シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!! 

ありがとう!応援歴50年初めて聖地で胴上げ見せてくれました!感謝!感謝!

藤村富美男氏から阪神タイガ−ス応援50年

愛するタイガ−スに嬉しくも、悲しくも、
怒りとぼやき等つぶやきます。今では桧山選手、桜井広大選手を応援いたしております!

また14年癒し続けてくれたチョロに代わっての柴犬ミミちゃん成長交友録も記載!
 





2012年のご挨拶!今年見た映画
阪神のキャンプインからこのブログ投稿なしで訪問頂いた皆様方申し訳御座いませんでした。ここ年末に際しましてお詫びと一年間のご交流感謝致します。来年も宜しく御願いいたします。
さて本年最後の記事はタイガ−スと言たいんですが今年の成績じゃぼやくことばかりで!
今年見た映画です
三丁目の夕日64 3作目ですがこれがいちばんよかったです。
麒麟の翼  お江戸日本橋からスタ−トの謎解きいいです。
ドラゴンタト−の女  ミステリ−映画良かったです。
戦火の馬  号泣いたしました。動物好きにはたまりません。
わが母の記 うまい俳優さんの競演でしたが?
テルマエ・ロマエ 馬鹿らしさが結果よかったです。興行成績第一位?
スノ−ホワイト 白雪姫の実写版つまらなかった。
アメイジング スパイダ−マン 新作ごとによくなりますね。
続きを読む >>
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | - | comments(888) | - |
渡辺謙さん沖縄キャンプ訪問激励!

うらやましいですな! 

阪神春季キャンプ(4日、宜野座)11日公開の映画「はやぶさ 遥かなる帰還」(瀧本智行監督)に主演する俳優、渡辺謙(52)が4日、阪神のキャンプ地、沖縄・宜野座で和田豊監督(49)を絶賛した。熱烈な虎党の世界的映画スターは「論理的にも、精神的にも引っ張るプロジェクトリーダーとしてのバランス感覚を持っている」。新・虎将のキャンプでのタクトを見て、7年ぶりの優勝への期待感を口にした。(サンスポより)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(4015) | - |
今年の日本アカデミ−賞は?
先日昨年公開の作品中で下記の5作品が発表されました。全作品みましたが大賞はどの作品でしょう?



大鹿村騒動記→原田芳雄さんの遺作になりました。すきな俳優さんでした。本命です。
最後の忠臣蔵→討ち入りの直前に命をうけて大石の隠し子を育てる武士役所さんさすがです
ステキな金縛り→なんせ笑わしてくれました。しかし大賞は?
探偵はBARにいる→大泉洋良かったです。なにしろほっとさせてくれる俳優さんです。
八日目の蟬
→テレビでもやってましたが私はいまいちでした

残念なのは阪急電車が入らなかったです個人賞に中谷美紀
さん宮本信子はノミネ−トされてます。
授賞式は3月2日(金)
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 映画 | comments(838) | - |
今年初めての記事です。3丁目の夕日64’見てきました。
俳優陣の演技、音楽、映像美、演出、時代背景最高でしたよ!前作2作より私は良いとおもいました。今年最高の映画!(まだ始まったばかりなのに大げさ)今回は見てよかったです、お薦めです。涙腺緩い人はハンカチ忘れずに!

なにを見ているのでしょう?
おもわず7イレブンで買ってしまいました。大村混の ミゼット!ミゼット!のCM懐かしいです



懐かしさのタイムスリップ私も夕日町の住民になりました。
この車トヨタパブリカ600空冷エンジン冬はヒ−タ−なしで寒かったです。たしかラジエタ−前にダンボ−ルを付けて走っていました。この年に運転免許取りました。初ドライブもこの車種で行きました。なつかし〜い!!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(714) | - |
涙!戦力外通告!広大どうする?

2007年宿舎(沖縄ム−ンビ−チ)から出てきた広大のショット!この年1軍デビュ−最高でした。

悲鳴とため息に包まれた横浜。守護神・藤川がまさかの逆転サヨナラ打を浴びて、今季初の5連勝はスルリと逃げた。借金は再び3。3位・巨人とも4ゲーム差に広がった。Aクラスの壁の前でもがき続ける真弓阪神の希望の“担い手”として嘱望された男が、今オフ、タテジマを去ることが分かった。大砲候補として期待された桜井が、戦力外となることが判明した。
 戦力外通告の第1次解禁日となる9日、2軍は宮崎のフェニックスリーグへ出発するが、そのトラックの中に桜井の荷物が積み込まれることはなかった。球団関係者の話を総合すると、痛めている右ひじの状態に回復が望めず、今後の1軍での活躍は厳しいと判断された模様だ。 PL学園高からドラフト4巡目で阪神に入団。2002年の室戸での2軍キャンプでは、初日からサク越えを連発し、当時の岡田2軍監督(現オリックス)が大絶賛。たぐいまれな長打力に惚れ込み、高卒1年目にしてウエスタン・リーグの開幕4番。その開幕戦でいきなり本塁打も放った。虎、待望の“生え抜き大砲”の予感−。04年の春季キャンプ、オープン戦で大ブレークしたが、1軍を率いていた岡田監督があえてもう1年、2軍で実戦を積ますなど、球団としても英才教育を施してきた。 07年に、満を持して1軍にデビュー。真弓阪神1年目の09年には打率・302、12発、42打点をマークした。勝負強い打撃は魅力的だったが、送球難を含め、守備力が安定しなかった。レギュラーをつかめないまま、入団時からの古傷だった右ひじが悪化。昨年11月には手術を受けたが、今季は2軍でも打率・203、4本塁打、11打点と結果を残せず。俊介や柴田ら若手の台頭もあり、ここまで一度も1軍に呼ばれていなかった。

 関係者によると、右ひじは投げることよりも打つことの方に影響がある状態で、今後も回復は難しいという。28歳とまだ若いが、今後のチーム構想からは完全に外れてしまった形。9日に、球団関係者と今後について話し合いを行う模様だ。 阪神は近年は、FAやトレードなどの補強で主力選手を形成してきた。生え抜きのスター、特に生え抜きの主砲の出現は、球団が抱え続ける大きな課題だった。真弓監督も期待をかけていたが、けがには勝てなかった。ファンの希望の1つだった背番号51が未完のままタテジマを去る。サンスポより

広大有り難う!第2の人生がんばってください!



あんたの黒ユニ51番大事においとくからね!涙悲しい悲しい
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(2180) | - |
祝!4才になりました。
早いもので先日10/8に4才になりました。 今年は大腸菌汚染の大病入院もしましたが元気にそだってくれてます。公園デビュ−からいつもの愛犬家皆様方にお世話になりフレンドリ−に成長いたしました。でも柴犬独特の身勝手な行動がでるときがあるので油断できません。今後とも宜しくおねがいいたします。
 公園散歩のあとのミミ!父ちゃんあかんべ〜!     
 


今日は4才の誕生日!なんかくれ〜!

4年経ってもかわらんな〜!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(541) | - |
虎・真弓監督が?采配、ドタバタ代走・西村
 (セ・リーグ、阪神4−4巨人=規定により九回引き分け、19回戦、阪神9勝8敗2分、23日、甲子園)絶対に優勝をあきらめない戦い方が、これなのか? ミスだらけの巨人相手に、ドローに終わった伝統の一戦。超満員のファンの前で、虎将が不可解な采配を連発した。
 真弓監督は「九回まで(ビハインドで)いっているから負けなくてよかった。ただ前半から考えると、追いつけたんだから、勝てる試合だったと思います」と淡々と振り返った。最善を尽くしたかと問われれば、違うはずだ。前日22日に狩野を腰痛で抹消し、空いたベンチ入り1枠を、そのままにしていた。24日に関本を出場選手登録する予定とはいえ、捕手2人制の現状で、たった1日だからと枠を余らす余裕はあるのか?
 案の定、六回に藤井彰へ代打を送り、小宮山にマスクを託したが、1点差に迫った八回二死一塁で打席が回る悪循環。盗塁で二塁に進んでも切り札・桧山を出せずに、あえなく三振に倒れた。

 追いついた九回は、なお一死一、二塁で二走・桧山への代走もいない。急きょブルペンから投手の西村を呼び、二死から代走に送る始末だ。その瞬間、中継画面に大写しとなったのは笑っている指揮官…。緊迫感が伝わってくるわけがない

 代走・西村について問われた将は、ただうつむき、黙って首を傾げるだけ。1枠余らせた意図にいたっては「…別にないけどな」と、あまりにも悲しい答えだった。

 金本の三塁打で作った三回無死三塁の先制機では、巨人が1点覚悟の守備隊形を敷いているのに無策で8、9番に打たせて、無得点。2点を追う八回は、榎田でなく筒井をマウンドへ。ピンチを招いても続投させ、痛恨の失点を許した。「八回の榎田温存は2点差だから?」の問いに「そう」とだけ発し、背を向けた指揮官。来季続投は既定路線だが、納得させるだけの内容には、ほど遠い。サンスポよりまったく同感!見にいかなくって正解!真弓責任取れ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(766) | - |
ついに真弓血迷うたか?
自力優勝が消滅して、ほんま消化試合にしとる!しまいには腰が悪い狩野にマスクを被らせるとは…どういうことか!こら〜!狩野は外野手登録やぞ!選手は将棋の駒と一緒とおもっとるのか!選手怒れ!人間ぞ!鳥谷こんな体制の球団ではFA移籍してもええ!新井もそして誰もいなくなってもう一度
一から球団作りを望む。 ぐやし〜い
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(515) | - |
今年は昨年より10日も早く!敗北宣言!くそ〜!
久しぶりの更新の記事はほんま情けないです!
昨年の敗北宣言の記事は下

シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん)のきまぐれなつぶやき!!  | 20100923
まあ〜!28年ぶりの優勝経験してるので〜!でも生きているあいだにもう一度胴上げみられるのか?

また来年!来年!本日もこれまで!今年はCSなんかでやんでええ!

九万さんお悔やみ申し上げます。
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | 阪神タイガ−ス | comments(528) | - |
ミミ緊急入院!
昨夜の未明から調子がおかしい!急遽外へ連れ出すとすかさず下痢◯◯
そして嘔吐そして朝の散歩時はおしっこは出たが表につなぐと2回ばかり
嘔吐仕事出勤時刻が来たので絶食絶水!帰宅して水だけやったがまた嘔吐
夕刻散歩に連れてでたがここでも超下痢!元気そうだが心配 即病院へ
血液検査等でかなりの腸炎および脱水状態先生曰く入院して点滴治療すべし!あす夕刻まで入院となりました。原因は拾い食いか?雨の日に溜まり水飲んだか?    心配だ!
これから点滴準備のミミ!
auther : シャワ−トイレ(ミミの父ちゃん) の気まぐれなつぶやき!! | ミミちゃん | comments(534) | - |