シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





球児の涙が通じたか?天も味方しての意地の勝利!
一昨日の球児の涙!伝わったのか?首位独走のドラゴンズとの3連戦初戦今年一押しの井川投手と無敗男の中田投手で始まる!初回から制救難の中田!今日は打てそう思っていましたが初回先取点!でも谷繁のタイムリ−ですぐ追い付かれる悲しい2−0から惜しい、次は投手やったのに?でも3回すぐにつきはなす!制球難の中田から!でもタイムリ−なしの自滅点!でも今までのタイガ−スと今日は違う!2点リ−ドのまま終わらない4回レッドの四球から6連打の猛攻久しぶりの快感!9−1勝負あったか?井川も福留の一発だけ!力みのない好投で押さえる!そして8回裏攻撃の直前に天も味方しての?スコ−ル!雨雷びっくりグランドは水浸し、観客もずぶぬれ状態!ご苦労様です!拍手ついにコ−ルド
やっと一矢報いた拍手やはり一昨日の球児の涙が通じたと信じたい!夏休みも最終に近づいての観客にはお子さまも多かった!どうか風邪等ひかないで下さいねタイガ−スの意地の見せ所が取りあえず明日明後日と続くことを信じて快勝の勝利に今日は酔いしれます!

この調子を持続してドラゴンズに3タテを!
明日も意地を見せましょう!頑張れ我らのタイガ−ス
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(227) | trackbacks(5) |
幽霊をみてきました!でも涼しくなりませんでした。(笑)
<昨日幽霊を見てきました。ただし掛け軸です。冷や汗
一年に一度だけのご開帳とのことと聞いて平野区の大念仏寺まで嫁と興味深々で車行って来ました ついてびっくりしました!びっくり大きなお寺でした。
大念仏寺(融通念仏宗)大阪での木造建築では
一番大きいそうです。

本当に大きなお寺です             幽霊を見るための行列


幽霊の掛け軸の見学者は約200人ぐらいこの暑い中大変です。少ししたら病院バス救急車がきました。お年寄りが暑さのためか?運ばれて行きました。
冷や汗やはり一年に一度だけですので縁方からも来られているみたいです。お腹はへってくるは、食事?晴れ暑い中約一時間がたちました。いよいよ山門まで来ました。


  幽霊博物館らしく看板の字も流れています楽しい
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | comments(744) | trackbacks(0) |
男泣きの球児やっぱし貴方は頼りになります!
5連敗後のGとの3戦目今日は意地をみせてもらわなと初回からTV応援!
お杉と新人の姜お互いピンチはあつたが押さえる!1点ずつ与えての8回ついに球児大統領登場!3.4番いつもの直球勝負で連続3振!さすが天晴れ球児!その裏
林が 関に四球!シ−ツ先生続いてのヒット!久保に交代(TVの解説の木戸さん、交代して敬遠の四球のあとは、投球が定まらないと!なんで久保と代えるの?兄貴敬遠のあとでもいいのに!)兄貴敬遠で満塁!濱ちゃん(チャンスに弱い?)
ここで木戸さんの云ったことが的中!センタ−前ヒット!(結果はセンタ−ゴロ)
ついにリ−ドする!鳥タカボン詰まりながらもセンタ−前タイムリ−楽しいこれで勝負あったですね!今年の勝ち方はこれしかないようですね(苦笑)
球児キッチリ9回押さえて(TVのリレ−中継もタイミングが悪く二岡選手のHRは見れなかった)連敗脱出!フ〜〜!冷や汗楽しい

試合後のヒ−ロ−インタビュ−球児とおすぎここで球児のコメント時に球児言葉が詰まって男泣き!悲しい私もつられて男泣き!(球児が登録抹消の時のチ−ムの低迷は自分の責任とすごく感じていたのだろう!)去年は優勝するまで泣かない!と言って優勝の瞬間に号泣した球児!でも抹消時は本当に悔しかったんだろう
よくやってくれました。貴方の涙がこれから無駄にならないよう選手達は頑張ってくれると信じます。連覇は難しいかしれませんが(奇跡は くるかも)最後まで今日の涙を忘れずに邁進してください!こらやから応援やめられん!

球児涙をありがとう!この意気込みでドラゴンズに3たてをくらわせましょう!意地をみせましょう!

頑張れ我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(215) | trackbacks(3) |
5連敗!
また負けた!意地をみせろ!しかし昨日のGファンのやつ7回オレンジ色の私の風船を煙草の火でわりやがった!今度見つけたらただではすまんぞ!嫁がいなかったらぼこぼこやったのに!あれからがおかしくなった!メイのTシャツ着てた奴!皆さんどう思います?わざわざ狭い席の通路まできて煙草の火で割るなんて!しかも近所のファンも2−3人もオレンジの風船割られました!2度と聖地に来るな!帰りにGファンのなか探したがみつけられなかった!
本日最後まで応援観戦の皆様お疲れさまでした。
頭が下がります!有り難う御座います!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(133) | trackbacks(0) |
ベンチがアホやから・・・・!!誰かがいいましたね!
今日は長期ロ−ドを終えて聖地に帰ってのG戦!久々の聖地での観戦!
2点リ−ドで7回2死ここで何を思ったのか好投福ちゃん交代?!
なんぼ左が続くと言え右のエ−スだっせ!まだ0で押さえてるでっせ!上原も交代か?と思ったが原さんは続投させたんですよ!何を血迷ってるのですか?結果論では済ませられないでっせ!結果は!想い出しても原辰徳でっせ!
選手もやってられないですね!今日は元戦士の江本さんの言葉を贈ります!怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク岡田←銃
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(461) | trackbacks(2) |
情けない!広島相手に3連敗!意地を見せられないのか!
今日は仕事の都合でTVを見たのは6回勝ち越ししたあとでした。3連打のあと鳥たかぼん新井の落球で命びろい!さ−いい結果がでるかと思ったが気のないスイングで併殺打怒りジェフ押さえて8回2死からシ−ツ先生2塁打兄貴4球(敬遠)で濱チャン!3塁ゴロ新井はじいて後方へここが問題!シ−ツ3塁回るびっくり吉竹当然ストップでしょう?シ−ツは打球の行方確認出来てない!何故つっこみさせたの?怒り本塁憤死!そのあといつものパタ−ン(この3連戦得点機に取れないと必ず逆転及び勝ち越し点を取られている)久保田も昨日のダ−ウインと同じ悪いパタ−ン!即逆転!そして最終回一応ねばるがここで問題の片岡!
何故?(林をフォ−ムに落とした付けがここで回ってきた)同点機に赤星5ヶ目の
内野ゴロ終わり!これでロ−ドも負け越しDが敗れてもマジックが減った!40から29ヘ早いですがな!もう意地も何にもありません。ベンチも試行錯誤している?冗談じゃないよ!行き当たりばったりの采配では!明日からG戦!どちらも
??ですが(まだGの方が若手起用している)聖地に帰ってもう一度ファ−ムの有望選手と差し替えて体制づくりをお願いいたします。苦労して獲得したチケット(お金と動力)を無にしないよう努力の姿勢を見せてくれ!明日は観戦です!

勝ったときの記事投稿しないで悲観的な記事ばかしで申し訳ないです!
ぼやいてぼやいて非難してもやっぱし好きやもん!タイガ−スが!平射!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(245) | trackbacks(1) |
ス−パ−マン リタ−ンズを見てきました。
今日公開の映画ス−パ−マン リタ−ズを見て参りました。子供時代にTVで見たス−パ−マン、クリスト ファ−・リ−ブの大画面でのアメリカンリ−ロ−!彼が死去してから作品は作らないのかなあ?と思ってましたがやってくれました!今回はリタ−ンズ5年間地球を離れて帰って来たス−パ−マンの展開です!でも以前の作品からの続きです。過去の回想あり、新たな信じられない展開(ネタばれになるので記載しません)ス−パ−マンの活躍と元恋人のレインとのやるせない恋をリズミカルに描いています。前作の宿敵ル−サ−とのからみもおもしろいです。時々の会話に笑わせられる(ハゲ頭)あり2時間30分弱楽しめました。個人差もありますが私としては5点満点の5点でした。エンドロ−ルでクリスト・ファ−リ−ブに捧げる!との言葉も拍手です。次回作に期待します楽しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(221) | - |
今シ−ズン最低の試合!油断大敵!・・・・!
今日は最低の試合でしたね!一時は7点差もあったのに投手陣の乱調でサヨナラ負けあいた口がふさがりませんでした。ヤクルトにとってはこたえられない試合でしたでしょう!
大量リ−ドで気がぬけていたんでしょう!03年のG戦相手においつかれた時を忘れたのでしょうか?あの時はねばりで引き分けになりましたが今日は同点に追いついたのにあっさりサヨナラとは!それも4四球の押し出し!草野球ですね!
夏場で疲労のきついのはわかりますが相手の投手は無我夢中で投げてました。それにひきかえこちらの投手はこのくらいだったら大丈夫とでも思ってなげてたのでしょうか?台所事情が厳しいときこそここで奮起してくれないんでしょうか!今日は投手は呼び捨てです!江草それでいいんか!もう辛抱も限界!2軍で調整精神修行を!橋本もう一度下へ貴方の投球では1軍では持ちません!(性格も悪いもなおせ)岡田さん何故桟原を使わないの?能見がファ−ムへ何故?ジェフも連鎖反応で
信じられない投球をしましたね(ベンチで大笑いしてるからですよ、今日は登板ないやろうおもっていたの)
やはり最後はあきらめの表情が特に矢野選手にでてましたね!満塁になったときなぜマウンドにいかないの?もうどうでもいいや!と顔に出てました。昨日のミスといいこれじゃ追いつけ追い越せわらわせるな!ファンは貴重な時間とお金をついやして応援してるんですよ!高校野球をみならえ!
本日は怒り増大のため尻滅裂な記事で申し訳ないです!私も反省いたします!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(73) | - |
今日は完敗!刈谷の赤星選手展示場見学レポ−ト
今日は残念ながら39さんのリ−ドミスでやられました。悲しい
先日名古屋に墓参りに帰省した時立ち寄った刈谷市の赤星選手応援展示のレポ−トです。場所は伊勢湾岸道路の豊明インタ−からすぐの道の駅の 刈谷ハイウェイオアシスです。
天然温泉飲食街お土産店観覧車えびせんの里等いろいろ充実した設備のサ−ビスエリアです。
この中の刈谷市の展示場に在りました。からくり仕掛けやら見てその隣にコ−ナ−がありました。
(ちよいと赤星選手と背比べ楽しい



赤星選手の幼いころの作文!優秀賞をもらったそうです!

幼いお顔ですね!でも今とあまり変わらないですね!

練習のたわもの頑張りましたね!!


規模は小さかったけど少年時代の写真など特に優秀賞をもらった本人の中学時代の作文には感銘いたしました。お近くに行かれたらお立ち寄なされては!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(1148) | trackbacks(0) |
京セラド−ムで連勝!今日はサヨナラ勝ち!
昨日は久しぶりのタイガ−ス観戦!暑い名古屋から帰ってきての応援観戦!5時過ぎに球場へ友人達はもう着席!ビール飲んでいる!汗をかきかき私もビールでも暑い!エアコン効きが悪い上段ライト席!最後列!井川−門倉両投手で始まる!先制!同点から勝ち越し!追加点だめ押し!井川投手完投拍手祝金本選手の連続フルイニング出場1000試合達成に桜花をそえる!びっくりのたかぼん←→矢野選手のヒットエンドラン!これがおおきかったです!拍手気分良く勝利に酔いしれて帰宅!

そして今日TV観戦でしたが接戦を最後濱ちゃんのサヨナラタイムリ−!連勝!投手起用等に疑問が残ったがサヨナラ勝ちで結果良し!残念ながらドラ相手にこのような試合をしてほしかった。横浜相手にはのびのび試合をしている?良いプレ−も出るし!残念だ!今月の終盤にはキッチリお返しを頼みます!

昨日黄色の睡蓮が咲いたが今日もう一つのピンクの睡蓮も咲きました。黄色とピンクの揃い踏み!連勝に花を捧げてくれました。楽しい拍手

       ピンクと黄色の揃い踏み

   ピンクの姫睡蓮第三号

ついでに明日も勝たせていただきましょう!頑張れ我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(251) | trackbacks(0) |
お盆です!タイガ−スカラ−の睡蓮も咲きました。
鬼門名古屋に墓参りで帰省しておりました。久しぶりにお墓の垢落やら、親戚の挨拶回りそして帰りしなに 刈谷ハイウェイオアシス に寄りお土産等購入赤星選手のミニ展示場も見学(昨年はイチロ−選手の自宅見学)急いで帰って参りました。
帰宅しましたら先日植物蕾をつけていた睡蓮が咲いていました。拍手
それも祝タイガ−スカラ−の黄色でした。ラブ

タイミングよくお盆に咲いてくれました黄色の姫睡蓮です、今年の第2号

さて優勝からは遠ざかりましたが今日は京セラド−ム大阪での横浜戦!
非常に暑い大阪ですがタイガ−スを応援する楽しみに行って参ります。

頑張れ!奮起せよ!我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(101) | trackbacks(0) |
暗黒時代は5月が終わればでも今年は8月まで楽しめました!
いよいよ少し早い秋風が吹き荒れました悲しいでもタイトルのように暗黒時代は5月終了時点で吹き荒れてました。いいですがな8月お盆まで期待をもたせてくれたんですから!拍手今日は追いかけるものとしての自覚及び執念が全くなかったです!もう太陽が出たときでベンチはあきらめてましたね!ですから選手も乗っていけませんよ!昨年の同時期とは雲泥の差もう反省もなにもいりませんよ!球児選手の登録抹消寝違い?もうどうでもいいです!あとは確保しているチケットの
試合を楽しむだけです!もう何十年とたえましたからなれてますけど!仕事も今日で前半戦終了!14日には鬼門の名古屋に帰省です!墓参りをして来年に向けての優勝祈願でもいたしますか?

でもこんなこと今日は云ってますがもし、万が一、期待がもてるようになったら(無理とおもいますが)ころっと変わる単純なおっさんです!冷や汗

悲しい悲しい ぐやし〜い!!怒りマーク銃
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(141) | trackbacks(0) |
いよいよドラにマジック点灯王手!くやしい!
またも宿敵ドラゴンズに惜敗!(本当は完敗)今日は気合勝負の川上投手にやられました。2点の得点もウッズの下手な守備でもらったようなもの!(ひ〜やんごめんなさい)下柳投手も2球だけ甘い球をアレックス、ひでのりにやられましたね!
ア〜2連覇は幻となるのか?悔しいです!本日はこれまで!妖怪大戦争でも見ます!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(2655) | trackbacks(0) |
今日は有隅にやられました!非常におおいミスジャッチ
今日は非常にむかついた試合でした。序盤から満塁のチャンスにまたもや濱ちゃん見逃しの三振!もう一度の満塁でも三振、合計4三振!昨日の関本選手と同じでしたね!(ランナ−なしではヒット)でも関本選手は昨日の汚名返上!
そして鳥タカボンがやってくれました。それも2回も最近タカボンがエラ−をすると逆転に結び付いてます悲しい救援投手もいまいち!ラッキ−な逆転して金澤投手?ここで勝負ありでした!怒り
でも一番の原因は有隅主審の完全なミスジャッチ!それと他の審判は見てなかったのでしょうか、バットに当たったのを?石井選手も走塁を止めていたみたいですね!そして矢野捕手の怒りを抑えきれずの体当たり!行為はいけないですがわかります!そして後日罰金10万位取られるでしょう?誤審をした審判はペナルテ−がいつもないですよね?それがおかしいです!原因はあんたですよ怒り有隅審判員出場停止1カ月反省しろ!(私の裁決です楽しい

フリ−百科事典(ウイキペデア)より記載

有隅昭二

有隅 昭二(ありすみ しょうじ、1968年5月26日 -)は、福岡県粕屋郡出身のプロ野球選手、(ヤクルト)プロ野球審判員。審判員袖番号は37。
小学校5年生から野球をはじめ、九州産業大九州高校を経て九州産業大学を2年で中退しヤクルトスワローズの練習生となる。1989年にドラフト外選手として採用され、正式に入団。一軍出場のないまま、1991年には打撃投手に転向し、翌1992年よりセ・リーグ審判部に入局する。

2005年シーズン終了時までの通算出場試合数は693、オールスター1回出場。
若手ながら成長著しく、今後の活躍が期待される有望株である。2006年4月21日の巨人−阪神戦(東京ドーム)では、試合途中に不整脈が原因で倒れた渡真利克則球審が退場後、控え審判として待機していた有隅が途中出場、穴を埋めた。今後は日本シリーズ初出場が期待される。2006年8月10日の横浜−阪神戦(横浜スタジアム)では、5回裏2アウト2.3塁打者石井琢朗の場面で2−3からの第6球、ハーフスイングが明らかにバットに当たったが、バットに当たっていないと判断。ボールがファウルゾーンを転々とする間に3塁走者が生還。さらに捕手・矢野が抗議している間に2塁走者も生還。明らかなミスジャッジであったが、矢野が暴行したため退場を通告。また、ストライクのコールが遅いなど、格好をつける癖があり、基礎からのやり直しが求められる。
(早速百科事典に今日のことが記載されてました)

さ−今日のことはスッキリ忘れて明日からの名古屋決戦!引導わたされるか!それとも必死のパッチで食らい付いて3連勝するか!大事な3連戦です!


火事場の〇〇力を見せてくれ!我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(795) | trackbacks(0) |
久しぶりの4連勝!追撃モ−ドに花をささげましょう!
昨日は横浜銀行相手にキッチリ貯金をさせていただきました。しかしこれでドラには5ゲ−ム差!連覇には厳しい数字ですが、何とか食らい付いて行って最後には逆転優勝を祈っております。兄貴の怪我の状態やら球児大統領の肩の張り等不安材料が多いですが全員野球でお願いいたします!!

話は変わりますが5月初旬に睡蓮の苗を買ってきて瓶(かめ)に植え付けました。
ぼうふら発生予防に金魚やらいれ水など少しずつ入れ替え葉が生い茂ったら切り
睡蓮の根本に出来るだけ陽があたるようにして肥料も泥に植え付け育成しておりましたが本日朝見事に1つだけですけど開花いたしました楽しいときめき拍手

開花第一号の華麗な我が家の睡蓮!逆転連覇に向けてささげます

この睡蓮朝開花してましたのに仕事から帰ってくるとしぼんでおりました冷や汗睡蓮は朝しか開花しないんでしょうか?隣の鉢にも小型ながら蕾も付いております。楽しいこちらのは白い花のようです。

蕾が出てきました小型の睡蓮

今日は横浜が雨みたいなので試合があるのか心配ですが?

連勝のばして盆休み前にドラに一泡ふかしましょう!頑張れ我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(100) | trackbacks(0) |
またしても李に!打てない点が取れない!3連敗!番外亀田不可解なチャンピオンに!
今日も昨日と同じで完敗です!Gも同じ様な攻撃1ランと2ランの差で負けました。ドラがこけてくれてるのに怒りいよいよ暗黒時代のタイガ−スに戻りました。今は耐えることのみ!悲しい悲しい
ひ〜やん!!奮起せよ!このままうずもれるな!
試合が終わりかけから亀田選手の世界戦が始まりました。1回のダウンびっくりから狂い始め途中で盛り返しましたが、最後はKO寸前まで追い込められました。でも結果びっくり判定勝ち!精一杯の強がり悲しい 「どんなもんじゃい」 おもわず楽しい笑ってしまいました!あとは19才の少年に戻りましたが?こういう勝ち方ですので次回汚名返上願います。
でも相手のファン・ランダエタ選手不運ですね!新井田戦と今回もう日本では試合しないのでは?今日は亀田選手におめでとう!は次回の奮起の時までお預けです!


    不可解な判定?でもチャンピオン!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ファイト | comments(426) | trackbacks(0) |
勝負に負けましたけど!井川ナイスピッチング!よくやりました!
今年一押しの井川投手熱投もむなしく李選手の2HRで負けました!拍手打たれはしましたが最後の勝負見事でした!悔しさはありますが何かスッキリした負けです!楽しい
ベンチは一昨日同様に勝ちに行く姿勢を見せずに守りを重視しましたね!悲しいそれに応えることができなかった井川投手でも拍手好投の上原投手も同じでした。両選手に拍手!
ドラもしぶといですね!びっくりあの長作クル−ンから大木さんが同点HR!
なんだか中日が雲の上にだんだん上がって行くようです!PLの花火も夜空を真っ赤にしてくれました。黄色に夜空を染める花火はないですかね?[:楽しい:]

追伸!横浜村田選手のサヨナラ!中日負けました拍手楽しい 
よし!明日は頑張れ我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(469) | - |