シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





沖縄旅行2日目パ-ト2宜野座村キャンプ
悲しいさ〜!!朝飯も食ったし、これから宜野座村に向けて車出発だ!楽しい9時潮風を受けてねばねばのフロントグラスをふいて、その前にホテル前のお菓子御殿読谷店を覗く!
 紫芋タルトの製造工程を見学甘いバタ−のにおいが充満しております
9号線の海岸の景色に堪能しながら、石川ICへ沖縄自動車道を宜野座ICへ宜野座村役場に駐車して球場へ、選手のアップが始まっている。バックネット中央の席を確保してグッツ売場へ、キャンプ限定帽子、スプリングキャンプ用ジャンバ−等を買う!隣のテントの前でガチャガチャが!¥100入れるとカップの中になにやらメモが!係りに渡す!2003年優勝Tシャツが当たった!拍手嫁はミニメガホンこれは¥100じゃ安いわ!グッドスタンドに帰ると携帯が!Nちゃん君からだ!楽しいあちらも御夫婦で長野からキャンプ視察拍手投手練習場の前までジョギング急いで行く半年ぶりの再会!阪神談義等しながらサブグランドへ、各投手のバント処理練習、あれ能見君別メニュ−そして投球練習場へ、井川君下サン、ジェフ、投げている。下サン軽く投げてるがなかなか良い球!井川君ナックル(?)の練習、ジェフは軽めにフォ−ム調整!沢山の人だかりで写真がとりずらい!嫁をスタンドにのこしたままなのでここでひとまず退散!


練習前のアップ  本日とのメニュ−   投手陣の練習
スタンドには一枝さん、川藤さん、亀ちゃん、福本さん、皆さんにこやかに見ている。嫁選手のサインもらえず、(興味ない?)「でも福本さん、川藤さん知ってるからサインもらってくる」と行きました!!お二人から帽子にサイン頂いてルンルンで帰ってきました。嫁曰く福本さんとの会話 嫁「福本さんサイン頂けます?」福本さん「嫌と言えんやろ!!」福本「どこからきたん?」嫁「大阪」福本「あ−−!タイガ−スのツア−やな〜』嫁「いや!個人できました」福本「え−!個人で!すごいな〜」との内容!みんな各自できてるのにしらんのか?福本さん!本当に気さくないい人ですね!有り難う福本さん!拍手
さ−オリオンビールも飲み、ラーメンおにぎりも食べこれから練習試合開始です!

ブルペン下様    赤い彗星      我等のひ〜やん



日ハム到着!新庄いない!悲しい沖縄のタイガ−ス仕様カ−

またまた続きは後日です!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 沖縄キャンプ | comments(36) | - |
沖縄旅行2日目 お目当ての宜野座村パ−ト1
朝5時に起床!眠たい目をこすりながら車で選手の宿舎のホテルム−ンビ−チへ(嫁はゆっくりホテルの朝市で買い物)6時に到着びっくりゲ〜ツ誰もいない!早すぎた!ホテルの廻りをウロウロ今日の作戦を練る!
何処で選手を待ち受けるか?これが肝心だ!6時半 人が集まってきた!私と同じように車で来る人も多い!ロビ−前にうがい及び体重測定の机が並びました。いよいよか?ときめき食事無性に腹がへってきた。車に戻ってユニジャ−ジ、黒のグランドジャンバ−を着込む!汗熱い!7時過ぎコ−チ陣がお出まし
拍手拍手みんな群がる!入り口は人が多いので散歩コ−スのはずれに移動!ここで待ち受けだ!1番手は福原コ−チ!ジャンバ−にサインゲット!中西コ−チ、和田コ−チ、平田ヘッドみんなサインゲット!選手が出てきた。みんな眠そう!能見、江草、藤川、久保田、ジェフ各投手陣、兄貴(機嫌悪そう)藤モン、喜田、関本、こんな近くで見れるなんて!感激!今岡、片岡、桧山、鳥谷もう書ききれない!楽しい
ここで片岡選手にサインおねだり!ニコッと応じてくれた。この場所がいいのか?
はずれで気が落ち着くのか?勝手に思いこむ!ジェフも気軽にサインに応じてくれた。楽しいここで井川登場!雰囲気が違う?サインも応じてる!ここで割り込む(厚かましいオッサン、人目もはばからず笑)袋から井川の似顔絵の彫刻を取り出し「これプレゼントです」井川君両手にとって立ち止まりニッコリ笑って「有り難うございます!」そして色紙に気軽にサインしてくれました。キャ−!イメ−ジちゃうやん!良い好青年や!偏見解除!頑張ってくださいと!(お前も単純やな)今年は一押しの応援じゃ!!
次は矢野選手、井川君と同じ作戦!似顔絵彫刻受け取ってくれました楽しい
そして帽子のつばにサイン!良い笑顔でした!最後に控えしは、今回の最大の目的
我等のひ〜やんにサインをもらうこと!でもサ−ビス旺盛なひ〜やん、取り巻く人の多いこと。丁重にサインに応じる!さすが!!
やっと一段落着いたところへ割り込む!足が速い!併走!前にでる!後ろ歩き!
ジャ−ジの前ヘサインお願い!ついに足を止めてくれて念願のサインゲット! オッサンいい年してようやるわ冷や汗気がつけばお空もすっかり明るくなってました。たのしかったな〜!やみつきになりそう!早く帰ってホテルで朝飯食べなきゃ!腹へった!(一人だけ嫌な断りされた選手がいました。怒り「朝はサインしない!わかってるやろ!」と2回も罵声をかけられました。機嫌がわるかったのかな?サイン求めたわけでもなかったのに、似顔絵プレゼントしょうと併走しただけなのに!残念でした。同県人なのに 怒り悲しい
もう興奮と心の高まりを押さえて一人にやにや楽しい楽しいホテルへ車帰るみ−は−なおっちゃんです!さ〜あ 朝飯前や(ホントはしんどかった)じゃなくホントの朝飯を食べて、宜野座村にむかうシャワ−トイレでした。


朝の散歩風景  みんな眠そうですしょんぼり

我等のひ−やん!ときめきさすがファンサ−ビス旺盛です拍手拍手


この続きは次回です!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 沖縄キャンプ | comments(26) | - |
沖縄旅行初日勿論タイガ−スキャンプの視察も
2/16〜18迄沖縄に行って来ました。沖縄は初めてです。学生時代に最南端
与論島迄は行ったんですが、そのころは沖縄は外国でした。
1日目関空2時出発飛行機JALで一路那覇空港へ着くと蒸し暑い汗
だら〜り、上着なんて着ておれない!24度!レンタ−カ−で国際通り散策ジョギングお土産屋、ステ−キハウス、泡盛の店がやたらと目に付く。その中の
お菓子御殿施設案内の国際通り店でお土産を購入、紫芋タルト、ちんすこう(定番)
シ−ザ−の置物、等々すべて宅配便で(沢山買ったのでお店のおばさんの親切な事楽しい)ぶらぶら歩いてとある郷土料理の店へ、海ぶどう沖縄そばもずく
豆腐(名は忘れた)刺身(ぐるくんと言う魚油がのって最高)、もう腹一杯、車の運転の為お酒は飲めず悲しい泡盛のみた〜い汗失恋
   海ぶどう(ぽんずで食べました)     沖縄そば(あっさりしてます)
  かりゆし定食
 
※かりゆし 沖縄の方言で自然との調和、自然の恵みで私たちが生かされている!との意味らしいです。


夜の国際通り
雨が降ってきた雨強風これがスコ−ル?さ−腹ごしらえも出来たので今日の宿に出発です車1時間あまり飛ばしました。国道58号線!渋滞だ!
良く見るとみんなのろのろ運転制限時速守ってる!いらいらショック
大阪とは大違い!さすが都心を離れると自己流運転でいらつきも解消楽しい残波岬まで ざわざわのなか(サトウキビ)ついに着きました。


沖縄残波岬ロイアルホテル

チエックインするとロビ−横の舞台で沖縄舞踊と島唄のショ−!横目で見ながら
我が部屋に!疲れてます!すぐにホテルの露天ぶろヘ、ゆったりつかって就寝ヘ
明日は朝5時起きでタイガ−スの泊まるム−ンビ−チホテルに襲撃だ!
2日目は後日更新致します!!いよいよ本番です楽しいときめき!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 沖縄キャンプ | comments(45) | - |
久々の更新です!急遽沖縄に行って来ます!!
悲しい1ヵ月あまりサボっておりました。仕事が4日間ばかり空きましたので
いろいろ考えた結果沖縄に行くことにしました。沖縄は初めてです。丁度今年は結婚30年目にあたります。嫁と一緒の2泊3日の旅行です。日程では安いツア−の為遅く出発−早く帰途です。悲しい沖縄での時間は17日と18日の午前中の時間しか楽しめません。聞き耳を立てる目的?勿論沖縄キャンプ視察です。(嫁はいやがってますが)しょんぼりまた沖縄のレポ−トを掲載致します。そろそろ関空に向けて出発致します飛行機楽しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(36) | - |