シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





スペ様、兄貴有り難う!気持ちいいです!
今日は気持ちいいです!嬉しい2−1で負けかな?いやいやそんなことはない!これで終わるなんて!と思ってた矢先にやってくれました。いつも終盤に逆転される楽天さん!今夜もやってくれました。
野村監督率いるイ−グルス!山村!沖原!関川、ベンチで山田の顔も見える!勿論父子鷹カツノリも!なんだか身内の紅白戦みたい!でも山村投手頑張ってました拍手打たれてベンチに帰るとき心暖かいタイガ−スファンから拍手がありましたね!
今年一押しの井川君今日も辛抱の投球!お陰で前回同様勝利投手になりました。拍手今年はダボハゼ脱出の鳥谷選手の守備にも拍手助けられました。良い流れで今週聖地で頑張って下さい!

ア〜!今日は  気持ち与三郎!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(108) | trackbacks(1) |
今日も桧山の一振りで勝利!昨日のリベンジ!祝!単独首位
今日はデ−ゲ−ムのため試合は見れませんでした悲しい
ケロヨン江草君−西口投手で7回まで0封!江草投手不安定ながら辛抱辛抱にて好投!西口投手も昨日の松坂投手に刺激されての完璧に近い投球拍手
そして8回カ−ラジオにてチェツク!2死で赤星選手出塁!ここで我等のひ〜やん登場!しかし肝心な時に仕事の用事で車を離れる(多分点は入らないやろ!と弱気の虫に)汗そして用事を済まして再び車へ!びっくり2−0で勝ち越し!びっくり拍手なんでや!HRが出たのかな?勿論ひ〜やんが!
いつものFKが抑えて昨日のリベンジ西武に完封勝ち!バンザイ!
あとで経過知りました、我らのひ〜やん2塁打タイムリ−!兄貴追加点のタイムリ−!拍手帰宅してキッチリその場面を確認!さすが我らのひ〜やんやってくれましたね!ときめき楽しい夜はG対Mの試合をチェツク!ロッテ追進して延長へ10回勝ち越し拍手福浦、ベニ−拍手
これで今シ−ズン初めての首位!(まだまだ先がありますが)でも首位と云うのは気持ちいいですね!明日も頑張って聖地に戻って下さい!

いいぞ!いいぞ!我らのタイガ−ス!!




auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(127) | trackbacks(1) |
渡辺謙=下柳?
昨日は追い上げむなしく敗れました。今日も西武松坂投手相手に苦戦をしてます冷や汗

話は変わりますが今日移動中にラジオを聴いていました。その番組で(全力投球)ゲストに渡辺謙さんが出ておりました。今公開中の映画 明日の記憶のPRを兼ねていろいろコメントされてました。その中で妹尾さんが『渡辺さんは、仕事はどのようにやられているのですか?』渡辺謙『は〜い私は下柳さんみたいにしております!』!?『下柳さんは150Kの球は投げられません!135Kそこそこの球で精一杯投げてます。そして結果をだしています!私も150K(最大全力)出せないので出せる力を精一杯日々挑戦しています』『全試合は勝てません!負ける事もあるんです、負けるときこそ昨日の下柳さんのようにがんばるんです』・・・・・!
びっくり!なんで?ここで下柳の事が出るの?彼は熱狂な阪神タイガ−スファンと知ってましたが昨日の今日!見てたんや!途端に非常 に嬉しくなりました。こういう形容でお話なさるとは!またまたファンになってしまいました。お話なさるときは関西弁(幼少時代は芦屋で育ったらしいです)
親しみがありますね!ラブ新しい奥様も関西人(尼崎出身?南果歩さん)
頑張って下さい。C型肝炎白血病との2重の病気に侵されて頑張って居られます。拍手
機会がありましたら皆様も是非明日の記憶をご覧下さい!我らの同志ですから!楽しい
          
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(324) | trackbacks(0) |
祝!ひ〜やん4連勝決めるHR!井川気迫の後半投球!
やりました!DHで先発ひ−やん!楽しい祝決勝HR!なにか打てそうでしたラブ藪田投手の続投?この回は赤星選手から始まるので藤田投手かと思いましたがそのままでした。低めのホ−クを気おつけばと!2球目チェンジアップ(本人談)完璧にたたきました。久しぶりの快打!ガッツポ−ズも出ましたね!ときめき拍手後はいつものごとくFKにて延長戦を制して4連勝!雨の中やってくれました。
今日は一押しの井川君前半ピリットしなかったですが5回から突然確変!何があったのでしょう?各打者を打ち取るとガッツポ−ズ!気迫のパ−ヘクト投球拍手この姿が見たかったんです!勝ち星はつかなかったですが1勝以上の価値がありました拍手今岡選手も昨日に続いての同点HR!手の痛みをこらえての一撃でした。拍手冷や汗少し心配ですが早く完調復帰願ってます!先日聖地で観戦した兄貴の同点HR、シ−ツ先生のサヨナラHR!気持ちいい試合を続けてくれてます。首位を走るGにも後一息!

行け行け我らのタイガ−ス!!


最高!我らのひ−やん、ひ−様 バンザイ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(164) | trackbacks(1) |
ソフトバンクとのシリ−ズ内角攻めに負けました!
今日もまたもやホ−クスの骨折男杉内にやられました。トップフライが多かったです。昨日から続いている満塁の屈折!でも今日はついにやられました!こんだけ続けばいかれますよ。点が入らないのが不思議でしたね。ランナ−をためる事自体が
だめですよ!相手はこのシリ−ズ内角に攻めてました。文句云うより仕返しの投球をしないで外角中心の攻め悲しいやられたらやり返せ!次の甲子園では必ず報復して下さい!待ってろよ!ホ−クス!怒りマーク
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(70) | trackbacks(0) |
ホ−クスの屈折に助けられました!交流戦3勝目!
怒りマーク昨日のふがいない負け方で今日も?と思いTV観戦でした。立ち上がりから安藤投手いまいちの調子冷や汗ランナ−ためては後続を抑える!相手の寺原投手以前の150K投手のイメ−ジから脱皮!シュ−トを武器に無難におさえてました。3回カブレラの暴走にも助けられ流れが変わりました。4回ここで先頭の我らのひ〜やんヒットで出塁拍手1死後兄貴のライト前ヒット拍手ここでひ−やんジョギング3塁まで走る!ライト柴原焦って大暴投カメラマン席に飛び込み先制!ここで不調の今岡選手センタ−フライ平凡!でも兄貴の好走塁で2点先取!楽しい安藤投手たびたび満塁のピンチもホ−クスの拙攻にも助けられ1点に抑える!最大のピンチも球児君ドンピシャ救援!
8回満塁から昨日お仕置きの途中交代の矢野選手!名誉挽回の走者一掃の2塁打拍手楽しい5−1とだめ押しの追加点!後はハルクが締めて?(こら〜しっかりせえ!2ストライクから4球−HR!)またもや久保田劇場開演!冷や汗
勝ちました!兄貴の打撃も回復!そろそろHRが期待できますね!楽しい今岡選手まだまだ不調いつになったら?そろそろ滝にうたれてきて下さい!喝!勝てて良かった良かった!明日も頑張れ我らのタイガ−ス!

追伸 今日は映画「明日の記憶」を見てきました。同年代?の苦悩ひしひしと感じさせられました!明日は我が身か?(最近物忘れが多くて)渡辺謙さん好演でした。脇役もしっかり固めていましたし!謙さんは我らと同じタイガ−スファン!
ご自身も病気で苦悩を味わって居られるのでリアルな演技されてますね!最近この手の内容の映画が多いですね! 私の採点は5点満点で4点でした。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(74) | trackbacks(1) |
今日はぼやきます!(怒)井川!今岡!矢野!
昨日はまたまた強い試合展開で勝ちました。最後はいつものように久保田劇場で締めくくりました。冷や汗汗

本日は舞台を移してのダイエ−戦!初回先制!楽しい怒り怒りマーク怒りマーク
今7回です完全に負けゲ−ムにベンチも諦めましたか?怒りマーク
怒りマーク井川(今日は呼び捨て)しっかりしろ!今年一押しで応援してるのに3試合ふがいない投球!粘りを見せろ!気力が4回から抜けました怒りナインも誰もマウンドに行かない!昨年のごとく!笑顔がない悪い状態!この状態にしたのは、怒りマーク今岡(今日は呼び捨て)折角いい状態に戻りつつあるのに満塁にする緩慢な守備!足が着いてない!ランニングしてるのか!今季は初めから不安定な守備もう修正が利かないでしょう。そして矢野!(こらまた呼び捨て)外角一辺倒の配球、難しいコ−スばかり要求するな!ここ数試合2−3フルカウントの多いこと!大胆さが必要だ!途中で野口捕手に代わりましたけど!
井川の4回からの制球外角カ−ブ決まらないのに要求!攻めを早めに変更しろ〜!
選手全員に無気力が伝染しました?斉藤投手も立ち直り素晴らしい投球を割り引いても覇気が感じられない!全員反省だ!明日を期待する!ひ〜やんヒット!
兄貴つなぎの鋭いヒット!でも今岡3振!(8回)喝!怒りマーク今日はこれまで!怒り悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(189) | trackbacks(1) |
祝!サンTV様2500回中継おめでとう!記念の交流戦快勝でした!
まずはサンTV様おめでとう御座います。辛抱強く阪神の中継有り難う御座いました。UHF放送が始まったばかり、チャンネル式では見れず思わずUHF放送が見れるTVに買い換えました。確か我が家は神戸方面からの電波が悪くアンテナを高くして粒子の荒い画面で見てました。試合最初から終了まで弱い暗黒時代85年の優勝(このときは関TVが放送?)そして2003年2005年の優勝と!気長に
タイガ−スを追い続けていただきました。敬意を表します拍手最近ではCSとかヶ−ブルTVで見れるようになりましたがサンTVさんの中継があるときは必ず視聴いたしております。他局では試合中にCMを入れたり中断したり!怒りでもサンTVさんは今でもイニングが終わってからCM!試合の流れを堅実に伝えてくれてます。これも評価できます拍手今後とも宜しくお願いいたします。拍手
さて試合の方はタイガ−ス全員でロッテさんに勝利しました楽しい打って良し投げて良し、守って良し、試合の流れも先制、中押し、だめ押しと完璧な勝利でした。特に不調の今岡選手復調の兆し楽しい(守備はまだまだですが冷や汗)後は兄貴の回復を待つばかり!良い流れできております。大きな怪我だけ気おつけてまずは交流戦昨年見たいに突っ走って下さい。明日は雨模様?どうですか
ね?汗雨野球?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(151) | trackbacks(2) |
祝!ひ〜やん代打同点HR!GW締めくくりの逆転勝利!
拍手今日で長かったGW休日も終わり!昨日夜からの雨雨野球も中止だと思い
買い物に!車さすが子供孫軍団の襲撃もなしで最後はゆったりと出来る!買い物から帰って、録画しておいたデラホ-ヤの試合をテレビ見ようとTVのスイッチを入れるとびっくりなんと!!野球やってる冷や汗横浜雨天の中1−1同点!江草ケロヨン投手→秦投手見た途端逆転2−1ショックでもケロヨン君後を抑える!嬉しい ダ−ウィンまたもや好投!横浜K軍団登場!先の回ひ〜やんの出番途切れたが今回はトップバッタ−で登場ときめき
2球目低めの落ちる球バキ−!打った瞬間!祝入った!祝バンザイ!ラブ同点!久しぶりぶり!さすが我らのひ〜やん
こちらは球児君当然抑える!横浜同点であの山羊男クル−ン登場!昨日のリベンジだ!今日のヒ−ロ−代役浅井選手猛打賞のレフト直撃の2塁打拍手2死!赤星選手!今度こそわと!ひ−やんの昨日のリベンジ想い出したのか?相手の外野は前進、強い打球で外野ヘ打てば?と思った瞬間野球センタ−に凡フライ!でも金城レフトよりの守備、懸命に走るが届かずタイムリ−2塁打
楽しいびっくり勝ち越し!赤星選手くしゃくしゃの顔でガッツポ−ズ!
勿論最終回はハルク君危なげもなく試合終了!勝ちました!
雨でてっきり中止だと諦めていたのにGWを締めくくる快勝でした。有り難う!
これで気分良く交流戦に!去年の再現を期待します!グッド
ボクシングもデラホ−ヤがKO勝ちでチャンピオンにカンバック!目出度しめでたしのGWでした!明日からまた仕事にタイガ−スの応援に頑張ろう!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(237) | trackbacks(1) |
勝利の女神が微笑んだ!ラッキ−なサヨナラ!G戦勝ち越し!
拍手昨日は今季初めてのG戦観戦残念ながら工藤投手の素晴らしい踏ん張りで負けました。びっくり小久保選手、二岡選手の送りバントなかなか今年のGは勝利に必死でしたね!拍手
今日は家の粗大ゴミの整理、物置から不要品選別、そして近くの処理場へ持ち込み!1日掛かりました汗夜は孫軍団達と王将へ!早く試合が見たい!5時過ぎに到着も」もう満席少し待ってワイワイガチャガチャラーメンビール帰宅したときは3回でした。2−0で勝ってる楽しい拍手今岡選手が昨日の汚名返上の先制2点タイムリ−びっくり(後の打席はだめでしたけどショック)オスギ様4回まで素晴らしかったですけど5回今岡選手のエラ−から上原 選手のタイムリ−等で同点に、その後どちらもチャンスは作るが残塁の山冷や汗ついに延長に!どちらの投手も頑張ってここまできました。9回投手に廻らず我らのひ〜やん出番なし悲しいでも福だるま?うつきのないハルクまさかの4球→暴投サヨナラの舞台作ってくれました拍手濱ちゃん、鳥ちゃん凡打ショック再度延長か?ここで矢野選手、詰まってバット折れての3塁ゴロショック万事休す!!ここで勝利の女神がベ−スの端にちょこっと当ててくれました。
バウンドして外野ヘハルク必死でジョギングホ−ムイン!サヨナラだ!矢野選手もみくちゃ!いつもの儀式ズボン颪!始終笑顔でヒ−ロ−インタビュ−!
良かったです。Gの福だるま(福田投手)に初黒星をつけての勝ち越し聖地でのGWは踏ん張ってくれました。サ〜横浜銀行相手に交流戦スタ−トに弾みをつけて下さいよ。頼んます!我らのタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(122) | trackbacks(1) |
気持ちい〜い〜!Gにサヨナラ勝ち!せっき−大殊勲!
祝サヨナラ勝ち今季初!気持ちいいです!やってくれました。オク様を引っ張りすぎましたが冷や汗久々の打線のつながり拍手よく同点にしてくれました楽しいあと一押しで我らのひ〜やんときめき残念ながら三振でした。金澤、藤川、久保田各投手よくしのぎました拍手とどめは代打でのせっき−ライトねらいのファ−ル2本のあと低めをしばきあげ5月の強風に乗せてのサヨナラHR気持ちいいです!たまりません!バンザイグッド
でもGもずいぶん変わりましたね冷や汗小坂、矢野、鈴木、小粒達が活躍してますね。赤星君危ういよ!頑張れ!!明日は観戦です楽しい下様宜しく!犬犬
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(299) | trackbacks(0) |
2週間前の屈辱を晴らす!江草リベンジ!
昨日は久しぶりのイエロ−シ−ト楽しい4列カメラマン席の後方!でも狭い悲しい荷物もおけない両横もビッシリ詰まっている!コレヤ〜出るのも大変だ冷や汗エグ〜藤井の先発!始球式には大阪のおばちゃん歌手中村美津子さん、黄色と黒の縞模様の振り袖?たすきを
つけての奮闘勿論投球はワンバント!拍手



エ〜ヤ〜と投げました。ご機嫌です美津子さん

両投手好投!エグ〜はほぼ完璧!藤井はコントロ−ルが悪いが抑える!
5回江草投手不用意に初球を米田選手にタイムリ−でも後をきっちり抑える拍手そして6回裏シ−ツ先生3遊間ヒット!兄貴久々の快音!低い弾道でライトへ一直線HRだ!!と、でもフェンス直撃の2塁打さ−ここで今岡、濱中両選手のライト犠牲フライ!拍手楽しいグッド

先々週の広島の攻撃の再現だ!リベンジだ!!後は藤川、久保田両選手完璧と言えなかったが、野手に助けられての連勝!赤星選手の好返球ダブルプレ−目の前で確認出来て満足満足楽しいときめき1点差勝利も今季初拍手いい流れになってきましたね!バンザ〜イ!バンザ〜イ!!
祝ヒ−ヤンも久々のヒットラブOK!!



ヒ−ロ−インタビュ−の濱ちゃん涙ぐんでました

GW巨人戦観戦諦めてましたが友人のお心使いで3日観戦できるようになりましたびっくりときめき拍手感謝感謝合掌
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(88) | trackbacks(0) |