シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





沖縄キャンプ旅行3日目パ−ト1
本日3日目朝ホテル出発本日もタイガ−ス宿舎ム−ンビ−チに選手のお見送りに!今日は昨日より人が多い!たぶん初の紅白戦見学のファン達か?
内容文は省略見る写真を掲載 写真をクリックしてください大きくなります

 

バスバスを見送って私たちも一路宜野座村に車到着もうアップが始まっている冷や汗

続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(226) | - |
沖縄キャンプ旅行2日目パ−ト2
選手を見送って沖縄道で名護方面へ許田ICへ、また58号線を北上名護市にはいる!左側に日ハムキャンプを見ながら通過!本部町に山道を駆け上がり目的地の八重岳桜公園に道沿いに満開の寒桜を堪能しながら頂上へ!

桜見事な満開の桜
東シナ海を遠くに見ながら海岸線449号線をひたすら車走る丁度昼前にさしかかってきた。ラーメン昼飯昼飯!どこで食べようか?ここから近いガイドに載っていた沖縄料理ランク1位の大家(うふや〜)に決定楽しい山の細い道を山の中に入ってゆく!これで道は間違いないか?不安に!あった!山を切り開いた一角に!すごい人並み!さすが有名店!観光地の一角だ!

山の中の一軒家大家(うふや〜)さん
   
本日のお昼の定食
ソ−キそば、パパイヤの切り干し、沖縄風かやくごはん¥1300
お味の方はすこし濃いめでした。特にパパイヤの切り干しが大根の切り干しより歯ごたえがよく美味しかったです。夜の部の沖縄料理は期待が持てそうです。
大家(うふやー) - 沖縄そば/沖縄料理
さてお腹もまんぷく次の予定地名護パイナップルパ−クヘ途中で出店で沖縄名物たんかん(ぽんかんとオレンジの合いの子?すごく甘いです)を宅配依頼してのパイナップルパ−クヘ到着!温室の中をパイナップル畑やら亜熱帯植物を自動カ−トに乗っての見学パイナップル食べ放題!私は苦手!1切れ食べただけ!時間が予定より過ぎているショック次の目的地ブゼナ海中公園ヘ58号線を走り続けます。海を見て嫁曰く「グラスボ−ト乗りたくない!怖い!」時間も予定を過ぎていたので海中公園はパスバッド読谷村の黒糖工場へ!レンタカ−来場の特典で星の砂と黒糖をおみやげにもらって工場ヘ2人だけなのに案内のお嬢さん親切丁寧に工場案内を拍手


黒糖の原料さとうきび しぼって釜ゆで 煮詰めてあの黒糖が出来上がり
工場を出ると恒例のお土産コ−ナ−料理用黒糖かりんとう等を購入
団体さんがバスで到着!混雑するので早々に勘定すまして本日最後の
予定地万座毛に!4時に到着遊歩道を他の団体観光客
にまぎれて見学!絶壁!

ぞうさんが海の水を飲んでます?
するとガイドさんが突然叫びました! 「鯨がおよいでます!!」

指さす方を見ると2頭の鯨が北の方へと進んでますびっくり拍手
潮も吹いてくれて私たちを歓迎してくれてます。見るカメラカメラ慌てて撮りましたが潜った後でした悲しい

中央部の筋が泳いだ軌道です先頭に潜りました悲しい

ガイドさん曰く「皆さん大変運がいいですね!滅多に陸から鯨をみれることはありません。よかったですね!」私もうん、うん、と頷いて気持ちよく
またお土産やに立ち寄ります。嫁もいろいろ買わされて、でも商売熱心なおばあちゃんに頭が上がりませんでした。拍手しかし結果的にここでのお土産が一番安かったですよ!同じものがホテルやら国際通りより!

ここをでるとホテルまで数分!昨日と同じく谷茶ベイへ、途中今日の夕食予定のぐるなび - 元祖 海ぶどう 谷茶店がお休みではありませんかショック仕方なくホテルで郷土料理バイキングを頂きました。お寿司あり、ご−やチャンプル、おそば、等お腹いっぱい!味も良かったです。1人前3.900でした。夜は沖縄舞踊をホテルで見たり、海岸で珊瑚のかけら採集やら
観光めいいっぱいの1日でした。疲れましたのは勿論です。
さ−あすはメ−ンのキャンプ視察です。朝もお見送りに行きますよ!

沖縄旅行3日目に続く!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 沖縄キャンプ | comments(52) | - |
沖縄キャンプ旅行2日目パ−ト1!
本日2日目朝6時起床本来ならばこのままタイガ−ス宿舎に朝の散歩の襲撃にいくはずが恒例の朝の散歩の廃止でホテルでゆっくり!7時前に朝食を食べタイガ−ス選手を見送りに8時過ぎに宿舎を出発!ム−ンビ−チ迄5分!
選手は出発の準備か?誰もいない!売店のオバサンからの情報では9時過ぎに選手がでてくるとのこと。早速バスのところに駆けつける。もう50人ぐらい待っている。バスの乗車口側にはガ−ドマン警備で行けない悲しいでも反対側のバスの最前列に陣取る(今年は嫁も一緒です、江草選手をそばでみたいそうです)9時前もう80人程がお見送り!9時5分選手登場1番乗りは誰だろう?やはり新人です。小嶋投手でした。そして次々と挨拶に会釈してくれる選手無視して乗り込む選手、眠たそうに下を向いている選手が多いです。外人選手はマイクロバスで別行動!赤星矢野下柳各選手もワゴン車で別行動!?何故?最後に待ってました我らのヒ−ヤン!楽しい拍手乗車のトリです。声をかけると会釈してくれました。さすが!
あれ最後は小嶋選手だ!そうかみなさんの荷物を積み込むお手伝いを!拍手やはり新人ですからね!がんばってください。


なんだか眠たそうな関本選手と球児投手

    おはようございます!桧山さ〜んなに話してるんですか?こっち見て!おっちゃん必死ですよ!

きゃ〜!!ひ〜やん、こっちみてくれてますときめき
バスは出発してしまいました。選手には近づけませんでした。サイン、プレゼントの用意をしていたファンは残念でしたね。去年は確実にふれあうことができたのに悲しいショック

さ−今日はこれから宜野座村に車向かいます!しょんぼりいやいや!嫁も観光につれていかねばならないので今日は宜野座村はパスバッドに!明日は初の紅白戦予定ですのでキャンプ襲撃は明日にいたしました。(えへへ!初めから予定してました。)さ−これから一足早い桜の花見に本部に!でも花見に付き物のビール熱燗バッド悲しい
ゆっくり本格的な旅情といたします。2日目パ−ト2に続く!

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 沖縄キャンプ | comments(100) | - |
沖縄キャンプ行って来ました!!1日目
久しぶりの更新です。先週2/6〜9迄恒例の?沖縄キャンプ視察を兼ねて沖縄旅行に行って参りました。飛行機で関空出発那覇に到着車で本日の夕食先
北谷村ステ−キハウスキャピタルヘここは娘のお薦めで行って来ました6時前だったので私たちで貸し切り?ロブスタ−・ステ−キ自席の鉄板で
焼いてくれます。まず始めにパンフランスパンのガ−リック焼き赤ワインと一緒に(私は飲んでませんが)次にロブスタ−の半身続いて赤身のステ−キ美味しい臭いがただよって来ます。

いよいよ焼けてきました。まず前菜のこえびの天ぷらからプリプリです。楽しいそして甘みのスパイスがきいたロブスタ−を!いける拍手
かっついた時お店貸し切り状態だったのに大勢のお客様が12人程来店!
びっくりぎゃ!外人さんばっかり!私たちのテ−ブルの横に!

横でパイナップルまるごとのジュ−スを飲むやらワイワイがやがや楽しそうです。明日アメリカに帰国される方たちの送別会だそうです。お店の人も予約なしの来襲に大パニックびっくりOKOKこちらも満腹になっての退散ヘ!
サ−これから恩納村の宿舎に向けて車国道58号をひたすら走る!
汗がでてきます!20度位エアコンも入れての走行!昨年泊まった残波岬
を横に見て恩納村に入ります。タイガ−スの選手の宿舎ホテルム−ンビ−チ入り口
を左に見て「明日朝来るよ!」と呟きながら今日の宿リザン シーパーク ホテル 谷茶ベイ - startに到着!すごい大きなホテル!びっくり入り口付近の木木には素敵なイルミネ−ション!南国ム−ド満載の宿にチェツクイン!ツインの部屋にしてはかなり大きい!補助ベットもありゆっくりくつろげる拍手
今日の疲れを癒しに大浴場ヘびっくり!?別途料金!何故?
ま−仕方ないか!駐車料金も有料!(1泊¥500)?
修学旅行の生徒達が沢山泊まっていてみんな楽しそうにはしゃいでいる。
?十年前の自分の姿を想い出しての床に着く。明日朝はム−ンビ−チに襲撃だ!
沖縄第2日目に続く!








auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 沖縄キャンプ | comments(147) | - |