シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





クリスマスも近い!!
本日月犬の散歩時に犬ジョギング、町内会では、クリスマス準備のイルミネ−ションが、各お家ではじまった。拍手いよいよ12月か!早いものだ!NO2近所のイルミメ−ションクリスマスのデコレ−ションやガ−デニングが各家庭で復旧している。
本当に昔と比べると、生活にゆとりがまた楽しみが多くなった!喜ばしい事か?
でも心を癒してくれる事には感謝しなければ!私も明日からガ−デニングでも始めるか?楽しい少し夜の散歩も足をのばして、光の喜びを見て歩くか?(町内会)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |
香寿たつき(元宝塚トップ)のマネ-ジャ-?
香寿たつきさんです!ktaoruジョギング昨日 香寿たつきさん(元宝塚のトップ)のファンクラブのメッセンジャ-から、アドレス変更(私の)確認のメ−ルが来た。携帯(注)私がファンでは、ないです!ときめきあしからず!義母が、猛烈のたぁたん(愛称)ファンです。義母はメ-ルなんて出来ないので私がかわりにメッセンジャ-役をしております。(親孝行?ごますり!)拍手
今回虎バンに乗り換えたためのアドレス変更でした。そのたぁたんメ-ルの方の
アドレスが、なんと一部がトラッキ-と記載されてましたので、ひょっとしてタイガ−スフアンではと? 早速返信のメッセ−ジに「もしか〜して、タイガ−スファンですか?」来ました来ました、それも即「勿論です!虎キチです!これからも宜しく!ときめき」なんだか身近に感じて嬉しくなりました。楽しい
タイガ−スファンはみな友達です。ラブグッド 本日は午後から仕事頑張って来ます!!   
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |
めばちこ(ものもらい)がいた〜い!
昨日から左眼が、ころころして、痛い!!今日久しぶりに眼科へ行った!(数十年ぶり)最新のメカに、びっくりびっくり以前やったら、先生がまぶたの裏側をめくって、検診していたが、なんやらおかしげな機械(あごをおいて双眼鏡みたいな、ところを見る)レンズの奥で光った!するとモニタ-にどアップの私のまなこ!!げっ!!冷や汗すこし白い粒が、あった。これが、めばちこだった。はじめて
お目にかかれた!!楽しい(あたりまえ、自分の眼なんか、みれないよね〜寄り眼は、できるけど)たいしたことないって!つぶれたらなおります!と先生!
目薬をもらって、終わり!ついでに眼底検査しときます!年寄りには、不可欠らしい!少し動脈の線が、乱れているらしい!酒の飲み過ぎと、高血圧ぎみでわ?大当たり!!さすが先生拍手でも心配ないらしい!良かった嬉しい皆さん健康に気おつけましょう!おまえが、言うな!!(爆)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |
紅葉の箕面の滝
久しぶりの水曜日の休み!天気も良いし、晴れ嫁と紅葉見物に、箕面の滝まで、いきました。今年故郷に墓参りに、行ったとき、親戚のお婆さんが、箕面の滝の前の橋を私のおじいさんが、作ったのやでと教えてくれました。それの確認も、兼ねて行ったんですが残念ながら、昭和48年に据え替えられてました。悲しい戦前の事やもの、あるわけないか!!怒り(笑)なんか、京都の三条大橋の欄干をまねて作ったらしいです。拍手でもいまでもその面影があったのは、感動しました。悲しいおじいちゃん(故人)がんばったね!!おばけ 
紅葉は期待してたより色ずいて、いませんでした。見るやはり郊外は、いいですね!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |
お初です!!
初めての挑戦!!鳥うまく行くか心配ですが、挑戦します。グッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | - | - |