シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





竜虎対決!いざゆかん!応援今から参上!
昨日の観戦雨天中止悲しい改めて本日竜虎決戦第一幕応援に行って参ります
あいにくの雨雨模様悲しい全身汗と雨に濡れる覚悟で只今から出発!!

イェ−イエ−オ−我等のタイガ−ス!!ときめき
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
夏休みの名残にUSJへ!名残の朝顔も!パ−ト1 続き更新
28日は何とかGを倒して踏ん張りました。拍手
昨日はUSJに行って参りました!晴れ汗夏休みの終盤で月曜日で人が少ないとの予測で行きましたが何とびっくり11時過ぎだと云うのに駐車場はほぼ満杯冷や汗車車車チケット売場は長蛇の列これまたびっくり!入り口近くのおじさん曰く「9時に来てまだチケット買えません」冷や汗すごい!でも私たちは事前購入のチケットの為(実は姪っ子に頂いたものUSJのスタッフです)即入場楽しいでもここからが今日1日の恐怖の1日になったのです冷や汗アトラクションはどれも2時間近い待ち時間悲しい晴れで気温も急上昇汗子供2歳と4歳の孫連れての待機はできません。とりあえず食事をしようと早めにレストランへ!まだ待ち時間なしで着席即ビール!でもあとから続々人が詰めかける!たちまちここも満杯!びっくりオムライスセットを食べて脱出!5人で¥7800びっくり
人人でパニック!どこも長蛇の列『もう−帰りたい!!ただ券だから』でも孫達は
納得するはずがない悲しい汗取りあえず子供が喜ぶものと想いスヌ−ピ−アクション(スヌ−ピ−が映画監督をする活劇実写劇)何とか座れて見る!
孫達は興奮絶叫!楽しいそして次は隣のアニマル……?動物たちの競演演技
これも満足らしい!でも「乗り物乗りたい〜」とぬかしよる!怒り
そこでスヌ−ピ−の室内コ−スタ−ヘここも待ち時間60分!乗車時間約2分のアトラクションに60分かけて並ぶ!室内の為晴れはまし!……やっと乗れる!
ラッキ−1番前に孫喜ぶ!……………→あら今日は休み(後ドラゴンズとの対決観戦)の予定が緊急出動!悲しい続き記事は後日!!

パレ-ド
パレ−ド   ハリウッドマジック
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
KK PLコンビの時代は終わった!一矢報いる!
今日は絶対負けられない試合!中5日で安藤投手投入の必勝モ−ド!Gは今期勝利なしの黒星男いやホクロ男桑田!また初回に先制点を取られる!悲しい嫌な雰囲気今日もか?でも絶不調のシ−ツ先生突発生HRで逆転!続く兄貴の30号HR!びっくり
でもこのいい場面に仕事の為間に合わなかった悲しい楽しい
今岡会長の右中間2塁打で追加点!拍手
もう桑田投手は過去の遺物になっていた。悲しいKKコンビでの聖地での勇姿は?清原選手も今はいない!少し残念だ!
阿部選手の2点目のタイムリ−に差は詰められたが、大統領扁桃腺発熱で1枚かけているが、早めの継投!ジェフ登場何とか無失点で抑える!拍手そしてジェット風船乱舞のあと試合を決定づける兄貴の2本目のHR!あとはハルクが抑えて連敗阻止!グッド
勝ちました冷や汗嬉しい
でもドラがまたもや逆転勝ちショック強い!びっくり  これでよけいに明日は負けられん!

念 念!!銃


西武西口投手完全試合達成も延長で沖原選手に打たれて大記録逃す!きっちりテレビ見てました。ホント惜しかったです拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
ロ−ド勝ち越しもゲ−ム差詰まる!まさかの連敗!!
久しぶりの更新です冷や汗盆明けの過密な仕事が一段落!楽しいやっと更新出来ます。その間我がタイガ−スはヤクルトに勝ち越し中日とのゲ−ム差も
4ゲ−ムになりここで貯金増やしの広島戦、でもまさかの負け越しびっくり
広島球場の狭さに負けました。悲しい打線もいまいち、先発投手の1発病で
痛い星を落としました。広島はことごとく初球必打で挑んで来ました。打たれた投手も悪いですが、平野の星のリ−ドにも責任があると思いました。観戦時の大阪Dの勝利者インタビュ−でのコメントは?
打者はゴロが多かったです。でもフルスイングの結果の場合はいいんですけど来た球に当てるだけではヒットになりません怒り(特に鳥たかぼう)シ−ツ先生も急に絶不調になりましたね!兄貴も精彩なかったです。やはり疲れが出ているんでしょう!中止なしのゲ−ム消化!適当な中止の癒しもなしで頑張って来ました。拍手ホ−ムに帰れる安堵でいっぺんに出たのでしょう?

サ−今日から聖地でに戻ってのG戦です。そのあとのD戦!この2シリ−ズを
命がけでお願い致します!この2シリ−ズで今年の〇〇がほぼ見えてくるでしょう

頑張れタイガ−ス!!

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
痛い!杉山!でも癒しの笑顔で勝利を呼ぶ!!
拍手今期神宮球場で初勝利祝!
特にラ−メンマンお杉の死球後のあの笑顔で癒してくれました嬉しい(解説者加藤氏、斉藤雅氏談)びっくり顔面に当たったかと心配しましたが結果胸 !その前の打球を足でキャッチ?で右足ふくろはぎ!2回もベンチへ下がりましたが復活拍手投げては、鳥タカボン、フジモンのエラ−にもめげずラミチャンペ〜の1発のみ!(自責点)5回でお役目終了!本当に今日は有り難う御座いました。前回完封負けの立て役者館山に見事リベンジ!兄貴のグランドスラム!平野の星の不敗伝説HR!勿論我等のひ−やんの同点HR!拍手ときめきエラ−も沢山ありましたが、勝てば官軍すべて良し!ドラが負けての差が開く!結構毛だらけ・・・・・!
でも会長がどうも元気ない冷や汗少し休ませては?好調の ど根性篤ちゃんが控えてますがな!JFKも休ませてるように!岡田さん:!:]

ヒ−ロ−インタビュ−の兄貴のコメントいつもですが冷静かつ的確な受けごたいご立派ですグッド

サ−明日もこの調子で勝ち越しを狙いましょう先発投手誰や!?

ここで先日大阪Dのサヨナラゲ−ムの写真をアップ!明日の励みにしておくれやす祝   観戦12勝目



                   やったぞ平野の星!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
3拍子いや4拍子揃い踏み!FJFKで完封!
やりました!拍手昨日の重ぐるしい引き分けを引きずらず本日は完封勝利楽しい初回の速攻!で2点!こら行けると!でも土肥投手の踏ん張りで先頭打者ヒット出塁にもかかわらず追加点が取れない!冷や汗嫌な展開でした。でも我がタイガ−スの先発忍ちゃんコントロ−ルが悪いなかしのぎました。拍手ベイもここぞと云うときにタイムリ−出ず!アラアラと7回まで来ました。ここで2死で忍ちゃん任務終了拍手あとはジェフ、大統領、ハルクの完璧リレ−!8回にレッドの3塁打鳥たかぼんのタイムリ−で貴重な追加点に守られての3拍子いや4拍子揃い踏みで快勝デス!楽しい拍手グッド平野の星の代役浅井選手頑張りました拍手あと気がかりなのは選手会長元気ないです!1本ヒットは出ていますがいつもの頼れる男になれてません。悲しい
早い甦りを望みます!さ−明日は応援観戦です!今日の勢いで連勝と行ってほしいです!楽しいちなみに今期の観戦成績は11勝2敗2引き分けです。

何と行っても勝ち数を増やしましょう!我等のタイガ−ス!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
また引き分け!あと1点がとれず!
ロ−ド半ばの休息か?せっかく我が家に帰れてリラックスしすぎたのか
今日のタイガ−スはあと1点が取れなかった悲しい久しぶりの好投の
散髪投手イガ〜を援護出来ず対三浦でまたもや引き分けびっくり
岡田監督この記事は?怒り
井川に完投指令  先に動いていつものパタ−ン!勝てると思ってのJFK無駄使いでしたね!冷や汗結果勝てず怒り記事通り信念を貫いてほしいものです!特に3番5番7番(打順)リラックスしすぎでした楽しいショック
ドラが負けたときこそ頑張ってほしかったです!試合数が減って勝率が上がりますが勝ち数で2位チ−ムに下回ると大変な事になりますよ(たけし風)勝てる試合は必ずとろうではありませんか!!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
大打者イチロ−選手の自宅に行ってきました!
久しぶりの更新です!12日から名古屋へ帰省!墓参り親戚等のご挨拶!
いろいろスケジュ−ルをこなし返って参りました!冷や汗この間タイガ−スは
ドラ及びG相手に3勝3敗まずまずでした。楽しいブログにも以前書きましたが私の故郷はあの大打者イチロ−選手の隣町!今回自宅拝見と
足をのばしました。名古屋空港のすぐそばびっくり大きな邸宅にびっくり!
総タイル貼り純木造2階建てびっくり

表に廻ると鉄骨のモダンな資料館(横が本宅に入る自動門でした)


イチロ−資料館(イチロ−オフィス)

あいにくお休みでした!普段は誰でも見学出来るらしいです。勿論無料?有料らしいでした。(訂正)
多分お父さん(チチロ−さん)がアメリカにでもお出かけでしょう?
資料館の前には大型バスや乗用車の駐車場がありました。(大きかったです)
今度は開館の時に行って来ようと思います楽しい
忙しくも楽しかった盆休みが終わりました。今日から仕事!しょんぼり
我がタイガ−スもしばしの里帰り!楽しい大阪Dでベイ相手に頑張って下さい

18日は応援に参上奉ります!もう少しで始まりますテレビ
ガンバレ〜
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
おっとどっこい!土俵際で踏ん張った!でも消化不良!
今日は何とかしのいで勝ちましたが!もっと楽に勝てた試合じゃないでしょうか!
タイムリ−欠乏症は直りませんね怒りマークそれに引き換えドラの選手気迫が
我がタイガ−スとは全然違いました。悲しい!!

特に矢野選手リ−ドが弱気でしたね!(何時もやけど)外角一辺倒!弱気虫が!大木ウッズに2本もびっくり何とか抑えて勝利しましたが冷や汗

明日は必ず勝って昨日のアヘアヘ状態の私のカンフル剤に
して下さい!今日もここまで!昨日のショック状態脱出出来ず!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
1週間遅れの誕生日!孫に息子に娘有り難う!!
昨日は1週間遅れの祝誕生祝賀会を(還暦祝?笑い)息子夫妻がやってくれました。楽しいタイガ−スの試合があるので気もそぞろで車に同上!久しぶりに娘も休みを取れてのファミリ−全員でのビール熱燗食事お食事会 高石のとあるチャンコ料理屋ヘ!この暑い時にチャンコか?でもここの店5時過ぎだと言うのに満員びっくり家族ずれのお客ばかり!マスタ−が元力士!あまり活躍しなかったみたい!しこ名聞いてもしらん
メニュ−も2種類のみ!鶏ガラス−プの出汁!あっさりしている楽しいエアコンがんがん効いてるし汗も出なくて舌鼓久しぶりに美味しかった!店内には小錦と舞の海の浴衣と草履がケ−スに入っていた!スゲ〜大きいびっくり小錦のは!草履も!冷や汗腹は私とかわらんねと皮肉も言われる!悲しい
孫達や娘からプレゼントを貰う!悲しい嬉しいカメラで写真を写そうと・・・・?あれ電池切れ悲しい(あとで分かったが節電モ−ドになっていたのでモニタ−が写らなかった)ドジドジ!ワイワイガヤガヤでめでたく終了嬉しい豚に!車に乗ったらテレビ付けろ!でも写らない
悲しいサンテレビは写り悪いと!ラジオで聞くと2−1で負けてる悲しい誠会長出てない?どうしたのやろ?そのまま家へ到着!孫達は近くの公園のお祭りに出かける!あとに残った私1人!ゆっくり野球がみられる楽しい
デ〜〜モ残念な結果悲しい

ま−いいか!今日はみんなが祝ってくれたんや!拍手感謝感謝!!

ファミリ−のみんな有り難う!頭不二家です

だけどお返しするのが恐怖でもあります!冷や汗拍手拍手グッド嬉しい楽しいいい1日でしたzzz
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
松山で大勝!打つわ!打つわの大勝利!
今日は松山坊ちゃんスタジアム!タイガ−スの面々は老舗の旅館借り切っての
豪華な待遇!びっくり温泉でくつろいだのか打つわ打つわのナイアガラ仕掛け花火!投げてはベテラン下ヤン危なげないナイスピッチング拍手10勝目を上げました!グッド13−2計算するのも時間がかかります!冷や汗そして久々我等のヒ〜ヤン勝利を決定づける2点タイムリ−拍手楽しいシ−ツ先生の5打数5安打1HRびっくり選手会長もレッドも鳥たかボンもやはり阪チャットメンバ−のお友達!多数の遠征応援のお陰ですかな??今夜はいい湯に浸かって勝利のビール熱燗を!酒のあてには鯉の新井かしら?愛媛名物ジャコ天かフカのヒレちゃうフカの湯引きか!行きたかったな悲しい祝とにかくおめでとう御座います
試合が終了時の兄貴のいじめに?フジモンユニの後ろ引っ張られての照れくさそうな顔多分久々のマルチヒットに兄貴の祝ときめきか?笑えました!余裕が出てきたぞ!追いすがるドラ今日も大木ウッズの活躍で冷や汗負けない!来週は大一番首を洗って待つとけよ!
その前に明日も勝たなきゃ意味がない!おすぎ(筋肉マンのラ−メンマンに似てる?)の快投を期待する!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
ついに全色朝顔咲きました!
今日は松山の移動日でタイガ−スはお休みzzzzzzリラックスして下さい選手諸君
先日やっと最後の朝顔の花新色ピンクが咲きました祝拍手これでレッドスタ−、ブル−スタ−、パ−プルスタ−、赤松1号、勝利の要、誠のピンク6色全員揃い踏みです拍手

白の朝顔
ホワイト 勝利の要 

ピンクの朝顔
ピンク 誠のピンク
深紅の朝顔
深紅 赤松1号

紺色ブル−スタ−

赤 レッドスタ−

紫 パ−プルスタ−開花一号

あと1色あればレインボ−ですが!ときめき今月いっぱいは花癒してくれるでしょう!咲き終わるころには???が待ってますびっくりときめき楽しいグッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
出た〜!浜スタ花火!満塁弾今岡!連敗止まる
やりました!楽しいときめきOK逆転満塁HR!ときめき選手会長!

佐伯選手の逆転HR今日もしょんぼりだめか!嫌な流れやと思ってましたが、8回どでかい花火が炸裂!PLの花火に負けないどでかい1発でしたびっくり

祝濱ちゃんスタメン出場!長かったですね!
安藤投手 粘り強い投球もいつもの1発病!勝ち星が飛んでしまいました悲しい
レッド 良く8回先頭打者ヒット!これが、ドラマの始まりでした拍手
タカボン きっちり送ってくれてダボハゼ奪回取り消し!
シ−ツ先生 良く走ってくれました。
兄貴 顔パス4球でビックチャンスを!貴方は偉い!
一人飛ばしてスペちゃん勝負がついたら打ちますね?
平野の星矢野選手 貴方のHRはホントに不敗伝説ですね、もっと続けてね追加点タイムリ−も良かったです。
ひ〜やん 途中出場も2安打!今後も期待します!
ふじもん もう少し練習してね!地面にたたきつける打法を
レッド 一巡しましたね!濱ちゃんかばってくれて有り難う
しんがりに控えしは!選手会長誠ちゃん!復活ですな!猛打賞!
今日は何も言う事はありません。頭が下がるのみです。それにしてもきれいな豪快な花火でした。

それに今日はUFK良く抑えてくれました。

明日はお休みタルト、じゃこ天でも食べて松山での戦いに備えてゆっくり休んで下さい!私もねぶたまつり!お休みなさい!zzzzzzzzz!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
今期2度目の4連敗!中日負けてゲ−ム差変わらず!
今日も敗れて4連敗!悲しい今期2度目(5連敗がありました)
福ちゃん厄落とし出来てなかった悲しい12敗目びっくり
調子の良くない浜の番長三浦投手に(何が浜の番長?奈良の橿原出ヤロ!)またしてもしょんぼり昨日と同じく初回満塁時にスペちゃん(何でひ−やんは?)
消極打法で3振怒りあとの打席も全然だめだめや!怒りもう今年限りだから他の手をお考えになっては?(岡田監督)最終ヒット数
上回っていたのに悲しいホント タイムリ−が出ませんね!コレ!怒りヒ−ヤンも!試合が決定してからはレッド、矢野さん、兄貴(これは拍手山羊男からの160K見事)のタイムリ−少しだけ意地を見せました。ベイは先頭打者
出塁のオンパレ−ドの割に6点か!横浜の2番ラーメンの花火(PLよりはショボカッタ)効きましたね!ドラがおつき合いしてくれて良かったんですけど?
でも考えると今の状態がいつものタイガ−スかも?出来過ぎのタイガ−スに早く戻らないと!オジンギャグも出ませんがな!

同一カ−ド3連敗だけは阻止しよう!安藤投手(プレッシャ−かかると

思いますが)頑張って下さい!


たかボン!ダボハゼちゃんの兆しが!鋭いスイング〜〜♪♪忘れないでネ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
ロ−ド初戦飾れず!3連敗!また1点差に泣く!!
本日から恒例のロ−ドが始まりました!初戦勝利で弾みをつけたかったのですが!
残念ながら3−2で負けました。悲しいイガ−対門倉初回満塁機に選手会長
ボ−ル球を打ってのゲッツ−!悲しい崩せるところでアゴ倉投手を生き返らせました冷や汗散髪投手のイガ−今日は球にスピ−ドがあり久しぶりに直球で勝負カか?楽しいでもコントロ−ルが悪い!ことごとく先頭打者を塁に出す!変化球が決まらない怒りとうとう4回4球連発にて自滅投手あご倉に押し出しの
4球見ちゃいられん!怒りショックそして石井豚に2点タイムリ−!散髪投手の独りよがりで3点返上!守備時間も長い!打つ方もリズム悪い!5回終了時今岡選手会長1000試合出場達成!!祝おめでとう御座います!拍手これで奮起してくれたのか?6回タイムリ−2塁打拍手(でも1回に打ってほしかった)続いてスペちゃんセンタ−前タイムリ−!拍手1点差に迫るが今日はここまで!救援投手(男前、ハシケンサンバ、ジェフ)ピンチを脱出するがモルツ(飲みたいホルツ)川村、に抑えられる!
最後は160k男 山羊クル−ン159k連発で万事休す!3連敗痛い!悲しい追い上げるドラもついに連勝ストップ!明日が大事だ!福ちゃん清めの滝修行を!?定かではないが?憑き物落としての快投に期待する!

勝利を期待しての白星朝顔ちゃんプレゼントプレゼント
白の朝顔
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |