シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





祝!4才になりました。
早いもので先日10/8に4才になりました。 今年は大腸菌汚染の大病入院もしましたが元気にそだってくれてます。公園デビュ−からいつもの愛犬家皆様方にお世話になりフレンドリ−に成長いたしました。でも柴犬独特の身勝手な行動がでるときがあるので油断できません。今後とも宜しくおねがいいたします。
 公園散歩のあとのミミ!父ちゃんあかんべ〜!     
 


今日は4才の誕生日!なんかくれ〜!

4年経ってもかわらんな〜!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(1279) | - |
ミミ緊急入院!
昨夜の未明から調子がおかしい!急遽外へ連れ出すとすかさず下痢◯◯
そして嘔吐そして朝の散歩時はおしっこは出たが表につなぐと2回ばかり
嘔吐仕事出勤時刻が来たので絶食絶水!帰宅して水だけやったがまた嘔吐
夕刻散歩に連れてでたがここでも超下痢!元気そうだが心配 即病院へ
血液検査等でかなりの腸炎および脱水状態先生曰く入院して点滴治療すべし!あす夕刻まで入院となりました。原因は拾い食いか?雨の日に溜まり水飲んだか?    心配だ!
これから点滴準備のミミ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(1066) | - |
本日で満3歳になりました。ハッピバ−スデイ!
早いもので本日で3歳になりました。血統書によると滋賀県の犬舎で誕生!エブリ−の ペット屋さんで売れ残り?のかぼそい子犬でした。非常に耳が長く見えたのでミミと言う名前をつけました。でも柴犬の子犬はみんな耳がながいでした悲しいおかげで病気も一度もなく本日に至っております。
気の強いお転婆娘ですがこれからも宜しく!

3歳でもあまり変わってません

耳が長いとおもいませんか?3ヶ月

1歳です今と変わりがないみたいです

2歳の誕生日(今年はケ−キないんか!手抜きしたな!)おとんは弁当配りでじかんがないいんじゃ!href="images/34563372_3226646095mimi.jpg" target="_blank">
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(716) | - |
雨!よう降りまんな〜!溜まりますストレスが!
今日明け方の雨強風豪雨すごかったですね!昨夜は勝てる試合をミス等で勝てなかった我がタイガ−ス試合自体は面白かったですが!
やはり新井君はここと言うとき駄目ですね!
ここで話題を変えてミミちゃんはここんところ朝夕の散歩雨の影響で用を足すと即帰還!いつものお友達との交流もできず(お遊びも)家のサ−クル内で

なにか物思いにふけっております?


いつになったら公園で飛び跳ねできるんか!?
大きな被害が出ないうちに梅雨あけてほしいでんな!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(130) | - |
謹賀新年

完全な手抜きです。頭ペコチャン!

る−ママ勝手に掲載致しましてすいません!
うれし〜です!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(439) | - |
本日で2才になりました!
!月日のたつのが早いですね!いつまでも子供子供と思っていましたが今日2才のケーキ誕生日をむかえました。拍手今日まで病気もせずに元気
印ですごせたことに感謝です。そしていつもの公園で子犬の時から仲間達がフレンドリ-な過ごし方を教えてくれました事にも感謝です。OK
今後も私たちを癒してくれることでしょう!OKたのむぜミミ
生まれて2ヶ月我が家に来た頃のミミ

                         
満1才の時です今日とあまり変ってないです
 
満2才おねえさんらしくなってますか?




追伸
昨日の台風皆様被害なかったですか?すごい雨強風風みたいでしたね?(私は熟睡して全然気がつきませんでした。)今日公園行くとすごいことになってました!強風

それではここらでかん太にいちゃんの名レポ−トまではいきませんが大きな木が10本ばかり根本から倒れておりました 

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(534) | - |
ハッピバ−スディ!ミミちゃん!祝1歳


これからも宜しく!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(739) | - |
ミミの肖像画美人ですね!誕生日のプレゼント?


ついに待ちに待ったミミの肖像画をGIN画伯が描いて頂きました。丁度明日が祝満1歳のお誕生日です。いいバ−スディプレゼントになりました。生涯大事に致します。有り難うございましたGIN画伯!早いものですね明日で1歳今日も無邪気にいつもの公園で猫猫と花ハナちゃん、ホットコーヒーモカちゃん、最後には落ち着きはらってるおばけGINちゃんまで追いかけて遊びました。みんさん御迷惑掛けて申し訳ないです。いましばらく遊んで下さい犬OK
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(694) | - |
この雨はどちらに味方か?
雨秋雨じゃ!濡れていこう!は寒すぎます!
連日の雨昨夜はびっくりの雨中決行!そして今日聖地最終戦参戦予定が
中止!優勝争いのGは勝利!我がタイガ−スは今日入れて3日お休みそして
最後の仕上げが待ってます。さて〜結果はいかに?

話題は変えて我が家のミミちゃんもうすぐ1才のケーキお誕生が!
先日の日曜日に息子んちのモモちゃんが!久しぶりに2匹揃ってバトルが
ミミのひつこい攻撃に怒りのモモちゃん!終いには本気でお怒りだしました。でもミミはいつもの公園で鍛えています。一言も声も出さずに知らん顔
朝は沢山のお友達とおいかけっこ!夕刻はロムちゃんとバトル!そしてモモちゃんと!本当にげんきです。成長とともにお遊びが?いつまで続くのでしょう?



久しぶりの二頭揃い踏み!やはり違いがよくわかります!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(504) | - |
○○あるとき、○○ないときミミの奇行?
今日は犬ミミちゃんのびっくり奇行です。
少し前からドッグフ−ド(夜間しか食べません)を食器に沢山入っているときにサ−クルの敷物をかぶせます。そして食べ終わってなくなると必ず容器をひっくり返しておいてます。はじめは偶然にそうなってると思ってましたが最近はかならず両方やっております。おかしい癖ですね!



フ−ドがあるとき楽しい              ないときしょんぼり 551みたい!

そしていつもの公園でお気に入りの?レモンのかすをみつけて身体をこすりつけてレモンの香りでお洒落をいたしました。

淡い乙女の?臭いの素が!       こすり付けてお洒落をしてます

阪神タイガ−ス今日は散々ですね!悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(488) | - |
今日もまた守備のミスから!ミミの水浴?
オ−ルスタ−前の最終段階キッチリ勝って気持ちよく優勝ロ−ドに邁進していただきたい!との願いとは裏腹に今日も守備のミスから負けました。
たびたび引き離すチャンスが平野選手に廻り気持ちが高ぶり過ぎての空回り(平野選手の欠点?)ヤクルトに勝てませんね!
サ−明日で前半戦は終わりです!ヤクルトさんにキッチリ借りを返しましょう。

話題を変えてミミちゃんです!先日から保母犬ハナちゃんに伝授頂いた
せせらぎバトル 走る走る小川のほとり、え〜つ川の中に!あれ〜ミミ川の中でおしっこ!ホントの水洗トイレで気持ちよさそう!私も小さい頃よくやりましたプ−ルの中で!最初なま暖かいものがふわ〜と!これ〜!なにを言わせるんや!「とうちゃんもやったのか!気持ちいいな」(ミミ)
てな訳で!ハナちゃんつきあってくれて有り難う!さ〜恐怖のシャンプ−が
待ってるのも知らずに喜び勇んで帰るミミちゃんである!



ハナちゃんとバトル楽しいです!

それにしても今日の雷雷ちょっと恐かったな!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(523) | - |
なん〜だ?こりゃ?初体験!
今日は皆さんからの情報で花壇のスプリンクラ−が6時過ぎに作動するとのことお父さん粋がってミミに挑戦させようと6時前にジョギング散歩に出発!途中かん太君に会うが「かん太君と遊びたい!」のミミの声を無視
花壇へ!花久しぶりのGINちゃんに体当たりするも無視されて階段まで!20分頃散水開始!雨


  なんか始まった?             そばに行こう!


  きゃ〜!顔にかかった!    こわいわ!止めとこ!小川の方がおもろいわ! 

やっぱり芝広場でかん太君とバトルする方が楽しいと一目散に行動開始
走るジョギング走る!そこにマリちゃん乱入!三つどもえのバトル




見て見て!マリちゃん!妖怪が乗り移った!こわ〜い顔冷や汗

散歩を終わって花達に水を!ふ〜ん 何かがおかしい?

あ〜つ!ハイビスカスの鉢がない! そうです盗まれてます!びっくり

なんで?買ったら700円程やのに?


  大輪咲のアメリカ芙蓉 
でもアメリカ芙蓉が盗られなかったんでよかったかも?やはりミミに夜もつないで見張り番でもさすか? 無理やろうな!?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(423) | - |
だれ〜もいない!単独飛行?阪神小差で勝った!
きょうは昨晩(明朝)からの大雨!梅雨が空けたらしいと言うのに皮肉!
いつもの公園へ父ちゃんと自転車ちゃりで!でもだ〜れもいない!
せっかく昨日むだ毛のカットや爪及び耳掃除お尻のお掃除最後にシャンプ−までしておめかし姿をみてもらおうとおもったのに!おばけ
やけくそで走り回ってます

我が家のカサブランカの8連舞

夜は阪神がからくも逆転勝ち!父ちゃんご機嫌!
明日は待望のアメリカ芙蓉の大輪が花咲きそうです!拍手
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(748) | - |
暑い!こたえまんな〜!エアコン利いた部屋にいれろ!
今日もお父さんといつもの公園へ!さすがGINちゃん、ガボちゃん先着済GINちゃんに挑発するも無視!体当たりして少しだけ相手してくれました拍手
場所を移すとイチのしっぽっぽが!ちゃう!イチちゃんがきた〜!

イチちゃん恐い冷や汗相手してくれへん!
ハナ保母さん、小太郎兄ちゃんと挨拶して帰宅!

晴れ汗暑い!今日の午前中のミミの苦悩?をどうぞ!




今日は今年一番の暑さらしいです!体調に気をつけましょう
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(546) | - |
交流戦優勝トラの皮一枚残った!ミミちゃん抜糸
交流戦最終章にきて完敗でしたね。点が取れないので勝てませんよね!
野口捕手の配球が?2回随一のチャンスに強攻策で!そして久保田投手
2死からの失点自滅!言うことなしです
でもまだ優勝のチャンスがごくわずかですけど他力本願で残ってます
勿論タイガ−スが勝利して巨人−ソフトバンクが引き分けた場合のみ可能らしいです!奇跡期待いたしましょう。

今日のミミちゃん!朝からいつもの公園で大運動会!雨上がりの芝生に
寝ころんでの格闘技!おかげで包帯胴着がドロドロに!
一日早かったが抜糸に行って参りました。一カ所だけ少し赤いところがありましたが大丈夫。無事抜糸完了です。あとはもう少し傷口が落ち着ければとのこと。順調にいっております。

傷跡が痛々しいですが本人は平気で飛び回ってます
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(445) | - |
昨年の再現ならず!敗北!ミミちゃんのその後!
今日は我らのタイガ−ス!前半の大量失点で連敗!アッチソン背任だ!


今日は手術後1日目ミミちゃんは少し元気がありません。エリザベス装着で落ち着かないみたい!朝はいつもの公園迄抱っこして芝生でオシッコ!でもウンチはでなかった。家で薬を飲ませて昼前にまずお水がぶ飲みしなかったのでクリア!ドックフ−ドも珍しく混ぜ物なしで少しだけクリア!あとはサ−クルないで後就寝!夜はフ−ドを食べ薬を飲んで
今は私のベッドで寝ております。何とか順調の様に感じられます。
多分エリザベス解放したら活発に動いてくれるでしょう。



岩手・宮城内陸地震災害に遭われた皆様お見舞い申し上げます!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(541) | - |
今日は!ミミです。新しく家族になりました。
ちょうど愛犬チョロが他界して1年2ヶ月!ある人のお話では愛された犬が死んだ後に一番望むことは自分の代わりに新しい犬を自分以上に可愛がってもらうことらしいです?
しばらく犬は飼わないと思っておりましたが嫁や孫達が見つけてきた子犬柴犬!誕生日も偶然?チョロの命日10月5日に近い10/8連絡を受けて早速見に行きました。犬少し細めの弱々しく耳が大きいめの茶色の柴犬!牝です。もう一目見ただけで連れて返りました。
早速命名!さくら?リリ−?(男はつらいよ!じゃないぞ)それとも二代目チョロ!いろいろでましたが結局耳が大きいのでに決定!(単純)
さ−世話が大変ですが嬉しい楽しい日課が始まります。チョロごめんね!

初めましてミミちゃんです!         耳が大きいでしょう!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(179) | - |