シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





シ−ツ!金本!3ラン!米子で連勝!!首位驀進中
やりました!出雲の国でどじょうすくい!いや鯉すくい!
序盤は赤星選手の暴走!シ−ツ先生の走塁ミス!いやな流れのなかで試合が進む!冷や汗福ちゃんまたここぞと言う時に打たれる!3点リファインド!やはり福ちゃん赤目滝行きか?でもリズムは良い!その後落ち着いて押さえる!楽しい5回2塁に赤星選手おいてのたかぼんタイムリ−!拍手ここでもたかぼん走塁暴走!そしてデ−ビ−から仁部へ7回打線の流れで福ちゃん交代浪速(?)ど根性片岡選んで4球!1死1−2塁ここでまたもや新人の梅酒いや梅津に交代!初球シ−ツ先生レフトヘガッン拍手びっくり逆転3ラン拍手楽しいさ−ここからいつものパタ−ン大統領→ジェフ→ハルク
ここで勝利の方程式にプレゼント!プレゼント

ドカン!センタ−バックスクリ−ン横に兄貴のだめ押し3ラン

広島ギャフン!新井選手もバ−スを越えなかった!でも6試合連続HRはお見事拍手(昨日のこと〕 ホンマ強いぞ我等のタイガ−スグッド拍手楽しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
発熱!体調不良中に阪神勝利驀進!
日曜日(26日)午後から急に発熱!冷や汗タイガ−スの試合は横になりながら観戦!勝利!でもブログ更新の気力がない。悲しい遠井吾朗さんの悲報悲しい24番忘れませんご冥福をお祈りいたします。合掌!
このくそ暑い中で汗が出ない!地熱がある!ユンケルとバファリン飲んでの午前中仕事頑張る!帰宅して ごろう寝(遠井さんの影響?そんな馬鹿な)昨日は何とか微熱で治まる!フ−ツ!
夜米子でのカ−プ戦!イガ〜またもやフラフラの投球!味方の攻撃にも報いる投球ができっない!怒り特に交代時の回、投げるだけ!守備体制に入らず!少しでも捕球する動作をしろ!怒り自分の横を抜ける打球反応なし!緩い打球も足だけ出すグラブ出せ!新井選手に打たれた後でも2点リ−ドしてるやろ!岡田監督も察知して大統領と交代!反省しろ怒りマーク怒りマーク それからはカ−プの投壊で結果は14−4で大勝!勝っても後味が悪い!兄貴の左場外HR、濱ちゃんの満塁タイムリ−、たかぼん、会長
豊、平野の星、おまけにシエ−ン、良かったです拍手

オット!忘れてはいけない!ヒ〜ヤン今日の大殊勲です!拍手
さ−今日は熱も下がり仕事も頑張れるぞ!福原!頑張れよ!今日負けたら赤目四十八滝に強制に連れて行くぞ(笑)
仕事行ってきます!(小川直也!!)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
野球の神様今日はGに味方した!
競り合いからの土壇場にブロッキングお化けに3ラン!負けました悲しい
野球の神様は昨日我がタイガ−スに取り付いてくれましたが
今日は何故かGに取り付きましたびっくりしょんぼり
5−4でのリ−ドの時二岡の当たり損ないをヒットに!男前江草君の暴投ワンパンをキャッチャ−の面に当ててのまさかの同点生還!9回簡単に2アウト!ここでまたもや考えられない当たり損ないのヒットを2本も!怒り神様何で!!いやなム−ドから
ジェフHRだけはだめな時に絶好球!3ラン!昨日のリベンジですね悲しいまたまたヒ−ロ−かの たかぼん君ときめき1人頑張りましたが、なれませんでした!惜しい試合でした。

さ〜〜あ 気分を変えて明日や!勝ち越しや!杉山かな?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
ナイスゲ−ム!またもや延長サヨナラ!
今日は仕事の為途中からのテレビTV観戦!3回からGの得点シ−ンから悲しい下やんこの回だけ乱れる!でも同点止まり!さすが!福原見習え!!これこそ試合を作った拍手
どちらも同じ様な展開!特に9回兄貴四球会長バント失敗ダブルプレ−!びっくり怒り多分今岡選手の単独行為と思った!(後で岡田監督の勝利インタビュ−で解明)これがベンチのサインだったら怒り倍増!兄貴のスタ−トも悪かったし会長の照れ隠しの笑顔!・・・でも試合の流れで1点勝負の場面会長の判断は悪くなかった!結果が悪かったが拍手
そして野球の神様はこの選手会長に救いを?挽回の場を与えてくれました楽しい11回レッド★がセンタ−前!たかぼんバントで送る!拍手シ−ツ先生ライト前ヒット拍手兄貴敬遠そして神様のお加護を請けての会長見事犠牲フライときめき勝った!グッド
下やん、大統領球児、ジェフ、ハルク頑張った拍手
今日も全員の勝利でした!G見たか
今年はラベル楽しいがちがうんや!楽しい
でもGも意地をみせてくれたナイスゲ−ムでした ア−−気持ち与三郎!!
今日はサ−バ−調子悪いのかな?つながらなかった!おまけに今も非常に重い!
私のPCが悪いのか?怒りショック悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
連勝ストッパ−福原!!9敗目!!だめや!!
今日はドラゴンズにリベンジされました。このシリ−ズ2勝1敗は上出来ですが今日の展開は非常に悪いです。責任は福原(本日は呼び捨てです)怒り3回の満塁ピンチ!四球の連続まるで草野球のヘボ投手や!守備時間が長いせいでチャンスを作っても追加点が取れない!貴方が投げた時援護点がないのは当然!自然と野手の士気が消えて行くんでしょう?先日大阪Dで完封を見ましたが、けして良いピッチングではなかったです!オリックスの屈折のお陰です!イガ〜みたいに一度下で調整しては?リズムですよ!岡田監督今日は片意地になりましたね!同点になったとき交代でしょう?今日の福原では!  吉野投手の起用法も!負け試合で火に油を注ぐみたいですけど仕方がないですよ!信頼がないんでしたら駒揃えだけの為に上に上げないで下さい!怒り それとひ〜やんスペの併用疑問です!今の状態ではどっちもどっちですがひ〜やんの方が良いでしょう!ぼやきばっかりですが、今日もたかぼん一人小川直也(ハッスル、ハッスル)でしたね拍手

さ〜明日からG戦!???の

足固めを致しましょう!!
下やんたのむぜ!!
犬犬
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
HMどおり鳥谷!鳥谷から始まって鳥谷で終わる!この前の兄貴と同じだ!!
やりました!12回負けなしだ!気軽にTV観戦!楽しい温泉も入らず犬の散歩も行かず釘付けでした!経過は記載しません
全員の勝利でした。みんな頑張りました!拍手特に鳥谷選手!もうだぼハゼ君と言いません!すごかったですびっくり2番に定着
してからの守備、バッテング本物です!この調子で本物のヒ−ロ−になって下さい!これから鳥谷君をたかぼんと呼びます!(実は私の名前もタカシです!幼い頃みんなが親しみを込めてたかぼんと呼んでくれてました)勝手につけるな!!とお叱りがあるかも!!楽しい
またもや遅くまでの応援の皆さん喜びにしたって温泉熱燗食事zzzzzzゆっくりくつろいで下さい!

満足!満足!!バンザ〜イ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
よかったです!大阪ド−ム!惜勝でした!
昨日は2回目の開幕?大阪D観戦でした!試合開始前の始球式トミ−ズの雅ヤンでした楽しませてくれました!先発はドラ雅ヤンじゃなく野口投手びっくり我がチ−ムはイガ〜です!!

序盤体の切れが悪いのかイガ〜投球後のバランスも悪くいつもの悪い時みたい!怒り2点先取される!相手の野口コントロ−ル悪く良し今日はいける!!楽しい案の定矢野選手二階席の手前のフェンス直撃のソロHR!拍手イガ〜 バランス修正OK牧場!楽しい
コントロ−ル、球のスピ−ドよくなりました!!5回手おいの赤星君止めたバットに当たりラッキ−な内野安打!鳥バント?でもウエ−テング!赤星盗塁谷繁悪送球3塁に進塁拍手鳥すかさず12間抜けるタイムリ−!同点野口メロメロ!無死満塁!螢の光♪♪岡本登場(早いが?)会長、シエ−ン3振冷や汗ヒ−ヤンに替えろ!怒りと思わず怒鳴る!ここでまたまた平野の星矢野大明神!フルカウントからレフト前2点タイムリ−!拍手楽しいびっくりときめき

後はいつものパタ−ン!ウヌッ久保田!ハラハラドキドキ!
でも締めた!惜勝!バンザ−イ!


勝利のお出迎え!!

駐車場から出るとドラゴンズの涙雨雨雷


ヨカッタの1言でした!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
39サンキュ−!!矢野!!一人舞台!!
今日は(もう日付変わってる)大阪ド−ムに観戦!4−3で何とか勝利しました。 矢野選手の大活躍で交流戦後の再スタ−トいい結果に!
取りあえず勝利の報告のみです!詳しくはまた!明日早いので寝ます!良い夢みられそう!?zzzzzzzzz!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
朝顔育成日記パ−ト2
6月初旬に植えた朝顔が瞬く間に大きくなってきました。蔓も勝手に巻き付いて来ました。楽しい
蔓が延びてきました

また種から育成の朝顔も2葉から3葉へと順調に育ってます

種から蒔いた朝顔も順調です

早く花が咲かないかなあ〜 と朝夕水まきが楽しみです! 

今日も野球はお休み!タイガ−スナインはどのように
しているのかなあ?ヒ〜ヤンは家族サ−ビスをしてますかな!赤ちゃんを抱きしめあやしているんでしょう?ゆっくり疲れを癒して下さい!

番外

我が家の紫陽花も終わりですね!

額紫陽花の新しい鉢買いました!


これって桔梗でしたっけ?

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
祝!ロッテマリ−ンズ交流戦優勝おめでとう!!
今日から4日間我がタイガ−スはお休みzzzzzz
仕事終えていつもだとTVにかじりつくのだが今日はヤクルト−ロッテを気軽な状態でみていた。そのうちうとうとzzz気が付くと9回裏1死満塁!5−1HR出れば同点!5000万が半分に!?打者青木小林必死!速球で3振後は宮本1塁フライ!終了!祝ロッテ単独首位優勝おめでとう!半分寝ながらだが小坂選手の攻守の活躍、福浦選手の2ラン等が頭に残っていた!バレンタイン監督のトロフィ持つての場内1周!敵地の為インタビュ−もなかったが26番ユニも従えての凱旋!う〜む!26番誰や?アナウンサ−の説明で納得!ベンチ入りは25人!26人目はファンらしい!粋な事をやりますな!さすが!でも勝利した日はいつもやっているらしい!知らなかった悲しいこの出来事1つでも確認出来たと言うことはパリ−グの知識が少ない私にとって大いに勉強になりました楽しい交流戦のお陰ですね!来年はもっと知識を事前に頭に入れて交流戦楽しみます拍手

王冠ロッテマリ−ンズ!待っとけよ!10月まで!我がタイガ−スが千葉に乗り込むぞ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
交流戦最終有終の美飾れず!でも交流戦良くやりました!!
セパ交流戦最終試合!残念ながら有終の美及び3連勝出来ませんでした。これで不敗伝説も(西武球場)消滅致しました悲しい
赤星、関本両選手欠場の本日の試合!さすが相手の西口だてに8勝していませんでした。完璧に近い強力なスライダ−にやられました。悲しい
赤星選手の代役上坂残念ながらカバ−出来ませんでした!判断ミスが多かったですやはり赤星選手は偉大と言うことが程々再認識されました。先発の福ちゃん前回は完封(大阪Dで見てましたがオリックスの貧打のお陰で調子はいまいちでした)やはり今回も球に威力がなく2ストライク後のウイニングショットがいまいち!フルカウント迄ねばられる!カ−ブスライダ−の切れが悪く1番の欠点ここぞと言うときに打たれました!また連敗の時に戻りましたね悲しい
今岡会長も今日は精彩がなかったです!明日から4日間のお休みのため心は地元ヘ?ナイン達の気迫がなかったように見えました!!
でもこの交流戦頑張りました。結果3位拍手セリ−グではトップ!! お陰で首位キ−プ楽しい後はオ−ルスタ−迄この位置を確保して2つ目の区切りにしてほしいものです
私はロッテ、西武、オリックス、日ハムを観戦しました。正直言ってはじめは交流戦はオ−プン戦の延長みたいと軽視してましたが、各パリ−グの必死の取り組みに
感動致しました。各チ−ムの新鋭選手も頭に入り勉強になりました。今後パリ−グ
の試合も見守って行きたいと思います!頑張って下さい!!

サ−明日から4日間我がタイガ−スは休憩に入りますが気を抜かず まずリ−グ優勝を目標につき進んで下さい!特に各選手怪我だけは気おつけて下さい!

交流戦良くやりました!頑張りました!またパリ−グの各チ−ムにも拍手拍手を送りたいと思います!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
祝!初HR!鳥谷!鋭いスイングで西武に連勝!
今日は だぼハゼ タカシ君大殊勲拍手もうそろそろだぼハゼ君のニック返上しようかと思ってます!楽しいでももう少し待とうか!?楽しい相手は聖地で苦しめられたゲソ君イヤ〜違った帆足投手楽しい今日はリベンジ成功!我が細目のおすぎさん何とか5回まで持ちました!拍手
だぼハゼ君殊勲の満塁からのタイムリ−!おまけに今期初HRまで!拍手後は打つは打つは!関本.まっちゃんナイススライデングびっくり肉弾戦術)またまたおまけのびっくり箱兄貴会長連続HRおまけのトリプル兄貴の2本目HR昨日同様伊東監督も力の差ですと?
サ〜これで交流試合は後1試合有終の美を飾ってもらおうじゃあり〜ませんか!3連勝で!

日ハムダルビッシュ投手(羽曳野の星)初登板初勝利おめでとう!先週でなかって良かったです!最後はついチャンネル替えて見てしまいましたびっくりパチンコは良いですけど喫煙はいけません!バッドでも反省してるみたいでOK牧場!!私なんか16歳から吸ってました楽しい
見つからないように要領よくしたら!今後も頑張って下さい!拍手

PS 大事な事忘れてました!冷や汗赤星選手病院脇腹?大丈夫でしょうか?ご無事を祈ってます
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
松坂聖地でのリベンジならず!満塁男濱ちゃんまたもやタイムリ−!!
交流戦最終章!西武戦敵地に乗り込んで交流戦の締めくくり!怪物松坂投手対2軍調整後のイガ〜!序盤どちらも走者を出すが後を押さえる!
3回いつものパタ−ン赤星君ヒット→盗塁→パスボ−ルで3塁へ!ダボハゼ鳥谷すかさずタイムリ−!先行!楽しい拍手おや−!イガ−いつもと違う投球パタ−ン直球が多い楽しいもスピ−ドのわりに切れてる拍手え−やん!!相手の松坂コントロ−ルがいまいち!でもさすが追加点を阻む!6回満塁打者シ−ツ先生!ゲ−−びっくり代打濱ちゃん岡田監督勝負に出た!(珍しい)外角より直球
バシ−!!ライトセンタ−間タイムリ−ときめき楽しい2点追加!拍手すごい濱ちゃんびっくり八木さんの再来か?いや満塁男は駒田ヤ!(昔は)
イガ−!6回裏ピンチも押さえる!ここから勝利の方程式!ジェフ、大統領藤川、おまけに9回兄貴のタイムリ−2塁打!これで勝利が確定か!最後完璧ではないが
ハルク君押さえる!完勝!イガ〜5勝目!でも何故か投球終わるとダッグアウトに
行かずに記者席から入っていたそうだ?わがままちゃん?恥ずかしかったのかな?
それとも岡田監督の顔を見たくなかったのかな?髪の毛伸びすぎですよ!!
でも投球スタイルは以前に戻って良かったです。マウンドでも今日は笑顔があったし(でも笑顔は男前の江草が1番)良かった!良かった!!

先日の聖地での悔しい(8回で退散ごめんなさい!ペコ!)観戦のモヤモヤをぬぐい去ってくれました!楽しい楽しいときめき拍手グッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
祝!5連勝!矢野や!町田や!
昨日は仕事の為みれなかった。悲しい朝からの雨てっきり中止だと思っていたが、決行された。楽しい知ったのは6回車ラジオをかけるとやってるではありませんかびっくりつい聞き耳を立てる7回の逆転劇まで!びっくり拍手1死2塁3塁代打まっちゃん(矢野選手のインタビュ−で知りました)しぶとくセンタ−前勝越打!!続いて平野の星何と!!満塁HR!ここで勝利確信!拍手仕事に戻る!!帰宅してゆっくりテレビスカイAで確認!日ハム新庄選手HR!拍手能見王子不調!悲しい兄貴、会長、猛打賞!浪速ど根性初ヒット打点付 全員でもぎとった勝利でした!拍手

さ〜!今日は6連勝見届けに聖地へ行って参ります! 
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
兄貴で始まって兄貴で終わる!祝4連勝!
祝久々の延長さよなら勝ち!楽しいびっくり拍手
兄貴 最高 逆転2ラン+サヨナラHR(バックスクリ−ン昔は10万円HR)ヒ−ロ−インタビュ−での私生活で騒がせてる?誰か教えて?楽しいびっくり
安藤投手まずまずのピッチングも肝心な所で打たれる!再調整バッド
男前江草君今日は球甘く入りましたね!次回期待してます!楽しい
ハシケンサンバ君先頭打者に打たれましたが後押さえて貢献グッド
ジェフ投手冷や汗冷や冷やしましたが良く耐えました!久々の勝利投手おめでとう拍手
新庄選手久々の甲子園タイムリ−拍手やはり甲子園は良いでしょう戻ってきては?楽しい

マイケル中村投手なかなかの癖球!前回同様打てませんでしたね!さすが関西人(奈良生まれオ−ストラリア育ち)拍手
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
やったぞ!3タテ!!4−0福原連続完封!大阪Dより今帰りました!!
拍手今日は快勝でした!ついに同一カ−ド3連勝確認出来ました。だだ今帰宅!温泉入って応援の汗を流しました!明日早いので今日はここまで!写真アップ明日しましょうか?何と行ってもバンザ〜イ!!祝楽しい

交流試合のロゴマ−ク


快勝です!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
2連勝!同一カ−ド3連勝も実現か!!サッカ−もW杯出場決定!!
今日もオリックスに勝ちました!8−4拍手楽しい
濱ちゃんの先制HR+平野の星矢野選手のHR楽しい
相手の光原投手も頑張ってましたが高めに浮いた所すかさずHR!杉山(細目のおすぎ)投手も一時はノ−ヒットノ−ランか!?ナイスピッチング!ダボはぜ鳥谷君久々のタイムリ−藤モンのダイビングタッチ拍手で3点目 兄貴の犠打、4点目これで勝利確認するも細目のおすぎ君突然手の豆?破れるポリシデント!(違うアクシデント)球も切れがなく交代!ジェフ登板!大西タイムリ−2死満塁でも水口3振で押さえる汗8回勝利の方程式(本日は順番代わりましたが)大統領藤川登場!アラアララ!びっくり3点入れられる!少しお疲れからかコントロ−ル及び球に切れがない!(心配)同点のまま9回!相手は150K男の加藤(前回やられた)でもリベンジしてくれました!楽しいグッド満塁から選手会長レフトポ−ル際の対空時間の長いHR!

バンザイ!!誠の救世主!この打法は普通だったらファ−ル!でも今岡選手だからの出来る芸術!ときめき
後はハルク君走者を出すが柔婿3振でゲ−ムセット!2連勝!
今日は何かにつけ松阪世代頑張りました。杉山、光原、加藤、大統領(2人はだめやった)

サ−明日は同一カ−ド3連勝見届けに大阪D参戦します!

PS 日本W杯出場決定おめでとう!
サッカー回の交代の折りに経過見てました!拍手グッド楽しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
ナイスゲ−ム!!また初戦勝つ!3連勝願う!!
本日はゆっくりテレビCSTV観戦!仕事も早めに工具終わったので6時からの試合に備えてビール食事
サ−!野球試合開始萩原(川越ではないの?)−前川(旧バッハロ−ズ)
初回レッドスタ−4球すかさず盗塁3塁まで!だぼハゼ鳥君3振怒り
でもシ−ツ先制当たり損ないのセンタ−前タイムリ−!先制!楽しい拍手前川投手4球多い!昔の癖直ってないやん怒り満塁満塁の連続挙げ句の果て押し出し怒りまた2軍行きだぞ!!でも救援のハシケンサンバナイスピッチング!3回開始友人大アップでCSTVに写るびっくりそうだBさん火曜の男や!この前も倉敷で写ってた楽しいと嬉しくなりながら5回藤モンセンタ−前ヒット!レッドも続く!だぼハゼ君バント!(下手)でも運良く成功楽しいすかさずシ−ツ先制レフトライナ−犠打!2−1勝ち越し拍手ハシケンサンバ好投!(2塁悪送球も許す!)花火も打ち上がったヨ〜シ!!
タイガ−スもドカ〜ンといかな!我等のひ〜やんうまさのライト戦2塁打!拍手シエ−ンのゴロで3進!ここで平野の星やってくれました拍手フェンス直撃のタイムリ−2塁打!!続け
藤モン!続いたタイムリ−!4−1拍手
−勝利の方程式!完璧4−2勝ちました!
ここからが大変犬の散歩温泉西瓜を食べてこのブログ更新!
サ−明日から大阪D決戦!祝9日参戦!3連勝目差そう!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
朝顔の大輪を咲かせましょう?
今年は大輪朝顔を咲かそうと花植物先日(10日前)苗を買ってきました。例年だと朝顔市で気に入った鉢を買ってきて9月初旬まで楽しんでいたが楽しい今年は自分で育成に挑戦です!汗ちょうどつるが出て来てます!外壁にランダムに咲かそうと考えています


       少しつるが伸びてきました
咲き終わる頃には我がタイガ−スの優勝が決まっているかもしれませんときめき!?

番外
    3年前植えた 紫陽花も色付き始めました!


ブログ仲間のニャン君と同じのカルフォルニア ロ−ズも家にもありましたときめき



これって木じゃないですね?草花でしたね?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
6月5日引き分けでもナイスゲ−ムでした!観戦記
6月5日久しぶりの聖地参戦楽しい(1ヶ月振り)今日はライト席友人のおこころ使いで!楽しい午前中仕事のデスクワ−ク完了で出発!電車11時30分(いえにチケット忘れて取りに帰るドジ!ショック)地下鉄乗ると前の席親子4人の聖地行きと遭遇!楽しい兄貴のユニ子供梅田到着!降りしなに子供に声をかける!「しっかり金本応援するんやで!!」
子供にっこりうなずく!嬉しそう!すぐさま阪神電鉄の前側入り口へ移動!
乗る前にいつもの豚玉カレ−カッつく!楽しい聖地1時到着!関東の虎ファン仲間のS夫妻に携帯びっくり[:冷や汗:]「今病院やね!嫁がライスタの席表示プレ−トで足切ったの!イマ縫ってる途中!!」
キャ−!試合前から波乱状態冷や汗取りあえず年間席に着く友人(年間シ−トのオ−ナ−)挨拶終えて一服吸いに喫煙所に!汗暑い!2時前取引先のK君到着20号門までチケット持っていく!ジョギングサ−試合開始試合開始応援団挨拶
試合開始前の応援団の挨拶
下やん →渡辺俊どちらも好調譲らず!!
驚異のブラック」軍団
ロッテのブラック軍団!!
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
久しぶりシリ−ズ初戦征する!3連勝めざしましょう!
今日は昨日と違って試合開始からTV観戦!初回いきなり爆発!拍手
レッドスタ−の左中間3塁打!!びっくりシ−ツ先生当たりそこないのライト前2塁打!楽しい1点先取兄貴3振悲しい昨日の後遺症か?会長エラ−出塁!ここで我等のひ〜やんレフト前技ありのタイムリ−!2点目矢野捕手久しぶりのセンタ−横への3ランHR!ときめき5点先取!祝OKソフトバンクとのうっぷん晴らす!拍手しかし先発安藤投手久しぶりの大量援護点にもかかわらずピリットしない!いつもの癖?ここでの時の球が甘くなる!1点入れられる!しかし兄貴やりました昨日の後遺症もなしか?鉄人か?左中間2塁打!ホント頭が下がります悲しい6−1
でも安藤投手ピリットしない冷や汗3点入れられる!2点リ−ドで降板!橋ケンサンバ!昨日に続き無失点拍手サ−7回勝利の方程式始まる!大統領藤川投手!ムッ!!先頭打者ライト前ヒット!続くフラメンコ? (ハルクホ−ガンに似てる)2ストライクと追い込むもフォ−ク?真ん中に!同点HR!ア〜ツ!!さすがパリ−グの首位のチ−ム!手強い!・・・・→
やばいと思いつつも7回健太郎レフト2塁打!ここで送りバントと大声出すも先生引っかけてショウトゴロショック
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
3連敗!ソフトバンクのパワ-に負けました!
まず残念です!悲しい悔しいです冷や汗でも同じリ-グでなかつたことが幸いです!やはりソフトバンクのパワ−の差で負けました!びっくりそら大砲と小銃の差です。ホ−クスの選手はキッチリ球をとらえて振り切っています!打撃では完全に負けてました!特に打つべき人がドカンとピンポン球をはじく様に飛ばしましたね!拍手ズレ−タ、松中、城島、素晴らしいですね!投手陣も気迫で負けました!まだまだ我がタイガ−スは甘いですね!この悔しさを後の試合のバネにして下さい!知らない間に地味な野球のヤクルトが交流戦も首位!びっくり後交流戦は12試合残り頑張って下さい!
どうもタイガ−スの投手陣1発病にかかりましたね!エラ−がらみでの失点!打撃陣ではボ−ル球に手を出すそしてやはり走者を送るバッテングに徹しない!いろいろ修正がありますね!今日は試合内容にふれません!頑張りましたが勝たなくては意味がないのです!雨天中止と思っていた私が気持ちでは負けてました!井川に代わって散髪してました!反省します!

明日からロッテ戦まず初戦ものにしましょう!それからです〜〜!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
井川!試合をつぶした!もうエ−スでも何でもない!大リ−グ?勝手にいけ!
怒り怒り冷や汗ショックバッド怒りマーク怒りマーク井川よ!何回阪神(背信)するんや!大リ−ガ?勝手に行け!その前に頭丸めて反省しろ!能見君、太陽君結果出ないとすぐファ−ム!岡田監督そろそろ決断を依怙贔屓はいけません!もう今日は5回でTV切りました!犬の散歩!帰ってきたら8−2
我らのヒ〜ヤンが打ったらしい?ときめきこのブログ書き込み中に男前君バカスカ打たれた!モウ〜〜これも井川お前が悪い !球場にお金払って応援に来ているファンに土下座でもして、お詫びしろ!ほんま腹立つ!!明日散髪行ってスカットしよ!今日で首位陥落の模様?城島にもHR打たれた!ほんまTV消そ!今日聖地に行かれた方お悔やみ申し上げます!悲しい
PS 最後まで球場でTVでラジオで、インタ−ネット中継等で応援いただいた方
頭が下がります(合掌)お疲れさまでした!拍手拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |