シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





残念!ついに同一カ−ド負け越し!球児1発に泣く!
残念です悲しい連夜続いてヤクルトにやられました。おすぎくん藤井投手
素晴らしい投手戦でした。特に藤井投手パ−フェクトピッチング!びっくりか?と思った5回シエ−ン選手にHR!先制しましたが、7回ピンチもおすぎくん
抑えるかと?代打ユウイチ選手に矢野選手の配球ミス?でタイムリ−!同点に!7回8回得点機のチャンスも決定打出ず!嫌な展開に大統領
登板!2アウト簡単にとるが安全パイと思ったのか?また矢野選手の配球ミス?
すっぽ抜けのカ−ブをびっくりリグス選手にレフトHRついにリ−ドを(最近球児くんコントロ−ルが悪い!でもそこはさすが今までは何とか抑えていたが今日は!)非常に大きいリスクを負いました。悲しい得点機の配球ミスがひびいたようです!矢野さん!でも大統領は攻められません!昨日今日とどうも打線が?中日が本日勝利!ゲ−ム差も3!これで勝ち数が5ヶに迫って来ました。引き分け数の差が3ケ!ちょっと微妙です!冷や汗とにかく勝ち数を増やさないと!明日のお休み後いよいよロ−ドです!〇〇の為にはこの8月が正念場ですどうか笑顔で戻ってくれる様願うばかりです!ドラゴンズの連勝にびっくりしますが、他力本願は
忘れてもう1度同一カ−ド勝ち越しを続けましょう!

頑張れ我等のタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
7/29バ−スデ−観戦!勝利のプレゼント!
赤ちゃんプレゼント29日は??回目の誕生日冷や汗
聖地での試合があるときは観戦することにしている!宿敵!?Gとの戦いに
勝ち越してロ−ド前の3連戦!仕事の方も今日は聖地に近い尼崎!楽しい
打ち合わせ等3件こなして4時前終了!さい先いいぞ!楽しい車でいつもの駐車しているところへ!実は今日はライト席の予定がお友達の御好意で1塁アルプスにて観戦楽しい串カツ買ってビールも買ってくそ暑い中いつもの
待ち合わせ場所ヘジョギング晴れ汗
聖地着!もう来ておられるびっくりMMさん今日バスで愛媛から試合観戦後すぐにとんぼ返り!おそれ入ります!早速汗だくの体とのどをビールで癒す!うまい!雑談してる間にブログ友達のたけさん静岡から3連戦観戦の為聖地に到着楽しいお初のご対面!ときめきなかなかのいい男!背も高い!グッド試合前の為そうそうに挨拶のみで球場入り(たけさん有り難う)席はイエロ−席すぐ横!いいぞ!ここでびっくりびっくり後ろから方をたたく方!何か?
振り返るとびっくりナ〜ントM・・Tさんや!1年振りか!?相変わらずさわやかな笑顔!ときめき隣はMMさん後ろはM・・Tさん今日も美女に囲まれてときめき幸せな観戦!でも偶然にしても4万以上の観客のなか後ろの席に!(悪いことは出来ない?してませんけど)右隣はおもろいガキッ子2人バ−スデ−プレゼントです!
ヒ−ヤンのポ−ル際の飛球完全に入ってました!ポ−ルの内側でした!怒り
笠原の馬鹿野郎!走って確認もせず!何がファ−ルや!
怒り
注このブログは
今日30日の試合見ながら書いてます! 能見投手めった打ちされてる9−0悲しい
話を戻そう!先発は下やん→川島投手ヤクルトもこちらの先発読めてない!当て馬に藤井を!1回裏レッドたかぼん連続ヒット拍手古田捕手のパスボ−ルでびっくり2−3塁!シ−ツ先生先生の当たりそこない先取点!拍手
先取点

試合は下やん、川島投手好投!回が進む!
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
祝!初完投!安藤投手Gを1発だけに抑える!
今日は試合開始からテレビ観戦G+で!
とにかく安藤投手初完投おめでとう御座います拍手前回は初完封初完投目前で1発に泣きましたが、きれることなく今日達成!頭が下がります!好調も持続拍手今度は完封に挑戦ですね!!でも1発浴びましたが、それもびっくりHR打つような選手に前回の東出選手しかり皮肉ですね!
試合を振り返りましょう!Gの先発はマレン(マロン?栗?)2回兄貴センタ−前、パスボ−ルで2塁へ会長タイムリ−!2塁で憤死!スペ3振!2アウト
ここから怒濤の攻撃びっくり平野の星ライトへソロHR!拍手セッキ−
三遊間ヒット!安藤びっくりつなぐ!12塁間ヒット拍手レッド四球!
たかボン鳥レフト前タイムリ−拍手シ−ツ先生センタ−前詰まって2点タイムリ−拍手まだまだ!G投手交代準備出来てないマロングラッセ(食いたい)続投!ここで打者一巡兄貴スコ−ン
センタ−ヘ一直線ライナ−3ランびっくり8点目!もうここらで許したると
思ったところ会長レフトへ完璧なスイングびっくりHR!な何と!9点目びっくりびっくり計算できんがな!2死から12人打席に!びっくり
ビックリマ−クばっかりや!この回盆と正月一緒に来たぞ!
あとは静かな展開!ちょっと各バッタ−気が抜けたのか?攻め淡泊!でも早く終わって良かった!電車男見れる楽しい!今日のレポ−トはここまで!!

明日は後半戦最初の聖地!ロ−ドの前に激励に行くぞ!
でも天気が心配! 冷や汗
バ−スデ−観戦です!(あまり嬉しくないけど!年を加えるのは悲しい

頑張れ 我等の タイガ〜ス

明日先発は杉やん?下やん? 解りません?ブラウンってないよね!びっくり

PS ブログカウンタ−10000間近!!

10000踏んだ方お知らせ下さい!豪華商品プレゼント?進呈!?

右隅にカウンタ−あります!さすらいペットの下です!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
勝てない福原!11敗目!
今日も途中からテレビ観戦!タイガ−スの得点シ−ンを見れなかった悲しい福ちゃん好投も3回高橋尚にヒット打たれてくずれる!クラスメ−トの二岡選手に逆転2ラン!冷や汗打てない!悲しい高橋尚を!
4回平野の星4球!セキレフト前ヒット!点を取られたら取り返す!昨日の再現か?ここが今日の重要ポイント1−2塁で福ちゃん!きっちり送る?ナニ〜強行!(昨日の上原のバント失敗併殺が勝負の分かれ目)を岡田監督
頭をよぎったか?結果2塁ゴロ併殺!びっくり悲しい昨日のGと同じや!これが最後までひびいてチャンスらしいチャンスもなしで敗戦!ホント福ちゃん勝てない!何か悪いものでもとりついてるのか?赤目滝に行って清めよう!サ−明日頑張ろう!同一カ−ド負け越しなしの持続に挑戦!
ドラ今日も延長に入ってるベイさん頑張れ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
後半戦開幕Gに勝利!シ−ツ3HR!9−3
今日は台風の為多分中止と思っていたが、帰宅してG+を見るとやっている!楽しいそれもスコア−は2−0でリ−ド!シ−ツ先生が先生2ラン拍手
3回裏からテレビ観戦イガ〜上原投手でもこの回仁志に左中間HR!冷や汗球が甘い!イガ〜!!
でもここで今年のタイガ−スは1味も2味の素が違う!兄貴を3塁において我等のヒ〜ヤン楽しい完璧なスイング!ライトスタンドへHR!拍手4−1グッドでもでもイガ〜(本当にうっとしい頭)チェンジアップことごとく打たれる!だんじりファイタ−にライトへHR!だらしないぞ!イガ〜怒りデモまたすぐ点を取り返すシ−ツ先生今度はバックスクリ−ンへ一直線!2本目HR!拍手
あとはつなぎの野球!ヒ〜ヤンタイムリ−!平野の星矢野走者1掃のタイムリ−
とどめはシ−ツ先生3本目のレフトHRびっくりあとは大統領ハルク完璧の投球!9−3勝ちました!ホント強い横綱相撲や!これでGも自力優勝絶たれる拍手後半幸先の良いスタ−ト!でもイガ〜散髪投手強運!10勝目!早くスッキリする勝ち方を望む!その前に散髪せい!
でもドラも強い逆転逆転で現在10−8でリ−ドベイ頑張れ!!

台風被害大丈夫でしたか?関東方面の方々!!





auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
勝利の白星朝顔がついに咲きました!
昨日種から育成している朝顔が咲きました!縁起のいい勝ち星!白です!
明日からの後半戦に花を添えてくれるでしょう!拍手
白の朝顔
命名 勝利の要ちゃん

これも種から育成の蔓が延びない朝顔も咲きました!!
蔓が延びない朝顔開花第1号
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
7/23聖地でのオ−ルスタ−観戦記
7/23聖地での野球オ−ルスタ−戦!6年振りの観戦だ?
前回は1999年新庄が在籍の時でした。藪選手が先発勝利投手!横浜ロ−ズ選手がMVP!記憶?では翌日新庄選手がHRを打ちMVP!拍手・・・・・
仕事の為直接車で聖地ヘ!いつもの肉屋で串カツ購入!今日は観戦仲間が多い
ので20本購入!4時半聖地ヘ!外野の入場列びっくりすごい!いつものショップアルプス前ヘ!もう南大阪のNアンドGカップル来ている。仕入先のKくん を待つ!その間に串カツでビール汗暑い!待ち人到着!チケ渡して雑談!
携帯メール入る!びっくりブログ仲間のNくん長野からはるばる観戦!お疲れさま!ときめき初対面!思った通り素敵な人だ!試合時間近づいているのでそうそうに入場私はオレンジ!みんなはイエロ−、レフトヘ!
セレモニ-先発メンバ-
セレモニ−               先発メンバ−
試合開始、我がタイガ−ス5人先発!楽しいいきなりレッドスタ−ヒット!盗塁!オ−ルスタ−お初拍手選手会長すかさずタイムリ−!兄貴も続く!骨折男メロメロ!だんじりファイタ−!アラ−だめや!2死から前田さすがタイムリ−2点!中略・・・8時頃から1塁アルプスに上空に花火上がる!下やん登場!花火に
つられて2ラン打たれる!!愛嬌愛嬌!お祭りや!城島、李選手豪快HR!でもまだリ−ド!さてさて8回!出てきましたお祭り男!新庄サ〜ン
すごいフラッシュ!ぴかぴかと!あれ?何や光ってる?バットもや!
新庄金バット
これがほんまの黄金バット骸骨の面は?
併殺くずれで1塁で残る!連れに走るぞ!走るぞ!と言ったら!すかさず盗塁!
矢野選手投げる!アウト!!アウトでも拍手喝采!お祭り男や!
次に古田選手これまたファンサ−ビス旺盛!拍手
3塁コ−チに着くたび毎回ボ−ル手袋リストバンド、投げ入れ、もうなくなると今度は今岡選手の顔から汗を塗りつけてのボ−ル!お主やるな!ときめき拍手
いよいよ9回出てきました大統領!!
藤川あと1球!
                 あと1球
勝ちました!!
MVP前田
                     祝MVP前田選手

楽しかったです!勝敗関係なく!選手の皆さん有り難う!拍手

球場を出て各スタンドで観戦仲間(阪チャット)皆さん来るは来るはで何人か?
みんなに挨拶して次の日仕事仕事の為足早に退散車特に遠方長野から(河内長野の人もいましたが楽しいお出でのNさん気おつけてお帰り下さい!もう帰ってるって!!今日何日や25日や!遅いブログ更新や!

サ〜お祭り気分も今日まで(明日は天神祭り)明日から後半戦!まずG相手に

弾みをつけたいものですね!お願いいたします!◯◯にむかって!

頑張れ我等のタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
新色朝顔が咲きました!
今日はタイガ−スはオ−ルスタ−戦でお休み!選出の8人頑張って下さい!
藤もん猛打賞びっくりタカぼんマルチ打、大統領1四球のみ拍手頑張ってくれました。兄貴赤星今岡選手は明日にとってます!矢野選手−下柳投手(先発?)バッテリ−お願いしますよ!楽しい聖地で活躍を見せて下さいよ!応援に行きますから!
朝顔が今日ついに3つ目の色が咲きました。深紅です!命名赤松1号です
深紅の朝顔
赤松1号(これからの癒しに期待してます)
後はピンクと白の花が開花予定ですがどうも悲しい育成失敗の様です(蕾がすぐ枯れる)でもかすかな期待もしているんですが!?
そろそろ最盛期
そろそろ最盛期をむかえる朝顔ちゃん
初蕾
種から育成の鉢植え朝顔ちゃんも蕾が出来ました!嬉しい

番外!エンジェル トランペット2号
続々と咲きそうです、でも1日だけの癒しです悲しい


蝉が我が家の庭から巣立ちました!


さ〜明日は聖地で祝野球お祭りお祭り!楽しんできます嬉しい楽しいときめき拍手
でも仕事を早くおわらせな!冷や汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
前半戦を終了して!
明日からオ−ルスタ−が始まります!久しぶりの聖地での戦いもあり楽しみです楽しい我がタイガ−スも首位で折り返し後半は優勝に向けての足固め?
前半戦の快進撃のMVPは何と言っても投手では球児大統領でしょう!打撃部門はやはり選手会長誠ちゃんです!打率こそ3割を切ってますが打点の多さにびっくり驚きます!兄貴も体調不十分ながらつなぎとHR等の功績大です!またレッドスタ−赤星の得点の多さもこれに等しいです。そして忘れてはならない只今進化中の鳥谷タカボン見事変身してくれました。先発陣では下やん、中継ぎ及び抑えでハシケンサンバ、江草男前、ジェフ、ハルク頑張ってくれました!ちょっと期待はずれは、我等のヒ〜ヤン、イガ〜、福チャン
後半戦は頼みます!2位との差は5ゲ−ム!でも安心出来ません!貯金が19と喜んでいられません!セ−リ−グは勝利数です!勝率ではありません!中日は引き分けがないためその勝利数差は5です!これを忘れずに(あり得ないですが引き分け5ケした時中日は5つ勝てば並ぶのです)
後は怪我がないよう進んで下さい!見えてきてます優勝が!

今シ−ズン正直ここまでやれると予測出来ませんでした。予測以上に全選手及びベンチサイドの努力のたわものです!恐れ入ります!頭ペコ反省致します!
秋に良い酒が飲めるのを楽しみに待ってます祝熱燗

追記 先日首位折り返しの幸運のエンジェル トランペット 調べたらやはり
朝鮮朝顔の1種でした。何と猛毒がある花だそうです冷や汗
エンジェル トランペット
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
阪神前半戦首位を祝うエンジェル トランペットが咲きました
昨日待望のエンジェル トランペット花が咲きました。

エンジェルトランペット
タイガ−ス前半戦首位を願って先月購入!曼陀羅(朝鮮朝顔)と思ってましたが少し違うようです?写真を見たとき
黄色の雄大な花とそして球場応援つきもののトランペット!こりゃ買わな〜!!そして1ヶ月!予想通り首位折り返し時に咲いてくれました楽しいでも冷や汗黄色が少し薄い!でも良いか!縁起良く咲いてくれたんや!!


こうなったら秋の〇〇を念じて違うお花を物色しなくっちゃ!楽しい

さ〜今日は前半戦最終戦!気持ちよく締めくくりましょう!我等のタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
海の日に沿岸チ−ム対決制す!3−0
昨日は大阪地区雨梅雨あけ宣言!聖地に出発電車地下鉄駅までジョギング歩きかけたが晴れ汗暑い!たまらん!!
もう車で行くことに!聖地に到着!今日は1塁アルプスで観戦!友人とショップアルプス前で待ち合わせ!(オ−ルスタ−チケットもらうため)5時!まだ来ない!携帯するとまだダイエ−で買い出しらしい!来るまでビール豚カツラブラブいい気分!でも暑い!汗汗ダラダラ!
5時30分無事チケットもらって球場に!イエロ−横の通路側楽しいこれで煙草も吸いに行きやすい!勿論オシッコも!ギャ〜!ブラウン剃刀先発!またや!これで観戦時3回目!ベイはあご倉
門倉調子良い!全く打てない!冷や汗カミソリもランナ−出すがシ−ツ先生の好プレ−で無失点!試合からそれるが隣の席の4人組み北海道札幌から遠征飛行機隣の女の子聖地初観戦らしい!またこの人が超美人!楽しい美白できれいなお目目!宮沢りえに似てる!ときめきときめきドキドキ!(よだれたれてるぞ!エロ親父!)自分の娘ぐらい!試合に集中しろ!怒り
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
安藤完璧投球も1球に泣く!!3たてならず!!
3連休の2日目!聖地では素晴らしい投手戦でした。広島は今季初登板のレインボ−(虹?レイボ−ンまぎらわしい)?知らない!安藤投手の投手戦で試合は進む拍手レイボ−ンなかなかの癖玉!打てない冷や汗安藤投手も完璧のピッチング!試合も早い!8回から広島は永川に交代!楽しいチャンスや!でも踏ん張る。9回タカぼん選んで1塁さ−ここでシ−ツ先生バント/strong>と思ったがベンチは強行?ここが今日の勝負の分かれ目三振ゲッツ−!悲しい延長戦こんな試合は1発かエラ−で決まるセオリ−通り不安的中
HRは打たれない選手?東出選手(すみません)にドカ〜ンと!びっくり悲しい1−0負けました!安藤投手良く投げました拍手次回期待してます!
ところで広島カ−プの選手の事ですがブログ仲間のニャンくん
の記事で広島の選手の苦悩
たる募金  及び広島選手の苦悩を知りました!悲しい冷や汗
同じ野球ファンとして何とか力になれたらと思って たる募金を微力ながらやろうと決めました!閲覧頂いている皆様方もご理解及びご賛同頂けたら宜しくお願いいたします。

広島カ−プ頑張れ!

サ〜気持ち切り替えて明日からGを破って?の横浜さんです!勝ち越しを願います!!

明日久しぶりの聖地観戦!頑張ります


頼むぜ我等のタイガ−ス
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
祝!やりました!ひ〜やん!大量得点勝利の立て役者
前半戦締めくくりの聖地の6連戦!初戦突破拍手14−5で完勝グッド
ヤクルト戦の完封負けもなんのその!嬉しい
ついに最近精彩のなかった我等の ひ〜やん私の脅しが利いたのか?冷や汗そんなわけな〜い!)那智の滝の荒行決定したやさきに、それを跳ね返す素晴らしい活躍でした楽しい拍手久々のお立ち台いい顔になってましたねときめきやはりご自分でも苦渋の日でしたのか?気分一新か?可愛い涼しげなヘア−スタイルになってましたね!
その頭をファンに見せつけてましたね!楽しいやっぱりひ〜やんの笑顔がいちばんです! これからもスペちゃんと併用ですが腐らず結果求めてお立ち台に何回もたてるようお願いいたしますラブラブ
特に本日中村豊ちゃん良い活躍でした拍手2つの超美技おまけに追加点につながるヒット良かったです、また必殺浅井君代打で2回も廻るおまけで結果を出してくれました!!
冷や汗兄貴ですが足の状態が非常に悪いのか全力疾走出来てませんでしたね汗無理しないで下さいと言っても記録がかかってるので頑張るんでしょう!先発全員安打(下やんもびっくり最後に矢野選手!銃)でも2,009の投手でしたから相手は。安心しないで明日から「勝って勝っての尾を締めて!」岡山のおば−ちゃん!!!?

ア〜〜ひ〜やん打ってモヤモヤが晴れました!!良かった!良かった!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
川島聖地でのリベンジ!阪神打線を0封!1−0完封負け
今日も先週の水曜聖地での再来!福ちゃん←→川島投手の投げ合いで始まりました。1回またもやチャンス!2死満塁!ここで我等のひ〜やん
昨日の汚名挽回か?初球見送り昨日と同じ冷や汗結果またもや三振ショック福ちゃんもテンポよく投げ込む!両投手好投拍手合い揺るざる!5回投手のバントが勝敗を分けた。でも小野のライトオ−バ−2塁打はひ〜やんの守備ミス マリンの風を計算に入れない凡ミス怒り2死まで行ったが昨日と同じく宮本選手にねばられてのライト前タイムリ−!何故外角ばかり攻めるのか?(矢野選手)でも1点差 先週も2−1で逆転勝利!まだいける!・・・・→?そして今日の1番の大チョンボ/strong>!こら〜上坂ひ〜やんヒットの後の代走矢野選手送って2塁ふじもんのセンタ−よりの飛球!なんであせるのか?一番近くにいて判断ミス!帰れず万事休す怒りこの選手ここぞと言うときにこれがある怒り
今日の敗戦はこれにつきます!マ〜聖地に帰ってからや!良く頑張りました!

怒り冷や汗しかしあえて言いますがひ〜や
顔に気迫がないです!ランナ−いないときにヒット!チャンスに打てない(去年も多くありましたが)この調子だとスペちゃん!濱ちゃん?にレギュラ−取られるよ!ひ〜やんファンとして残念でなりません悲しい悲しい
奮起を期待します頑張れひ〜やん!!(福ちゃん、いが〜?、安藤が脱出した滝にうたれる荒行にひ〜やん参加決定!那智の滝にいってもらいまっせ楽しい

明日はお休み聖地に帰っての前半戦の総仕上げきっちり、かっちりお願いします。18日行ます
PS お友達Nさんのお心遣いで聖地でのオ−ルスタ−参戦出来るよう       になりました。ときめき嬉しい有り難う御座います!グッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
やったぞ!片岡!今季初殊勲!井川棚ぼたの9勝目!
祝やりました!片岡選手代打人生に命をかけて!今日結果出しました拍手おめでとう!ときめき
初回藤井投手の乱投で3点もぎとったのも、つかの間いが〜
打たれるは打たれるはたちまち同点!悲しい矢野捕手の配球もまずかった!
3点リ−ドしながらの外角ばかりの無難リ−ド!宮本選手に追い込みながら外角一辺倒?こりゃ打たれます!反省反省!3点で止まって良かった!イガ〜2桁のヒット打たれてる3回で怒り何とか立ち直って花火のあと、青木の内野安打盗塁見破っての外角外し(矢野選手名誉挽回)と思ったが宮本選手外した球に食らいつく!さすが!拍手1死2塁から岩村選手シ−ス−ム?落ち際センタ−前タイムリ−!逆転!悲しい7回ラッキ−セブンやりました!満塁から ひ〜やん積極性なしのバッテング!3振!ここで今日の千両役者片岡選手
レフトへ惜しい大ファ−ルの後ゴンザレスから会心の走者一掃のタイムリ−2塁打
逆転や!びっくり
本当に嬉しそうでした!!拍手運の強いイガ〜またもや
棚ぼたや!反省しろや!怒り後は大統領久々の失点も川崎君のワイルドピッチで2点差!ジェフ拍手ハルク拍手締めての50勝グッドツバメも白旗か?本当に日替わりヒ−ロ−の連続!強いぞ!強いぞ!明日は誰がヒ−ロ−か?
マリン球場で勝利のモンロ−ウオ−クを期待!!バンザ〜イ
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
タイガ−スも一休み!お花で癒しを!
今日は千葉への移動でタイガ−スはお休みです!明日からマリンでツバメ切り!
イガ〜、福ちゃんで!今日は初心者のガ−デニングです。
今日また新しい朝顔が咲きました。紺色です!ブル−スタ−
と命名しました。花

ブル−スタ−1号
あとは白色とピンクの予定!蔓の延びない朝顔もありますが色は不明なので楽しみです。
タイガ−スカラ−のハイビスカス2号です

こんな朝顔?もあります。名前は解りません!

玄関を見下ろす可憐な軍団

アロエに花が咲こうとしています


あとはまたまたタイガ−スカラ−の曼陀羅(朝鮮朝顔の一種)が前半戦首位決定時にお祝いとして添えてくれる予定です楽しいときめき拍手

サ〜頑張って明日も前進お願いいたします!グッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
鬼門がなんじゃ!9カ−ド連続勝ち越し!祝!球団新
今日またデ−ゲ−ム!ゆっくり見れるか?朝10時孫軍団襲撃!!またや!今日も見れな〜い悲しい!でも1時過ぎ買い物に
行くとのこと!ヤッタ〜!俺留守番楽しいみんなで、いっとい〜で!! 嬉しい
へ〜へ!ゆっくり1人で見られる拍手
先発はイライラ投球からの脱皮の安藤投手!初回1死3塁のピンチも後続絶つ!
相手は野口!調子ええやん!安藤投手も負けていない!2回兄貴4球パスボ−ルで2塁ヘ ここでびっくり 3塁盗塁!さすが!兄貴!ここでスペちゃん2ストライク迄合わない!2−3からバシ−ツ!詰まりながらレフト前タイムリ−!拍手先制! 安藤投手スイスイス−ダラ投球で内野ゴロの山拍手7回そろそろ疲れの出る頃野口さん、兄貴右中間破っての2塁打拍手ここで前打席ヘッドスライングの気迫プレ−の選手会長フルカウントからライト線タイムリ−2ベ−ス!2点目!これで勝利に近づいた!代打の関係で安藤投手交代!良く投げました!間合いも早く以前の面影がありません!グッドサ−ここで勝利の方程式楽しいジェフ完璧(3三振)大統領3人で(スペちゃん好守備?)ハルクも負けじと
と凡フライ!快勝!零封!9カ−ド勝ち越しや
またまたゲ−ム差8ゲ−ムこれで前半首位確定グッド

1歩1歩前進です!〇〇に向かって!!

孫軍団も試合終了少し前にご帰還!ゆっくり見れました!楽しい
夜は家族全員で焼き肉屋へ!息子は優勝時に胴上げのチケプレゼントすると!びっくりほんまかいな?でも気分のいいビュ−ティフル サンデ−でした!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
連勝途切れる!立浪サヨナラHR!でも余裕綽々!!
今日はテレビ観戦出来ませんでした。悲しい3時から中途半端な時間や!でもラジオで聞き耳を立てる帰宅した途端食事の段取りの食材を冷蔵庫に入れて関西TVは放送終了なのでCS放送へ!スイッチいれたら負けていた!あれ!男前に代わったとこまでラジオで聞き耳を立てる聞いていたのに!立浪選手が打ったらしい!もう経過ダイジェストも見ないで食事の用意!(今日は私がコックさん)鳥肉(かしわ関西では)関東では?アレ?(笑)をハ−ブコショウと調味料で味付け!オリ−ブオイルで焼きます。少し片栗粉を振りかけて!その間に甘ながトウガラシを炒める軽く炒めて添え物に!こんがり焼いて仕上げに大葉の
みじん切りとレモンを浸してできあがり!皮がバリバリが美味しいです!
そして水なすぬかずけ!(少しつかりすぎ)生姜をかけてそのまま!もう1品
おぼろ豆腐の湯葉入りこれは刻みネギをかけだし醤油で!そして小ナスの辛子づけ
以上約20分でできあがり!ビールのあてばっかりですね冷や汗
実は以前にも掲載しました和歌山の めっけもん広場で買ってきたものばかりです!大雨の中桃を買いに行ったんですが大反響で入荷したら皆さん我先に取り合い!10箱も買い占める人も!びっくり
結局私らは買わず次回20日頃白桃が出るまでお預けにしました。お中元の予定も
ありますが次回次回!でもあらかわの桃美味しいですよ!

アラ!!タイガ−スネタからはずれてる!でも今日は良いでしょう!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
ヤクルトを3タテ!5連勝七夕観戦矢野!藤本良くやった!!
昨日は七夕!6/12交流戦(日ハム)から久しぶりの聖地!仕事やらいろいろあって3時過ぎに聖地ヘ車!向かう!湾岸線乗った途端北の方の空は真っ黒びっくり雷阪神地区大雨洪水警報!甲子園に携帯「今のところ試合は行う予定です」とのこと!不安になりながら聖地に向かう
途中鳴尾浜で2軍観戦の千葉の息子?に携帯雨は降ってないとのこと!
9回に入ったとこらしい!じゃあ聖地の前に鳴尾浜迄迎えに行く!合流後聖地ヘ!開門遅らせている模様悲しいア−−雨降ってきた!びっくり雷も!
近い!いつもの所に駐車!雨に打たれて聖地へいつもの商店街の肉屋のおじさん
暇そうに私らを見つけて手を上げる!今日は新世界の串カツお流れになったのでここでいつもの串カツ注文!豚ヘレ5本、牛ヒレ5本、ついでに芋フライ5ケ
揚げてる間に関東の嫁「ヘレて何?」私「ヘレ肉や!しらんの?」妙な会話!「肉の軟らかいとこやん」と私??通じない!「ヒレと違うの?」エ−ツ!ヒレ?関東ではヒレと言うんや!びっくり
奇妙な会話しているうちにできあがり!雨の中聖地ヘ!ジョギング
虎仲間と待ち合わせの時までシヨップアルプスの前で串カツ食いながらビール雨やんできたラッキ−!球場に入る!彼らEさんの年間席へ私は1人離れてアルプスの境界のすぐ横通路側楽しいさ−今日の先発は
やった〜ひ〜やん!!!?なんでや!相手石川くんやのに?昨日はスペ何か?でもいいや!
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
本当に強いぞタイガ−ス!またもや勝ち越し!兄貴値千金のHR!
もう強いの何の!!どう表現したらよいのか?(押さえて押さえて!天の声)桜
福ちゃん連勝!今までとは違うここで打たれては?と言うときに押さえました!投球リズムも良いです!「もう滝にうたれろ」とは言いません!冷や汗グッド勝ち越し打の兄貴!素晴らしい当たりのHR!ホント当たり千金本(値千金)のホ−ムランでした。幾度も追加点の取れるチャンスはありましたが勝てば良いんです!それにしても今日のジェフオリンピックの時みたい最高のピッチングでした。これを待っていたんです!今岡選手会長もヒットの連続!トランプいやスランプ脱出!ひ〜やん代打でヒット!スペちゃん殊勲の4球!ABCの元アナ宮根さん優勝宣言!(もし?バッドやったらまた坊主か?)今日もミスのない全員の勝利でした!拍手

さ〜明日は七夕観戦!久しぶりに関東の息子夫妻?にも会える!試合前に縁起をかついで新世界の八重勝で串カツでも食べて(どてやきも)聖地に乗り込みますか!!ところで明日の先発は?わからん
!!5連勝を星野願いを!
赤星さん、今岡会長たのんます!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
今日も勝ったぞタイガ−ス!勝率6割に!!6.5差に!
楽しい本日もヤクルト相手に快勝!拍手素晴らしい!!雨雨の中聖地での応援の皆様お疲れさまです温泉でも入って疲れをお取り下さい!くれぐれもお風邪等ひかないように!癒しをプレゼントです!

我が家のタイガ−スカラ−のハイビスカスが咲きました拍手

イガ〜 藤井の先発対決です!相手は防御率1位!最近調子がいい見たいです!序盤同じ様な展開少しイガ〜の方がまとまってる拍手
4回裏レッドスタ−センタ−前ヒットたかぼん珍しくバント拍手つなぐ!シ−ツ先生すかさずセンタ−前青木ハンブル!レッドゆうゆう先制のホ−ムヘ!
兄貴4球1死1,2塁ここで悩める会長2球目低めのスライダ−腕をたたんですくい上げるレフトポ−ル際へ完璧の3ラン!
バンザ〜イ

これで不振も吹っ飛んだ!おめでとう!イガ〜もリズム良く押さえる7回加藤チャンペ〜にソロHR打たれるが後続を断つ!8回大統領完璧9回ハルク宮本を出すが
岩村のヒット性の当たりをフジモン超ファインプレ−ここで流れを完全に止める!拍手後1人〜♪♪あと1人〜♪♪鈴木健レフトフライ!兄貴キッチリカッチリ捕球!終了!楽しいグッド雨雨雨3連勝!6.5ゲ−ム差(ドラがGに負けた)選手会長ヒ−ロ−インタビュ−◯勝!?意識の発言!びっくりときめきそうそうその活きで張り子の虎も何とかで?』
行って見よ〜!

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
首位独走!またもや同一カ−ド勝ち越し!昨日の結果
昨日は子供孫の襲来でブログ更新出来ませんでした冷や汗試合も
テレビとぎれとぎれの観戦!悲しい
安藤投手対秦投手(知らない)平野の星矢野選手の先制2ランで幸先良いスタ−ト!拍手安藤投手制球甘い!モ−ション代えての投球も!?村田選手にバックスクリ−ンにソロHR!2−1!
でもここから安藤投手開き直って?以後快調に投げる!テンポイント?も良い
(最近パチンコでテンポイントの台が出来たそうだ)滝に連れていくと脅しをかけたら(勝手に言ってます)その選手見事に復調!安藤投手もや!楽しいスイスイス−ダラッタ♪♪と!そこで援護射撃銃
シ−ツ先生!ソロ!たかぼんタイムリ−!おまけに満塁でまたもやシ−ツ先生!2点タイムリ−!6−1!解説者安藤さん(ややこしい)「もう99%勝ちですな」と!後は初完投めざしてまっしぐら!9回1死・・・ ナヌ〜! 古ダヌ木2ラン!続く佐伯、種ダンス連続ヒット!ア〜交代!ハルク(投球練習してたの?)
でも後続押さえる!勝利!拍手グッド
やりました!安藤投手復活!(滝に行かなくて良かった?)でも次回が大事ですから!あらスズムシが鳴き出したリ〜ン♪リ〜ン♪(先週530円で買いました)いい音色!孫が帰って静かになった
ホ〜ツ!!
長嶋前監督病後初観戦!おめでとう!今見てますよ!グッド早く全快致しますよう(祈る) ・・・・と昨日の回遭でした!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
今日は2ヶ咲きました!赤星です!!
本日雨の中水やりはパス!花咲いていました!赤です
それも2ヶです拍手ニャンちゃん命名ときめきパ−プル・スタ−が散って今度はレッド・スタ− 1号2号です楽しい でもこれから沢山の花が咲いたら命名に苦労します冷や汗色彩の違う
花の時だけ命名するように決めました!!

朝顔垣根の全体2ケ咲いてます

素晴らしいレッド・スタ−です
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
今日もナイスゲ−ム!延長戦を征す!5−4執念の勝利
今日は仕事の為途中からの参戦でした。(TV観戦)昨日と同じ様な展開らしかったです!自宅に帰って見たのは9回から!共に勝ち越しチャンスを逃す!冷や汗11回クル−ン(マンガトリオの長作に似てる)をおろした後の加藤
ここでひ〜やんときめき昨日のバ−スデ−を飾れなかったリベンジ
左手一本でライトへびっくりフェンス直撃拍手2塁打!遅まきながらプレゼント太一郎代走!平野の星矢野選手絶妙な3塁前バント拍手1死3塁ここで藤モン詰まってのセンタ−前飛球ポトリ落ちた! 勝ち越し打!サ−ハルク締めてや!!びっくり琢郎ライト前ヒット!小池バント!ハルク2塁に投げる!セ−フ?いやアウト!微妙な状況!牛島西岡勿論琢郎も抗議!でも判定覆らない冷や汗拍手金城平凡なレフトフライ
後1人♪♪佐伯2−3高めボ−ル!スイング!?矢野選手アピ−ル 3塁塁審スイングの判定!バンザ〜〜イグッド勝ちました! 昨日のリベンジ成功!ヤクルト中日つぶ試合?の合間にゲ−ム差あける楽しいサ−夜ゆっくり今日の試合を振り返ろう! スペンサ−代打HR!シエ−ン カンバック!!銃OKこれも絶見ですな!テレビ







auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
今年初めての朝顔が咲きました!
祝植物昨日蕾が出来ていたので今日か明日か咲くだろうと思っていましたが、本日朝見ると見事に花開花していました。ばんざ〜いときめき6月に植えて約1ヶ月!すごく成長が早いです!まだ近所では咲いておりません!我が家が1番です?これから日がますに連れていろんな色の朝顔が癒してくれます。拍手

ついに咲きました!一番花です

昨日の蕾です
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
満塁の好機に打てない!惜敗!
5−4負けました一時は兄貴のバックスクリ−ン直撃のHR!でリ−ドをしましたがハシケンサンバ
不用意に初球を相川選手に逆転2ラン!これが決勝点になりました。
お互い満塁に(何回あったのか?)攻めきれずHR得点のみでした。どちらかがチャンスをつかんでいたら?との試合でした!こんな試合もあるんです!ハシケンを攻める気は毛頭ありません!下やんもいつもながら試合を作りました拍手
ただ気がかりは選手会長?守備の面で本日流れが変わりました。バッテングも本調子とはいえませんがこれも攻められません!明日明日(雨が心配?)

ひ〜やんお誕生日おめでとう!!

今日は結果出ませんでしたが次回期待してますときめき

追伸 6月に植物植えた朝顔今日1つですがつぼみが着きました嬉しい楽しい拍手明日か明後日花きれいな花を見せてくれそうです

やっと蕾がつきました!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |