シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





バ−スデ−観戦!今年は勝利のプレゼントなし!あと一押しでした!
 昨日は?回目のバ−スデ−!汗ここ数年誕生日には観戦と決めてい  る。嬉しいことに誕生日は丁度ロ−ド前なので聖地で開催される。昨年も同じヤ クルト戦完封勝利でした。拍手今年もと意気込んで3塁アルプスで応援!一 時は岩村選手のエラ−で追いついたがまたもや救援投手ダ−ウィンの乱調で3点 差に(相変わらず片意地なお方のイニング完投のため)もう相手の長い攻撃に不 快指数200%怒りそれでも徐々に粘りを見せてくれました。9回表終了で 1点差!必ず逆転してくれる!と信じつつ大声応援!関本選手1死後ライト前H 出塁代打林選手 低めのホ−ク?完璧にとらえてライト一直線ライナ−!びっくり逆転サヨナ ラHR!バンザイ!アレすんなり林選手バッタ−ボックスへ!悲しいファ− ル!?打ち直し!今度はレフトセンタ−間!ヤッタ!あれ関本選手立ち止ま って2塁でストップ!?怒りナンデヤ〜!付近からも罵声が飛び出  す!ソラソ−ヤ!でもここで兄貴!大丈夫!ワッショイ!ワッショイ!大合唱! ねばる兄貴最後大きなレフトフライ悲しい『3塁に進塁してたらな〜』ため 息!続くシ−ツ選手平凡なサ−ドゴロ(岩村暴投しろ!でも連続はないわ!)ジ エンド!

 ア〜プレゼントプレゼントなしでした失恋。ガックリ!   

 でも内容は不満でも楽しいバ−スデ−観戦でした。

 さ〜聖地離れるロ−ド前今日こそ勝って出陣だ!

 頑張れ我らのタイガ−ス     
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(126) | trackbacks(0) |
勝つには勝ったが?不快指数増大!
またもや得点圏で凡打の連続怒り見飽きましたね!投手のふんばりで勝てました。いつ攻撃陣がお返ししてくれるんでしょう?
でも今日は選手達絶対負けられないとの執念が表に出ておりました拍手
やはり聖地とファンのお陰ですかね?好守備が光っておりました。
祝ひ〜やんナイス!あれはエラ−じゃなくタイムリ−です!


明日私のバ−スデイ観戦です、勝利のプレゼントは勿論ですがスカットさせて下さい!梅雨明け予想ですが我がタイガ−スの攻撃陣も梅雨明け願います。(岡田監督もコメントしてましたが、それ前に状況を作れ種をまけ)ところで明日は誰が投げるんやろ?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(446) | trackbacks(1) |
怒!だらしないぞ!意地も見せられないのか!
辛抱も程々に!下ヤンの初回からの投球内容見てるんでしょう!高めに入る球!
修正出来てないでしょう!いつもの内野ゴロがなかったでしょう!素人が見ても5回で交代でしょう!続投に何の意味があるんですか?指揮者が勝ちに行く姿勢を見せなければ選手は踊らないですよ!首を斜め横に振るだけではアホボンですよ!怒り肩が凝るような指揮をしてるんですよ自ら!見ているファンに失礼きわまりないです!今日はこれから犬の散歩です!最後まで試合は見れません!

それにしても福留選手よくやってくれましたね!登録抹消を(10日間)逃れるとは!オリックスの谷選手を見習え!あ〜気分悪い!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(242) | trackbacks(1) |
鬼門!名古屋ド−ム!勝てない!またミスから破綻!
勝てないですね悲しい本日もミスの連続!同点時の守備は取れたのでは?MVPさん!逆転の口火を切った意味のない3塁送球の ばついち君、先制HRは帳消し!相手はこれでもか?とスクイズで追加点を取るいやらしさ!ひらめ監督はさぞご満足でしょう!
名古屋では勝てないの?
町田選手拍手よくやりました。3連敗だけはいけませんよ!意地をみせろ!

我らのタイガ−ス 喝!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(142) | trackbacks(1) |
後半戦初戦またダメトラに戻りました。ドラに完敗!
後半戦しょっぱなの大事な試合!完敗です悲しい
球宴の活躍はどうしたの?大事な送りで2度失敗!憎き中田にヒットは打つが
点が取れない!挙げ句の果てに2塁送球ミス!先発投手もここでの踏ん張りが出来ない怒り主審の不安定な判定でも相手は辛抱強く投げました。ドラは送るところはキッチリ送りチャンスをものにしました!今日は2番打者の差で負けましたね悲しい気がつけば7点差!くやしい!しょんぼり
でも久々の太陽投手良く投げました。今度は接戦時に今日のような投球を願います
赤星選手もポイントがやっと前で打てるようになったのも今後の楽しみです!悲しい片岡選手2三振!まだまだやれます!奮起期待します!

最終回の2死からの加点明日明後日につながります!

頑張れ我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(75) | trackbacks(1) |
前半戦観戦結果!10勝3敗勝率769厘!
今年のオ−ルスタ−は我がタイガ−ス選出の皆さんいい結果を出していただき
祝2連勝いたしました拍手楽しい

さ−明日から後半戦しょっぱなから宿敵中日との首位攻防戦!頑張って下さい!
前半戦観戦結果をまとめてみました。
観戦結果 10勝3敗(勝率769厘)
4/ 9  横浜戦 ○10−5  金本選手連続試合出場世界新達成
4/11  中日戦 雨天中止  甲子園開幕だったのに残念!
4/15  広島戦 ○ 7−0  井川投手完封勝利
4/16  広島戦 ● 1−2  江草投手完封寸前で逆転負け
4/30 ヤクルト ○ 2−1  赤星選手9回1塁送球で併殺
5/ 3  巨人戦 ● 0−2  工藤投手に完璧に押さえられました!
5/20オリックス ○ 5−2  金本9回同点HRシ−ツ選手サヨナラ3ラン
6/ 3 ホ−クス ○ 8−7  矢野選手逆転満塁HR
6/16オリックス ○ 6−3  2回打者1巡の猛攻撃
6/19 日ハム戦 ○ 5−2  新庄選手最後の聖地?5回5連打
6/23 ヤクルト ● 4−7  1塁塁審西本のおかしげな判定で下柳
                  投手くずれる
7/ 4  横浜戦 ○ 4−2  林選手特大HR
7/14  中日戦 ○ 7−2  下柳川上に投げ勝つ!町田選手代打HR
7/19  巨人戦 ○ 1−0  福原投手完封前半戦締めくくりの勝利 

今年も今のところ観戦勝率は良いです楽しい拍手 
この調子で連覇達成に貢献したいと思います。次の観戦は29日(私の誕生日)
ケーキプレゼント勝利のプレゼントをお願いいたします。

頑張れ!!我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(87) | trackbacks(0) |
祝!名城信夫選手世界戦最短試合タイで新王者に!
雨今日は雨天で球宴中止!明日に持ち越悲しい明日は見れない!!
でも今日やってくれました拍手


ボクシングで名城信夫選手が新王者に!祝
デビュ−8戦目で世界挑戦!辰吉丈一郎と並ぶ王者獲得です。試合内容は10回相手の負傷でTKO勝利!でも終始攻めつけて私の採点は2点差で勝ってました。相手の減量苦もあり優位に攻めてました。名城選手は2試合前日本タイトル挑戦の時田中聖二選手を10回TKOで新チャンピオンになりましたがこの試合後田中選手が後遺症の為他界されました。一時はボクシングを止めようとも考え苦悩の日々を過ごされたそうです!でも廻りの人々にもはげまされ故田中選手の追悼も胸に
秘め再起したそうです。拍手そして日本タイトル防衛して今回の挑戦で見事世界チャンピオンになりました。拍手この名城選手以前から桧山選手のトレ−ニングコ−チが同じであったため知っていましたが今回の快挙を私も喜んでいますと共に応援しておりました。
早速桧山選手もお祝いの言葉を自分のHPに更新していましたラブ
桧山選手のメッセ−ジ        
おめでとう!名城選手!でもこれからが本当の勝負です!健闘を祈ります!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ファイト | comments(112) | trackbacks(0) |
前半戦最終試合に快勝!ディ-プインパクトのお陰?
球宴前の最終戦!雨雷朝から豪雨!3試合とも中止か?この3連戦この試合のチケットしかなかった我が輩!2試合とも雨天中止悲しい観戦予定だった皆さんには申し訳ないが悪運強い私!昼ゴロから雨がやむ!曇り仕事を早く片づけて車聖地へ!途中で買う串カツは水曜日のためお店は休み!いや〜開けてる!さすがおっちゃん!グッド串6本ミンチカツ3枚友人のも!はやばやとライトスタンドへ!ビールおでんさ−
スタンバイOK!
今日はTVの解説に星野前監督!騎手の武豊氏、勿論世界の盗塁王福本さん豪華や!始球式に武さん登場!あら〜ディ-プの勝利の騎手服!



始球式前の打ち合わせ!鳥谷に似ている?  先発福原投手ともご挨拶!



試合は福原投手←→上原投手の素晴らしい投げ合い!拍手
結果は8回の攻防の差で勝ちました!拍手バントで送れないものとキッチリ送った矢野選手拍手勿論たかぼんの2塁打及び走塁がすばらしかったです!
試合時間も短く(9時前に終了びっくり)試合後ゆっくり飲食出来たのもOKOKさ〜|球宴後もう一度うまい熱燗ビールを飲ませて下さい
球宴に出る選手怪我だけ気おつけて頑張って下さい!他の選手は家族サ−ビス等に
疲れが出ないよう癒して下さい!くれぐれも久保田投手の二の舞だけはバッド

後半戦も頑張れ!我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(256) | trackbacks(0) |
昨夜に続いてのナイスゲ−ム!しびれました!!
拍手こういう試合が見たかった!楽しい拍手
ドラ山本投手−我がタイガ−ス一押しのイガ−共にナイスピッチング!拍手
ウッズのHR先行もそのあとのドラのまずい攻撃で流れが変わりました!!
それも2死からびっくり赤星選手の絶妙なバントヒット!続く濱チャン山本投手を攻略するのにこれしかないライト打ち2塁打!走って走って赤星選手同点のホ−ムイン!拍手続いて頼れる兄貴1塁線鮮やかに破るタイムリ−2塁打拍手びっくり逆転!
イガ〜君必死で押さえる拍手あとはジェフ→球児キッチリカッチリ抑えて1点差で逃げ切る!ドラの上枚をはねるナイス勝利!こういう試合が見たかった!やってくれました!我らのタイガ−スラブラブ

宿敵ドラに連勝!勢いつけて3連勝と行きたいものです楽しい

サ〜あと残るは4試合!(球宴まで)いい結果を楽しみにしてます!

タイガ−ス選手に送る熱い想いを込めて今日は我が家で咲いたハイビスカスを送りますプレゼント



勝利をめざしてワッショイ ワッショイ!熱く燃えよう!


auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(177) | trackbacks(1) |
久しぶりのストレス解消!ドラにナイス勝利!
汗晴れ昨日は非常に暑い1日でした。35度?湿気は多いし!汗
久しぶりに義姉を誘って京セラド−ム大阪へ!今日は上段ライト外野席!川上−下柳両投手の投げ合いで始まりました。1回濱チャンの2塁打!今日は川上投手打てる!と思いましたが結果大当たり!2回たかボンの先制ソロ!(HRは3階席のため着球確認出来ず)下やん熱投も森主審の辛い判定で2死満塁汗でもショ−トゴロで(今日は何本ショ−トに凡打拍手)無失点!そして3回2死から暴投後の技ありの2点タイムリ−楽しい拍手下ヤンも落ち着いた投球できっちり抑える拍手中押し町田選手の代打HR拍手だめ押し(相手のミス)もきっちり出来て最高の試合!またまた観戦勝利祝OK
熱い1日ストレス解消!
でも今日の席!矢野選手の3塁打の時も選手が追いついた悲しいと思ってグランドを見ると矢野選手走ってる?何でや!?(結果落球)やらライトフェンス際が確認出来ませんでした!聖地とは違いますね!!
話は変わりますがチャンス時のワッショイコ−ル年寄りには
少しきっいです!(嫁曰く!しんどいやったら、せんとったら良いのに!)なにをぬかすか!死んでもやったる!ときめきほら〜点はいったやろ!「単純なおっさん」の一言!怒り

さ−今日も頼むで我らのタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(121) | trackbacks(0) |
策のない攻撃!そりゃ負けますよ!怒!!
怒りマーク怒りマーク一体何回無死のランナ−が出たの?7回も?怒り
バンドで送れない!強打で併殺!(打順の巡りもあるが)強打もいいがランナ−
送ると言うバッテング出来ないの!俺がヒ−ロ−になるんだ!?そんなにヒ−ロ−
いらないよショックベンチも相変わらず!ただ流れだけで野球やってるの?交代即四球ヤクルトは即代えたでしょう!最低1イニングは任せる姿勢はいいけど
結果点を取られたら意味ないでしょう!バントで送れないならヒットエンドランでもかけれるでしょう!12安打打ってるでしょう!ここだと云うときに性懲りもなくポップフライを打つ選手!ライト打ちが出来るのに引っ張ってダブルプレ−に貢献する選手!一発ねらいで3振する選手!4−3惜敗?バカバカしい!負ける為の野球をやってるんだ!打順を代えただけで効果が出るの?ただ不動の4番だけが野球をしているよ!拍手いいお手本が
そばにいるのに!けして調子がいいとは言えないのにキッチリ仕事をしています!
沢山のタイガ−スファンがみちのくで声援してくれているのに!
こういう試合をしたらいけないよ!タイムリ−欠乏症?まだまだ続く!そらそうよ!策のない攻撃だもの!あほらし!今夜は悪酔いしてやる熱燗ビール怒り怒り怒り
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(151) | trackbacks(0) |
井川惜しくも完封逃がす!!秋田で快勝!
今年一押しの井川君!地方球場の強さを今日も発揮してくれました。あと1イニングで完封のところ相性の悪い青木選手に今日随一の失投を見事に打たれました。続くクスリ(リグス選手)に四球で交代!拍手でも交代マウンドでは久保コ−チのねぎらいもあってか、楽しい笑顔の交代でした。拍手試合はTV見たのが3回から、4−0でリ−ド楽しいでもタイガ−スの
攻撃はいいところなしで終わりました!残念悲しいでも初回2回とタイムリ−
欠乏症から何とか脱出したみたいでしたね!良かった良かった嬉しい
最後は大統領藤川投手宮出選手にタイムリ−を打たれましたが冷や汗連続イニング無失点は何とかクリア!拍手やはりアウトはすべて空振りの三振でした。ヤクルトも最後の意地でねばりましたが勝てて良かったです。選手は明日もあきたこまちの美味しいお米を食して快勝と行きたいですね!

ライバルドラも勝ったみたい!しぶといですね!ヒラメ監督とこは!
取りあえず明日もいただいて、Gに東京でのお返しと球宴前の大勝負ドラに一泡ふかしましょう!

頑張れ我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(120) | trackbacks(2) |
勝てない杉山!そらそうや!リズムが悪い!
6回途中でコ−ルド負け!登録即座の先発のお杉!?先頭打者は出すやら4球はだすやら死球はだすやら、こりゃリズムが悪すぎ!攻撃も守備時間が長いせいか
淡泊や!あご倉投手の好投もあるが!ついに兄貴のタイムリ−2塁打で1点返すも
月給泥棒の篤ちゃんまたまたチャンスに打てずおまけにタイムリ−エラ−含んでの
2守策!怒り悲しいこりゃ勝テンハ!雨も不思議とお杉の投げるときに強くなる!つきにもみはなされコ−ルド負け!2日も続いて勝利をくれるなんてそんなやつおらんわ!ショックGも折角ジョ−ジの初安打で先行したのに(タイムリ−は阿部選手)尻だし高橋とビックリドンキ−西岡の乱調で逆転され!ヒラメ顔の監督退場にもかかわらず連敗!しっかりせいや!(雨で中断中にみてました)
何かしらんがお隣からは景気付けのロケット花火が打ち込まれたそうな?雨中ヘ(宇宙)旅だったシャトルもあったり大変な1日でした。私事でも警察行ったり歯を着装したり整形外科で(クソ長く待たされて)診断してもらったり、車を修理工場へ出したり昨日に続いてしんどかった1日でした。明日も犬の腹水抜きと母親の
病院見舞いと仕事離れての1日になりそうです!冷や汗ぎゃ〜ブログペットの家のチョロも消滅している!何でや〜〜悲しい

バイオリズムの悪い中(私も)明日は頼むぞ

我らのタイガ〜ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(107) | trackbacks(0) |
久しぶりの更新!京セラDで勝利をもらう!観戦記
久しぶりの更新です!(苦笑)母の入院やら追突事故に遭うやらバイオリズムの悪い最近です。悲しい勿論タイガ−スのタイムリ−欠乏症もあります(暗黒時代の攻撃に戻りました?)スキットした試合が見たい!熱望!!
以前から購入の大阪D(昨日から京セラD大阪?)横浜戦!4時に家を車で出発(嫁と)汐見橋付近のいつもの駐車場!アラ!満車びっくりぐるぐる探して
桜川付近に駐車!徒歩で会場ヘ今日はホント蒸し暑い!汗をかきかき到着!
ファンクラブのグッズをもらい入場!金本選手の連続出場達成のブロマイド(古い表現)とうちわをもらい席に!2階内野最上段!グランドが一望出来る!すぐ後ろはテラス席高いところからの観戦です!福原投手−那須野投手(あまり知らない?)一番濱中選手、3塁シ−ツ選手、1塁シエ−ン選手?びっくり驚きの先発メンバ−!タイムリ−欠乏の皮肉の策か?
初回から福ちゃん不安定な投球(主審の島田も相変わらず厳しい)直球も切れがない!1,2回とも金城選手にタイムリ−!2点献上悲しい今日もやばい!
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(114) | trackbacks(0) |