シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





夏の名残の夕顔が珍しく朝にも開花してました。

今年最後の夕顔一輪です

本当に白一色の貧祖ながら華麗な花ですね。今年はじめて挑戦したのですが
蔓が伸びるだけで花が咲きませんでした。しかし8月後半から蕾がつき明日は開花と期待していたんですが朝見ると蕾がしおれていました。調べてみると夕顔は夕方咲くものと思っていましたがいやいやそれが真夜中に咲く様でした。多分夜の2時頃に咲いていたのでしょう。
一度深夜に開花しているのを確認したのですが!そして今季最後の蕾でした。葉っぱは殆どかれています。蕾がしおれたら植木鉢から脱根しようと思っていた矢先に珍しく朝まで咲いていてくれましたびっくり名残を見せたかったのでしょう。花は育てる人になびくと言いますから楽しい
可憐な白の花!また来年まで!癒してください!!植物花ときめき
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸no2 | comments(81) | - |
今年も姫睡蓮が咲きました!G戦にはなむけ!
花今年も姫睡蓮が咲きました拍手昨年は8月中頃の開花!1ヶ月も
早かったです。もう1株の睡蓮も花芽が出てきてます。多分来週には開花すると思います。この睡蓮はタイガ−スカラ−の黄色と思います。夏中に次々と咲かせてくれると嬉しいですが!夏の花は色鮮やかな花が多いですね。
我が家ではハイビスカス、芙蓉、ムクゲ、(3種ともハイビスカス系)朝顔そしてマンデリラがつぼみを付けてきました。最近は嫁より私の方が園芸に凝って来ました。やはり年のせいですかね嬉しいあとは琉球朝顔オ−シャンブル−が咲いてくれたらバンバンザイです。(昨年は葉っぱだけがのびて開花しませんでした悲しい)今年はどうかな?・・・・・・・!

さ−明日からは宿敵ジャイアンツ!ドラを叩いた勢いで必勝願います。でも福原投手?大丈夫かながんばれタイガ−ス!!


ジャイアンツ戦必勝を願ってプレゼントプレゼント我が家の睡蓮
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 初心者の園芸no2 | comments(106) | - |