シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





赤星で始まり赤星で終わる!無念!
昨日は今季3度目の聖地観戦!観戦1勝1敗勝ち越しをめざして、レフト最上段センタ−TVカメラの横!まだ初夏の初めなのでCM看板下の隙間からの吹き上げ風が冷たい強風イメェン井川君→ゴンザレスの対決!先制は赤星選手のライト戦3塁打ジョギング良く走りました。続くフジモンセンタ−前痛烈なタイムリ−拍手濱チャンまたもやラッキ−な3塁手エラ−で追加点!楽しいイガ〜君すこぶる調子良い!アンパイヤ−の不安定な判定にもぐいぐい!ここまでは良かったが少しずつ歯車が狂い出す!赤星選手の盗塁死ショック打線も追加点が取れないショックついに7回イガ〜君つかまる。宮本選手に(4球でも良かった?)タイムリ−ついに同点悲しいそして7回裏不安定な審判のお陰で赤星選手4球!フジモンきっちり送りシ−ツ先生も4球!びっくり3塁に急に走った。アウトいったい何が起こったのか?場内どよめき!信じられん怒り流れが変わった悲しいあとはご存じの通りの逆転負け!悲しい本当にぼやいてばかりで球場を後にする。矢野体で止めろよ(今日は3回ポロリ)赤星焦りすぎ等々!最後まで観戦したかったが今日はダイエ−に駐車したため8回にて退散!悲しいショック自宅に着く寸前に試合終了!明日明日と!
今日からGW突入仕事は今日完了して8日間の休み!30日観戦予定のみ!後は家の不要品整理やら衣替え準備やら、嫁にこき使われます悲しい皆さん素晴らしい休暇を!仕事に行って来ます車
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(82) | trackbacks(0) |
残念!鳥谷サイクル安打ならず!でも3連勝!
残念でした鳥谷選手サイクル安打は!でも久しぶりの大活躍拍手前回のサイクル安打は我らのひ〜やんが最後の打席で驚異の3塁打で達成しましたね。聖地でみてました。おもわずアウトになっても良いから走れ走れと声援いたしました。楽しい嫁がサイクル安打ってなに?と聞いてくる冷や汗のが想い出されました。
ホント惜しかったです!昨日まで撫でるようなバッテングで心配してましたが!
日替わりで不調の選手が甦っています。嬉しい事です。久々の三浦投手をKO打線もつながりナイスゲ−ムでした。拍手でもGもDも負けませんびっくり何とか食い付いて行って下さい!横浜銀行何か可哀想ですね!GDをやっつけて本当にスッキリしてほしいですけど!でも1勝に変わりはないですよね!明日も必勝お願いいたします(雨が心配です)週末は聖地!金、日応援観戦楽しみです楽しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(148) | trackbacks(0) |
連敗脱出!価値ある1勝!
本当に悔しい1週間でした。でもやっと晴らしてくれました。絶不調の今岡選手うまく落ちる球をすくい上げての先制3ラン!鳥谷選手の幸運なタイムリ−で中押し
最後の仕上げはモヤモヤを吹き飛ばす兄貴のタイムリ−2ベ−ス!本来の勝ちパタ−ンでした。今季初めてでしたね!江草投手もテンポ良い投球!何とか抑えてくれました。球児、ハルクの抑えもやっと本来の姿が見えました。でも真価を見せるのは火曜日からの横浜戦か?静岡のTさん地元開催応援宜しく頼みます。来週は良い流れで聖地でのG戦返り討ちを期待してます。でもGWの観戦が出来ないのが(今年はチケットが取れませんでした)残念です。

頼むぞ!タイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(86) | trackbacks(0) |
くやしい!!何とかしてくれ!ストレス蓄積!
怒りマーク前々日に続いてのサヨナラ負け悲しい
本当に良い試合でしたが、今日は勝ったと思ったが(心の中ではすごく不安でしたが)渡真利審判から代審判の嫌いな井野にまたまたやられました。一昨日といい、アンパイヤに泣かされます。でも不利な判定でもそれを乗り越えてこそ一流の選手です。まだまだですね久保田は!悔しいですが久々のナイスゲ−ムでした。拍手でもすごいですG様!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(88) | trackbacks(1) |
くやし〜い!勝ちにいく野球をしろ!
今季は負けた時はぼやきばかりの記事になるので極力投稿をしないつもりでしたが
怒りマーク今日は辛抱たまらなく書いてます。接戦に勝てない!そんな時もあるんです!でも今日は自ら負けて当たり前の試合運びでした。怒りマーク
昨日もただ攻撃時に策もなしで惰性で試合を進めている。いくら相手投手がいいか知らないが工夫をしてほしいね!今日のぼやきは11回濱ちゃんヒットで100%バントでしょう!なぜ?岡田さん!赤星選手最近中継時の返球の悪さ心配してた矢先やってくれました。走れないストレスでは?今岡選手絶不調!悲しい兄貴も新記録達成後いまいちですね!原因は今岡選手が打てないから?ドラは主力の選手がきっちり役目を果たしてる!ぼやきだしたらきりがない!もうやめた!今一度立て直しをして週末のG戦がんばってください!濱ちゃん好調で楽しい
ひ〜やん出る幕なし悲しいでも活躍を期待してまっせ!ときめき
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(81) | trackbacks(0) |
雨中快勝でした。7勝目!見る方も我慢我慢!!
今日は午前中仕事!朝からしとしと雨雨が降り続いてますしょんぼり
今日は試合あるのか?でもきっとやるでしょう!チケット完売らしい!少々の雨だったら決行でしょう。中止返金はこたえるから!商法たくましい阪神球団!冷や汗1時頃聖地到着!まず資料館のWBC優勝杯の見学としようか!びっくり
すごい列!入館まで30分らしい!でも早く球場に入っても雨に濡れるから列に並ぶ!約20分で入館!入り口間近のショ−ケ−スに展示楽しい


久保田、藤川選手の金メダル




これが奇跡の優勝トロフィ−価値があります

続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(163) | trackbacks(1) |
井川投手1000三振奪取おめでとう!今季聖地初勝利!完封のおまけ付!
祝拍手井川投手1000三振奪取おめでとう御座います!今季初完封のおまけつき!楽しい
昨日一昨日と嫌な負け方!ドラの1発攻勢で勝てる試合を逃しましたが、後遺症も見事振り払ってくれました。イメチェン イガ〜君頑張りました。打線も援護で云うことなしです!楽しい
反省すべきは開幕以来接戦をものに出来てないのが残念です冷や汗大味な勝利だけですね!救援陣がうまくいってない!でも必ず調整してキットやってくれます事を信じて待ってます。
明日明後日と聖地観戦ですが天気がいまいち!悲しい心配です。お友達も遠方から続々聖地に向かっておられます。どうか天候の回復を祈ります!

てるてる坊主つるします!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(118) | trackbacks(1) |
祝!世界新達成!5連勝!最高の1日でした!!
拍手祝祝拍手拍手楽しい楽しいときめき!
金本選手おめでとう御座います!快勝勝利で華を添えられました!拍手


昨年の胴上げ今日の記念の試合共に球場で遭遇出来て48年応援してきた甲斐がありました。本当に有り難うございます。試合の結果は今日はもう良いでしょう!
ナインいや全員で良い内容のはなむけになりました。さ−火曜からは本拠地聖地での開幕です!頑張りましょう!!


      選手も全員集まってます

    写りは悪いですがちょっと涙ぐんでます悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(97) | - |
祝!兄貴フルイニング連続出場タイ記録おめでとう!
祝本当におめでとう御座います!この記録もタイガ−スに在籍中に達成にしていただき有り難う御座います!拍手
昨日は仕事の都合で見れませんでしたが(8回からこっそり見ました汗
試合も安藤投手の踏ん張り、今岡選手の2HR等で4連勝楽しい開幕時の不安も一掃してくれました。我がタイガ−ス一丸となって記録に協力してますね。拍手
さあ今日は待望の新記録達成の日です参上いたします。このメモリアルを見れるのに感謝いたします。特に昨日の新記録達成予定で遠方より来られたお友達申し訳御座いません!皆さんのお気持ちも頂いて今日大阪D(京セラ)ヘ行って参ります!楽しいときめき今季最初の観戦でもあります。楽しい


新記録に勝利を添えれるよう頑張って応援してきます!!

頑張れ我らのタイガ−ス
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
僅差からの逆転!悪い流れを断ち切った!井川辛抱の勝利
本日は試合開始からTV観戦地元に帰っての横浜戦!三浦投手対イガ〜投手嬉しい兄貴の先制の特大のソロHR!今日はイガ〜君も頑張って投げてました。拍手しかし昨日から続いているチャンスに打てない残塁の山冷や汗もう少しで三浦攻略か?でもねばって力投三浦!イガ〜君7回先頭打者の出塁で今まで良い投球リズムが狂う!間隔も以前の様にダラダラと冷や汗危ないと思った瞬間たちまち逆転!悲しい依然うつ方もタイムリ−が出ない冷や汗危なく8回無失点で切り抜くイガ−君!横浜のおかしな攻撃で流れが変わる宿敵三浦投手降板!もしやいつもの様に交代してからの逆転か楽しい
ここで我等のひ〜やん河村投手のホ−クの落ちしなをうまく拾って1−2塁間ヒット!鳥キッチリ送って矢野選手!悲しい当てただけのトップフライ!
イガ〜君ヘルメットをかぶり交代拒否のポ−ズ!しかしここで林チャン代打!濱チャンかな?とも思ったがびっくりここでも河村投手のホ−クの落ちしなをセンタ−前タイムリ−!拍手ヤッタ!びっくり消化不良の流れがついに解消!フジモン気迫のタイムリ−2塁打逆転!拍手
あとは兄貴のだめ押しタイムリ−!最後はハルク危なげなく初セ−ブ拍手
見事な逆転勝利!今年の一押しのイガ〜君祝初勝利
辛抱強く投げてるとこういう事もあるんですよ!イメチェン
イガ〜君!嬉しかったでしょう!頑張ってや!兄貴あと2つ!良い流れで世界新待ってます。でもハラハラドキドキの試合でした。勝てて良かった楽しい三浦投手の健闘(粘り)も評価してます拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
本日も4発の花火広島に舞う!下様500登板おめでとう!
まずは祝下柳投手500登板、今期初勝利おめでとう御座います。拍手
いつもの変幻自在の投球にて広島打線を抑えました。500登板のいい記念になりましたね。うっては浜ちゃんの連続HR、せっき−の2号HR、またまた兄貴の技ありのHR最高でした。大量点での連続勝利楽しい昨年もありましたね!あとは接戦にどう対応するかが問われます。良い流れを作って下さい。今日のおすぎは様子見の登板でしたか?先発ロ−テの調整登板ですかね?次はロ−テに戻ってくれるでしょう。あと1試合で地元に戻れます。ときめき兄貴の世界記録達成もこの目で見れますし大いに楽しみです。

コメントスバムの攻撃も本日はなく(でも記事全部のコメント拒否に昨夜は3時間もかかりました。悲しい)スッキリいたしました。過去にコメント頂いた方々申し訳御座いません。正常になりましたら戻しますのでご理解お願いいたします。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
本日雨天中止!コメントスバムに困ってます!
今日は広島球場雨のため中止!ショックこれで兄貴の連続出場の世界記録が見れそう楽しい(9日の大阪D観戦)ラッキ−です!!
話は変わりますが、本日コメントスバメって云うやつ!怒り620件入れられてます悲しい着信履歴の削除、(メ−ル)Tブログのコメント削除!いったいいくら時間がかかるか?コメント拒否しても過去の記事のコメント拒否もしなければいけないみたい


Tブログの管理者さん


早急の対策をお願いいたします!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
祝!今季初勝利!神宮の空に4発の花火!
昨日までの重苦しい敗戦しょんぼり内容から今日はスッキリさせてくれました。拍手まずは男前江草君ナイスピッチング!楽しい強気の攻めで完投完封(8回まででしたがあえて完封とさせていただきます拍手)そして勝利を予感させる4点目の2塁打矢野選手初安打拍手勿論祝我等のひ〜やんも2安打拍手せっき−、シ−ツ、兄貴の揃い踏みのHR!拍手終わってみれば先発野手全員安打!堪えられません楽しい最後に非情の選択の岡田監督びっくりハルク君の調整登板冷や汗仕方ないですかね?でも次の機会に本当の完封をお願いいたしますね男前君!拍手次は好調の広島戦良い流れで戦って下さい
大阪ド−ム(京セラド−ム)でお待ちしております。良い酒が熱燗今夜は飲めます楽しい初勝利おめでとう!我等のタイガ−ス
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |