シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





祝!毎回安打先発全員安打60年ぶり!祝6連勝!福原投手完投!
今日は試合開始前からG+にてテレビ観戦!ひ〜やんとの交流も大きいWBCス−パ−フライ級世界チャンピオンの名城信夫選手の始球式からびっくりの先発福原投手(井川の予定が今後のD決戦を控えてのスライド登板か?)前回のD戦の
序盤KOのリベンジとG戦の悔しい降板を胸に秘めての快調な投球!ふじもんORシ−ツ先生の息の合わないエラ−といっもの矢野捕手の雑な捕球で李に先制の犠牲フライでリ−ドを許すがここで濱ちゃんの同点打!気迫の名誉挽回の矢野選手が逆転打!拍手ラッキ−な追加点のあとGも3番高橋選手の送りバント鳥たかぼんのまずい守備もあり1点差に!福原投手の丁寧な投球で押さえる!6回パウエル投手の凡ミスで2−3塁ここでまたもや矢野選手2点タイムリ−!5−2と
勝利にダメを押す!もうこうなればあとはスイスイ福原投手4三振のみだが打って取らすナイスピッチングで6連勝!拍手祝福原投手10勝目!
TVゲストの名城選手もご満悦!(交流のあるひ−やんが出なかったのが心残り?浅井選手も?)今度は名城選手の番ですよ!初防衛期待してます!ナイスゲ−ムでした。楽しい

みんなが云うとおり1戦1戦必勝!この気持ちでDに一泡ふかそうぜ!! 
頑張れ我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(81) | trackbacks(2) |
祝!安藤投手初完封おめでとう!
今日は1時からの試合開始でしたね!2時開始と勘違いして買い物を早めにいって
ゆっくりテレビ観戦予定が帰宅したときは2時びっくりもう始まっている悲しいでも3点リ−ド嬉しいシ−ツ先生の2ランだめ押しの濱チャンの3ラン投げては安藤投手の完封と言うことなし拍手強いタイガ−スが見れました!サ−火曜日からは聖地に戻ってのG戦連勝をのばして奇跡をたぐり寄せようではありませんか!!

意地は見せた!これからは奇跡を信じよう!頑張れ我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(189) | - |
吉野初セ−ブ!涙の会見から4連勝!
中日とのしのぎあいからお得意横浜銀行との戦い!昨日は仕事のためTVは見れませんでしたが深夜の再放送でチェツク!結果は5−3で勝利しました。おすぎも最低限の仕事で2勝目!鳥たかぼんの先制の2ラン、平野の星矢野選手の連続HR!おすぎの満塁からのびっくりまさかの2点タイムリ−!ここまででしたね攻撃陣は!悲しい
あとはジェフ、ハラハラ、ドキドキの投球で何とかしのぐ!そして最後の締めくくりは球児?じゃなかった!吉野投手冷や汗先日31日の聖地でピンチに登板!(アナウンスされたときは近所の観戦者から不満タラタラの罵声!)でもしっかり押さえて勝利に貢献しました。拍手今日も意地で押さえてくれ!頼みます!(試合結果わかっていたのに、ホンマカイナ?)そして見事に3者ゴロで打ち取って初セ−ブ拍手
吉野投手には辛い思い出がある!それは2年前の横浜遠征の(仕事のついでに!)
観戦したときだった!2004/4/7G戦に連勝して快調な滑り出し後の横浜2戦目2番手として登板!でも打たれるは、4球は出すは!さんざんな目に!岡田監督も見せしめにと大量失点にもかかわらず続投!これで完全に自信喪失結果は17−0で記録的な大敗!このあとから2軍に降格2年間行ったり来たりで結果が出なかった。このまま埋もれては03年の貢献が台無しになる!でもやってくれました。それもあの屈辱の味わった浜スタで!拍手私の横浜での呪いも(先日の大逆転負けもありましたが)一掃してくれました。次回登板にはフロックと言われないよう頑張ってほしいものです!

ここで苦言!5点リ−ドで安心したのか?追加点がほしかった!シ−ツ先生の落球
たかボンの悪送球(失点にはならなかったのが幸い)
怒り矢野選手!え−かげんにせい!9回バントの時捕手と交錯したのは割り引いてもまた全力疾走しなかったのは!球児の涙を忘れたか!最後の最後に気持ちよい勝利が後味の悪いものになったやんか!渇!
今日も手抜きなしで頑張ろう!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(232) | trackbacks(0) |