シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





越後の国で討ち死!
あほらしい!みっともない!今年の大河ドラマ(毎週楽しみに見てます)お膝元で!そういえば前回聖地遠征で見てない!前々回笹野太閤殿下兼続にうまくかわされ浪速から郷里に凱旋したのでひょっとして?それがズバリ
討ち死にして聖地(今は墓場か)でいまは追いつけるすべもないあのチ−ムと!とほほ!

がらりと変わって初心者の園芸入門編!朝顔です
今年も小振りのを2鉢!すごく早く咲きました

この朝顔は5/27に開花しました   この花は6/14開花です
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | comments(541) | - |
夏休みの名残にUSJへ!名残の朝顔も!パ−ト1 続き更新
28日は何とかGを倒して踏ん張りました。拍手
昨日はUSJに行って参りました!晴れ汗夏休みの終盤で月曜日で人が少ないとの予測で行きましたが何とびっくり11時過ぎだと云うのに駐車場はほぼ満杯冷や汗車車車チケット売場は長蛇の列これまたびっくり!入り口近くのおじさん曰く「9時に来てまだチケット買えません」冷や汗すごい!でも私たちは事前購入のチケットの為(実は姪っ子に頂いたものUSJのスタッフです)即入場楽しいでもここからが今日1日の恐怖の1日になったのです冷や汗アトラクションはどれも2時間近い待ち時間悲しい晴れで気温も急上昇汗子供2歳と4歳の孫連れての待機はできません。とりあえず食事をしようと早めにレストランへ!まだ待ち時間なしで着席即ビール!でもあとから続々人が詰めかける!たちまちここも満杯!びっくりオムライスセットを食べて脱出!5人で¥7800びっくり
人人でパニック!どこも長蛇の列『もう−帰りたい!!ただ券だから』でも孫達は
納得するはずがない悲しい汗取りあえず子供が喜ぶものと想いスヌ−ピ−アクション(スヌ−ピ−が映画監督をする活劇実写劇)何とか座れて見る!
孫達は興奮絶叫!楽しいそして次は隣のアニマル……?動物たちの競演演技
これも満足らしい!でも「乗り物乗りたい〜」とぬかしよる!怒り
そこでスヌ−ピ−の室内コ−スタ−ヘここも待ち時間60分!乗車時間約2分のアトラクションに60分かけて並ぶ!室内の為晴れはまし!……やっと乗れる!
ラッキ−1番前に孫喜ぶ!……………→あら今日は休み(後ドラゴンズとの対決観戦)の予定が緊急出動!悲しい続き記事は後日!!

パレ-ド
パレ−ド   ハリウッドマジック
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
ついに全色朝顔咲きました!
今日は松山の移動日でタイガ−スはお休みzzzzzzリラックスして下さい選手諸君
先日やっと最後の朝顔の花新色ピンクが咲きました祝拍手これでレッドスタ−、ブル−スタ−、パ−プルスタ−、赤松1号、勝利の要、誠のピンク6色全員揃い踏みです拍手

白の朝顔
ホワイト 勝利の要 

ピンクの朝顔
ピンク 誠のピンク
深紅の朝顔
深紅 赤松1号

紺色ブル−スタ−

赤 レッドスタ−

紫 パ−プルスタ−開花一号

あと1色あればレインボ−ですが!ときめき今月いっぱいは花癒してくれるでしょう!咲き終わるころには???が待ってますびっくりときめき楽しいグッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
勝利の白星朝顔がついに咲きました!
昨日種から育成している朝顔が咲きました!縁起のいい勝ち星!白です!
明日からの後半戦に花を添えてくれるでしょう!拍手
白の朝顔
命名 勝利の要ちゃん

これも種から育成の蔓が延びない朝顔も咲きました!!
蔓が延びない朝顔開花第1号
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
新色朝顔が咲きました!
今日はタイガ−スはオ−ルスタ−戦でお休み!選出の8人頑張って下さい!
藤もん猛打賞びっくりタカぼんマルチ打、大統領1四球のみ拍手頑張ってくれました。兄貴赤星今岡選手は明日にとってます!矢野選手−下柳投手(先発?)バッテリ−お願いしますよ!楽しい聖地で活躍を見せて下さいよ!応援に行きますから!
朝顔が今日ついに3つ目の色が咲きました。深紅です!命名赤松1号です
深紅の朝顔
赤松1号(これからの癒しに期待してます)
後はピンクと白の花が開花予定ですがどうも悲しい育成失敗の様です(蕾がすぐ枯れる)でもかすかな期待もしているんですが!?
そろそろ最盛期
そろそろ最盛期をむかえる朝顔ちゃん
初蕾
種から育成の鉢植え朝顔ちゃんも蕾が出来ました!嬉しい

番外!エンジェル トランペット2号
続々と咲きそうです、でも1日だけの癒しです悲しい


蝉が我が家の庭から巣立ちました!


さ〜明日は聖地で祝野球お祭りお祭り!楽しんできます嬉しい楽しいときめき拍手
でも仕事を早くおわらせな!冷や汗
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
前半戦を終了して!
明日からオ−ルスタ−が始まります!久しぶりの聖地での戦いもあり楽しみです楽しい我がタイガ−スも首位で折り返し後半は優勝に向けての足固め?
前半戦の快進撃のMVPは何と言っても投手では球児大統領でしょう!打撃部門はやはり選手会長誠ちゃんです!打率こそ3割を切ってますが打点の多さにびっくり驚きます!兄貴も体調不十分ながらつなぎとHR等の功績大です!またレッドスタ−赤星の得点の多さもこれに等しいです。そして忘れてはならない只今進化中の鳥谷タカボン見事変身してくれました。先発陣では下やん、中継ぎ及び抑えでハシケンサンバ、江草男前、ジェフ、ハルク頑張ってくれました!ちょっと期待はずれは、我等のヒ〜ヤン、イガ〜、福チャン
後半戦は頼みます!2位との差は5ゲ−ム!でも安心出来ません!貯金が19と喜んでいられません!セ−リ−グは勝利数です!勝率ではありません!中日は引き分けがないためその勝利数差は5です!これを忘れずに(あり得ないですが引き分け5ケした時中日は5つ勝てば並ぶのです)
後は怪我がないよう進んで下さい!見えてきてます優勝が!

今シ−ズン正直ここまでやれると予測出来ませんでした。予測以上に全選手及びベンチサイドの努力のたわものです!恐れ入ります!頭ペコ反省致します!
秋に良い酒が飲めるのを楽しみに待ってます祝熱燗

追記 先日首位折り返しの幸運のエンジェル トランペット 調べたらやはり
朝鮮朝顔の1種でした。何と猛毒がある花だそうです冷や汗
エンジェル トランペット
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
タイガ−スも一休み!お花で癒しを!
今日は千葉への移動でタイガ−スはお休みです!明日からマリンでツバメ切り!
イガ〜、福ちゃんで!今日は初心者のガ−デニングです。
今日また新しい朝顔が咲きました。紺色です!ブル−スタ−
と命名しました。花

ブル−スタ−1号
あとは白色とピンクの予定!蔓の延びない朝顔もありますが色は不明なので楽しみです。
タイガ−スカラ−のハイビスカス2号です

こんな朝顔?もあります。名前は解りません!

玄関を見下ろす可憐な軍団

アロエに花が咲こうとしています


あとはまたまたタイガ−スカラ−の曼陀羅(朝鮮朝顔の一種)が前半戦首位決定時にお祝いとして添えてくれる予定です楽しいときめき拍手

サ〜頑張って明日も前進お願いいたします!グッド
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
今日は2ヶ咲きました!赤星です!!
本日雨の中水やりはパス!花咲いていました!赤です
それも2ヶです拍手ニャンちゃん命名ときめきパ−プル・スタ−が散って今度はレッド・スタ− 1号2号です楽しい でもこれから沢山の花が咲いたら命名に苦労します冷や汗色彩の違う
花の時だけ命名するように決めました!!

朝顔垣根の全体2ケ咲いてます

素晴らしいレッド・スタ−です
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
今年初めての朝顔が咲きました!
祝植物昨日蕾が出来ていたので今日か明日か咲くだろうと思っていましたが、本日朝見ると見事に花開花していました。ばんざ〜いときめき6月に植えて約1ヶ月!すごく成長が早いです!まだ近所では咲いておりません!我が家が1番です?これから日がますに連れていろんな色の朝顔が癒してくれます。拍手

ついに咲きました!一番花です

昨日の蕾です
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
朝顔育成日記パ−ト2
6月初旬に植えた朝顔が瞬く間に大きくなってきました。蔓も勝手に巻き付いて来ました。楽しい
蔓が延びてきました

また種から育成の朝顔も2葉から3葉へと順調に育ってます

種から蒔いた朝顔も順調です

早く花が咲かないかなあ〜 と朝夕水まきが楽しみです! 

今日も野球はお休み!タイガ−スナインはどのように
しているのかなあ?ヒ〜ヤンは家族サ−ビスをしてますかな!赤ちゃんを抱きしめあやしているんでしょう?ゆっくり疲れを癒して下さい!

番外

我が家の紫陽花も終わりですね!

額紫陽花の新しい鉢買いました!


これって桔梗でしたっけ?

auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |
朝顔の大輪を咲かせましょう?
今年は大輪朝顔を咲かそうと花植物先日(10日前)苗を買ってきました。例年だと朝顔市で気に入った鉢を買ってきて9月初旬まで楽しんでいたが楽しい今年は自分で育成に挑戦です!汗ちょうどつるが出て来てます!外壁にランダムに咲かそうと考えています


       少しつるが伸びてきました
咲き終わる頃には我がタイガ−スの優勝が決まっているかもしれませんときめき!?

番外
    3年前植えた 紫陽花も色付き始めました!


ブログ仲間のニャン君と同じのカルフォルニア ロ−ズも家にもありましたときめき



これって木じゃないですね?草花でしたね?
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 朝顔育成日記 | - | - |