シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





おっぱいのお寺間々観音!帰省の寄り道!
昨日はお盆恒例の帰省お墓まいりに!名古屋へ高速もETC特別値引きにあやかって無地親戚廻りお墓まいりを終え帰りに以前から一度行きたかったお乳のお寺間々観音に

間々観音(ままかんのん)または間々乳観音(ままちちかんのん)は、愛知県小牧市にある浄土宗の寺院。正式な寺号は「龍音寺」(りゅうおんじ)で、山号は飛車山である。尾張三十三観音の第二十四番札所であり、かつ尾張西国三十三観音の第五番札所でもある。本尊の千手観音像には授乳の願いに御利益があるとされていて、日本唯一の"お乳のお寺"として有名である。
創建は1492年(明応元年、永正年間の説もあり)。元々小牧山にあったが、織田信長の命令によって現在地に移されたとされている。rong>

入ってすぐに手清めの水りっぱなところから落ちてますこの前に立つと流れ出ます

山門です 


 赤子を抱く観音像もお乳から水が〔合掌)


お線香たてもおっぱいです        もう絵馬もおっぱい!いっぱい!    

古い奉納絵図に観音様からお乳に閃光ビ−ムが

 
ヤハリ奉納看板?はおっぱいです

このお寺は小牧市にあります。この小牧市にはあの有名な男の神様の田縣神社もあります。なんかの縁ですかね
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | お出かけ | comments(415) | - |
商売繁盛で笹持ってこい!しかし?
商売繁盛で笹もってこ〜い♯♪!昨日地元の戎さん(菅原神社境内)に行ってきました。大阪では今宮戎か堀川戎西宮での戎さんが有名ですが最近は10数年地元で参拝いたしております。

いつも思っているんですが関西(大阪では)神社を呼ぶときに例えば住吉大社→住吉さ〜ん、戎神社→えびすさ〜ん、石切神社→石切さ〜んなどなど
さんずけで言ってますね?何故だろう?
さてそれはそれで参拝したあとの帰り道何故かばちがあてられました参道最後の踏み段で踏み損ねてばったり転けました!両膝及び手のひら痛打
吉兆は飛ぶはデジカメは飛ぶは!冷や汗幸い大けがは免れましたが!
何故〜!そうだ!昨年の吉兆の返済時に他の神社(金岡神社)の絵馬矢も一緒にお返ししたからか?てなことを考えながら家路につきました。今年も
1年思いやられるかも!精進精進!


auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | お出かけ | comments(444) | - |
久しぶりの繁華街のクリスマス
クリスマスも終わりさ−今年も秒読みに入ってきました。
今年のクリスマスは久しぶり(何十年?)に繁華街で過ごしました。と言っても友人達との忘年会(函館からお越しの歓迎会も兼ねて)梅田界隈で飲んで食べてでした。
この日は昼間仕事の途中で犬かん太君のお父さんの情報の堺の昔ながらの洋食屋さん「浪花亭」に行ってきました。ランチ¥600なり安い!

ハンバ−グ+トンカツ+ロ−スハム
ライスも懐かしい舟形で盛ってあります。ハムとチ−ズの取り合わせキャベツの温野菜これには懐かしいカレ−味がサラサラのスパゲテ−そしてメ−インのハンバ−グこれにはスパイスがきいて私の好みにピッタシ!
大満足癖になりそうです。次回は海老フライに挑戦!かん太パパ情報有り難う!拍手OK
そして夜はクリスマス兼ねての忘年会梅田の阪急商店街へジョギング
おっとその前に中之島のライトアップ風情でも見学!淀屋橋で下車!
びっくりすごい人並み「橋の途中で立ち止まらないでください」のアナウンス!人混みについていつての見学!クリスマス雰囲気を味わいも出来ず退散!(以外とカップルが少なく私らみたいな好奇心旺盛な野次馬ばかり)

携帯電話での撮影できれいに撮れてません!

そしていろいろ兼ねての酒盛りへと!ミミの自慢話やら映画の話題そしてメインのタイガ−ス談義!午前様寸前での盛り上がりでした。
しかし繁華街は普段より人が少なくやはりホ−ムパ−ティが主流ですのかな?もうキンキラキンのトンガリ帽子をかぶり手みやげ下げて千鳥足で往来を歩くお父さんだけのクリスマスは今はありませんね!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | お出かけ | comments(375) | - |
紅葉見物!祈願勝尾寺
一昨日紅葉が今が見頃とのこと箕面の勝尾寺に行って来ました。
このお寺は今回が2回目!前回は箕面の滝からこのお寺まで紅葉見物
時期的にいまいちでしたが今回は見事な紅葉に感動いたしました。
我がタイガ−スの常勝祈願!ダルマに念じて2時間ばかし遊歩してきました。

Yahoo!紅葉の勝尾寺アルバム

帰りしなに西川きよし邸の前で写真が撮りたいとミ−ハ−の嫁!玄関先に行った途端ガレ−ジのシャッタ−が開きかけました!不審者に思われたらと一目散に退散!ガレ−ジにはベンツ2台と国産車1台さすがですね!でも肝心の住人さんはまだでてこられませんでした。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | お出かけ | comments(406) | - |