シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





48年間待ってました!念願の胴上げ観戦!涙涙の観戦記(30日更新)
ときめき拍手拍手祝ついに実現致しました。悲しい有り難う御座います!9月29日最高の日になりました。48年目で!嬉しい楽しい悲しいときめき拍手桜
この日は仕事が目白押し!朝早く現在進行中の現場に確認!協力業者も「明日東京に行っても良いですよ!責任もって管理しますから」ありがたい言葉楽しいお客様にも同意頂くグッドここを離れて次のポイントに茨木まで車もう昼を廻っている!ここはお客様の要望を聞き提案及び現場採寸出来るだけ手短に終わらせよ!(勝手です)冷や汗予定より早く終わる(当たり前や!真剣に話ししたんか?)3時過ぎ名神高速で一路聖地へ、4時前に到着!少し早かった!仕事の段取りの電話、その他片づける!あら〜前に名古屋ナンバ−の車!4人降りてくる
同志だ!遠征おつかれです!その前に猛虎会の髭の会長も止める!ご苦労さんですと声をかけいざ出発!串カツの購入おにぎりビールも万全!もう胸ドキドキ!
はやる気持ちを抑えてアルプスショップ前ヘ!いつもの友に挨拶!今日は3人少ない!
そしてライトスタンドへ(この席は開幕前に観戦友達に譲って貰った物、これが胴上げ日のチケになるとは!ついてます)スタメン発表やはり下ヤンGは内海!行けるかも?楽しい先取点兄貴!拍手関、下やんで2点追加下やん6回無失点楽しいときめきもう心臓ドキドキハートここでJFK登場、7回だめ押しのタイムリ−ひ〜やん拍手平野の星も5−0楽しい
いよいよや!
いよいよや!!           くすだま登場!

もう目がうるうる!!悲しい
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(465) | - |
ついに来ましたM1!甲子園で大フィバ−!
昨日はもう興奮大はしゃぎの聖地観戦でした。久しぶりに息子との親子観戦!
ファンクラブ先行抽選に当選しての3塁アルプスでの観戦!試合経過は省きます。
7−5の完勝、ドラが敗れてM1に!楽しいときめき拍手グッド本当に廻りのフアンも熱狂興奮目に涙試合終了後も余韻に慕っていた方々が
多かったです。悲しい(私も)試合後いつもの場所で応援メンバ−と勝利の喜び、M1の実現に虎党つながりに感謝!でも今日は多かった、13人びっくりみんな来てるんや!もう笑顔笑顔のハイタッチ!江夏さん、真弓さん、湯船さん、集まりの横を通りすぎる!と声をかける!ときめき真弓さん、会釈して
メンバ−の差し出す手に握手!びっくり男前や!
そのあとに、松村さん、ダンカンさんすごい!オ−ルスタ−や!
ア〜〜仕事出発の時間!行って来ます!段取り良くこなしていざ行かん!

勿論胴上げめざしての聖地

応援!!今日こそは胴上げを!


行きたくても行けなくて応援してくださる皆様ごめんなさい!皆様のお気持ちも
肝に銘じて応援してきます。平謝!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
マジック3のまま!聖地での胴上げは?頑張れ!!
この場に及んでドラゴンズ連勝!びっくり優勝の可能性ほんの少しなのに
黙々と挑戦しているショックあの難敵の三浦番長をうち崩し新人中田投手の
6連勝!びっくりやはり他力本願はだめですな〜冷や汗これで甲子園の
胴上げはGに連勝するしかなくなりました。そしてドラが1つ負けること!優勝は
間違いありませんが聖地か、神宮かときめきあの85年も神宮でした。関東組関西組いや全国の虎党がやきもきしてるでしょう。仕事もこの時期大急がし、合間をぬって聖地観戦!段取りもつけましたが、さて神宮と
なると!大いに迷っています。阪神の優勝は4度経験(日本シリ−ズを入れると5回)してるんですが胴上げはみてません。85年は優勝の翌日試合後聖地でデモ胴上げをみましたが、悲しい是非見てみたいです!取りあえず明日明後日死にものぐるいで、頑張って下さい!期待してます!


平成15年9月13日名古屋で85年優勝時の神宮チケットと遭遇
名古屋の居酒屋で会った関東の虎ファンの所有(小学生の時)すごいでしょう!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
M4に!!祝藤本初HR!今日も勝とうぜタイガ−ス!
昨日もやってくれました。ときめき楽しい
1点リ−ドされるもすぐさま平野の星の同点HR拍手続いてふじもんびっくり祝今期初HR早くも逆転!
あとは我等のひ〜やん、またもや突き放すタイムリ−ときめきつないでの4得点これで勝負あり!拍手能見王子のチェンジアップがさえてさえての好投!楽しい8回にスタミナ切れか?でも
きっちりゲ−ムを作りました。あとはFKで締めくくり!完璧楽しい拍手これでM4です!遠征応援の皆様有り難う!拍手

しかしドラゴンズ勝ってのM減らしは出来ませんでしたけど!Gなにさらすんじゃ(言葉悪い!痔がでました)阪神戦に工藤、上原?持ってきて聖地での胴上げ阻止!今更そんな小細工おそいんじゃ!目の前の試合に全力を尽くせ!2試合続けてのドラ援護!情けないのはわかってるけど応援観戦のGファン
にわるいやろ!今日は上原投手で戦え!!バッド久しぶりに言葉が悪い記事になりました!ぺこ!
今日はeプラスの無料招待に当たってびっくりNHKホ−ル迄出かけます。(神野美伽さんのコンサ−ト!ど演歌だ!!)4時頃までに
体勢決着お願いします!汗

頑張れ我等のタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
もう最高や!我等のひ〜やん!M5!
昨日は仕事でTV観戦途中からでした。朝早くから車出発祝日の為中国道18Kの渋滞びっくり現場は名塩!最悪!急遽ル−ト変更!聖地をかすめて甲山サイドの一般道を行く!六甲おろしを身に請けて!トンネルへ!176に出て目的地
びっくりイヤ〜早く着いた!家を出て1時間あまり!打ち合わせを終わり次のポイント宝塚ヘあと1ヶ所予定変更で帰宅!途中ラジオでチェツク!6−0楽勝!
でも〜〜!福ちゃんいつものごとく粘りない怒り6−5になったところから観戦!好機に点はいらず!今日はやばいと想いながら大統領登場!平野の星リ−ドおかしい?球児直球勝負!?いや!外角一辺倒!変化球森笠にホ−ク三遊間破られ同点汗そして延長覚悟の9回たか凡、いぶし銀篤ちゃんつなぐ拍手でも兄貴、濱ちゃん凡打!冷や汗佐々岡あと一人で安心したのか?

我等のヒ〜ヤン

浅い外野守備位置をあざ笑うかのような走者一掃のセンタ−フエンス直撃!ヤッタ!ときめき楽しい
あとはハルクランナ−出すがキッチリカッチリ抑えて冷や汗勝利!
ヤッタ〜
桜M5!!
ひ〜やん有り難う!!拍手グッドときめき感謝!感謝!

今日もデ−ゲ−ムテレビ観戦できるか?関東組、仕事仲間のKさん親子軍団遠征応援宜しくグッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
下やんお立ち台!ナインはベンチで大笑顔!M6に!
昨日は娘と親子観戦ラブいつもの散髪投手にまた裏切られました。観戦成績
これで5敗目(井川で3敗)野球音痴の娘も井川の今までの経過を知っていてびっくり「大リ−ガ−でも何処でもイケ〜」バッドと罵声を浴びせてました。負けはしましたが物心付いての初観戦に満足してました拍手兄貴のHMの動きひ〜やんダンスも覚え今度は勝つて六甲おろしを唱いたい!!とのことでした。これで第一段階成功楽しい虎ファンに一歩前進です!


さて本日は試合開始からテレビ観戦!川上投手←→下やん!今日は負けられへんで!と気合いを入れての応援!兄貴先制っHR!ぐ〜〜!!楽しい 下やん好調!ランナ−出すが抑える!い〜が〜見習え!と
川上投手の暴投もあって2点差拍手ここで我等のひ〜やん見事センタ−前タイムリ−ときめき3−0!6回ピンチをゲッツ−
でしのいで交代下柳投手良くやってくれましたときめき拍手
あとはいつものJFKついでに関キ−拍手のだめ押しタイムリ−!ドラを完封
うれひ〜〜!!昨日のリベンジ楽しい悲しい
さ〜!期待してのお立ち台!兄貴と伴に上がってくれました拍手
選手もベンチにいなかったのにインタビュ−が始まると赤星選手を初めゾロゾロと!短い受けごたいに観衆及びベンチの皆も大拍手!これで2回目!下柳投手の人柄が分かりますね!本当にチ−ムの輪の立て役者!ときめきおめでとう!拍手この前も書きましたが、昨日の散髪投手に髭の垢でも飲ませたいですホットコーヒー!

明後日からマスカットを皮切りに赤ヘル相手にM減らし!聖地にマジック1か2でお帰りやす!キリンのように待ってます!

絶対聖地で胴上げを!!
    関東の方々すいません!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
虎竜第2戦!今日こそは!!
昨日は大敗!でも最後まで熱心に応援いただいた皆さんに敬意をはらいます!!
あと8っ!新聞等では胴上げのない優勝決定とか?いやいや我がタイガ−スは必ずやってくれますよ桜希望に胸を膨らませ本日Mへらしに貢献観戦致します。
急遽先日娘が(野球に興味のない24才)休みが取れたから行く!!びっくり
子供のころは2−3度聖地に行ったのですが応援団の太鼓の音に驚いてその後誘っても行かないようになりました。野球音痴も今も続いています。それなのに急にどうしてか?お友達の彼氏がタイガ−スファンでその影響で彼女もファンになり話題のネタづくりかな?私の老い先短い?課程の中の親孝行か?いろいろ詮索しながら
行って参ります!多分親父の馬鹿騒ぎをみてよけいに軽蔑されると思いますが汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
安藤がんばれ!に涙!勝利してマジック8
昨日は残念ながら、国歌を歌うことができなかった。序盤から勝てる雰囲気のない展開!ゴンザレスの快投にやられました。でもドラが負けてマジックが10に楽しい試合後いつものところで各遠方よりお越しの皆様と暫しの交流!長崎、長野
埼玉、栃木、東京、千葉、愛媛、ぎゃ−地元のお友達すくないやん!冷や汗皆さんの熱心な応援に頭が下がりました。勝てたらもっと良かったのに悲しい野暮用があり早々に退散しましたが次回機会がありましたらゆっくりと美酒でも!

さて本題ですが今日テレビ観戦は2回からでした。2−0負けてます汗安藤投手がうたれたのか?思ってましたがマウンドは能見投手?なんで:?:]
TVのアナが安藤投手登録抹消!奥様の看病のため!?え〜つ!!びっくりあとで知りましたがお子さまの出産の経過が悪かったようです!(未確認情報)しかし球団も心温まる対処拍手安藤選手看病に全力を尽くしてあげて下さいとともに早い御回復を心より望みます!日本は職場優先のきらいがある中で勇気ある行動だと思います拍手最近どこかの知事さん?が奥さん看病のためおやめになりましたね!ほんと勇気のいることに頭が下がります!   試合の方は安藤投手に悔いるように緊急登板の能見投手、先発全員が頑張りました。特に平野の星矢野選手逆転HR及び連続打席HR!最高でした。逆転HRのときのガッツポ−ズは安藤投手の拍手プレゼント?

終われば11−5の快勝でした。ヒ−ロ−インタビュ−の矢野選手

『安藤〜〜ガンバレ〜〜!!』

に涙が出ました悲しい拍手ガンバレ安藤!私も同じ言葉を贈ります!

ドラが負けてついにシングルのMになりました。でも今日死球の選手会長心配です!シ−ツ先生の二の前だけは・・・と願います!
サ−心配事は多々あっても試合は待ってくれません!明日からの竜虎(虎竜)最終決戦!印籠を渡しましたので、Mへらしに驀進願います。20日は娘と(初観戦)応援に行きます!
ガンバレ!タイガ−ス!!グッド


auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
10 日振りの更新!忙しかった
10日振りの更新です!冷や汗仕事の超過密やら体調崩してのこの10日間でした。悲しい前回の更新時は、衝撃な勝利の竜虎決戦その後休みなしの過密な仕事でした。途中で9日はドラをつきはなす広島3連勝の初戦をやっとこさの調整で観戦!楽しい勿論勝ちました。この日は4万7千(いつも)の観衆のなかでブログ仲間の静岡からの遠征のたけさんに偶然おあいでき少しの間の交流もできました。びっくりでもこのあと帰宅してから発熱冷や汗神戸方面その他の打ち合わせに休めずユンケル飲んで頑張りました汗そして今週朝早くから夜までの仕事!試合途中からTVで我がタイガ−スを応援汗汗勝ったのを見届けて爆睡!の繰り返し!お陰で連勝街道一直線楽しい6連勝びっくり気が付けばドラに7.5G差拍手完璧になりました!何が?
優勝です!
あとはXデ−を待つばかり!
嬉しい楽しいグッド仕事の方も1日早くけりが付き明日の観戦当所は6時からと思ってまして
多分試合開始からの観戦は無理と諦めてましたのが行けるようになりました。楽しいこの頑張りがタイガ−ス及び私のリズムを神様?が後押ししてくれたんでと勝手に思いこんでます。楽しい明日は思い切り(体調は心配冷や汗)ハッスル致します。長崎、信州、東京、栃木、等々お友達が聖地に応援に来られます。この方達に負けないよう!

いざ行かん!聖地で勝利の国歌を熱唄に!♪♪
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
良くやりました!両軍の選手に拍手!勝ててよかった!
首位攻防戦両軍良くやりました。拍手今日の審判軍橘高、友寄、上本あと一人?試合前から へぼ審判の揃い踏み不安を感じながらCSをみてましたが、やはりやりましたね!びっくり怒り特に橘高以前からミスジャッチの連続!判定に一貫性がない!冷や汗私は一番嫌いな審判だ!大事な時の判定に我が阪神に不利な判定に岡田監督ついにきれましたね。内容は記載しませんが、今日まけたら記事のタイトルは「また審判に負けさせられた………」の予定でした。最後はいつものハルク劇場で負けを覚悟しましたが審判の判定であわや放棄試合かと!しかし水入り後のハルク人が変わったように気迫あふれる熱投でミスを消しました拍手特に途中出場の豊君やってくれました拍手今日のベンチでは藤川大統領怒りまくって審判にだせいを浴びせてましたね!ベンチが長く映ると意外な面が見えますね!楽しい今日の1勝は大きかったです!下やん有り難う!柏手が効きました!嬉しいでもドラの川上投手悪いながらに試合を作りましたこれが真のエ−スですねどこかの仮のエ−スと違い!今日はいろいろ書きたいですが疲れました。もう寝ます!

土壇場で踏ん張った選手に敬意を表します。有り難う!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
またもや!井川!だらしないぞ!
北の大地での接戦をものにして、いい感じで名古屋対決に!楽しい
台風強風の影響で試合が心配でしたが、開催!散髪投手いが〜対中田投手!
序盤に押しだしで先制!下位打者を打ち取るが1.2番コンビにかき回されて
3点差!相手のル−キ−中田投手に手も足も出ない悲しいわずかなチャンスに
2回ともヒ−ヤンバッド悲しい本当にこの数試合打てない!特にレッドの調子が?たか凡も相変わらず当てるだけ悲しい最終回意地を見せたが完敗!明日勝てば良いんです!しかし何とかならんのか!井川君!ピンチにもマウンドに行くのは久保コ−チだけ!その時は外交辞令?で内野手は寄っているが?この前の聖地でもそうだった。励みの言葉ももらえない孤独な井川君!自業自得か?でも貴方の力が必要です!みんなで喜び笑顔がにじみ出るように残り少ない試合一丸となって、行ってほしいです!頼む和!!下やん少しは井川に爪の垢でも
(あごの髭?)せんじるようあげて!明日は頼みます!拍手(パンパン)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
北の大地で去年の悪夢を振り払った!ぎりぎりの勝利
今日は仕事のため試合観戦は8回裏から!ラジオで経過は確認していたが、
帰宅して勝利の瞬間をビールでも飲みながらと!!
大統領完璧拍手そして9回ここが問題の攻撃だった。
4−1で楽勝モ−ドの中豊ヒットレッドの犠打安打無死12塁だめ押しの追加点のチャンス!楽しいここで鳥たか凡(今日はぼんじゃないぞ)
勿論ベンチもバントの指示!1球目びっくり見逃し怒りコラ−!後バント失敗怒りマタマタコラ−!結局見逃しの三振!何か嫌な雰囲気だ!たか凡そりゃないぜ冷や汗やはり嫌な予感は当たる!見ていた人は誰もが思ったかも?シ−ツ先生初球
3塁ゴロ併殺!悲しいデモでも3点差!イケルイケル!ハルクが抑える楽しいと!ここまで!嫌な予感虫消えろ!ダガ〜先頭打者に打たれる(誰か忘れた小池やった?)1死でアゴアゴペァ−の内川!ねばってライト前ヒット!まだまだ行けるがな!ここで豚郎グラブかすめてのセンタ−前ヒット!満塁!1打逆転(昨年ここでウッズに逆転満塁HR打たれた悪夢がよぎる冷や汗)代打鈴木初球デットボ−ル[:びっくり
:]怒り4−2に金城鋭い当たりシ−ツ先生好捕!でもハルクベ−スカバ−遅れて1点差怒りマーク汗絶対絶命!佐伯選手何とか3振に取る!多村選手(あと1人コ−ルしてました?聞こえなかった)初球ショ−トゴロ!やった!!鳥たか凡送球悪い!万事休す!でもシ−ツ先生機転の背中タッチで拍手勝利!北の大地では氷の季節にまだ早いのに薄氷を 踏む勝利!ハルク勝利のハイタッチの時矢野選手から頭を2回コツかれる!ついでに鳥 たか凡もたたいたれ!でもおろそかな攻撃をすると怖いですね! たか凡 喝!!

ホント勝てて良かった!昨年の二の前だけは阻止できました!

こうなったら明日も三浦をうち崩し2連勝と行きましょう!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
これもって明日から脱水予防を!タイガ−ス ポット
今日は我がタイガ−スは北の大地向けに飛行機移動です!
フジモンも乗ったのかな?札幌の美味しいものを食べてベイ退治願います


嫁が上記の魔法瓶(古い表現)買って来てくれました楽しいときめき
まるで小学生が遠足に行く見たいに喜んでいます。楽しいこれに冷たい
お茶を入れての仕事頑張ります!嫁曰く【¥1.280頂戴!とびっくり
何やプレゼントちゃうのか!怒り汗
でも¥1.280お買い得と思いませんか?ちょうどペツトボトル1本分入ります
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
昨日の屈辱!今岡が晴らした!ほんに誠の救世主
昨日の観戦敗退!云いたいことはいっぱいありますが過去のことと気持ちを入れ替えました。ついに観戦連勝も途切れました。矢野選手と同じく不敗伝説も!悲しい気持ちを新たにして今日からスタ−トですグッド
仕事の都合で帰宅したのはドラに先制されたあとの3回から!テレビつけた途端逆襲が始まりました。びっくり苦手のラジコン投手から、3点も!やはり昨日のタイガ−スの気迫が結びました。そして5回3ラン!連続HR!本当に誠の救世主です!楽しい8回もドラを消沈させる3塁打一人で6打点!柏手打ちました拍手神様!今岡様と!今日は全員が頑張りましたが会長に最高の敬意を表します。有り難う今岡会長!OKOKOKラブ

昨日の祝ヒ〜ヤン150本HRおめでとう御座います拍手メモリアルを見せていただき有り難う御座いました。これで1昨年の
サイクルヒットと共に私の観戦記に永遠に残ります。
今年は甲子園観戦3敗ですが2敗は赤星選手のHR!ヒ−ヤンの150号と負けても価値ある場面に遭遇出来て幸せです。あとはもう1つ遭遇したいものがありますが?きっとやってくれるでしょう!

土壇場の踏ん張りに拍手 北の大地での奮闘期待します!我等のタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |