シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





今日は骨折男杉内君に完璧にやられた!復刻ユニ勝利伝説消える!
汗今日は杉内投手に野球をやらせて、もらえませんでした!敵ながら天晴れです拍手2安打では勝てないね冷や汗
杉山投手もナイスピッチング拍手でしたが7回少し気迫がなかったのか?球に力がなかったですね!でも8回もう追加点やと観念しましたが城島選手のあせり?で押さえました!矢野捕手の3本間の挟殺のミスも消えました楽しいやはり杉内投手との差は1軍の登板の数かな?
でもこれだけ完璧に押さえられたら悔いも残りません!あすは多分いが〜さん ですが杉内投手を見習って前回のようにはならないようお願いいたします!!汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
え−やん!え−やん!金本兄貴 !下やん!!
昨日は試合終了後温泉に入ってブログ更新しょうと思ってたが何故かzzzzzz冷や汗疲れてるのかな?
昨日は金本兄貴2塁打2本!(タイムリ−)好走塁!拍手
下やんいつもの軟投!無失点拍手
守備陣もすごく良かった!拍手赤星君、だぼハゼ君、選手会長!
そして我らのヒ−ヤン値千金のタイムリ−!!楽しい嬉しい拍手グッド
これで初戦敗退も勝ち越し!!楽しい特に昨日はどっちもおっさんパワ−炸裂拍手まだまだやれまっせ!
さ−今日から聖地に帰っての、ホ−クス、マリ−ズ真価を問われます!頑張れタイガ−ス!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
初の東北遠征初戦敗退!でも試合内容は良いぞ!
本日は仕事の為観戦できず?と!・・→丁度3時前クレ−ム処理の為あるお宅を訪問!「奥さんとこケ−ブルTV入ってたね!!TVつけて!!」勿論スカイA!!
クレ−ムチェックすぐ直る!TVつけてくれたので楽しい「今日お父さんいないので競馬見てないので見て良いよ!そのかわり30分ばかり出かけるから留守番頼むね!!」いいですよ拍手ラジオでは2−0確認したが後はどうやろ?2−0そのまま!7回表健太郎死球シ−ツ先生センタ−前ヒット!ほら俺が見たら!!!?兄貴3塁ファ−ルフライ冷や汗ここで会長ねばってレフト前タイムリ−拍手2−1スペンサ−!!玉木に変わる!あら4球満塁や!さ−濱ちゃんや逆転の1打期待!!2−3迄ねばる!直球勝負!フルスイング
3振!びっくり続いて矢野選手またもや2−3勝負!アラカ−ブや!でも外野迄運ぶがバッド悲しい

7回裏の攻撃も打ち取る!良いぞ安藤投手!ここで奥さん御生還!「クレ−ム直しました。OKです!でわ!」急いで退散!次のところへ車ラジオ聞き耳を立てるでも2−1で試合終了!

楽天さん4連勝!やはり土曜日の好成績も初戦負け癖は直らなかった!でも安藤投手の頑張り(完投)で中継ぎ群の休養が!!そのかわり後の8連戦頼みますよ!!
でも今日の1番いいとこ見れた!!楽しいときめき
明日明日!ぎゃんばろう!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
福原投手ロ−テ−ション変更で負け癖の呪い解ける!
昨日は用事諸々でブログの更新が出来なかった!(新しい携帯に変わったので使用説明やら設定で)でも試合はバッチリ確認してました冷や汗
以前言ってたように福原投手のロ−テ−ションの組み替えで気分一新!嬉しい
素晴らしい投球、打線もつながって好援護も!良かったですね福原投手完璧の投球でした。拍手
初回は藤モンの先制タイムリ−選手会長の犠牲フライ!良いスタ−トを切れました!相手の投手のケビン変化球の切れがなく打ちころの球が続く!3回またもや指の故障を推しての会長の3ラン楽しい
守備でもシ−ツ先生今日は好プレ−!福チャンをもり立てる!
4回兄貴満塁から走者一掃の2塁打拍手8−0
ここでTV観戦小休止(明日の仕事の段取り)6回またもや兄貴の2点タイムリ−!(見てないが)9回TV観戦再開!忍ちゃん完封!  やりました!バンザイ!
会長、兄貴の2人で9打点拍手昨日のモヤモヤを一気にぬぐい去ってくれました楽しいびっくり
1つだけ気がかりが だぼハゼ鳥谷君この所スイング♪月がとっても青いから♪(古い!!)になってます!軌道修正を!今日から東北遠征調子が上がってきた楽天さん相手勝ち越しを望みます!

余談 今日は嫁の病院病院の付き添い!昼からの仕事です!タイガ−スの進撃に酔っておられません冷や汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
何故得点機を作らないのか?岡田監督!
本日はぼやくことばかりの試合内容怒り
井川しっかりしろ!たぶん初回だけ後は何とか試合がつくれましたと言うなよ!反省しろ!だらだら投げて、ベ−スカバ−もせず!1度ファ−ムで基本をし直せ!これで勝利投手になったら福原、安藤各投手が可哀想や!
岡田監督も点取れる機会を何故作りにいかんのや!2死2塁だと1つのヒットで得点の可能性があるのに打者もロングヒットばかり狙う様になるやろ!相手の外野守備も浅くなるので外野を抜ける確率も高くなるのや!怒りまた昨年の流れに戻ってる!久保田ハルクも日替わり登板で良いとき悪いとき、まるで551のCMと一緒や!1発警戒の時に打たれる!
勝利の方程式?替えろ!!久保田→ジェフ→球児で今はベストやと思う!負けなくて良かった!言うんじゃないよ!5時間強も頑張って応援したファンに素晴らしいプレゼントくれや!いや引き分けでも負けでも良いから点が取れるお膳立てをしてそれがだめならファンも納得するよ!反省しろ!!あら日付が変わった!もう寝よ!怒りマークzzzzzz

あっ!忘れてた!今岡選手会長1000本安打達成!!おめでとう御座います!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
火曜日の試合は3勝5敗!勝てない!
本日もシリ−ズ初戦また負けました悲しい怒り
今期の曜日別勝敗は
火曜日 3勝5敗
水曜日 4勝3敗
木曜日 4勝2敗
金曜日 2勝5敗1分
土曜日 6勝2敗
日曜日 7勝1敗

上記の様に火曜と金曜が分が悪い!それもシリ−ズ初戦!これでは3連勝は
狙えない!(贅沢かな?)でも土曜と日曜は快調です!観戦するには土日かな?
今日はJP(ジャック ポット?)好投にやられました!びっくり追いつくチャンスはありましたが、いつも言ってる走者を送ることに専念しないためチャンスが広がりませんでした悲しい藤もんがいつもの悪い癖(トップフライ)赤星君を進められませんでした!1回のシ−ツ先生の守備もタイミング良ければ無得点のはず?1点差に詰め寄ってさ−ここからだというときに牧野投手の失点!また2軍へ落とされますよ! 今日はそこそこ頑張りました杉山君
でもコントロ−ルが悪かったですね!次回までに修正お願いいたします!サ−明日はロ−テ−ション替えての負け癖後遺症の福原投手?結果どう出るか心配ですが頑張って下さい! 敵ながら北川選手1人に負けましたが、やはり元タイガ−ス!拍手を送ります!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
今日は野球もブログも休養日
今日は移動日?のためお休みzzzzzzzzz!?
私もぶろぐもzzzzzzzzz
一人静かにお酒を飲んで心身とも癒します!楽しい

癒しの音のプレゼントプレゼント押してみてみ!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
単独首位!リベンジ成功!ホ−クスに勝ち越し!!
グッド
ON押してみて!!
祝やりました!拍手楽しいついに宿敵ソフトバンク ホ−クスに勝ち越しました。リベンジ成功もう内弁慶といわせまいぞ!グッド
骨折男の杉内先発かと思ったが、あの甲子園の星寺原びっくり今期初登板!
初もんに弱い我がタイガ−スをなめたわけでもないと思うが?(王さん)
初回から満塁選手会長の犠牲フライから出発!先行!だが今日の能面投手コントロ−ルが非常に悪い!冷や汗2−3からの勝負ばかり!球にも切れがない!案の定2回に逆転される!悲しいでも3回兄貴の技ありの2ラン等で逆転!楽しいデモデモ制球定まらない能面君1点失点!無死満塁で江草人気君やりました1点返上も3球で仕留める!男前がよけいに男前に見えるときめき→→→→→5回人気君の好投にやりました我らのひ〜やん祝勝ち越しタイムリ−!!
またもや代打の神様?濱ちゃん!だめ押し3塁打!びっくり
大統領球児もロングリリ−フ→ジェフ→ハルク拍手
完璧!8−4で快勝!勝ち越しびっくりドラが破れて単独首位楽しい嬉しいびっくりときめきさ−お土産お土産!明太子!どっさり持って明日は完全休養して下さい!倉敷での勝利宜しく!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
やった!昨日のリベンジ!勝ち運得点9点!
本日は途中からテレビ観戦!兄貴の先制2ラン見れなかった(後でみたけど)
3回の今岡会長のタイムリ−はきっちり見れました。楽しい相手の和田 投手いつもの投球出来ず降板!竹岡?しらん!大リ−グ帰り?2A,3Aしか投げてない!矢野選手審判に確認したとき矢野選手に何か独り言いってた!(ごちゃごちゃぬかすな!ストライクじゃ!ボケ!私の想像?)ボケは確信もっていえる!こいつなんや!怒りと思ってみてたら次の回きっちりミスしよった!楽しい2点追加!しもやんまたまた好投拍手2点はしかたないが、これこそ試合を作れましたと(だれかの得意の言葉)言ってるような!よくやりました!後は押せ押せの追加点!送りバンドあり〜の!兄貴の2本目のHRあり〜の!球児君もジェフもおまけに江草君も!気が付くと勝利の方程式の9得点!拍手1昨年からの負けに終止符を討ってくれました。

リベンジ、リベンジ!明日もや!!


岡田さんきっちりバンドをする

と こういういい結果が

でるんですよ!

今後も頼んます!



これを聞きながら1杯飲んで今日の幸せを感じます!ONを押してみて!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
大敗!福岡では勝てないのか!リベンジ出来ず!
今日は久しぶりに楽に見れたのであります!悲しい4回で睡魔に襲われて熟睡!zzzzzzzzz目が覚めたのは7回だから今日は6−2で勝ちました。いや4点入ってたから6−6で引き分けや!冷や汗安藤投手勝てませんな?怒りびっくりいつも肝心な所で打たれます悲しい忍と優也一度箕面の滝にでも打たれて清めて下さい!
ハシケンサンバさんが抹消冷や汗気がかりです!
明日から杉内、和田ぶっけて来るが西武戦みたいに勝ち越そう!明日のビールのおかずは焼き鳥に決定!1日天下やったな悲しい悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
首位に並びました!!西武戦勝ち越し!またもや濱ちゃんヒ−ロ−!
5−3快勝です!濱ちゃんの勝ち越しタイムリ−!嬉しい楽しい拍手兄貴のだめ押しHR!拍手これで交流戦8勝5敗ですね!拍手ついにドラと並びました拍手首位復活!楽しい 今日の井川君味方のエラ−もあったけど、何とか勝利投手に!これで4連勝この調子で行って下さい!楽しいでも西武の各打者の打ち損じに助けられましたので少しは反省して下さい拍手腕が振れてませんでしたよ!手投げが多かったですよ(厳しい見方してますが、なんと言ってもエ−スなんですから!)不安材料は選手会長冷や汗バッテングに迷いあり!昨日は走塁で?あきらめが早いですよ!福岡で復活期待します!だぼハゼ鳥谷君、矢野さん昨日の特打ちの効果が現れましたね!拍手健太郎君はバッド次に結果が必ず出ますよ!藤モン復帰おめでとう!久しぶりで9回は慎重になりすぎてミスしましたが、こんな事もありますよ!頑張って下さい!サ−明日からは福岡で1昨年のリベンジを期待してます。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
西武戦快勝!観戦記
拍手楽しい雨楽しい本日朝から晴れでも午後から雨の予報!今日は聖地での西武戦観戦予定楽しい仕事の方は順調に運ぶ!拍手でも11時頃から雨ぽつりぽつり!びっくり現場の人たちに今日は観戦やから3時にバッドと「またいつものごとくやな!雨で中止やで!」と冷やかされつつ現場離れる!でも良く降ってる!これなら大丈夫車移動!仕事仲間の奥さんと娘さんを途中で乗せて一路聖地へ!彼女らは、グリ−ン席 私は1塁アルプスすごい違い悲しい5時30分聖地着!ビールおにぎりサ−試合開始野球
松阪−杉山 分が悪い!でも2回4球の兄貴をおいて我らのひ〜やんセンタ−右先制2ランバンザイ!そして今日のお隣及び通路隔てて斜め前の観戦者同世代(お互い死にかけてます楽しい)追加点取れず淡々と試合進む中
私含めてボヤク、ボヤク冷や汗
廻りの若者もうなずきながらあり方迷惑だったでしょう悲しい
松阪、杉山君お互い要所を締めて拍手阪神いつもの救援裏リレ−!
隣のおじさんジェフは4球出すと点取られる!とギャ−現実になる!和田剥げたか
君猛打賞!おまけに2点タイムリ−3塁打(ひ〜やんのまずい守備もあったけど)
デモ久保田ハルクおさえて3−2で勝利!昨日のリベンジ!やった!楽しい拍手 勝利の六甲おろし歌ってる途中に室内練習場に矢野、関本、鳥谷選手が駆け足で行きました!ダボハゼ鳥谷君は2安打!何故?でも明日の為頑張って下さい!でも気持ちよかった!酔っての打ち込みなんかまとまりがない文書!タイガ−ス の勝利に免じてお許し下さい楽しい頭ペコ!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
惜敗!追い上げ届かず!明日につながるか?
最終回猛烈な追い上げもむなしく惜敗悲しい
一打逆転の場面で郷土の星ひ〜やん
残念ながら3振!冷や汗ま〜西武の一方的な展開に一矢を報いて明日につながってほしい!
でも福原投手勝てないショックそこそこの投球はしているのに粘りがなく点を取られる!連敗ぐせが直らない!一度ロ−テを替えたら?
シリ−ズの頭ばっかりで勝ちを意識しすぎるのかも?やはり前半に1点を取りに行くのが大切ではないか!4連勝の時のバント!忘れないでほしい!無死1塁の赤星選手の盗塁失敗ここは健太郎のバンドが!怒り福原投手も送れずゲッツ−になったのも残念!中継ミスも相変わらず!過去の失敗をまたもやしている!怒りもっと基本に忠実なプレ−をしなければ!本来だったら5〜6点は西武に取られてもいい内容だったように思う!ま〜ぼやくことしきりだが、明日は頑張ってもらいたい!でも雨予想!久しぶりの聖地観戦だのに!てるてる坊主でも作らなければ!冷や汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
祝!ひ〜やん!復帰逆転ホ−ムラン!今期2度目の4連勝!!
今日は休日なのに仕事悲しい仕事中も2時になったら冷や汗試合が気になってショック雨も降ってきてる!ショックラジオも聞き耳を立てるバッド3時半ようやく終わる!急いで車に乗る!3−1で負けてる悲しい中津からだと日曜日だから、4−50分で帰れる!梅田はさすがにすごい人混み梅田から高速に乗る!ラジオをつける聞き耳を立てる阪神の攻撃!丁度兄貴ライト線2塁打!1死2−3塁拍手選手会長ライト前タイムリ−!楽しい3−3同点! ギャ−!
思わず大声で!そこで我らの ひ〜やん今日スタメンだったんや!打ちました!センタ−に向かって一直線(見てないけどアナの実況)逆転2ラン!!2度目の
ギャ〜ツ!!ハンドルから手を離す!危ない!カ−ブや!冷や汗バンザイ!!落ち着け!!
後も続く!この回打者1巡6点ビックイニング!7−3
ほんといいとこが聞けた!ルンルンで車家自宅到着!早速テレビ
の前へ!最終回久保田君1点取られるも7−4で4連勝拍手そしてひ−やんの
ヒ−ロ−インタビュ−!昨日の下ヤンに負けないぞ!とばかりに請けを狙うが、答えは?第2子さんの誕生にビックプレゼント!良かった良かった!ときめき早めの晩ご飯!食べてのタイガ−スブロバンで試合経過確認!バンザイ!でも楽天さん、明日から他のチ−ムを喰って下さい!今回は頑張りました!敵ながら拍手を送ります!休日の仕事の疲れも取れました!聖地及びTVラジオの応援の皆様ご苦労様!火曜から好調西武、ソフトバンクの連戦です!これもまず勝ち越しを狙いましょう!岡田監督バンドを忘れないで1点を取れる展開に固守して下さいね!首位ドラに1G差!ギャンバレ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
楽天戦快勝!でも?あまり喜べない!
本日は9−1で快勝!聖地へ帰ってのシ−ツ先生久しぶりのタイムリ−!2本楽しい拍手安藤投手も久々の勝利投手!拍手一場投手の自滅で頂きました(いい球持ってるのに、やはりコントロ−ルが?)2回満塁機にタイムリ−出ず!あら−ショックと思っていたけど何とか追加点!いつもの完璧のリレ−で快勝!でも矢野選手のバッテングが気がかり!冷や汗もう少し休ませて上げては?病院岡田さん!今岡選手もいまいちのバッテングでしたがさすが軌道調整3ラン含む5打点!これで安心です!ただスペンサ−の怪我が気がかりです!ひ−やんも濱ちゃんも守備は?この際林君でも上へもう1度上げては?
本題ですが勝利は嬉しいですが楽天の選手一生懸命頑張っているのですが結果いまいちですね悲しい寄せ集め軍団ですが、各球団よりはじけとばされた名選手を
見ていると悲しいついここで打てと思います!ここで頑張れ!と!中村捕手、
関川選手、飯田選手、谷中選手、玉木選手あと残り少ない野球人生この球団で
花を咲かせてください!山崎選手も(今日はでなかったが)小林宏、福盛、山村川尻高村、紀藤、星野、大島みんな頑張ってや!でも阪神戦以外で宜しく!でも阪神OBもおおいですね!!びっくり拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
同一カ-ド3連敗免れた!井川完封!本日完勝!!
やっと3連敗免れました。楽しい拍手先行逃げ切り!一矢報いました。
これで交流戦2勝2敗五分で聖地に帰れます!拍手
今日は私の昨日の皮肉記事に動揺されたか?岡田監督!オ−ダ−を替えました。
2番シ−ツ先生?3番濱ちゃんグッド 6番健太郎?そしてベンチウオ−マ−だった野口捕手先発!勿論ヨレヨレエ−ス井川!2試合ともエラ−がらみで加点されてましたが今日はロッテの今江選手がやってくれました。2死ランナ−1塁から兄貴低めのスライダ−すくい上げてのライトへの先制2ラン!拍手2−0ヨシ−!!井川投手もいつものごとく変化球多投!直球も140Kそこそこ!いつもの危ないカ−ブ及びチャンジアップもたびたびありましたがロッテの打ち損ない(ファ−ル)で何とかしのげました。多分スピ−ドより球の切れが良かったのでしょう!?全体に丁寧に投げてましたね!
やはり野口捕手のリ−ドが合うんでしょうかOK?
今日の反省 
 …媛壇世なかなか取れなかった!ことごとくチャンスに会長、健太郎打てなか  った!(健太郎今日は引っ張りにかかってた。第2子誕生でHRをねらってた  みたい?)
 ■慌鵐轡─櫂鵐劵奪箸慮絅薀鵐福欷鯊紊任靴腓?結果だぼハゼ鳥谷君のライトオ−バ−で追加点取れたが!
 まだいろいろあったが、勝てたのでよしとしよう!                              
さ−明日は聖地に帰って楽天さんに勝ち越しましょう!

安藤頑張れ!ひょっとしてブラウンかも?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
だらしないぞ!同じ負け方!渇!!
4−1で今日は勝つたんでしょう?ヒット9本、ロッテは6本当然の楽勝ですよね?楽しい嬉しい冷や汗あれ−負けたの?なんで?見てないので分かりません?(嘘見てました)またミスの連続でしたね! 兄貴!だぼハゼ鳥谷君、昨日に続いて赤星君杉山君いい投球でしたが、けん制球忘れてませんでしたベンチは何してたの?目をあけて寝てたの?ピンチにもマウンド行かないで!矢野君お疲れですね!あっ野口選手いたんですか?日ハム2戦目からファ−ムに行ったんじゃないですか?
なんぽ初物に弱いと言っても交流戦は全部初物ですよ!どうするの?
結論明日からは取りあえずランナ−が出たらまずバント(兄貴でも会長でも、勿論シ−ツも)大量点は入りません!先行して下さい!それから策略を考えて下さい!3連敗はいけません!!!!
今日は7回裏4点リ−ドされてTVを切って犬猫の散歩に出かけました!ジョギングだからタイガ−スの得点
シ−ンを見てません!ショック明日は?がんばれ!言う気力もありません!
はよ風呂はいつてふて寝しよ!

祝桧山選手赤ちゃん第2子誕生おめでとう御座います!

祝関本選手も赤ちゃんお子さま誕生おめでとう御座います!ひ−やんの子供と同じ誕生日や
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
パの王者に完敗!福原好投にも打線の援護なし!
現在パリ−グの王者ロッテ完封負け悲しい
試合展開同じようだったが、我がタイガ−スにミスが出た。1回会長のエラ−!ショックシエ−ンの頭上を越える2塁打(これは捕れたかも)1−0
3回の赤星選手の中継球ミス!シ−ツ先生のファ−ル落球!(点にはつながらなかったが)その点ロッテは好捕の連続!タイガ−スはタイムリ−欠乏症怒り悲しいなんだか交流戦に入って反撃が非常に遅い!先行逃げ切りのパタ−ンを作ってほしい!この4戦イライラしながら見ている!
福原投手も好投したが、また負けこれで5連敗!(引き分けにした試合もあった。ここから勝ちなし)冷や汗昨年の後半の連敗を引きずっている!運も実力のうちと言うように良い方向に変えてほしい!お祓いでも受けて敗戦悪霊を追い払っては!明日は絶対先制攻撃を期待する!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
昨日のハムの食い過ぎで腹壊した!サヨナラ負け!
今日もCSガオラで観戦!読売TV星野前監督の解説だが読売はどうも?
雨の影響で仕事の連絡もないようで!じっくり観戦!初回からチャンス会長詰まってトップフライ!入来!嫌な予感!経過省略→→→7回入来に代わり井場ひ−やん濱中選手にかわって登場楽しい嬉しいレフト線2塁打!拍手久しぶりのヒット!祝
相手のパスボ−ルで一挙生還!1−0でもあとが続かない冷や汗勝ちを意識しての継投!これが裏目ジェフ稲葉にソロホ−ムラン!同点!→→→12回引き分け寸前でシ−ツ先生うまく捕球したのが裏目!サヨナラ負け!しょうがない!昨日のハムの食い過ぎでバッタ−は消化不良だったから(笑)明日明日!
今日の反省
    ”飴柿手→町田選手(ひ−やん久々のヒットなのに何故?)
    投手リレ− 球児→ジェフ→久保田(ここで江草か橋ケン違う?)
    F嬰聖から1死1塁→強行(バンドして2塁に進めな)何回あった?
    ぁ,世椒魯篠暫君鋭いスイング見せてくれ♪♪(全然当てに行ってるだ     け)
    ゥ掘櫂沈萓減Fは空回りでしたね
今日の吉野選手悪くない!登板機会を与えないベンチが悪い!昨年の横浜戦みたいに自信を失わないように!冷や汗心配です!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
初代ミスタ−タイガ−ス藤村富美男選手の思いで!記憶間違いでした!
私がタイガ−スフアンになったのは、この偉大な選手のHRがきっかけでした。
ミスタ−タイガ−ス藤村富美男
当時7歳?子供だった私は親父に連れられて大阪球場に!ナイタ−でした。(当時は甲子園はナイタ−設備がなく間借りしていたそうです)相手は中日戦親父が名古屋出身で(私も)レフト外野席でした。私の所に飛んできたボ−ル何気なく拾ったのが藤村選手のHRボ−ル拍手(親父は中日ファンに私をしようと思っていたらしい!)バッドそれがきっかけで藤村ファンになったと思います気が付いたら虎党でしたので!それから40数年追いかけてます。初観戦の次の日
事件が起きました!(これも85年頃知ったのですが)
藤村退場後打席に立つ阪神初の放棄試合(没収試合)

この出来事を私は藤村選手が退場後打席にたってプレ−続行だと勘違いしてました。冷や汗悲しい
沢山の友人にお話しましたが

ここで訂正お詫びいたします。

でも昔は今では考えられない出来事があったんですね!びっくり冷や汗拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
北の大地の逆転勝利!俺達を導びいた浜中選手おめでとう!!
今日は雨のため早めに帰宅車家交流戦開始!新庄選手スタ−ウォ−ズのかぶりもの?チラットTVで見ました!拍手
サ−試合開始!楽しい安藤投手−金村投手、どちらも好投!タイガ−スもここでとのチャンスに小笠原選手の美技に阻まれる!マタ−安藤投手に援護なし冷や汗そろそろやばい!いつもの6回!やってくれました怒り初球の甘い変化球打ち頃の球!木元選手ライトへ先制HR!がっくり!ここで橋けん登場!金子ライトオ−バ−!また中継ミス(ダボハゼ君鳥谷)3塁打になる!怒り案の定ワイルドピッチ!2−0ショックヤバイ!でもここからやってくれました!好投の金村投手少し疲れが見え始めた!楽しい1死赤星選手4球で出塁!健太郎ライト線2塁打ここで投手交代建山 シ−ツ先生ショ−ト内野安打!2−1流れが変わるぞ!兄貴センタ−前か?さばかれた!ゲッツ−!冷や汗その時トスが乱れ満塁またもや会長センタ−前タイムリ−!拍手
ここで今日スタメン浜中選手
この選手運命的な強運の持ち主(新庄も)2ストライク全然合わない!
だがカキ〜〜ン
びっくりレフト線逆転2塁打!
祝復帰逆転打おめでとう!
続く矢野選手2点タイムリ−ツ−ベ−ス!6−2逆転!
ジェフ完璧!オマケシェ−ン3ラン
久保田も完璧!10−2祝交流戦初勝利祝

これで魔の金曜日初勝利
3連勝出来るか?バンザイ!

追伸 祝江草投手初勝利おめでとう!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
呪いが解けて連勝!9−3快勝!
は−い!よかったです楽しいグッド昨日勝利の女神(孫)のお陰で呪いが解けました。グッド3日連続の観戦は年寄りにとっては、バッド
テレビ観戦でした。1回またもや幻のHR!?びっくりでも赤星選手選んで4球!関バント!2死兄貴詰まりながらもライト前タイムリ−!拍手先制!2回イガ−君またもや失点怒りでも3回関勝ち越しタイムリ−!拍手兄貴HR!着実に加点!イガ−君何とかおさえる!でも直球に威力なし!冷や汗何でや!?やはり8回につかまる!ラロッカの2ラン (風も味方)4−3やばい冷や汗でも藤川大統領(これからこう呼びます)流れを断ち切りました。その裏流れが変わって行きました!鳥谷出塁!久しぶりの太一郎名古屋魂で送りバンド!ここで同県人赤星君タイムリ−!ここで盗塁(大丈夫?)福原コ−チ盗塁OKのゼスチャ−
見え見えでしたよ(笑)シ−ツ先生詰まってレフトへポトリ!兄貴4球で会長!3ラン バックスクリ−ン1直線!気持ちいいです!
9−3勝利確定バンザ−イ楽しいでもひ−やん悲しいHRはファ−ル!また4タコ!冷や汗でも見捨てないよ!次がある!
ガンバレ進次郎

サ−北の大地でハムを食おうではありませんか!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
呪いが解けた!6−1快勝!3世代観戦記
昨日5/4聖地観戦!昨日に続いて朝9時に出発電車10時過ぎ聖地到着!ジョギング汗いや−びっくり昨日よりすごい開門待ちの列!3塁アルプス!高架下まで来ているびっくり今日は子供達が聖地デビュ−の為観戦しやすい席確保のためレフト指定の列に冷や汗開門と同時に自由席めざしてジョギングの予定!さすが列は門より20番目ぐらい!
さあ−座ってビール12時まで時計ながいな−!気が付くと横の列に親子6人連れ!あら−!31さんや久しぶり!楽しい 1年振りです:!:]彼達も目的は同じ!子供さんのため最上段席確保らしい!しばらくすると東京から夜行バスバスでこれまた懐かしいNさん(チャット仲間)が到着びっくりお初の対面!楽しい女性1人での参戦!ご苦労様です!いろいろ積もる話で開門まで退屈もしないで経過!さ−15分前いくぞ!
開門→→ダッシュ!!ゲットグッドいつものTVカメラ後ろ楽しいサ−おにぎりビール落ち着いて散策!さきほどのお友達も最上段ゲット!四方山話をしにときめき1時ようやく孫軍団到着!さ−終了まで、間がもてるか心配!?

(聖地デビュ−です。少し不安の堅い表情です!)
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
甲子園観戦!呪いを解けなかった!(涙)
昨日4/12観戦から久しぶりの聖地へ!野球楽しいレフト自由席の為
朝早くから出発電車甲子園到着は、10:30頃いや−−!もうすごく並んでるびっくり特に3塁アルプスはすごい!!心あらわに中央門へ、ここは入り口から20M位の列!楽しいラッキ−!でもレフト指定もかなり並んでる!びっくり多分自由席確保の軍団だ!あ−12時迄長い!暑い汗ここでビール1杯のどを潤して座る汗15分前さ−立って整列!開門!ジョギングいつもの席めざして!(バックスクリ−ン横のセンタ−TVカメラの後ろ)
ここは通路から2席しかない、投手の球筋も良く分かる(難点は会場スピ−カ−がすぐそばにあるのですごくうるさい)友人の分まで4席確保(ごめんしょんぼり)弁当食べながらもうビール1杯場内ウロウロ!友人も到着!1人は愛媛から高速バスでバスいつもの熱心に頭が下がる!拍手
時計試合開始!怒りマークいきなり関エラ−1点悲しい赤星も怒り2点リハインド!その裏関のヒット!シ−ツ先生前田の頭上取られたと思った瞬間ボ−ルがス−ツと伸びる2塁打(前田のボンヘッド)2−3塁!楽しい
兄貴ショ−トゴロ!ア−−悲しい小型兄貴1塁悪送球びっくり2−1
今岡選手すかさずレフト前ヒット拍手2−2同点!続け!ひ−やん!あら3振冷や汗悲しい・・・!黒田勝ち越し3塁打悲しい鳥谷しっかり守れ怒りでも1回今岡選手の安打から無安打!ショック
赤星選手まだ死球!大丈夫か!?追加点はいらず!そしていよいよ最終回!
矢野選手のヒット!さ−逆転だ!代打町田選手!拍手打った!!
レフトへ!高い放物線!入った!逆転サヨナラHR!バンザイ!むう!びっくりフア−ル!?岡田監督猛烈な抗議!・・・!
秀太盗塁死!万事休す!悲しいしばらく呆然!呪いが解けず悲しい怒り観戦友達と試合後アルプス前に集合!関東遠征組あの幻のHR球の着地点にて観戦 完全に入っていたと!今日は審判にやられた!これも呪いか!
気分直しに十三で宴会帰宅は12時を廻ってました!ア−−疲れた
今日は参戦しない予定だったが友人のお心遣いで観戦します楽しい
でも孫の初観戦デビュ−!子守で集中出来ないのかな?でも頑張るぞグッド

(勝ってたのに!審判に負けた!呪い解けず!!)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |
孫の甲子園デビュ−の衣装が出来ました!!連敗阻止するぞ!!
4連敗悲しいあの逆転負けから呪いが続いています!びっくりそれを打開するため明日からの聖地応援に行って来ます!
そして孫(5歳)の聖地デビュ−です楽しい本日依頼していた刺繍が出来てきました拍手
孫の甲子園デビュ-の衣装です!
(孫の晴れ着です!ラッキ−ちゃんは刺繍です!)
今から入れ込んでいます!4日なのに!楽しい下の孫には(2歳)名前だけ刺繍をいれました。ほんと祖父馬鹿です!でも今から教育して3世代阪神ファンに育てることが念願です!楽しいデモデモこの刺繍高かった!冷や汗ラッキ−だけでこのジャ−ジが2.5枚買えます!悲しい
タイガ−スファンにするのにお金がかかりますね! (でも嬉しい)球場で見かけたらお声をかけて下さい!?レフト指定席で多分ウロチョロしてるでしょう?(4日は私はTV観戦です)
ついでに私も復刻版ユニを購入早速刺繍屋さんで永久欠番を入れました。明日3日デビュ−です楽しい
復刻版ジャ−ジ出来ました!
(必勝祈願をしてから着用せねば!!)
サ−これで準備万端!連敗を阻止する為頑張りますグッド
呪いを解くぞ!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | - | - |