シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





千葉ロッテマリ−ンズ優勝おめでとう!完敗でした!
祝取りあえずロッテマリ−ズ31年振り優勝おめでとう。このシリ−ズ見事に完敗でした。悲しい本当に勢いって怖いもんですね。これで今シ−ズンは終わりました。でも我がタイガ−スは頑張ってリ−グ優勝!球団創立70周年の記念に花を添えてくれました。喜びも悔しさもいろいろありましたが、わずか2年間で歓喜の涙を頂きました。選手、及び監督、コ−チ陣ありがとう御座いました。日本一はまたお預けになりましたがすぐに獲得してくれると信じて居ります。
生涯初めての歓喜の胴上げにも立ち会い出来最高でした楽しいときめきゆっくり休んで下さい。でもまた来年に向かって練習が始まる事でしょう。
野球がなくなるとこのブログもネタに困りますが、日常気まぐれに記載致します。また皆様方閲覧宜しく!でも今日は2年前より悔しさが半減したのが不思議です。じっくり原因でも考えますか?皆様応援お疲れさまでした。 
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
3連敗!それも10失点!意地をみせてくれ!
どうしたんだ?何かがおかしい!聖地での応援扁桃腺腫れての最悪の体調!でも応援は最後まで頑張りました!結果は記載しません!悔しいです!最後の意地をみせてください!まだ諦めません!

開き直れ!タイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
悪夢を忘れて聖地決戦!負けるな!へこたれるな!
マリン球場の悪夢は忘れました。(無理矢理)いよいよ明日から聖地での第2ラウンドです。2年前楽しい藤本選手のサヨナラ犠牲フライ忘れません!兄貴の延長でのサヨナラHRびっくり忘れません。生涯初めての日本シリ−ズ観戦でした。まだ観戦負けなしです!楽しいこの記録を続けて貰うため明日、明々後日観戦応援に行きます。絶対勝って逆王手を願うばかりです。明日は家族全員息子、息子の嫁、娘そして私オ−ルスタ−で勝利の念を(嫁と孫は留守番)!多分スタンドでは親子の罵しりあいが始まることでしょう?(とにかく私のぼやき等がうるさいらしい)でもいいんです!勝てば!  スタンドで元気に国歌を歌ってきます。
もうどんな試合展開でもかまいません!とにかくまず1勝を!それからです!楽しい朝早くから仕事を片づけるのが先決ですが冷や汗頑張ります!

ここで火事場の糞力で勝利をもぎ取ろうぜ! 

我等のタイガ−ス!!

下やん頼みます!ときめきOKOKOKOK
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
気持ち切り替えられるぞ!大敗!日本シリ−ズ
待ちに待った日本シリ−ズ!まず結果から10−1コ−ルド負け悲しいやはり3週間のブランクはきっかったみたいでしたね!でも気持ちが切り替えれる試合でした。残念ながら期待?してた散髪投手がまた肝心な所で打たれました。シ−ズン中から変わっていない!点を取ったらすぐに打たれる悲しいそれも甘い変化球!
矢野捕手のリ−ドも?(でも相手の様子を見るための配球かも)試合が作れませんでしたね。シ−ズン中の流れはそう簡単には行きませんよ!リベンジ?もう良いです井川さん!日本シリ−ズで勝利なし笑います楽しいもうなれました。ショックでもロッテはプレ−オフの勢いがそのまま出ましたね。特に西岡選手、今江選手、投手の清水選手活躍でしたね。みんな関西京都出身!びっくりヒ−ロ−インタビュ−思い切りの関西弁笑いました。霧で試合もコ−ルド驚きびっくり
前途多難な幕開けでした。でも後に引きずらない負け方でしたので明日から気持ちを入れ替えて日本一を奪取してくれますよ!期待してます。
でも球場で応援の皆様寒さの為風邪等にお気をつけて下さい。明日も寒いらしいです。
ところで2年前は聖地以外での試合はPVがあったのに今回はないんでしょうか?
聖地での応援参上致しますので明日は勝利してお帰りやす!楽しみに待ってます!

頑張れ〜我等のタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
さぼってました!ブログ更新!
10/6よりネタもなく、なんとかぼや〜んとしてました。仕事の忙さもありつい
ぶろぐ更新もしてませんでした。(こら〜!言い訳するな!!)
10/5 聖地最終戦 チケットありながら観戦せず!あの大雨でてっきり中止
と思い自宅でテレビ観戦下やんの力投たかぼんの今期最高の活躍が見れませんでした。悲しい

10/8 午前中仕事午後から雨の中ファ−ム選手権にスカイマ−クヘ結果前川の乱調で逆転負け!ロッテの古賀監督おめでとう!(ご子息が息子と同級生同じ町内会)それにしてもお老けになりましたね。びっくり

10/9 友人の結婚式に参列!初代勝利打点王佐野仙好さんに遭遇!やはりえらく老けてましたね!でも80年代の活躍は忘れません拍手川崎球場でのフェンス激突の事故は忘れません!背番号9番!



10/10 甲子園の日本シリ−ズ先行抽選申し込み!電話つながらない!ネットもだめ!やっとサンクスネットで申し込み成功当たるかな?

10/11 本日も先行予約つながらない!特にイ−プラス全然だめ!

10/12 AM3時イ−プラスやっとつながる申し込み完了!

10/14 先行予約抽選発表!当たった第5戦3塁アルプス4枚ゲット!イ−プラス様ありがとう!感謝 後は17日のチケットピアに期待!

10/15 孫の運動会!雨で中止!明日に順延!ロッテ優勝決定お預け!
ソフトバンク奇跡のサヨナラ勝ちびっくりでもこの3戦力が入ってのテレビ観戦!やはり野球はおもしろい!でもロッテよく似た攻撃をしますな〜!負けるなタイガ−ス!グッド


auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
またもやタイガ−ス仕様の車発見!持ち主さんとも交流成功!
今日は聖地に帰っての最終戦前の試合!あいにくの雨の中4万7千あまりの虎ファンが熱い応援!(頭がさがります)ときめきテレビ観戦でした。
試合は浜の番長にまたもや、やられましたが、祝若虎林選手初HR、祝兄貴の40本(大台突破)となるHRまたもや祝若虎赤松選手初出場初盗塁初得点!非常に価値ある満足な試合でした。拍手

今日地元のサティの中にあるチケットピアに明日の最終試合のチケット発券に行きました。4F駐車場でタイガ−ス仕様の車発見!!びっくりつい嬉しくなって
自分の駐車位置より徒歩で見学に!

           これこそ勇気ある最高の車ですね楽しい拍手

写真を撮っていると持ち主の方が来られました。少し怖そうな方でした。(根は優しい、いいおじさんでした。お前もおじんやのに!)写真撮させて頂きました!
いいでしたか?どうぞどうぞ!と!楽しいここでしばらく立ち話!優勝の時の
虎友との大宴会やら、いろいろお話し聞きました。私が胴上げ立ち会った!とお話
すると非常に喜んで下さいました。また聖地で会えたらいいね!グッド
行って退散でした。ほんと優勝の後にこんな車と地元で遭遇するなんて!幸せいっぱい夢いっぱい♪だあってタイガ−スを愛してるんもん♪♪(こらまた古い唄ですね)
        
この車の所有者です!勿論ここに掲載の了解とりました。でもこの車のディスプレ−自作だそうです。カッテングシ−トを繊細に型どりして作ったそうです。勿論優勝年号もV2003.V2005と、おそれ入りやした!!びっくり拍手

さ〜明日は最終戦観戦です!有終の美求めて!(でも雨が?)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
今日も快勝!対セ球団に負け越しなし!後2試合
関東の試合も今日で終了!神宮球場はタイガ−スファンで埋まった。今年最後の
勇姿の姿の見納めで!おすぎラ−メンマン対藤井投手の対決我がタイガ−スも関東ファンに応える為フルメンバ−先発!ラ−メンマン序盤は不安定ながら0点に抑える!藤井投手も相変わらずつめが悪く四球等でランナ−を出すが0に押さえる!
そして3回レッドの内野安打でたかボンを迎える!1−3からレッドスタ−トたかボン高めの直球を完璧にとらえてライトにツ−ランHR!拍手先行!おすぎ4
回から立ちなおる!コントロ−ルも良くなり三振も取れ出だす!楽しい
4回会長の狙ったバックスクリ−ンのHR!拍手健太郎の2塁打で4−0
おすぎも完璧に押さえる!6回レッド、モンキ−のタイムリ−で7−0先行−中押し−だめ押しと理想的な攻めときめき後は桟原−そして関東ファンの今年最後のプレゼントプレゼントJFKの豪華リレ−!ヤクルトを見事完封!ヤクルトにも勝ち越しました!岡田さんおつな事を!関東ファンの皆様も満足なさったでしょう!楽しいヤクルトの青木選手1シ−ズン安打数タイ記録達成拍手後1つで記録更新!おめでとう!(たかボンも来シ−ズンは負けるなよ)

サ〜これで聖地での総仕上げが待ってます!明日は優勝疲れを地元に戻って皆さん癒して下さい。お疲れさまでした。楽しい拍手OK
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
タイガ−スカレンダ−!朝から並んでゲット!何せ無料やもの!
本日は久しぶりの土曜休日!朝早くから地元のサティでタイガ−スカレンダ−をもらえるとの情報で(嫁から)自転車で向かう!
朝9時から先着200人らしい?8時半頃つくと、もう行列が出来ていたびっくり前からアバウトに数えると80番目ぐらい!これでゲットまちがいなしや!グッド楽しい待ち時間の間に警備員のおっちゃんに『3Fで配ると書いてるんですが小さい子供やお年寄りが居られるから、殺到して怪我したら大変やから整理券でも配って混乱阻止したら!係りの人に頼んで!』と云う、後ろから前からみんな 相づちうってくれる!警備員さん交渉にいってくれる!楽しい拍手そく帰ってきて「入り口でお渡ししますので慌てずゆっくりお待ち下さい!」やった!文句云うもんや!9時10分前後から後から続々と集まってくるびっくりそうや土曜日やもん!もう300人ぐらいは並んでる!歩道まで長い列!煙草ふかして開門を待つ!後ろの奥さんが今日のカレンダ−は小さい2枚物のやっやで!と情報をくれる!びっくりげ〜!いつも買うあのカレンダ−と違うの?
てっきり私の思い過ごしでした。冷や汗いよいよ配布が始まりました。ゆっくりと順序よく皆さん並んで頂いてます!私も頂きました!
ぎゃ−!小さいけどええやん!ユニホ−ムの形のカレンダ−でした!楽しいでももらぇなかった人も沢山いました。やはりタイガ−ス人気
はすごいですね!
         
     裾をめくると2ヶ月ずつの表示があります!可愛いでしょう!
今日は神宮で若虎の活躍もあり勝ちました!兄貴の値千金の3ラン!またもや
我等のひ〜やんの満塁タイムリ−!投げては奥様孝行の安藤投手(最後は冷や汗でしたが)関東のファンにも余韻を楽しんでもらえましたね!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |