シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





今日で仕事納め?
一応本日で今年の仕事がおわりそうだ!緊急工事が、ないかぎり工具
でも必ず年末に1〜2件ある!なぜかと?そうです、年末に日頃しないお掃除をするからです(各家庭)トイレ、キッチン、お風呂、等よくあるのは、キッチンのレンジフ−ドのお掃除!したけど換気扇のファンがはいらなくなつた!ねじを反対に締めてはずれなくなった!等!!トイレのタンクの清掃で水がとまらなくなった!追い炊きがまの金具がはめられない!いろいろあります!お掃除の時には慎重にしてください!!楽しいどうか平穏に過ごせますよう!さ−これから草薙君の犬と呼ばれた男綱吉をじっくりみます。嬉しい拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |
久しぶりの休日
久しぶりの休日楽しい朝から屋根に登って屋根裏の開口の塞ぎ作業(最近のら
猫が天井裏に進入ドタンバタンの運動会)隅に板を打ち付けるのに腹が豚邪魔して入らない!悲しい息子が、来たので作業をまかせる。あいつはうまく潜り込んで無事完了工具年賀状の続き作業、仕事上の年賀状は、昨夜遅くまでかかって完成!拍手個人の年賀状を作成した。印刷
63枚したところ嫁が確認ゲ〜〜エ!!コレ平成16年になってる!!冷や汗間違った!!〜〜悲しい・・・・→郵便局へ交換に車¥315で交換してくれた!嬉しい拍手今もう一度やりなおしてます!!!休日なんて、?つかれる!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |
30数年前の思いで(スキ−)
先日新潟地震の現状等などのHP検索していました時、たまたま30年前お世話になった白馬山麓の民宿(当時)の名前のHPを発見雪〇〇荘の記憶が、あったが、今はロッジ〇〇ひょっとして息子さんが、やっているのかと、?おもい掲示板に書き込んだ!PCあの時は本当に家族の一員みたいにしていただき、八方、栂池、岩岳等車でツア-に連れてもらった。10日ばかり滞在したが、時には私が南小谷の駅までマイクロバスでお客をお迎えに行ったこともあった。拍手メ−ンゲレンデは、蕨平スキ−場(当時)今は、白馬乗鞍スキ−場?らしい!そして今日返事が、来ていた。向こうも私の名前を出してないので、記憶もさだかでは、ないらしいが、間違いなく以前の民宿の息子さんが、オ−ナ−だった!是非機会がありましたら、お寄りくださいと。楽しい結婚してから数年間は、滑ったが、ここ何年もすべってない!いまでも滑れるのか心配だが!?いきた〜い!長野には、まだ他に2件ばかり会いたい(行きたい)宿がある!夏場にでも青春の思い出をたどって見ようと思っている。
PS、昨日親不知無事抜けました。以前ほど苦痛では、なくショック楽しいうまくいきました。先生の話では、歯ぐきが、年のせいで、はりが、なくなっているので、簡単でしたと!怒って怒りいいのか嬉しい喜んでいいのか!皆さんおきずかいのコメント頂き有り難う御座いました。今日は元気グッド工具仕事やってます。拍手
これぐらい滑れたら!
コメント受け付けないに設定になってました。コメントしていただく予定の皆様ごめんなさい!!ペコ〜ペコ〜!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
久しぶりのお出かけNO2
さ−!昼時食事何を食べよか、迷ったあげく、北極星のオムライス久しぶり!
バタ-とからんだソ-ス卵なかなかなものだ楽しい満腹!で〜も八重勝の串カツも
食べたい!ビールと3本(肉、エビ、ちくわ)食べた!汗(お前昨日の歯の痛みと、13日の恐怖わすれてる!!悲しい )お土産に串カツ7本セット、どて焼き5本、桃谷のいか焼き5枚、丹波栗の焼きやき1袋買いました。
これは、夕食のあて熱燗・・・3Fで阪神の選手のフイギャ−売ってましたタイガ-ス選手のフィギヤの販売満足満足楽しい嬉しいで帰途につきました。車嫁もなんとか、体調も持ちついてきました。楽しい食べ過ぎに気おつけしょう!豚
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |
久しぶりのお出かけ!!
今日は嫁の体調も良いらしく、私の歯の痛みも和らいだので、久しぶりにお出かけしました。・車楽しい天保山界隈に!船海遊館は、行っているので
マ−ケット プレ−スのなにわ食いしん坊横町は、初めてだったので昼食を兼ねて行きました。食事ホットコーヒー入り口風景昭和40年代の町並み再建の大阪の名物グルメの出店郡、入り口で切符売り場(模擬)で駅名を言うとそこの町並みを自動で言ってくれる。天王寺と、桃谷、の説明をきいた。短いがなかなか的を射った説明でした。拍手路地の全景七福神神社後に続く
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |
親不知が痛い!
お金忘年会熱燗ビールやらの参加の為、体調不良か?親不知の虫歯が、痛い悲しいいつも通っている歯科に行ったが、もうこれは、抜くしかないよ!びっくりギャ−!!怖い!
数年前に右の親不知抜いたときの恐怖がよみがえった。悲しいあの時はお医者さんが馬乗りになり、3回ぐらいボキッ、ボキッと歯を折って
抜いた!また〜か悲しい!!ショック・・・
でもこれからがおもしろい!この医者は、かなりの高齢で(68歳)・・さん
私最近リウマチで手に力が、入らないので抜歯やめてますねん!なんや!びっくり他で抜いてもらってください!!一応痛め止め処理は、しときますから!〜〜〜!
先生それやったら、もう商売でけんやんか!私もやりかえした。そうやね、いま
あとをみてくれる医者さがしてるね!後任が、きまるまで、がんばってるねん!
あ〜あ!私も不幸だ!信頼して通い続けたお医者さんに三下り半をつきつけられるなんて!  ま−いいか長年世話になったお医者さんやから。もう行くことはないと思うが、元気で頑張ってほしい!そして本日違う歯科の予約をとった!念のため、休みをとって いまから(10時)にむかいます。恐怖!

後日談 10時45分帰ってきました。新しい歯医者さん、本日炎症ひどいため
抜歯出来ませんと!月曜日抜きます!恐怖が延長になるではないか悲しい
それに先生は何と若い女性
あの細い体で私の頑固な歯をぬけるんかなあ!?ま〜月曜まで待ちますか!悲しい
PS 最近 独り言 病気とやら暗い話題ばっかりです!ごめんなさい!悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
90歳のお爺ちゃんと、お話ししました!!
今日先月末完成した水廻り工事の点検に行った。家工具今日は施主様ご不在で、替わりにお爺ちゃんが、対応してくれた。息子さんのお話では、足がお悪くて移動するときは、這ってるとのこと。でも、びっくりびっくり玄関口で
立って応対してくれた。工事箇所の点検(ユニットバス、トイレ、化粧室)最初のトイレに着いてきてくれた。「お爺ちゃん無理しなくても、いいですよ!お足悪いと聞いてますから」お爺ちゃん「あ〜!そうでしたか!じゃ失礼します!」と今度は這って移動しだした。すごい気力びっくり普段這っているのに人が来たら、無理を通しての徒歩!
感服しました。今回改造して何処が、良かったですか?とお爺ちゃん〜トイレ最高でんな〜 !自動で蓋は、上がるし、お尻も洗って、勝手に流しよる!また手を洗うときランプもついて、水が自動で出てくれる!もうここにず−っと居たいです。すごい外交辞令でした!楽しい嬉しい90歳だそうだ!ここの町では、最高齢になったらしい!でもしっかりしてます!100歳まで、頑張って下さい!
と、言って、帰ってきました。雑談中にいろいろ、おはなしをしてくれましたが(昔のこと、)長くなるので、またの機会にいたします。おじいちゃん、ホント
元気で100歳以上頑張って下さい嬉しい拍手 width="200" height="200" alt="" class="pict" />
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
今日も休日なのに仕事です!!
昨日も忘年会熱燗ビールもう3つこなした。おかげで深夜の帰宅!車寝不足および二日酔いで、仕事です悲しい今日の仕事は鳥鳥の解体加工工場の石油給湯器の増設工事!技術者の施工の間に1時間ばかり車で熟睡zzzzzz管理者がこんな事では!事故が起こったら,どえらいことになるのに怒りでも何とかクリアできた。3時頃帰宅、まだ嫁の体も本調子では、ないので、いつものごとく夕食の用意!食事豚カツを作り、(自分の為の)嫁には牡蠣いりの湯豆腐を!ますらおさん(古い言葉やな)がんばってます。汗拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
あの落球から、はじまった!!
今日CSTVのJスポ−ツでテレビ85年4/16の懐かしい試合野球を放映していた。19年前、鮮明に思い出しながら見ていた。そう!あの河埜選手の落球から、始まったのだ!2−0でGがリ−ド掛布が、ライトヘHR、岡田4球佐野ショ−トフライ、あ−−だめや悲しいその時奇跡が、おこった。びっくり河埜ポロり、岡田一挙にホ−ムへ同点、平田センタ−前タイムリ−!逆転、木戸ライトヘ2ラン、5−2・・・・あの時はレフトのGの応援の真ん中にいた。中畑のHRがすぐ前に飛んできた。Gファンの喜ぶ中、連れと2人ションボリしていた。悲しい(次の日会社で、みんなに言われた!仕事早めにサボリ甲子園行ったやろ!って、TVに写っていたらしい!中畑のHRのスロ−で)デモデモあの落球で流れがかわりました。結果10−2で甲子園初戦勝利拍手楽しいそして次の日あの驚異の3連発びっくり楽しい拍手
見ました見ました、甲子園で!楽しい〜〜〜そして21年ぶりの優勝と相成りました。拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 独り言 | - | - |
嫁が寝込むとつらい!
楽しい先週から、嫁が、高熱で、寝込んでいた。びっくり病院[:冷や汗やっと本日から動けるようになった。楽しいその間晩飯の用意は、もちろん洗濯やら、仕事の合間をみて、主婦やってました。娘は、仕事帰りが遅いので、手伝わないし!早めに仕事を終えての奮闘でした。食事食事を作ることは、苦にならないが、どうも洗濯は、めんどくさい!洗濯は自動でやってくれるが、洗濯物をほすのが悲しい一つ嬉しいことが、買い物で自分の好物が、自由に買えること嫁はお粥を食べながら、私は好物で一杯!熱燗暫しの楽しさでした。拍手
皆さん男でも料理出来るよう頑張りましょうラーメンおでん
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |