきサ−この調子で東京遠征がんばってください。
聖地で待ってます。ガンバレ、ガンバレ、我らのタイガ−ス。

沖縄にて帽子をとってのご挨拶!謙虚でしたね。小嶋投手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(113) | - |
祝!今季初観戦!初勝利兄貴特大HR
昨日は今季初観戦!京セラド−ムヘ!到着して昼食でもと!あら、昨年と違っているびっくり球場外の商業ゾ−ンが解体中?友人と待ち合わせが1時それまでは会場に入れない。たぶん球場内の飲食店もいっぱいだろうと
思い九条側のカレ−専門店に!高校野球の桐蔭戦を見ながらがっつく!
試合は中田君の大飛球を見終えて同点のまま店を出る。1時過ぎ待ち合わせ場所で合流!今日はレフトの下段席能見投手先発!2回に新井選手に1発浴びるが兄貴の特大HRで逆転!ホント!大きなHRだった。びっくり
能見投手粘りの投球しかし同点に悲しいハルク君2回踏ん張る。風船飛ばしも終えた7回2死から関本選手の四球拍手代打林選手今日も初球のライト線2塁打またもや鳥谷タカボンに四球満塁!赤星選手勝ち越しの四球
ワッショイコ−ルに動揺したのか?後はジェフ、球児両投手抑えての今季初勝利!何とか広島に勝たせてもらいました。拍手JFK揃い踏み兄貴の特大HRいいものを見せてもらいました。楽しい試合後はいつものところでビール祝杯!暖かい春風を背に受けて帰宅に!今日は赤星、シ−ツ、今岡、濱中各選手の初安打と奮闘を祈ります。新人選手小嶋投手?の
快投も?がんばれ!我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(143) | - |